1: 2019/11/02(土) 17:02:41.91
2019年11月2日 8:12

【ニューヨーク=大島有美子】スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさんは1日、第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)の開催地がスペインに変わったことを受けて「誰かが移動を助けてくれたらうれしい」とツイートした。グレタさんは温暖化ガスの排出を抑える理由で飛行機に乗らないため、移動方法を探している。

グレタさんはCOP25への出席を予定している。南米のチリが開催を断念したため、スペインの首都マドリードで開くことが1日決まった。グレタさんは現在、米西海岸に滞在しており、チリに向かう予定だった。ツイッターに「間違った方向に地球を半周まわってしまった。11月中に大西洋をわたる方法を探さないといけない」と困惑したツイートを投稿した。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO51742250S9A101C1000000
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572678681/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572681761/

10: 2019/11/02(土) 17:03:40.21
>>1
つクルーズ客船w
2: 2019/11/02(土) 17:02:56.41
祈りなさい
5: 2019/11/02(土) 17:03:11.64
ヨツトで道楽で少人数アホかっていうぐらいコストかかって、飛行機はそれより恐ろしく安いってのは、環境負荷が飛行機の方が遙かに少ないってことなんだよー

をマジで知らないのか。

7: 2019/11/02(土) 17:03:19.60
もうじき車が電気自動車になるだろ、それで問題はかなり緩和されるだろと思う。
12: 2019/11/02(土) 17:03:59.07
>>7
電気はどう作るの?
62: 2019/11/02(土) 17:07:14.85
>>7
海はまだまだ難しいな
長距離移動するためにはバッテリーたくさん必要だし

アメリカからスペインとなると
原子力空母
原子力潜水艦

環境にやさしいのはこれしかない

8: 2019/11/02(土) 17:03:33.94
ちゃりで行けよ
9: 2019/11/02(土) 17:03:36.55
グレタは金あるだろ
これでも買えば良い

走行距離720km
1800万円

https://ev-database.org/img/auto/Lightyear_One/Lightyear_One-01@2x.jpg

11: 2019/11/02(土) 17:03:51.25
会場をロサンゼルスに再変更すればいいだろ。
(´・ω・`)
33: 2019/11/02(土) 17:05:33.31
>>11
それだな!
みなグレタのために何ができるか真剣に考えて欲しい
会場なんていくらでも移せるじゃない
77: 2019/11/02(土) 17:07:52.76
>>11
天才か
13: 2019/11/02(土) 17:04:05.02
イルカに乗せてもらうとか。
14: 2019/11/02(土) 17:04:13.86
■超絶悲報  グレタさんのわがままで、スタッフがCO2出しまくりだった

大西洋横断した「マリツィアII号」は傷みがひどいため、スタッフ2人が渡米して、ヨーロッパに戻されている。
さらに、ヘルマン船長は、飛行機で帰国してしまった。

飛行機を拒否するグレタさんが、帰りも船で帰るつもりなら、「マリツィアII号」の修理を待つか、アメリカで別の船をチャーターする必要がある。

8月15日付のドイツ新聞「ターゲスツァイトゥング」によれば、ヘルマン船長の広報担当者は「コンテナ船で帰れば気候に優しい」と説明しているが、
そう簡単に行くかどうかは未知数だ。

同紙は、修理の手間などを考えると、飛行機より船のほうが環境への悪影響が大きいのではないかと推測している。
実際、すでにスタッフの渡米や船長の帰国で飛行機への搭乗が3回行われており、「環境に優しい」という謳い文句に疑問の声も出ている。

グレタさん自身は、イギリスの新聞「ガーディアン」に対し、「16歳が大西洋を渡って国連の舞台に立つのは正気ではない」と語っているが、
温室効果ガスを出さすに海を渡る方法はまだ見つからないようだ。

15: 2019/11/02(土) 17:04:21.31
スウェーデン直輸入
16: 2019/11/02(土) 17:04:25.18
がんばれグレタ
次はオーストリアかニュージーランドにでも呼ばれて欲しい
21: 2019/11/02(土) 17:04:48.13
>>16
オーストラリアだった
17: 2019/11/02(土) 17:04:27.73
ヒッチハイカーもそうだけど、やってることはただの甘ったれた乞食なんだよな
19: 2019/11/02(土) 17:04:31.16
マゼラン「こんなこともあろうかと私が海峡を発見しておいた」
23: 2019/11/02(土) 17:05:00.52
海を干上がらせて歩く
24: 2019/11/02(土) 17:05:07.36
泳いでまいった!
25: 2019/11/02(土) 17:05:07.87
風船をいっぱい手に持つ
26: 2019/11/02(土) 17:05:10.34
復活の日みたいに徒歩で
27: 2019/11/02(土) 17:05:16.36
アメリカの原発に就職しる
28: 2019/11/02(土) 17:05:22.49
飛行機使えばいい
29: 2019/11/02(土) 17:05:23.96
辻元「呼んだ?」
30: 2019/11/02(土) 17:05:25.53
少し頑張れば 泳いでいける
31: 2019/11/02(土) 17:05:28.55
環境破壊したくなければ、もう死ぬしかないな
向こうは土葬だったかな?なら火葬の煙も出ない
32: 2019/11/02(土) 17:05:29.06
大航海グレタ
34: 2019/11/02(土) 17:05:36.73
温暖化はフェイクとか喚いてる猿の家が
また来年の台風や大雨で流されるかと思うと今から楽しみやで☺
35: 2019/11/02(土) 17:05:42.62
Web会議でいいじゃないか
なんで環境負荷かけて移動すんだよ
36: 2019/11/02(土) 17:05:43.66
・化学繊維の服を着るな
・自然素材でも機械織りの服は着るな
・ヨットの帆も同様
・ヨットのボディは自然倒木した丸太のみ可
・加工木材は、加工の過程で重油、電気が使われるため不可
・大規模農園で作られた野菜、肉を食することは不可
・温室、抑制促成栽培も不可
・石鹸、ボディソープ、シャンプー等全て不可
・湯沸し器、ボイラーも不可。薪も伐採されたものは不可

