1: 2019/11/30(土) 20:36:55.12 0
CD買うよりもスマホで再生するほうが便利なんだってさ
CDは使い方もわからないし邪魔だと

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1575113815/

32: 2019/11/30(土) 20:43:29.18 0
>>1
オッサンだけど120%同意しかない
物増やさないに越したことないだろ
2: 2019/11/30(土) 20:37:58.04 0
カセットやレコードを今でも聞いてる人にも同じこと言えるの?
3: 2019/11/30(土) 20:38:20.11 0
たまにCD聞くと音質の良さに驚愕する
10: 2019/11/30(土) 20:39:32.69 0
>>3
非圧縮やハイレゾが配信されてる時代に何言ってるの
16: 2019/11/30(土) 20:40:30.92 0
>>10
YouTubeはそのレベルになってないからね
27: 2019/11/30(土) 20:42:23.06 0
>>16
話逸らすなよ
34: 2019/11/30(土) 20:43:36.80 0
>>16
サブスクの話だよね?
4: 2019/11/30(土) 20:38:46.65 0
おじさん「さぶ…さぶす…?」
5: 2019/11/30(土) 20:38:51.97 0
できますけど
俺もCD買わなくなったし
6: 2019/11/30(土) 20:38:57.51 0
CDなんて握手券付き以外全然売れてないだろ
7: 2019/11/30(土) 20:39:01.68 0
握手するためにCDを買うんやで
8: 2019/11/30(土) 20:39:13.11 0
CDプレイヤーってすぐあちこち壊れて寿命が短いからもう誰も持ってないだろ
9: 2019/11/30(土) 20:39:21.01 0
そらそうだ
結局CDからスマホに入れるなら直接DLできた方がいいに決まってる
11: 2019/11/30(土) 20:39:40.42 0
まともなスピーカーで聞かないと各パートの音はちゃんとは聞こえない
22: 2019/11/30(土) 20:41:34.21 0
>>11
まともなイヤホンで充分
12: 2019/11/30(土) 20:39:48.44 0
レコード買わないでCDでよくないっすか?レコードいらないでしょww

レコードは針を落とさなきゃいけないしホコリがつかないように手入れしなきゃいけないしでかくて持ち運べないし
CDの方が便利なんだってさ

14: 2019/11/30(土) 20:40:08.09 0
え全然いいハイレゾ配信もあるし
15: 2019/11/30(土) 20:40:08.36 0
今や配信の方が音がいい時代
18: 2019/11/30(土) 20:41:12.15 0
おまえらだって握手券のために買ってCDは捨てるだけだろ
19: 2019/11/30(土) 20:41:12.68 0
貧乏人ほどあれこれサブスクに課金し
気がつけば毎月携帯料金と合わせて1万を軽く超え
底辺生活
24: 2019/11/30(土) 20:42:08.43 0
>>19
あれこれ契約する意味ないからやんないけど?
20: 2019/11/30(土) 20:41:13.36 0
車で音楽聴くときCDなきゃ聴けないのにな
25: 2019/11/30(土) 20:42:17.17 0
>>20
もうスマホからbluetoothで飛ばしてカーステで聴く時代
28: 2019/11/30(土) 20:42:24.53 0
>>20
それだとアルバムはいいけどシングルは要らないな
21: 2019/11/30(土) 20:41:18.03 0
若者は自分の部屋にCDプレイヤー置いてない
23: 2019/11/30(土) 20:41:55.74 0
便利すぎるし
26: 2019/11/30(土) 20:42:22.13 0
もうファンやコレクターしか買わないよね
29: 2019/11/30(土) 20:42:27.97 0
基本CDなんて握手会やリリイベシリイベがなければ買いたくない
物理媒体として手元に持っておきたいものなんて限られてる
30: 2019/11/30(土) 20:42:51.43 0
CDはぱちょこんでリッピングしてFLACに変換したら用済み
あとはFLACファイルをスマホに入れて聴いている

サブスクもいいけどこれパケット使うじゃん?通信料金大丈夫なの?

