1: 2019/11/26(火) 16:39:36.50 _USER
日本の輸出規制問題を議論する韓日両国の課長級協議、局長級の政策対話が、それぞれ12月上旬と下旬に開かれる方向で検討されていると、毎日新聞が26日報じた。

政府関係者を引用した報道で、毎日新聞は「課長級協議は韓国で、局長級は日本で開催する見通し」とし「12月下旬に日中韓首脳会談(北京で開催)前に行う方向で調整している」と伝えた。

しかし同紙は▼フッ化水素など3品目に対する輸出規制強化措置の撤回▼ホワイト国への韓国復帰については「日本政府は即時に認めない方針で、韓国への輸出の適切な実施や、韓国側の輸出管理体制の整備を条件とする」と伝えた。

これに関連し日本経済産業省の関係者は25日、自民党の関連会合に出席し、「ホワイト国復帰のためには▼両政策対話が開かれていないなど信頼関係が損なわれている▼通常兵器に関する輸出管理の不備▼輸出審査体制、人員の脆弱性--が解消されなければいけない」という3つの条件を挙げた。さらに「3つがクリアされない限り、ホワイト国に戻すことはない」と述べた。

同紙は特に「(両国間)対話を繰り返す必要があり、グループA(ホワイト国)復帰のためには数年かかるだろう」という日本政府関係者の話も伝えた。

同紙は「韓国が22日に輸出規制をめぐるWTO(世界貿易機関)提訴手続きを停止すると正式に日本に通知し、これを受け、両政府は輸出管理をめぐる政策対話を行うことで合意した」と報じた。

一方、菅義偉官房長官は26日午前の会見で、両国間の対話日程について「具体的な日程が決まったという報告はまだ受けていない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000028-cnippou-kr

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1574753976/

11: 2019/11/26(火) 16:41:30.79
>>1
つまり文たん再選ってことだよね??
16: 2019/11/26(火) 16:42:13.86
>>1
追い討ちwww
煽るねえwww
38: 2019/11/26(火) 16:45:26.61
>>1
そもそも履歴だそうにも出せないから、無限大にかかる可能性(笑)
40: 2019/11/26(火) 16:45:30.59
>>1
「メール対応」から随分譲歩したもんだな。
5: 2019/11/26(火) 16:40:55.10
それまで韓国が保たない
6: 2019/11/26(火) 16:41:02.75
仏像返せ、レーザー照射の釈明しろ、リスト出せ
8: 2019/11/26(火) 16:41:15.66
韓国の信用問題だからすぐにはホワイトなんて無理だわな
9: 2019/11/26(火) 16:41:23.82
はよジーミソ終了してくれw
10: 2019/11/26(火) 16:41:29.49
もともとホワイト国に指定したのが間違いなんだよなあ
14: 2019/11/26(火) 16:41:53.17
無理難題のように見えて、当たり前の事を言ってるだけだが、無理ゲだわw
15: 2019/11/26(火) 16:42:07.21
優遇復帰の可能性があっても数年ね。GSOMIA破棄は決まったな?南朝鮮よ
17: 2019/11/26(火) 16:42:25.87
優遇する理由どこにもないのに当たり前のこと数年やれば戻る可能性があるって相当甘いわ
18: 2019/11/26(火) 16:42:31.65
元々そうだよ
19: 2019/11/26(火) 16:42:38.00
まず行方不明のフッ化水素40トンどこへやったかハッキリしろ
20: 2019/11/26(火) 16:42:50.83
数年も何もホワイト復帰は無い
この時点で書類まったく出せてないもの話にならん
44: 2019/11/26(火) 16:46:00.32
>>22
何百万回言えば分かるんだ?
行き先不明のフッ化水素があるって事実だけで
ホワイト除外する十分な理由になるんだよバカチョン
23: 2019/11/26(火) 16:43:26.44
慰安婦像を撤去しない限り戻らないと通告しろ
日本がホワイト国にしたあと韓国がウィーン条約違反の慰安婦像設置したと
24: 2019/11/26(火) 16:43:49.96
日本はやさしい
信頼関係を無くす=敵国で当然なのに
米国をみてろよ?w
25: 2019/11/26(火) 16:43:54.55
課長級、局長級であれ
韓国がやるべき事やらん限り
日本側は実施する意味ないもんな
26: 2019/11/26(火) 16:44:03.28
もう無理だろ
信用取引の一部なんだし
27: 2019/11/26(火) 16:44:07.10
アメリカが暫定じゃなくてこれで一年は更新済みだからって言ってるのにwww
破棄しちゃったらパーフェクトストームwwwゆっくり死んでいってねwww
28: 2019/11/26(火) 16:44:20.54
韓国側は今度はどんな言い訳するんだろう。楽しみだ。
29: 2019/11/26(火) 16:44:41.19
いやいや 最低20~30年は必要
30: 2019/11/26(火) 16:44:45.36
ホワイト復帰するメリットあるのか精査しろよな
31: 2019/11/26(火) 16:45:01.78
韓国「年内にホワイト国に戻せ」
日本「数年かかる」
韓国「・・・」
32: 2019/11/26(火) 16:45:08.46
韓国政府・韓国メディアは日本側の「輸出管理」という発言を「輸出規制」に置き換えている
そうしないとチョンから親日だ!と糾弾されるから