これらを全て守れ

37: 2019/11/02(土) 17:05:51.06
学校に行かないとバカになる見本。
38: 2019/11/02(土) 17:05:52.79
鳥取県は県を挙げて飛行機利用を推奨してるみたいだけど?
39: 2019/11/02(土) 17:05:54.40
グーグル先生オススメのシーカヤックで。
41: 2019/11/02(土) 17:06:00.89
こういう活動するのってある意味中二病なんじゃないかと
42: 2019/11/02(土) 17:06:03.33
電気も火力はだめだろ
太陽光発電で動く船が良いな
夜や曇天嵐は停泊
56: 2019/11/02(土) 17:07:03.29
>>42
そのフネ作るより、飛行機を商業ベースて使い倒す方が環境負荷低い
43: 2019/11/02(土) 17:06:06.02
風船おじさんみたいに、大量の風船で飛び立て!
44: 2019/11/02(土) 17:06:07.03
ニュースに出るたびにますます嫌われる逸材だな。
45: 2019/11/02(土) 17:06:09.08
風船おじさんに訊け
46: 2019/11/02(土) 17:06:13.43
1、泳いでいく
2、手漕ぎボートでいく
3、スワンボートでいく
4、イカダで流される
47: 2019/11/02(土) 17:06:13.85
原潜を使う
48: 2019/11/02(土) 17:06:17.62
スペイン人に生まれ変われ。
50: 2019/11/02(土) 17:06:34.68
こいつ馬鹿だよなぁ。
自分が飛行機を使わないで移動する為の調整に多くの人が移動でCO2を排出してそう。
51: 2019/11/02(土) 17:06:42.17
船で戻れよ
ヴィーガンと同じで主義を貫くにはそれしかない
そもそも環境に負荷かけたくないなら歩くかチャリ以外の移動自体を断念すべきなんだよ
54: 2019/11/02(土) 17:07:02.36
考える前に歩き始めろ
55: 2019/11/02(土) 17:07:02.74
泳げばいいんじゃないかな
57: 2019/11/02(土) 17:07:04.31
トライアスロンで行けよスイムがちょっと長いけど
59: 2019/11/02(土) 17:07:08.63
自分が死ぬのが一番環境に優しいんじゃないかな?
息してるだけで二酸化炭素出るし
60: 2019/11/02(土) 17:07:11.52
金はあるんやろ?
61: 2019/11/02(土) 17:07:12.77
モーセを100人雇う
64: 2019/11/02(土) 17:07:23.27
金持ちが庶民を走りまわらせて金儲けに走って二酸化炭素を増大させてるシステムが問題。
65: 2019/11/02(土) 17:07:23.63
ガスがダメならば船や車といった類いも使えないわけか。
歩いて泳ぐしかないわ
66: 2019/11/02(土) 17:07:23.83
気球ならブルーシートとダクトテープ、で、ヘリウムガスかなんかで飛べば?
67: 2019/11/02(土) 17:07:33.40
他力本願地球の癌
71: 2019/11/02(土) 17:07:41.51
泳いで行く
72: 2019/11/02(土) 17:07:42.78
ちらーはごいわ
あと歯並び治さない人もすかん
73: 2019/11/02(土) 17:07:43.90
風船おじさん作戦はどうかね
74: 2019/11/02(土) 17:07:44.18
米国東海岸までヒッチハイクして、それからイカダで大西洋を横断してください (´・ω・`)
75: 2019/11/02(土) 17:07:45.59
co2バカ
76: 2019/11/02(土) 17:07:52.40
つか、此奴野宿&自炊(材料調達込み)なんか?
ホテルや外食とかco2出しまくりだろ。
78: 2019/11/02(土) 17:07:53.46
泳げよ、どブス。エコなんだろ?
79: 2019/11/02(土) 17:07:54.10
なせばなる
帆を張れ一人で行け
80: 2019/11/02(土) 17:07:57.04
ヨット作るにしてもヨットの部品だって加工時に排気ガス出すからな
木をくり抜いた舟がいいよ
これもくり抜く道具は鉄加工された物じゃないものを使用