35: 2019/11/30(土) 20:44:06.44 0
>>30
うわぁ…家にWiFiない人?
36: 2019/11/30(土) 20:44:23.35 0
>>30
プレミアム会員ならスマホにダウンロードできる
31: 2019/11/30(土) 20:43:06.45 0
わかるが
俺は後戻りできない
33: 2019/11/30(土) 20:43:31.58 0
スマホとAIスピーカーあれば他に何が要るの?
37: 2019/11/30(土) 20:45:32.26 0
CDなら月額払う必要もないじゃん
38: 2019/11/30(土) 20:45:34.07 0
自宅にネット引いてりゃ何の問題もないとゆう
40: 2019/11/30(土) 20:46:14.46 0
ダウンロードならまだわからんでもないが
ストリーミングだと無駄に通信量消費するよなぁ
45: 2019/11/30(土) 20:47:16.90 0
>>40
ストリーミングのみのサービスって存在するの?YouTubeとか言う気?
41: 2019/11/30(土) 20:46:20.55 0
理解は出来る
が俺はCD買う
43: 2019/11/30(土) 20:46:48.08 0
サブスクは大量に試聴してる感覚
44: 2019/11/30(土) 20:46:52.55 0
その昔ジュークボックスってのがあってね
46: 2019/11/30(土) 20:47:20.15 0
CDとかのデータは所有したい
サブスクで永久に課金し続けるの?
業者はデータを永久にサーバに置いといてくれるの?
52: 2019/11/30(土) 20:48:31.10 0
>>46
苦しそう
47: 2019/11/30(土) 20:47:35.73 0
もはやCDはお布施と同じポジション
48: 2019/11/30(土) 20:47:35.99 0
ストリーミングは音悪いよ
ちゃんと320kbpsでダウンロードしないと
57: 2019/11/30(土) 20:50:11.94 0
>>48
Spotifyは高音質320kbpsモード選べるけど
73: 2019/11/30(土) 20:54:26.85 0
>>57
まじか?
すごいなもうそれでええやん
49: 2019/11/30(土) 20:47:45.50 0
普段はスマホと防水Bluetoothイヤホン
そこそこいい音で聴きたいときはBluetoothヘッドホン
51: 2019/11/30(土) 20:48:06.69 0
取り込んであるCD全部捨てたちゃんと燃える燃えない分けたよ
53: 2019/11/30(土) 20:49:36.75 0
サブスクはありがたいな
ちょっと気になった最近の曲検索すりゃたいていあるし
54: 2019/11/30(土) 20:49:39.33 0
利便性が天と地ほども違う
55: 2019/11/30(土) 20:49:49.04 0
CDなんか海外だとカセットテープみたいなもん
56: 2019/11/30(土) 20:49:50.47 0
いまどきCDかよ・・・という感覚が普通だと思う音楽だけでなく映像もいまどき円盤かよと思うのが普通
ただやっぱりCDとかBDという形で持っておきたいんだよね
自分はボカロ曲ですらわざわざCD買ったりしている
60: 2019/11/30(土) 20:50:54.29 0
>>56
CDプレーヤー何使ってるの?
67: 2019/11/30(土) 20:52:49.07 0
>>60
ビクターのを使っているよCD以外にMDやカセットテープも使えるしUSB端子もあるのでダウンロードしたものも一応聴ける
58: 2019/11/30(土) 20:50:28.73 0
流行りに興味ないおじいちゃんには必要ないもん
59: 2019/11/30(土) 20:50:29.99 0
ネットでCDレンタルしてリッピングするのが一番賢いやり方
65: 2019/11/30(土) 20:52:25.43 0
>>59
TSUTAYA止まらない閉店ラッシュ…CD・DVDレンタル業に明日はあるか
https://wezz-y.com/archives/66591
68: 2019/11/30(土) 20:53:08.12 0
>>65
DMM
61: 2019/11/30(土) 20:50:55.25 0
廃盤や流通僅少なCD以外処分したい
62: 2019/11/30(土) 20:51:50.37 0
金を出さなくてもいい時代にしたのは我々ジジイなんだよ
若者は悪くない
誰だって便利なものがあるのいわざわざ損をする事をしないだろ
63: 2019/11/30(土) 20:51:59.85 0
映像は円盤がいいな
字幕とかちゃんとしてるし特典映像もついてくるじゃん
64: 2019/11/30(土) 20:52:01.92 0
ブルーレイは買うけどCDはあまり買いたくなさあるな
取り込んで終わりだからかな
66: 2019/11/30(土) 20:52:35.77 0
最近買った2枚のCDは
いずれも中古でヤフオクで買った
探したがどこのストリーミングにもなく中古でCDで聞くしか手段がなかった
69: 2019/11/30(土) 20:53:08.87 0
>>66
そういうのは買って当然
70: 2019/11/30(土) 20:53:45.20 0
となりの馬鹿がCDで音楽聴いてるわ
スマホ普及は一人暮らしの騒音問題に貢献してるわ
71: 2019/11/30(土) 20:53:52.41 0
俺は特にこだわりはないけど
アンプがDENON PMA390REなのでプレーヤーもDENONだな
アンプとしては安い部類だけど満足している
72: 2019/11/30(土) 20:54:15.80 0
若者は音質にこだわらない
74: 2019/11/30(土) 20:54:29.89 0
音質にこだわること自体がおっさんの趣味
75: 2019/11/30(土) 20:54:37.16 0
ちょっと前にアメリカでCDの売上が落ちてきて逆にレコードの売上が伸びてきて
もうすぐ逆転されるんじゃないかところまで来てるってニュースになってた