会議の場で日本側は規制ではなく管理だと何度説明しているんだろうな?
駄々こねている子供に教えるみたいな場になっているのかと思うと笑える

37: 2019/11/26(火) 16:45:23.96
極真っ当な内容でこれを中央日報が報じたのは大きいな
39: 2019/11/26(火) 16:45:29.79
グループCのインドとGSOMIAを結んでいることが、インドに対して申し訳ない。
韓国をグループCにさらに降格することについて韓国と話し合いするといい。
55: 2019/11/26(火) 16:47:17.98
>>39
北朝鮮と同じグループDで。
42: 2019/11/26(火) 16:45:41.18
何ヵ月か時間あったハズなのにその間グダグタ言うだけで何もしてなかったんかいな
45: 2019/11/26(火) 16:46:03.94
情報が中国、北に筒抜けになるから廃止でいいのに?国として約束事を守れないと話し合っても無駄だよ、
46: 2019/11/26(火) 16:46:05.82
>同紙は特に「(両国間)対話を繰り返す必要があり、

いや、対話よりも下朝鮮側の管理体制の確立が大事なのよ

47: 2019/11/26(火) 16:46:19.94
国土を占領されて、天皇を侮辱され
泥棒されてるのに優遇しすぎ

北朝鮮と同じレベルが
適当

50: 2019/11/26(火) 16:46:36.66
ほら、数年は無理という答え出たじゃん
さっさとGSOMIA破棄しろってw
52: 2019/11/26(火) 16:47:08.94
韓国がホワイトに戻るときは
他ホワイト国はプラチナ国とかになるんだろうね
韓国だけ特別にホワイトにしてあげれば良いよ
53: 2019/11/26(火) 16:47:10.46
そもそも、韓国なんて日韓基本条約を無視して仲裁委員会の設置すら無視しているんだから、国家扱いせずにISと同じ武装テロ組織扱いでもいいくらいのもん
54: 2019/11/26(火) 16:47:16.62
小泉はん、何をやったんや?これを無視してホワイト国認定したの?
56: 2019/11/26(火) 16:47:22.48
せめて竹島から退去と在日の強制帰国を実施してから
ホワイト国への協議しろ
交渉が下手なんだよ
58: 2019/11/26(火) 16:47:30.01
へー
俺は、日本による韓国に対する輸出管理強化は、文の外交の成果として、ずーーっと続けて欲しいけどw
少なくとも、文の任期が終わるまで
59: 2019/11/26(火) 16:47:30.01
韓国はインドと同じグループCが妥当。公平性・客観性が重要。
61: 2019/11/26(火) 16:47:46.64
普通に考えればこんなの年単位の話だからな
さてどうするバカチョンww
GSOMIA破棄するかいwww
62: 2019/11/26(火) 16:47:47.39
次の国家ができるまで無理
66: 2019/11/26(火) 16:48:01.50
物乞いしたいならそれなりの姿勢でしてもらわないと
与えないんだけどね
67: 2019/11/26(火) 16:48:02.03
ムンムンの破棄まだ?
69: 2019/11/26(火) 16:48:03.54
どうせ先送りして次政権に丸投げだろ
その頃ムンはタイへ亡命
70: 2019/11/26(火) 16:48:15.69
数年というのも、今から管理体制整備を頑張った場合の話で、
韓国じゃ永遠に無理でしょうね
逆に、今間までホワイト国扱いだったのがおかしい
71: 2019/11/26(火) 16:48:19.48
まあ無能な土人国にとっては、永遠に来ない数年後のホワイト復帰w
72: 2019/11/26(火) 16:48:25.95
ハンギョレと聯合ニュースらによる「日本が嘘ついたキャンペーン」は暫く続くだろうけど
聯合ニュースをそのまま転載してる朝鮮日報は恥ずかしくないんかね
73: 2019/11/26(火) 16:48:27.87
数十年やろ🥵