1: 2019/12/13(金) 18:30:18.63
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000138-dal-ent

登山家の野口健氏が12日、ツイッターを更新。スウェーデンの環境活動家で16歳のグレタ・エルンマン・トゥーンベリさんが、
スペインで開催された国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)でスピーチした内容を報じた記事に添えられた、
車窓から木立が見える列車と思われる座席で食事をしている写真を引用し、「馬車でご移動されていらっしゃるのかと
想像をしていましたが…」と投稿した。

グレタさんは温暖化ガスの排出量が多い飛行機の利用を避け、これまでヨットで大西洋を横断するなどの移動手段をとってきた。

こうした背景を踏まえ、野口氏は「あれ?電車に乗っていらっしゃるのかな?飛行機が×という方はもちろん車も×だろうし、
てっきりヨット以外は馬車でご移動されていらっしゃるのかと想像をしていましたが…」と、電車を使ったとみられる
今回の移動方法に疑問を呈した。

野口氏の投稿に対し1100件以上のリプライがあり、「歩けばいいのに」と同調する意見もあったが、
「この子を責めてどうするつもりですか」「大人げない」と批判的な声も相次いだ。

野口健 (山屋)認証済みアカウント @kennoguchi0821
https://twitter.com/kennoguchi0821/

1が建った時刻:2019/12/13(金) 15:01:30.55
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576224806/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576229418/

20: 2019/12/13(金) 18:33:29.51
馬鹿が幼稚な極論を吐きつつ
気の利いた粋なこと言ったったみたいなノリだけやってる感出してるだけじゃないか!
23: 2019/12/13(金) 18:33:39.37
非難した奴らを晒して国賊として懲らしめなければならない
24: 2019/12/13(金) 18:33:48.13
モラハラするクズが大人気ないとか言える立場じゃない
26: 2019/12/13(金) 18:33:50.51
馬車で移動していたら、完全に上級国民のイメージ。
44: 2019/12/13(金) 18:35:16.60
>>26
グレタ「早く馬車が欲しい エコな奴」
65: 2019/12/13(金) 18:36:31.58
>>26
4頭馬車で、黄金と宝石が埋め込まれた王族御用達の馬車か・・・
27: 2019/12/13(金) 18:33:51.48
まぁ仕事だからな、金儲けの手段に環境使ってるだけなんで…
28: 2019/12/13(金) 18:33:52.84
それぐらい突き抜けてやらないと、
支持は得られないだろ

まして中国には環境問題を言及しませんとかじゃ、
ただのパフォーマンスにもならん

29: 2019/12/13(金) 18:33:55.72
グレタちゃん→世界中から賞賛される10代に

ネトウヨ→川崎市からBANされるw

この差って何ですかw

45: 2019/12/13(金) 18:35:18.26
>>29
ネトウヨは北朝鮮人なので日本になんら寄与しないから。
生活保護もらってイキるだけ
30: 2019/12/13(金) 18:33:57.34
まさにやってる感だけなのであります(馬鹿)
32: 2019/12/13(金) 18:34:01.28
スポーツ選手はいくら若くても世界で戦ってるからーを理由にその言動で叩くが
グレタは許すってのがさっぱりわからない
48: 2019/12/13(金) 18:35:39.02
>>32
なんなんだろうな
この神聖にして侵すべからずな風潮
34: 2019/12/13(金) 18:34:03.99
子供相手にして大人気だな
39: 2019/12/13(金) 18:34:53.72
野口さんも空気読めない系だからバトルが楽しみ
40: 2019/12/13(金) 18:34:54.21
グレタなんてたいした経験もないし頭も無いだろ
41: 2019/12/13(金) 18:34:55.87
全然気が利いてるわけでもなんでもない
バカ丸出しの極論を
ノリノリでおいら逝けてまっせな調子でずっと書き込んでる馬鹿

めっちゃバカやん?

