1: 2019/11/10(日) 18:17:08.25 BE:837857943-PLT(16930)
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
こんな風にコンビニおでんを買えたら理想的だ――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのけん太(@koebnotea)さんの2019年10月30日の投稿。コンビニおでん好きだという投稿者がおでんを
買うときの理想とするスタイルを紹介した動画だ。

レジでタッチパネルで商品を選択し、代金を支払い、店員から渡されたバーコードを専用の機械でスキャン。すると、
自動販売機のようにおでんが出てくるというシステムだ。レジ前におでんをそのまま置くより衛生的なのはもちろんのこと、
熱さもしっかりと保たれそうだ。

瞬間移動で登場し、スタイリッシュに買い物を進めるスーツ姿の人物。店員共々あまりの便利さに「まじか」と感想を漏らしてしまっているところが
笑えてしまう。これはたしかに理想の買い方だ。

八咫烏
@Schrodinger_xx
Replying to @koebnotea
コンビニの店員なんですけど打ち忘れとか怖いんでマジでいいシステムだと思います

Sonoko Takata_Ka
@sonokoboe
Replying to @koebnotea
これめっちゃいい早く導入させて

https://j-town.net/tokyo/news/localnews/297397.html
no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573377428/

3: 2019/11/10(日) 18:18:20.43
コンビニはおでん売るの止めるんだろ
4: 2019/11/10(日) 18:18:31.59
おでんの販売なくなるよ
5: 2019/11/10(日) 18:18:53.71
専用の機械とか気軽に言ってんなよ
6: 2019/11/10(日) 18:19:23.54
言うほどコンビニでおでん買いたいか?
7: 2019/11/10(日) 18:19:47.41
コンビニのおでんはオヤツとして買うのか?
おでんは食い時がわからん
20: 2019/11/10(日) 18:22:24.17
>>7
酒のつまみ
8: 2019/11/10(日) 18:19:49.74
ビジネス特許取ればよかったのに
残念
申請したもん勝ちやから誰か申請してるわ
9: 2019/11/10(日) 18:20:14.15
冷凍がチンされるだけみたいな?
10: 2019/11/10(日) 18:20:22.71
ドライブインの焼おにぎり販売機かよ
11: 2019/11/10(日) 18:20:23.75
レジ前で目についたから買うって奴もいるだろ
そもそもコンビニはおでん自体やりたくないみたいだし
12: 2019/11/10(日) 18:20:47.21
コンビニおでんは酒のつまみで重宝してるわ
13: 2019/11/10(日) 18:20:52.92
この機会なんぼで作れるねん700万ぐらい?
14: 2019/11/10(日) 18:20:58.11
老害「心がこもっとらん!手を抜くな!」
16: 2019/11/10(日) 18:21:32.84
ただの自販機だな
17: 2019/11/10(日) 18:21:35.60
個別売りやめて湯せんしたレトルト袋に移行するって試行聞いたぞ
21: 2019/11/10(日) 18:22:44.41
そこまでやるなら自販機でいいだろ
22: 2019/11/10(日) 18:22:55.69
機械の洗浄手間増えるやんけ
23: 2019/11/10(日) 18:22:58.60
真空パックのおでんセット買って家でレンチンすればいいだろw
24: 2019/11/10(日) 18:23:08.36
ネタ一個70円以上する
凄く割高で不潔なおでん
25: 2019/11/10(日) 18:23:26.26
紙コップ式ジュース自動販売機みたいもんか

ときどき容器でてこなくて出汁と具だけ落ちてきたりしてw

26: 2019/11/10(日) 18:24:00.62
コーヒーでもようやくコスト回収できるレベルなのにおでんの機械とか無理やろ
27: 2019/11/10(日) 18:24:01.06
ただの券売機じゃん
28: 2019/11/10(日) 18:25:02.15
機械におでんを補充するとき、衛生的に補充すると思ってるのか?万民が性善説ではないのに。
29: 2019/11/10(日) 18:25:34.16
コンビニでおでんはいらん
30: 2019/11/10(日) 18:25:38.59
なんでこれがバズる?
31: 2019/11/10(日) 18:25:55.69
可士和デザインのおでんマシンが望まれているのか
32: 2019/11/10(日) 18:26:14.49
こんな物だったら具だけレンチンしてジャーポットから出汁をかけるだけで良いじゃん
33: 2019/11/10(日) 18:26:22.07
コーヒーもそうだけど結局コンビニの理想形は自販機なんだな
64: 2019/11/10(日) 18:36:53.19
>>33
無人コンビニを見てるとそう思うな
34: 2019/11/10(日) 18:27:00.76
35: 2019/11/10(日) 18:27:13.03
これは来年から注文受けてレンジで温めておでん提供するファミマのステマ

