1: 2019/11/29(金) 19:27:09.57
指原莉乃、「刺身の盛り合わせを頼む人」が苦手 その理由が的確すぎる

タレントの指原莉乃が、28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。自身が思う「ダメ男」の特徴について明かした。

■刺し身の盛り合わせを頼む人
番組では、街頭インタビューを交えた「私の周りのダメ男」という企画を実施。
指原は、「絶対共感してもらえないのは分かってるんですけど」と前置きし、
「皆でご飯食べてるときとかに、お刺身の盛り合わせを、4人で来たら4人前、人数分頼む人」をあげた。

その理由は「刺し身は結局余って食べきれない」からで、
「女はバーニャカウダを頼む、男は刺し身を食べるっていう考え方が私はすごく嫌」とも訴える。

■責任を持って頼んでほしい
加藤浩次から「(食事を)シェアするの好きじゃないの?」と聞かれると、
「好きですよ、シェアするのは好きなんですけど、それ以上にお刺身って余りません?」と説明。

近藤春菜が「余るけど、4人いて4人前じゃないと、トロとか、2枚とかしかないと…」と注文する側の心理を訴えるも、

指原は「それも我慢! 皆で食べきりましょうの精神が大事なんです」と譲らず。

「それで、お刺身が余ってるとさっしーがいくわけ?」と加藤から問われると、「行かざるを得ないじゃないですか、後輩だったら」とぽつり。
改めて「だから責任を持ってお刺身を頼んでほしい」と訴えた。
https://sirabee.com/2019/11/28/20162207248/
no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575023229/

