1: 2019/11/27(水) 16:42:19.86
怒鳴り、同僚蹴る映像も ヤマト運輸従業員が暴行か

ヤマト運輸の従業員が同僚に暴行しているとみられる動画がインターネット上に投稿され、ヤマト運輸が事実関係を確認しています。

動画はヤマト運輸の営業所とみられる場所で男性従業員が「また言い訳か」などと大声で怒鳴り、同僚を何度も蹴る様子が撮影されています。ヤマト運輸は動画は自社の営業所を撮影したものとみられると認めたうえで、どういうトラブルがあったかについては確認中としています。ヤマト運輸の広報は「ご心配をお掛けし、申し訳ありません。詳細を確認したうえで、厳正に対処します」としています。

【動画】https://www.youtube.com/watch?v=TmkZTcKDTxo

2019/11/27 12:00
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000170221.html
https://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000170221_640.jpg

★1が立った時間 2019/11/27(水) 08:07:48.44
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574832625/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574840539/

46: 2019/11/27(水) 16:49:36.13
>>1

社内暴力、

この1点だけで、
ヤマトは「社員不足」「人手不足」では無かったことが分かるよな。

オレの経験では、
人手不足の企業は、社員に気を使い大事にするからな。ヤメられては困る。

ヤマトの運賃値上げが「人手不足」のタメ、ってのはウソッパチだったということだ。
安倍みたいな企業だな。

安倍とつながってるのか?w

67: 2019/11/27(水) 16:52:20.22
>>1
ここだけじゃない
他の営業所でもこういう事は普通に行われてる
氷山の一角
自分も多数目撃してた
3: 2019/11/27(水) 16:43:19.26
公になってないだけでこんなことは至るところである
4: 2019/11/27(水) 16:43:30.39
脅迫、暴行の証拠動画か!

ヤマトはこう指導するよう教育してたの?

15: 2019/11/27(水) 16:45:32.30
>>4
佐川はそうやでwww
ヤマトは、まともな所はまともやwww
7: 2019/11/27(水) 16:44:01.65
よくある話じゃないの?
運送屋は〇〇が多いから
19: 2019/11/27(水) 16:46:13.16
>>7
あんたらの手元に
傷一つなく荷物が運ばれるをやならそれは
甘受しなよ
それともそんな荷物は受け取りたくない?
8: 2019/11/27(水) 16:44:05.44
反撃されたら泣くタイプ
9: 2019/11/27(水) 16:44:11.81
コレは、公になったので、クビだな
45: 2019/11/27(水) 16:49:33.91
>>9
社内評価は落ちるが、辞めないし首にならない。
こんなことでは会社は首にならない
10: 2019/11/27(水) 16:44:14.54
やった方もやられた方もプロレスで
動画投稿したバカが総合格闘技と勘違いしてますわ
11: 2019/11/27(水) 16:44:37.85
日本の血管たる輸送業界にこれだけまだ熱いやつがいて
お客様も安心できるだろうよ
21: 2019/11/27(水) 16:46:35.44
>>11
ぬるま湯
賠償とるためにも全治二週間はほしい
30: 2019/11/27(水) 16:47:45.38
>>21
それお客様には関係ないだろ
業界では荷物を大切に扱っている証拠にしかならんわ
48: 2019/11/27(水) 16:49:52.95
>>30
ストレス貯まってる証拠にもなるから、荷物大切にしてるかは少し不安だ。
55: 2019/11/27(水) 16:50:52.64
>>48
プロ舐めんな
怒って教育してる立場上
ちゃんとやる
74: 2019/11/27(水) 16:53:44.61
>>55
他の部下やバイトがわからんな。
教育してる人間は真面目な仕事しても、うざく思って切れ気味で仕事してる奴は居そう。
64: 2019/11/27(水) 16:52:18.09
>>48
荷物はちゃんと投げられているから心配するな
23: 2019/11/27(水) 16:46:53.27
>>11
体育系って
脳も筋肉だから
12: 2019/11/27(水) 16:44:52.06
鬼軍曹でも暴力は振るわんのに!どんな権利が有るんだよコイツに
13: 2019/11/27(水) 16:45:12.25
体使う仕事はどこもこんな感じなんじゃねえの
14: 2019/11/27(水) 16:45:16.62
ヤマトも佐川も同じだな。周りの迷惑顧みず無断路上駐車し放題。
17: 2019/11/27(水) 16:45:47.15
部下を蹴っても蹴られた本人が何も文句言ってないのに
他人が盗撮してマスゴミに売ったりテレビ局が騒いでる意味がわからない
53: 2019/11/27(水) 16:50:32.56
>>17
クロネコの社員としては隠せればいいって考えなのかよ
57: 2019/11/27(水) 16:51:16.81
>>17
マジこれ
蹴られてる方も罪悪感あるから大人しくしてるのにな
69: 2019/11/27(水) 16:53:03.66
>>57

日常的に暴力を振るわれてるから、

動画取ってくれるように頼んだのだろう。

62: 2019/11/27(水) 16:51:56.46
>>17
暴行罪は親告罪ではないので
暴行を受けた本人がどういう意思があろうが
警察は捜査はするし動画という証拠があるので警察は一応は捜査しないといけない
これだけ明らかに証拠があるわけだから

