1: 2019/12/11(水) 17:16:38.11 BE:971283288-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
大戸屋、ガイアの夜明けで残業を減らす姿を宣伝するはずが精神論と根性論で現場を回す姿を宣伝する結果に
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65954396.html

大戸屋ごはん処 @Ootoya_Gohan
ついに今晩
大戸屋が経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」に登場します
019年12月10日

コウヘイ _(:3 」∠ )_ @otacplus_kouhei
ガイアの大戸屋、放送したことが完全に逆効果になりそうだなこれ…ブラックですよって宣伝してるようなもんだ。

1room @oraorao
今日はかなりヤバイ。大戸屋の密着。社長は現場のバイト上がり。
発言も「本気なの?目が死んでるけど」から始まり店長もバイトに「はぁー。。遊びじゃないんだから」
とか平気で言ってるし、「残業代減ったら生活出来ない」とか典型的に末期な状況。
密着されてメリットあるの??#ガイアの夜明け

https://i.imgur.com/16DJuZ0.jpg
https://i.imgur.com/5pf4di8.jpg
https://i.imgur.com/oV5LQe4.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576052198/

11: 2019/12/11(水) 17:21:04.93
>>1
お前、大戸屋のバイトやったらどうだ?
27: 2019/12/11(水) 17:24:10.72
>>1
6年ぐらい前に放送してるよ、大戸屋
またやるのかよ
49: 2019/12/11(水) 17:28:38.77
>>1
登場人物全員小者くさくてワロタ
2: 2019/12/11(水) 17:17:31.32
加賀谷家と俺にささやく
3: 2019/12/11(水) 17:18:20.35
おぬしもワルよのう
4: 2019/12/11(水) 17:18:34.19
番組欄には紹介文がろくになかったんか?
5: 2019/12/11(水) 17:18:44.58
大ドヤ顔でテレビ出るって宣伝したのにね
6: 2019/12/11(水) 17:19:23.59
3枚目、それあなたの感想ですよねとか言ってそう
7: 2019/12/11(水) 17:20:04.33
飲食業になんて行ったら終わりだなw
8: 2019/12/11(水) 17:20:07.63
取材受けなきゃよかった…
9: 2019/12/11(水) 17:20:10.38
わたなべみきと対談させなさいよ
10: 2019/12/11(水) 17:20:22.75
攻めてるな
12: 2019/12/11(水) 17:21:37.27
飲食業でランチと夜やって店長が8時間労働ってふつー無理だよな?
13: 2019/12/11(水) 17:21:38.54
ワタミvs大戸屋
14: 2019/12/11(水) 17:21:39.74
都合いい事しか見ない経営者だからこんな事になったんだろうね
15: 2019/12/11(水) 17:21:50.01
奥でどんな調理してたらあんな遅く料理が提供されるのか気になってたわ
16: 2019/12/11(水) 17:21:53.67
飲食はみんなブラックだから大丈夫!
18: 2019/12/11(水) 17:22:04.13
ワロタ
バイト上がりの社長とか新卒で入る奴いるの?ここw
20: 2019/12/11(水) 17:22:18.18
ブラックは隠蔽するので
全て隠さなければブラックじゃない理論
21: 2019/12/11(水) 17:22:23.94
飲食は基本ブラックなのでは
23: 2019/12/11(水) 17:23:00.53
飲食はまともじゃない
24: 2019/12/11(水) 17:23:09.35
ガイアが俺に輝けと
25: 2019/12/11(水) 17:23:54.18
大戸屋、創業家がお家騒動起こしてなかったけ
26: 2019/12/11(水) 17:24:07.93
こういうのは知っちゃうと行く気無くなる
28: 2019/12/11(水) 17:24:12.97
セントラルキッチンにすりゃいいのに
30: 2019/12/11(水) 17:24:20.24
そしてバイトはストレスの捌け口を料理にぶつけると

不衛生だもんな

31: 2019/12/11(水) 17:24:24.42
これだけ大戸屋に不利な話が続くとどっかが安く買い叩こうとしてるんじゃないかと疑うレベル
33: 2019/12/11(水) 17:24:52.78
そういえば大塚家具も酷かったな
多分番組構成としては老害職人に新しい風を吹き込む女社長って感じだったんだけど
当時も見てて気分悪かったし現状は言わずもがな
34: 2019/12/11(水) 17:24:57.58
小売飲食サービスでまともな会社あんの?
36: 2019/12/11(水) 17:25:17.68
>>34
松屋フーズ
35: 2019/12/11(水) 17:25:05.20
害屋の夜明け
37: 2019/12/11(水) 17:25:23.55
オルテガ!マッシュ!
38: 2019/12/11(水) 17:25:50.97
昔のようにガテン系が入るような小汚い定食屋のままだったら良かったのに
39: 2019/12/11(水) 17:25:57.78
レオパレスに次ぐ告発シリーズかw
41: 2019/12/11(水) 17:26:39.39
残業ギリギリ45以内にしてたけど顔が死んでた
64: 2019/12/11(水) 17:31:37.83
>>41
45時間って6ヶ月までなのよね
守ってなさそうだけどw
42: 2019/12/11(水) 17:27:07.08
セントラルキッチン方式じゃないなら、安すぎるんだろうな。
価格設定やり直した方がいいのでは?
43: 2019/12/11(水) 17:27:12.78
え?これ?
このペッチン虫みたいのが社長なの?
ダメでしょこんなのじゃ潰れるでしょこんなペッチン虫じゃw