40: 2019/11/29(金) 19:31:17.57
>>1
昨日から指原的確提灯記事スレ立ってるけど
全く的確じゃないんだが?w
72: 2019/11/29(金) 19:33:39.93
>>1
鍋番長と一緒でこういうこと言うやつが一番嫌われる
2: 2019/11/29(金) 19:27:42.65
3: 2019/11/29(金) 19:27:56.79
刺身は余らないし、そのまえに涙袋について釈明しろ!
6: 2019/11/29(金) 19:28:15.10
全部食えるし
7: 2019/11/29(金) 19:28:16.90
え、むしろ刺し盛りって足りなくならね?
15: 2019/11/29(金) 19:29:30.27
>>7
だよねw
32: 2019/11/29(金) 19:30:29.55
>>7
なんか物足りないよな!
って頼むのなんて周りに聞いてからじゃないのか?
8: 2019/11/29(金) 19:28:31.14
4人だったら二人前かな
9: 2019/11/29(金) 19:28:35.49
いや、残さんよ?!?
10: 2019/11/29(金) 19:28:39.44
余らないし
13: 2019/11/29(金) 19:29:19.28
刺し身が残る世界って存在するの?
14: 2019/11/29(金) 19:29:20.09
単に視野が狭い人
ってだけやん
16: 2019/11/29(金) 19:29:34.48
余るというか、もっと食いたくても遠慮して結局残る
18: 2019/11/29(金) 19:29:38.43
舟盛りと勘違いしているのか?
19: 2019/11/29(金) 19:29:42.29
4人前で余るとか、実は陰キャなのバレてるじゃねーか
20: 2019/11/29(金) 19:29:46.21
お前は叔父のラーメンでも食ってろ
21: 2019/11/29(金) 19:29:53.01
むしろ4人で4人前だと圧倒的に足りなくね?
舟盛りでも食ってんのかね
75: 2019/11/29(金) 19:33:53.16
>>21
多分相当贅沢してるんだろな
聡明さアピールが逆効果w
23: 2019/11/29(金) 19:29:59.80
ホタテがあっという間になくなってイカとカツオが残る
24: 2019/11/29(金) 19:30:06.79
四人で二人前とかだと逆にみんな遠慮して残しそう
26: 2019/11/29(金) 19:30:13.30
サラダは余って誰かが最後後始末するけど刺身は余らん
28: 2019/11/29(金) 19:30:22.10
飲み会で必ず自分じゃ食いきれない量の山盛りポテトフライを頼むバカ
マックに行ってろって話だ
30: 2019/11/29(金) 19:30:25.57
刺身が余ったことはないなぁ
むしろ一番早く消費される
31: 2019/11/29(金) 19:30:27.53
黙って残飯処理してろブス
33: 2019/11/29(金) 19:30:37.34
色々こだわりがあるんだな。結婚してもすぐ離婚しそう
34: 2019/11/29(金) 19:30:41.51
遠慮せずに食えば余らねえよ!
35: 2019/11/29(金) 19:30:44.53
こういう発言ってポイント高いよね
って計算が透けて見えて
36: 2019/11/29(金) 19:30:51.70
刺身の盛り合わせを皆で一皿は嫌だなぁ
鍋も自分の箸を鍋に入れる人とは一緒に食べたくないし
44: 2019/11/29(金) 19:31:47.26
>>36
君がまずいらないからはw
37: 2019/11/29(金) 19:30:51.78
は?普通に食いきれるが?
38: 2019/11/29(金) 19:30:58.11
刺身ならいくらでも食べられるから余らせないぜ?
39: 2019/11/29(金) 19:31:03.49
意味分かんない
お前が食わないなら食うわボケ
41: 2019/11/29(金) 19:31:26.88
不味い刺身余るよ
沖縄行った時の居酒屋の刺し盛り二口目から誰も食わなかったし
56: 2019/11/29(金) 19:32:37.35
>>41
単に偏見やろ
オマエらみたいなのはママの作ったものしか
食べられないだけw
43: 2019/11/29(金) 19:31:31.85
それよか揚げ物盛り合わせ頼むやつの方が嫌だわ
ガキかよ!大学生かよ!
46: 2019/11/29(金) 19:31:56.26
お刺身が残るなんて考えられないにゃー
47: 2019/11/29(金) 19:31:59.08
え!刺身って瞬殺じゃないの?w
誰が最後の1切れ行くか心理戦なのに
49: 2019/11/29(金) 19:32:02.37
俺は生物苦手で頼まないからセーフ
50: 2019/11/29(金) 19:32:02.59
じゃあ断れよ
お前の為に頼んでるんじゃねーんだよ
51: 2019/11/29(金) 19:32:02.46
整形決壊した指原はもうこういう重箱の隅をつつくマウンティング芸できないからね
52: 2019/11/29(金) 19:32:02.83
人生で刺身を残した事が無い
53: 2019/11/29(金) 19:32:05.52
オーダーする側は足りなくなる状況避けたいから気を使って多めに頼むよ
友達通しでフランクに食ってるんじゃないんだし会話がかみ合ってない
こんなダメ出し聞いたことねーわ
54: 2019/11/29(金) 19:32:33.57
整形してる女の方がダメだろ
57: 2019/11/29(金) 19:32:39.27
関アジ関サバの本場で生まれた女のセリフとは思えん
64: 2019/11/29(金) 19:33:16.22
>>57
つい本性出したんだろな
人気落ちてるしな
58: 2019/11/29(金) 19:32:39.45
大家志津香の実家の「いけす料理磯太郎」に
ケンカ売っているんじゃないの
59: 2019/11/29(金) 19:32:52.58
整形モンスターがなんか言ってます
60: 2019/11/29(金) 19:32:54.98
その前に整形お化けと飯なんて食いたくねーよ
61: 2019/11/29(金) 19:33:06.29
整形オバケになってから説得力落ちた
62: 2019/11/29(金) 19:33:11.37
このぶさい整形モンスターが何でいい女ぶってるのかさっぱりわからないんだけど世間はいい女側だと認めてるの?
63: 2019/11/29(金) 19:33:15.68
余るかよwつままで食うわ
65: 2019/11/29(金) 19:33:16.55
貧乏人が行くお店の盛り合わせはちょっとしかないから余らない
66: 2019/11/29(金) 19:33:22.27
余らねえし
盛り合わせ人数分なんて頼み方見たことないんだが
67: 2019/11/29(金) 19:33:22.50
4人いて4人前の盛り合わせ頼む感覚が分からん。
ダメ男以前の問題だろ
68: 2019/11/29(金) 19:33:22.89
そもそも刺身が残ってるのなんて見たことないが?
わりと取り合いになるだろ
69: 2019/11/29(金) 19:33:29.10
変な人
男性が刺身の盛り合わせを頼んだっていいのに
他人の食べ物の好みにうるさいから一人で食事に行けばいいよ
70: 2019/11/29(金) 19:33:30.98
「整形盛り合わせに依存するブスはダメ女」
71: 2019/11/29(金) 19:33:36.01
刺身だけくえば太らない
寿司だと太る
74: 2019/11/29(金) 19:33:46.37
刺盛りや串焼き盛り合わせ、枝豆フライドポテトとか、とりあえずって最初に頼むやつだろ
そこから個々人でとかタイミングあわせてとかで注文だろ?余るか?