ファミリーマート/2020年1月レンジアップおでん本格展開
https://www.ryutsuu.biz/commodity/l080916.html/amp

36: 2019/11/10(日) 18:27:22.95
10年以上前にコンビニの商品を自動販売機で販売しようとしていた人たちをテレビで
見たが、まだほとんど実用化されていないな
37: 2019/11/10(日) 18:27:25.49
つーかおでんくらい家で作れよコンビニより安く上がるから
38: 2019/11/10(日) 18:27:49.29
待っている間におでんルンバが流れるなら評価する
39: 2019/11/10(日) 18:27:55.41
この機械導入にコンビニオーナーがまた500万円リース組まされるだろ?
今のままなら投資無しなんだぜ?
40: 2019/11/10(日) 18:28:12.19
速攻選べるの前提にしてる時点で愚作だわ。
長蛇の列だよ。
41: 2019/11/10(日) 18:28:41.50
おでんの種類多すぎるんだよな餅巾着と牛スジだけでいい
42: 2019/11/10(日) 18:28:50.98
現実的にできないことを提案しても仕方なくない
(ファミチキください)と同じじゃん
43: 2019/11/10(日) 18:29:30.22
おでんの具は1個1個汁でパンパンにした真空パックで売れよ
汚くて買ったことないわ
44: 2019/11/10(日) 18:29:30.55
定番で1番人気の大根(税込85円)、
2番人気の玉子(90円)の下味を変更し、具の中までしっかり味が染み込むよう仕立てた。
厚揚(絹、100円)は豆腐を昨年より柔らかくして、つゆの絡みを向上させた。

たけぇよw

46: 2019/11/10(日) 18:29:43.65
高校の時毎回大根1個を大容器汁たっぷりで買ってごめんなさい
47: 2019/11/10(日) 18:30:05.77
新種のタネが追加されたときに対応できんの
48: 2019/11/10(日) 18:30:07.49
おでんガチャポン
49: 2019/11/10(日) 18:30:08.88
それよりも、9月くらいのまだまだクソ暑いのに店におでん売らせるの止めてやれよって思う
50: 2019/11/10(日) 18:30:21.90
客が見えない所に置くだけでいいんでしょ?
51: 2019/11/10(日) 18:30:30.28
そんな専用の機械を置くスペースなんかあるんかい!って事と、
見えない商品買うと、思ってたのより小さかったとか色々不満も出そうな気が
54: 2019/11/10(日) 18:34:28.86
店員を通す意味は?
55: 2019/11/10(日) 18:34:36.72
おでん販売はなくなるんだろうけど
コンビニでセルフサービス的なのは今後必要だろうな
65: 2019/11/10(日) 18:37:07.57
>>55
ファミマはセルフレジ入れてきた
56: 2019/11/10(日) 18:34:42.80
ロッピーとかファミポートでおでん選んべるようにしてくれ
57: 2019/11/10(日) 18:34:46.87
コンビニのおでんってセルフなのに店員にいちいちあれこれくれって言う面倒臭い客は滅べ
70: 2019/11/10(日) 18:39:24.03
>>57
だって会計のときにまた弄るんじゃん
それなら最初から店員が取っても同じだわ
59: 2019/11/10(日) 18:35:35.81
一人前パック300円で売れば

ネタ選ばせる必要ない

62: 2019/11/10(日) 18:36:12.84
>>59
ファミマがこんどそうするそうな
61: 2019/11/10(日) 18:36:06.05
つい最近、
セブンイレブンでもやめるてニュースなかったか
63: 2019/11/10(日) 18:36:33.49
おでん食いたいと思っても
そもそも食いたいおでんのタネが煮込まれてない
地域格差でメニューにすらないこともある

コーンマヨネーズ寿司もそう
買い占めるぐらい食いたいのに売り場においてるの見たことない

67: 2019/11/10(日) 18:37:57.97
それを補充するのも店員でな
結局他人の手や息は触れてると思うんだ。そこまで気にするならもういっそのこと具材だけ買って家で煮込むのが一番理想的だと思う
69: 2019/11/10(日) 18:39:02.83
そもそも、コンビニおでんって美味しいのか?
コンビニによく行くような人にとっては美味しいのかな?
71: 2019/11/10(日) 18:39:54.98
仕事の関係で日本に来るのが初めてといった外人らをよく世話するが、
コンビニのレジ前にディスプレイされているヘンな臭いのする食品の
ようなものはなんだ?としばしば尋ねられる
72: 2019/11/10(日) 18:40:01.29
清掃がすげー大変そうなんだけど
74: 2019/11/10(日) 18:40:13.38
うん。いいシステムだけど最大の難点は初期投資と不要期間どうするかだな。
75: 2019/11/10(日) 18:40:22.03
コンビニのコーヒーマシンですら1台数百万なのになにいってんだ