1: 2020/08/04(火) 19:30:47.92 ● BE:201615239-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
「新型ブニヤウイルス」というウイルスに感染し、中国で7人が死亡していることが分かりました。

中国メディアによりますと、江蘇省南京市に住む60代の女性は40度の高熱が続いてせきとだるさもあったため病院に行ったところ、新型ブニヤウイルスに感染したと診断されました。
同じ病院では今年に入り、合わせて37人の感染が確認されているということです。安徽省でも4月以降、23人が感染してそのうち5人が死亡し、浙江省では2人が死亡しています。

専門家は新型ブニヤウイルスに感染した場合、白血球の減少や体内の出血などが見られるとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecd54fb17f1c44edc44d8401d7a775fa95b1992e

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1596537047/

74: 2020/08/04(火) 19:39:40.08
>>1
/(^o^)\なんだそのウィルスは!!!
40: 2020/08/04(火) 19:35:08.08
テレビではダニが写ってたけどダニが媒介するんかね
41: 2020/08/04(火) 19:35:16.25
だいたいその場で終わるけど
コロナみたいにあっという間に広がるのもあるからやだわ
42: 2020/08/04(火) 19:35:19.90
マジいい加減にしろよ韓国アニキ(ゲイ)の小物お父さん
43: 2020/08/04(火) 19:35:27.59
バカなの?次から次にさ
44: 2020/08/04(火) 19:35:38.47
今度はなに食ったの?
45: 2020/08/04(火) 19:35:38.76
蚊はあかん
48: 2020/08/04(火) 19:36:18.81
もうダメだあの国
49: 2020/08/04(火) 19:36:19.79
またウイルス兵器かよ
50: 2020/08/04(火) 19:36:33.80
げっ歯類からの感染らしいからネズミとかでしょ
ダニがなんで映ってたのかは知らんけど
51: 2020/08/04(火) 19:36:34.71
致死率高すぎて草
52: 2020/08/04(火) 19:36:35.11
ウイルス製造国家だな(;´д`)
53: 2020/08/04(火) 19:36:35.88
明日から自称留学生が中国韓国からバンバン日本に入ります
54: 2020/08/04(火) 19:36:38.45
BBCの英字版でしか見ないような内容だな
55: 2020/08/04(火) 19:36:41.86
なんだよこの国
もう封鎖しろよ
56: 2020/08/04(火) 19:36:43.19
中国人丸ごと埋めてしまったら絶対世界平和に繋がるよね
57: 2020/08/04(火) 19:36:47.68
これから虫が騒ぐ季節
58: 2020/08/04(火) 19:36:50.74
本命きたー!
59: 2020/08/04(火) 19:36:55.78
ブニヤウイルスって何だよ初めて聞いた
60: 2020/08/04(火) 19:36:58.57
漢民族は名実ともに地球のガンだね。
61: 2020/08/04(火) 19:37:01.28
もうシナに核爆弾落とせ
62: 2020/08/04(火) 19:37:06.87
輸入を止めるべきだろ
いつ中共に仕込まれるか分からんぞ
63: 2020/08/04(火) 19:37:08.43
>>37
プリヤを汚すなよ🤗
64: 2020/08/04(火) 19:37:16.43
コロナは四天王最弱だったってオチはやめてくれよ
87: 2020/08/04(火) 19:40:57.14
>>64
安徽省で23人感染して5人死亡だから20%強の死亡率だわ
コロナより強そうだぞ
65: 2020/08/04(火) 19:37:20.71
2000年辺りからネトウヨが中国の汚染された川とかの写真をアップしてた、加工しているんだろ?と思っていたが出張で現地に行ったら現実だった
66: 2020/08/04(火) 19:37:21.26
次から次と新しいウイルスが出て来るね
中国は危険な国だわ
67: 2020/08/04(火) 19:37:25.17
もう核で消毒してくれよこんな国
68: 2020/08/04(火) 19:37:39.56
何やってんだよ三峡ダム!
早く押し流して浄化しろよ
69: 2020/08/04(火) 19:37:44.80
続々と開発されるウィルス
中国脅威のメカニズム
70: 2020/08/04(火) 19:38:22.94
2 じゃなければ俺以外の日本人全てが感染して死亡!
71: 2020/08/04(火) 19:38:55.15
最新作が洪水でリークされたか
72: 2020/08/04(火) 19:39:08.43
まーた中国発の謎ウィルスきたの?もういい加減にしてほしい
73: 2020/08/04(火) 19:39:12.08
もう新作リリースってw
昔の小室哲哉かよw
76: 2020/08/04(火) 19:40:02.53
ウイルスの総合商社かよ
77: 2020/08/04(火) 19:40:05.06
まじでいい加減にしろよ
79: 2020/08/04(火) 19:40:12.18
武漢肺炎→中国で発生
豚インフル→同じく中国で確認
新型ブニヤ→中国で発生

