1: 2020/05/29(金) 22:16:36.42
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020052900994&g=soc

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の全面解除後、初めての金曜日となった29日、
東京・新橋や横浜の繁華街では仕事帰りの会社員らが酒を酌み交わす姿が見られ、ようやく活気が戻り始めた。
ただ、感染拡大前とはほど遠い状況で、今後の見通しに不安の声も聞こえた。

1932年創業のおでん料理店「新橋お多幸」(東京都港区)では午後3時の開店と同時に、予約していた常連客が来店。
調理場との間にビニールシートが設置されたカウンター席に座ると、冷えた瓶ビールでのどを潤した。
その後も相次いで客が訪れ、同4時すぎには10人以上になった。

介護サービス会社を営む染井聡子さん(72)=江東区=は従業員ら3人と来店。2年前に亡くなった夫=当時(70)=とよく来ており、
死別後も店員と思い出話に花を咲かせていたという。
「少しでも恩返しがしたい」と3カ月ぶりに訪れた。夫が好きだった芋焼酎をグラスに注ぎ、「亡くなってから何本空けたかしら」と笑った。

もつ焼き店など大衆居酒屋が密集する地区では、日中の陽気が残る中、午後6時には屋外の席がほぼ埋まり、嬌声が上がっていた。
ただ室内は空席も目立ち、120席ある老舗ビアホールでは同7時を過ぎても数組の客しかいなかった。

全ての業種に対する休業要請が解除された神奈川県。横浜市中区の繁華街では、バーやスナックの店内からカラオケの声が聞こえた。
人通りが絶えず、呼び込みをする店員の姿もあった。

スナック「うさぎ小屋」は客と接するカウンターにビニールシートを張り、加湿器で消毒液入りの水を散布するなどの対策も。
ママのメルさんは「第2波も心配だが、店を開けないとやっていけない。これからはコロナとうまく付き合っていかないと」と話した。

同僚と飲んでいた常連客の吉留則明さん(53)は「人通りは増えたが、それでもピークの3割ほど。
客足はすぐには戻らないのでは」と寂しそうに語った。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590758196/

45: 2020/05/29(金) 22:24:08.37
満席ってお前 ちゃんと席減らしたか?
宣言前と同じじゃねえだろうな
46: 2020/05/29(金) 22:24:26.24
あーあせっかく感染者数減ったのにまた振り出し。面倒くせーな
47: 2020/05/29(金) 22:24:46.59
2週間後の感染者数が楽しみだ
48: 2020/05/29(金) 22:24:58.68
いいことだろ
いつまでも自粛してもキリないし経済回すしかないんだよ
高齢者の多少の犠牲は仕方ない
97: 2020/05/29(金) 22:29:47.48
>>48
お前の親族から
天に召喚しよう
49: 2020/05/29(金) 22:25:03.92
しるか、
明日も飲むぞ
どうせ金つきるし、仕事ない
50: 2020/05/29(金) 22:25:06.91
コロナなんてただの風邪
居酒屋行くなとか騒いでる奴は友達いなくて職場でも孤立してるショボい奴でしょw
64: 2020/05/29(金) 22:26:43.46
>>50

