1: 2019/11/19(火) 11:53:33.70
赤星「何億積まれても亜細亜大学に戻りたくない」
「あんな所だと最初からわかっていたら絶対入学しなかった」
井端「亜細亜大学は地獄だった。
1・2年生は電車で座るのも禁止。ある日、前後の車両に先輩がいないのを確認して
『よっしゃー』と座ったら、 先輩が踏切に立って見張ってた」
東浜「ある日寮から抜け出してコンビニに行ったら生田監督に見つかって
部員全員に謝罪した。翌日坊主にして草むしりをした」
山崎康「亜細亜大学で野球をしていて笑ったことは1度もなかった」
吉川尚「高校3年の時に亜細亜大学の練習に参加した。
推薦が決まっていたが数日後内定を取り消し中京学院大を受験した」

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574132013/

2: 2019/11/19(火) 11:54:25.63
なお松田
3: 2019/11/19(火) 11:54:57.75
中田ブーがどうやってこなしてたのかいつも謎
4: 2019/11/19(火) 11:55:12.73
木佐貫永川時代の知人の話し相手だと
4年:天皇
3年:大臣
2年:平民
1年:奴隷
みたいなもんやって
6: 2019/11/19(火) 11:56:09.78
>>4
コンビニも行けなくて電車でも座れないのは平民と言えるんですかね・・・
7: 2019/11/19(火) 11:56:22.54
>>4
男塾じゃねえか
5: 2019/11/19(火) 11:55:26.10
ここのOB変人ばっかだな
8: 2019/11/19(火) 11:56:56.73
大石大二郎 太もも太くなった
10: 2019/11/19(火) 11:57:02.87
赤星と井端って似てるよな
雰囲気
活躍した時期被っとるからかわからんけど
11: 2019/11/19(火) 11:57:26.79
>『よっしゃー』と座ったら、 先輩が踏切に立って見張ってた」

これ先輩の方がきつくね?

16: 2019/11/19(火) 11:58:40.63
>>11
後輩が電車乗るたびに踏み切りで監視すると思うと草生えるわ
25: 2019/11/19(火) 12:00:52.48
>>11
その後それをネタに虐める事が出来るから美味しいんやろな
35: 2019/11/19(火) 12:02:00.28
>>11
こんなんするんベンチにも入れん陰湿パイセンやろ
37: 2019/11/19(火) 12:02:02.30
>>11
松田とかも後輩にこんなんしてたのかな