一体どうなってますのん……

84: 2020/08/04(火) 19:40:44.28
>>79
インフルエンザも毎年中国から伝染してくるんだぜ
80: 2020/08/04(火) 19:40:14.64
>>31
みなさん!お待たせしました!新作ウイルスです!ってなノリだから
焼いて消毒が正解
81: 2020/08/04(火) 19:40:19.03
人類にとって中国人自体がウィルスみたいなもんだ
82: 2020/08/04(火) 19:40:34.90
ウイルスの国
中国
83: 2020/08/04(火) 19:40:41.85
コロナが致死率では今一だったんで
今度は致死率が高いウイルスばら撒いたのか
85: 2020/08/04(火) 19:40:55.84
色々流行っているなぁ
きんぺい お漏らししすぎでもう 制御不可なんじゃね?
86: 2020/08/04(火) 19:40:56.30
なんなのこの国(´・ω・`)
88: 2020/08/04(火) 19:41:21.16
>専門家は新型ブニヤウイルスに感染した場合、白血球の減少や体内の出血などが見られるとしています。

エボラやん/(^o^)\ざっけんな早く消毒しろ!!!

89: 2020/08/04(火) 19:41:42.26
でも今からだとあちこち鎖国してるからバラ撒くには遅いんじゃね
4月とか5月頃だったら間に合ってたかも
92: 2020/08/04(火) 19:42:59.03
>>89
多分、新作発表はまだ先の予定だったけど洪水で予定が狂ったんだよ
103: 2020/08/04(火) 19:44:19.93
>>89
マダニとかを媒介するみたいだから日本の清潔思考だと広まらないのかも
犬猫飼ってるやつは知らん
90: 2020/08/04(火) 19:42:55.44
中韓国の国交緩和…
91: 2020/08/04(火) 19:42:57.59
中国は大切な日本の経済パートナー、苦しみもウイルスも領土も分かち合おう!それが日本スタイル
ってことかな
93: 2020/08/04(火) 19:43:07.73
味しめとる
94: 2020/08/04(火) 19:43:14.71
よっ!ウイルスのデパート!
95: 2020/08/04(火) 19:43:17.23
鎖国してくれ
96: 2020/08/04(火) 19:43:30.92
中国各地に核爆弾を落として放射能でウイルスを不活性化させるのが一番手っ取り早いと思う
97: 2020/08/04(火) 19:43:42.86
また作ったん?
対策してないモノを世に出すなよ
98: 2020/08/04(火) 19:43:44.31
ブニャ~(ΦωΦ)
99: 2020/08/04(火) 19:43:46.09
暫く中国との往来止めなきゃ危険だぞ
国賓何てとんでもない話だ
100: 2020/08/04(火) 19:43:56.20
毒性の強いウィルスはそんなに広まらないから大丈夫だろ
105: 2020/08/04(火) 19:45:03.69
>>100
感染株式会社の基本だよな
101: 2020/08/04(火) 19:44:06.30
ナン菌
102: 2020/08/04(火) 19:44:19.32
支那の攻撃第2段か
104: 2020/08/04(火) 19:44:28.01
やっぱ開発してるだろ
106: 2020/08/04(火) 19:45:08.19
体内の出血
107: 2020/08/04(火) 19:45:24.83
コロナぴったり当てたインド人がコロナは前座って言ってたんだよな
今年の年末にもっと恐ろしいウィルスが流行るって
108: 2020/08/04(火) 19:45:38.62
またパンデミックか?
109: 2020/08/04(火) 19:45:45.99
イソジン試してみなよ
110: 2020/08/04(火) 19:45:46.26
動物や人の死骸を放置し色んな化学薬品垂れ流して更に洪水で混ぜ混ぜされたら色んなウイルス出てくるわ