でも当人同士で示談成立してる場合は立件見送りの可能性が高い

75: 2019/11/27(水) 16:53:45.86
>>17
本当だよな、怒られてる本人まで晒されてしまうとかもっと恥ずかしい
第三者はこれはやりすぎこーじや
18: 2019/11/27(水) 16:46:09.87
Yahooニュースで動画見たけど隣のマンションとかから撮影したのかね
20: 2019/11/27(水) 16:46:15.16
蹴るなら荷物にするんだ
バイサガワ
22: 2019/11/27(水) 16:46:46.72
こんなのがニュースになる時代w
25: 2019/11/27(水) 16:47:19.97
日本人は社会に出る前にアンガーコントロールの訓練したらいいのでは
真面目勤勉は表面的で実際は韓国人と表裏一体の国民性だと思う
27: 2019/11/27(水) 16:47:40.00
これ、日常だろ?
やられる方も録音するなりして、訴えればよかったのに
28: 2019/11/27(水) 16:47:41.26
頭が足りないやつって威嚇することしかできん
それで問題が解決するのかよという
41: 2019/11/27(水) 16:49:09.40
>>28
おまえに送られてきた荷物がグシャグシャなら
同じように血管ビキキでブチ切れんだろ?
31: 2019/11/27(水) 16:47:54.29
深夜の仕分けバイトしてた頃は社員じゃなくバイト同士が怒鳴り合ってたな(´・ω・`)
32: 2019/11/27(水) 16:47:56.35
ああ
ちょっと残念だけど、ヤマト運輸が日本から消滅するぐらい叩かれるといいわ
もうこれが許される日本じゃないんだよ
33: 2019/11/27(水) 16:48:02.41
荷物さえちゃんと届けてくれればどうでもいい
34: 2019/11/27(水) 16:48:03.26
小笹とか近所すぎる
35: 2019/11/27(水) 16:48:14.32
「次からは、シャッター閉めてからやれよ」
59: 2019/11/27(水) 16:51:40.41
>>35
さっき通ったらシャッター閉まってたよw
KBCのTVカメラが撮影してた。
36: 2019/11/27(水) 16:48:26.09
頑張ってる風で値上げした途端不祥事だらけじゃないか
ブラックキャット!
38: 2019/11/27(水) 16:48:37.35
これ初めてじゃないだろ?
躊躇なく暴力振るってるからね。

ヤマトさん、コンプライアンスどうなってますかぁ~?

39: 2019/11/27(水) 16:48:46.75
カラが悪い
40: 2019/11/27(水) 16:48:56.12
こいつ殴ってその場で辞めてしまう
42: 2019/11/27(水) 16:49:13.47
これがジャップランドの日常だろw

パワハラ、セクハラ、過労死、サービス残業・・・
世界にも知れ渡ってきてるやん

43: 2019/11/27(水) 16:49:21.89
もう一度値下げして出直せ
送料高くなっていい迷惑だったぞ
44: 2019/11/27(水) 16:49:22.75
早く逮捕しろ
暴行罪
脅迫罪
47: 2019/11/27(水) 16:49:46.58
これ蹴られる方に問題あるだろ
蹴ってる方は仕事バリバリこなす周りからも信頼の厚いタイプに見える
会社もどー対処して良いのかわからないんじゃないのかね
65: 2019/11/27(水) 16:52:18.66
>>47
車の後部ドア蹴ってる時点でそうだろうな
何で仕事できないって感じだろ
ブラック嫌いだわ 自分なりの仕事で長く続ければいいんじゃないの
49: 2019/11/27(水) 16:49:55.35
暴力の果てに届けられた荷物です・・・。

みんな大事に使ってね!!!

54: 2019/11/27(水) 16:50:42.70
ナニも知らない子供の頃はヤマトですら憧れがあったよ
駄菓子屋で気のいいお兄さんが来てカッコよく見えたよ
56: 2019/11/27(水) 16:51:03.73
こういうことする奴って大体派遣だったりするけど
社員?
68: 2019/11/27(水) 16:52:40.13
>>56
ヤマトに委託業者はあれど派遣などない
58: 2019/11/27(水) 16:51:27.98
蹴ったやつは年末なのに無職だろぉー ざまぁー
蹴られた方は会社とこいつ相手取って裁判やれ 勝てるからな
70: 2019/11/27(水) 16:53:04.10
動画投稿したやつの自己顕示欲の強さが気持ち悪い
71: 2019/11/27(水) 16:53:09.11
たったこのぐらいでか
電工やってたけどメットの上からベンチで叩かれてたわぁww
72: 2019/11/27(水) 16:53:34.48
クロネコヤマトの創設者の小倉さんって救世軍→カトリックの熱心なクリスチャンなのよね

別に神や仏を信じてる人間が品行方正だったり言行一致してる・・とは思わないが、信仰の
内容と現実のクロネコヤマトの社風との間に随分とギャップがあるよなぁ・・とは思う

73: 2019/11/27(水) 16:53:42.15
詳細はわからんがどっちにも非がありそうな動画だなw