免疫機能が破壊されるらしいけどな

まあバカは風邪とおなじに考えてるのだろう

51: 2020/05/29(金) 22:25:13.16
2週間後に元通りにならなければいいけど
52: 2020/05/29(金) 22:25:16.25
特効薬ができるまではず~~~っとこれの繰り返し
53: 2020/05/29(金) 22:25:23.68
トンキンはアホ
54: 2020/05/29(金) 22:25:24.12
>>35
仕事でお客さんのとこ行ったら、マスクってもうしなくていいんでしょって言われたから、多分終息してんじゃない?あの人達の中ではw
55: 2020/05/29(金) 22:25:25.52
引き戻し濃厚かな?!
56: 2020/05/29(金) 22:25:28.44
そして2度目の自粛封鎖
57: 2020/05/29(金) 22:25:34.24
今日はプレミアムフライデーだしな
58: 2020/05/29(金) 22:26:02.10
俺は関西人だから「お多幸」のおでんは美味しいとは思わない。
関東人はあれが美味いらしくて不思議。
59: 2020/05/29(金) 22:26:06.87
結果は二週間後だし
withコロナで行くのも決まってる
ようは医療崩壊させなきゃいいんだし日に30人までは楽勝だろ
81: 2020/05/29(金) 22:28:05.81
>>59
コントロールできるわけない
61: 2020/05/29(金) 22:26:19.91
世界が称賛する日本モデルで収束
62: 2020/05/29(金) 22:26:20.06
あーあ。収まりきってないのに解除宣言なんて出すもんだから。
63: 2020/05/29(金) 22:26:31.87
これは三桁待ったなしだな
65: 2020/05/29(金) 22:26:46.90
安い笑顔だなあ
下民にはとりあえず娯楽を与えておけばいいのか
66: 2020/05/29(金) 22:27:01.35
百合子は逡巡しよったらしいがな
ええんか?
67: 2020/05/29(金) 22:27:03.71
B級バイオハザード映画の中盤
68: 2020/05/29(金) 22:27:09.35
そして一か月後……
69: 2020/05/29(金) 22:27:11.39
トンキンまるでダメやん
70: 2020/05/29(金) 22:27:17.73
2週間後、緊急事態宣言再びになると思う!
71: 2020/05/29(金) 22:27:19.42
もうコロナバラエティ番組見るなよ
何一つ良い事ないぞ
72: 2020/05/29(金) 22:27:24.01
人はなぜ習慣の奴隷になってしまうのか
74: 2020/05/29(金) 22:27:31.83
こりゃ6月も外出自粛した方が良さそうだな
バカがまたウィルス撒き散らす悪循環
どうせなら死んでくれればいいのに
75: 2020/05/29(金) 22:27:36.09
自粛なんで永久にできるもんではない。
感染者がゼロになることもない。
ゆるゆると共生するしかない。
76: 2020/05/29(金) 22:27:39.44
コロナにかかってその後本当はどうなるのか
誰にもわからないのに(笑
77: 2020/05/29(金) 22:27:41.22
経路不明の感染者居るのに良く行けるな!
俺はロシアンルーレットする気にはなれん。コロナに罹って滅茶苦茶苦労してる奴知ってるし
78: 2020/05/29(金) 22:27:43.80
こりゃダメだ。
79: 2020/05/29(金) 22:27:47.57
感染者数3桁出てる中でいかに経済を回すか考えないとダメなところまで来てるんだよ
80: 2020/05/29(金) 22:27:50.67
居酒屋 感染防止対策の現実

ボード無し
対面 至近距離
もちろん大声でさわいで
飛沫 飛ばしまくり

ほとんどの店が
まめにアルコールで拭いてますってだけ

これが実態。

第2波どころか
エンドレスですよ。

98: 2020/05/29(金) 22:29:50.55
>>80
きちんとコロナ対策してない店は取り締まるべき
82: 2020/05/29(金) 22:28:09.42
>>1
ちょっとダメなんじゃねえかな?
今日はあちこちで異常な盛り上がりだよな
もう普通に飲んでいい雰囲気

店員だけはがっちりマスクで、客はマスク外してバカ騒ぎしとる
とにかく店員は怖いだろうなあ

83: 2020/05/29(金) 22:28:09.78
戻った笑顔じゃねーよwww
84: 2020/05/29(金) 22:28:14.61
馬鹿なのか・・・
85: 2020/05/29(金) 22:28:15.88
本当バカばっかり、コロナ拡大活動して馬鹿みたいに
86: 2020/05/29(金) 22:28:31.03
水商売じゃなかったらまずうつんないんだろな
87: 2020/05/29(金) 22:28:39.51
ホント日本人は我慢が出来ない民族だね~

そりゃ在日朝鮮人が金持ちになるわけだわ。

88: 2020/05/29(金) 22:28:48.00
いやーよかったよかった
89: 2020/05/29(金) 22:28:49.71
笑顔だとお?

ふざけんな マスクしろ

90: 2020/05/29(金) 22:28:56.91
早めに医者も逃げた方がいいぞ
91: 2020/05/29(金) 22:28:59.60
今の内に遊ぶが勝ちかもな。
数週間後には北九州だろ。。
92: 2020/05/29(金) 22:28:59.95
アホばっかりやな
93: 2020/05/29(金) 22:29:01.07
>>7
解除前、gwから居酒屋は普通に繁盛してたよ
94: 2020/05/29(金) 22:29:15.22
ウーバーイーツの配達員たちが
公園でずいぶん長い間時間を潰してたな
96: 2020/05/29(金) 22:29:32.01
>>94
wwそれはそれでおもろいなww
95: 2020/05/29(金) 22:29:24.61
記事は大袈裟
前の1/10ぐらいだ
99: 2020/05/29(金) 22:30:09.69
ほうほう
今のうちに楽しんどけ
どうせ近いうちに引き篭もりに戻るから
100: 2020/05/29(金) 22:30:12.10
そして緊急事態へ、、、