https://i.imgur.com/oV5LQe4.jpg

56: 2019/12/11(水) 17:29:51.96
>>43
社長?
せいぜい係長だろこの面
60: 2019/12/11(水) 17:31:05.37
>>43
これはアカンわw
63: 2019/12/11(水) 17:31:37.29
>>43
ペッチン虫wwwwwwwwwwww
70: 2019/12/11(水) 17:32:26.57
>>43
いやコレ取材したオリエンタルラジオの藤森だろ?
44: 2019/12/11(水) 17:27:38.13
いまだに使い捨て雇用やってんのかアタマおかしい
これでもう募集してもゴミ人材すら来ないだろ
45: 2019/12/11(水) 17:27:50.11
逆に開き直ってて
気持ちが良い奴らだな
46: 2019/12/11(水) 17:28:05.29
ワタミと比較してどうなの?
48: 2019/12/11(水) 17:28:30.80
バイト先の店長、朝9時から日付変わるまで働かされてる
もちろん飲食店
会社の上の人達は自由気ままに人員削減だなんだと騒ぐしわ寄せが全部店長に向いてる
いつか死ぬんじゃないのか·····
50: 2019/12/11(水) 17:28:43.57
むしろ飲食業はろくでもない会社しかないやろ
51: 2019/12/11(水) 17:29:02.86
社長の感覚が時代遅れすぎる
ウチは頑張ってます的なアピールできると思ってんだろうな

精神論で現場に無理を押し付ける糞企業だったな

52: 2019/12/11(水) 17:29:18.38
完パケチェックさせてもらうのを条件に取材受けとけよ
53: 2019/12/11(水) 17:29:43.89
大黒屋(若干目出度い名前に)
54: 2019/12/11(水) 17:29:45.33
ドキュメンタリーだからこれでいいんだよ
リアルが大事
やらせの方がイメージダウンするよ
55: 2019/12/11(水) 17:29:47.00
吉野家もバイト上がりだったな
57: 2019/12/11(水) 17:30:10.02
>1

>シフトのカタカナの多さに吹いた

https://i.imgur.com/fYXJF02.jpg

69: 2019/12/11(水) 17:32:25.68
>>57
所詮、移民は対症療法なんだよな
会社の体質を根本的に変えないと人不足はいつまで経っても治らない病気のまま
71: 2019/12/11(水) 17:32:29.95
>>57
うわああw
こんなとこで食事してくねえw
74: 2019/12/11(水) 17:33:34.25
>>57
ラジとかインドの上層カーストの名前やん
日本式のブラック労働なんか体験させたらまた反日化するぞ
インドネシアとかネパールとか、物凄い勢いで反日化してんのにどーすんだよ
58: 2019/12/11(水) 17:30:36.36
この番組は通常は企業に媚び媚びの番組作りしてるから
たまにそういうことならうちも、と取り上げてもらって自業自得になるパティーンがあるんだよな
59: 2019/12/11(水) 17:30:59.19
超ブラック企業って経営側は気付いてないんだろうか
61: 2019/12/11(水) 17:31:11.20
管理職として中にいるとホワイトもブラックもわからなくなるんだろうな
管理職の資格がないってことでもあるんだけど
62: 2019/12/11(水) 17:31:22.09
ワタミと一緒でこれで業績がガタ落ちするパティーン

良かったな大戸屋従業員。客が来なくなるから残業も減るぞ!!(白目)

65: 2019/12/11(水) 17:31:41.07
スーパークソブラック企業wwww
66: 2019/12/11(水) 17:31:45.10
飲食現場でホワイトなとこなんてあるの?
客入らなくても仕込みとかあるだろうし
67: 2019/12/11(水) 17:31:49.27
ガイヤって定期的にいいネタぶっこんでくるよね
72: 2019/12/11(水) 17:32:47.48
飲食店長なんて今はどこ行っても地獄だぞ。
シフトは組めねぇ、休みはない、客はお客様気取り、上司は精神論のみ。
バイトに頭下げて連勤でシフト入ってもらって、客の理不尽な要求にも頭下げて、クソ上司にも頭下げる。
全方位に気使ってペコペコペコペコ一日中頭下げ続けるからな。
俺は頭おかしくなる直前に辞めたよ。
73: 2019/12/11(水) 17:33:31.08
夜明け感全然ないな
ガイア滅亡前って感じ
75: 2019/12/11(水) 17:33:45.22
ワタミがホワイト化で株を上げたから、次のターゲットになった感はある。