嫌だったって連中は絶対やってそうやけど

39: 2019/11/19(火) 12:02:31.04
>>11
動体視力を鍛える訓練も兼ねてるんやぞ
12: 2019/11/19(火) 11:57:29.60
第4節の相手は亜細亜大学。
オープン戦で何度も戦ってきたが、勝ったことがない。
西多摩郡日の出町にあるグラウンドには、よく行ったものだ。
周りには草むしりをしている選手もいる。
野球のみならず、人間形成にも力を注がれているとひと目でわかるほど、礼儀や気配りができている。
野球に取り組む姿勢にも頭が下がる。グラウンド内で歩いている選手は、ひとりもいない。
まさしく高校野球の延長のような、きびきびとした雰囲気が漂う。
自由が売りの中央とは、正反対のチームカラーだ。
13: 2019/11/19(火) 11:57:43.17
吉川尚輝の危険を察知する能力すごいは。
それを腰の危険察知する能力にも活かして!
20: 2019/11/19(火) 11:59:34.02
>>13
逆に亜細亜入ってたら鍛えられてスペ体質じゃなくなってたかもよ
14: 2019/11/19(火) 11:57:46.52
松田「亜大時代は楽しかった」
17: 2019/11/19(火) 11:58:44.65
だめそうに見えるけど松田あたりはバイトしてたんだよな
19: 2019/11/19(火) 11:59:27.24
あの性格でこんな刑務所でひょうひょうと過ごした山﨑康晃って何者なんや
50: 2019/11/19(火) 12:03:40.51
>>19
言うほどひょうひょうと過ごしてるか?
no title
58: 2019/11/19(火) 12:04:51.92
>>50
数多の死線をくぐり抜けてきた顔しとるわ
59: 2019/11/19(火) 12:04:56.33
>>50
眉間にシワ寄せすぎやろこの時
66: 2019/11/19(火) 12:05:46.61
>>50
大学生でこんな龍が如くみたいなシワできるやつ初めてみたわ
74: 2019/11/19(火) 12:06:45.48
>>50
今のヤマヤスになってよかったわ
親御さんも泣いとるで
21: 2019/11/19(火) 11:59:38.17
木佐貫が二等兵顔になった原因
23: 2019/11/19(火) 12:00:43.80
>>21
木佐貫は高校時代から二等兵顔定期
22: 2019/11/19(火) 11:59:58.81
ヤマヤスは今の広報キャラを知ってから亜大出身って知ってギャップに少し引いたわ
26: 2019/11/19(火) 12:00:54.85
あの山崎がすごい顔してるんやから相当なんやろな
27: 2019/11/19(火) 12:00:57.30
シェー!で松田以上にスベり返してくれた石橋に感謝せえや
28: 2019/11/19(火) 12:01:05.08
このご時世ネットで内情も知れるのにまだ入部希望者とかおるんか?
逆に卒業生はここを耐えたら就職先は異常に良さそうなイメージ
64: 2019/11/19(火) 12:05:25.66
>>28
むしろ東都リーグでも数年降格なく強い部類やしプロ選手も多く輩出してるから人気やで
社会人で続けるのも多いし
29: 2019/11/19(火) 12:01:19.22
亜細亜出身は出世してるよな
30: 2019/11/19(火) 12:01:25.15
立浪さん「PL学園は最高」
清原「PL学園は最高」
片岡「PL学園は最高」
宮本「PL学園は最高」
31: 2019/11/19(火) 12:01:27.12
松田が素は暗くて賑やかしキャラ演じてるのは大学時に心壊れてるからなんじゃない
32: 2019/11/19(火) 12:01:30.36
山崎でもあかんのか
33: 2019/11/19(火) 12:01:40.28
よく我慢するよな
訴訟問題にする奴誰もいないんか
41: 2019/11/19(火) 12:02:35.59
>>33
高校野球も似たようなもんだし
48: 2019/11/19(火) 12:03:20.77
>>33
無視されたから賠償金1000万要求する監督もいるのにな
34: 2019/11/19(火) 12:01:57.75
球遊びのクラブ活動でこういうことするのなんなんやろね
36: 2019/11/19(火) 12:02:01.24
PL→亜細亜っておるんか?
いたらもう精神崩壊してそう
44: 2019/11/19(火) 12:03:05.86
>>36
入来祐作
46: 2019/11/19(火) 12:03:13.33
>>36
入来祐作
49: 2019/11/19(火) 12:03:32.64
>>36
キンデンがそうやったんちゃうか
61: 2019/11/19(火) 12:04:59.89
>>49
近田は大阪桐蔭やろ
67: 2019/11/19(火) 12:06:00.40
>>61
せやったわ
63: 2019/11/19(火) 12:05:24.79
>>49
キンデンは入学前に退部してるからな
38: 2019/11/19(火) 12:02:04.92
こいつらが先輩になってしごきしてた話は絶対しないのはフェアじゃねえだろといつも思う
42: 2019/11/19(火) 12:02:48.88
>>38
やっぱ由伸さんって神だわ
45: 2019/11/19(火) 12:03:12.33
>>38
加害トークしてもファン増えないからな
40: 2019/11/19(火) 12:02:35.07
宝塚よりはまし
43: 2019/11/19(火) 12:02:49.16
大学時代に何が嫌だったかというと、きつい練習でも、厳しい意先輩でもなかった。入れ替え戦だ。
正直、あれだけは、二度とやりたくない。

井端

53: 2019/11/19(火) 12:04:18.38
>>43
東都はこれあるからなあ
これで酷使パターンもあるし
47: 2019/11/19(火) 12:03:17.03
そういえば大阪桐蔭のキンデンか
52: 2019/11/19(火) 12:03:57.30
松田と広島岩本は楽しんでたらしい
54: 2019/11/19(火) 12:04:24.57
そんなにきついんかな
絶対ワイの母校のがキツイと思うが
56: 2019/11/19(火) 12:04:43.52
しかも松田の時って部員が集団痴漢かなんかでとっ捕まって二部落ちしてた頃やからな
ガチでサイコやろこいつ
57: 2019/11/19(火) 12:04:47.46
こんだけ言われてるのに不祥事って聞かへんよな
60: 2019/11/19(火) 12:04:59.76
亜細亜大出身は安心して取れるな
62: 2019/11/19(火) 12:05:09.01
巨人の北村もキャプテンやりながらだったのに亜細亜大は最高の場所って言ってたな
65: 2019/11/19(火) 12:05:39.36
大学時代のヤマヤスってドラフト前のインタビュー受けてる時とかめっちゃいかつい顔しとった気がする
71: 2019/11/19(火) 12:06:21.85
>>65
ゴリゴリ体育会系って雰囲気やった気がするな
69: 2019/11/19(火) 12:06:10.02
今はもうそんな厳しくないけどな
70: 2019/11/19(火) 12:06:11.86
最近の亜細亜で成功した選手誰や
もう古豪やろ
72: 2019/11/19(火) 12:06:30.01
>>70
ロッテの藤岡裕大
73: 2019/11/19(火) 12:06:36.58
でもなんか明るいと言うか社交性ありそうなやつ多いな
75: 2019/11/19(火) 12:06:45.48
稀哲は帝京はやめとけ言うたのにな山崎