59: 2019/12/13(金) 18:36:16.01
>>41
悔しいんだってば。
自分より若くてちやほやされてるのが。

鬼女板のアイドル叩きとかそうじゃん

46: 2019/12/13(金) 18:35:22.62
グレタもアグネスみたいに、

自宅に戻ると純金を埋め込んだような部屋で暮らしているんだろw

47: 2019/12/13(金) 18:35:38.86
野口応援するぞ!
50: 2019/12/13(金) 18:35:47.78
登山家は炎上してなんぼだろ
67: 2019/12/13(金) 18:36:33.33
>>50
高い山ほど寒いからなw
52: 2019/12/13(金) 18:35:56.35
ネットの荒らしと一緒で間違ってようが駄目だろうが反論自体が燃料にしかならない
触らないで放置しとけば自滅するかフェードアウトだと思うんだがな
53: 2019/12/13(金) 18:36:03.39
野口叩き必死だねぇ
腐った神輿に触られると砕け散っちゃうからそりゃ困るよね
54: 2019/12/13(金) 18:36:05.92
バックにいる大人がいるんだから大人げないも違う気がする
55: 2019/12/13(金) 18:36:07.41
馬車はスポンサーから貰ったらええがな
57: 2019/12/13(金) 18:36:13.85
もうやめなよ寄ってたかっていい年こいた大人たちが
jkイジメんのみっともない
58: 2019/12/13(金) 18:36:15.87
ガキ相手に皮肉言うんじゃなくて
ストレートに電車だってダメってことになるだろ?
って書けば良いんだよ
なんでいちいち遠回しにいうかね
60: 2019/12/13(金) 18:36:17.42
子供を使う手口がどっかのパヨクにそっくりだな
61: 2019/12/13(金) 18:36:20.34
>>11
基地外は容姿が似てくるんだやわね。
63: 2019/12/13(金) 18:36:24.82
被るし、ライバル視してんの?
いきなり遅れて出てきて、時の人だから、
ワナワナ震えながら歯を軋ませいるんだろうね
64: 2019/12/13(金) 18:36:30.22
顔と名前出して世界を罵倒したんだから
反論上等だろ大人気ないとかいう奴こそ失礼
69: 2019/12/13(金) 18:36:45.42
どっちやねん!

つまりバカやねん!

70: 2019/12/13(金) 18:36:47.29
グレタは韓国における慰安婦みたいなもんかw

バッカじゃなかろかw

野口健支持

72: 2019/12/13(金) 18:36:56.49
ふーん、馬鹿じゃん
73: 2019/12/13(金) 18:37:04.61
パヨクはいじると逆上するからなw
グレタが間違ってるとも言えないけど
74: 2019/12/13(金) 18:37:09.71
グレタさんは電気禁止生活をしているなら認めるんだが
75: 2019/12/13(金) 18:37:13.73
馬鹿大明神が顕現なさったまんねん
76: 2019/12/13(金) 18:37:16.06
グレタは中国なのー!
と喚いてっから
日本人は化石と言われてバカにされんだよw
77: 2019/12/13(金) 18:37:18.74
じゃーヨットはなんだったのさw
78: 2019/12/13(金) 18:37:34.35
学校にも行かない、親の受け売りを見てると日本で言う登校拒否児のゆたぼんのようなもんなのかね
80: 2019/12/13(金) 18:37:41.75
あのぅ

じゃあ馬鹿が曳く車は?

81: 2019/12/13(金) 18:37:44.00
というか、服とか靴とか文房具とかトイレットペーパーとかも使えないんじゃないかなぁ。
出来るだけ控えましょうって訴えるレベル超えて変なことするから言われるんじゃ…
82: 2019/12/13(金) 18:37:54.52
金主がソロスだの
胡散臭いってか、臭過ぎ
こんな子供を使うとか、マジで利権屋はキモイわ
83: 2019/12/13(金) 18:38:00.73
有名になりたい山男なんかいない
かれらは世捨て人属性
84: 2019/12/13(金) 18:38:02.66
グレタからは一方的に殴っていいなんてわけないだろ
85: 2019/12/13(金) 18:38:08.49
幼稚な極論でしゅね(定義を言え)
86: 2019/12/13(金) 18:38:14.33
グレタはいじったら負け
90: 2019/12/13(金) 18:38:44.41
>>86
馬車強請られるから?w
87: 2019/12/13(金) 18:38:21.63
せめて自転車だよなw
88: 2019/12/13(金) 18:38:26.62
グレタに電動アシストの自転車寄付してやんよ
89: 2019/12/13(金) 18:38:39.36
大人げないw
未成年は神聖存在だもんなぁw
流石ロリコン言うことが違うw
91: 2019/12/13(金) 18:38:47.53
世界一環境汚染垂れ流してき中国は批判しないグレタかっけー
92: 2019/12/13(金) 18:38:49.62
ってかグレタは何の権利があって偉そうに指図してるんだ?
94: 2019/12/13(金) 18:38:53.74
清掃登山やってる野口健の方がよっぽど環境に貢献してるよね(´・ω・`)
95: 2019/12/13(金) 18:38:54.79
大人相手に吠えるのは大人と同じ土俵に立つということ
これで子供相手に~と言うほうが彼女に失礼
96: 2019/12/13(金) 18:38:57.24
中華の傀儡
97: 2019/12/13(金) 18:39:00.90
グレタの馬車
no title
98: 2019/12/13(金) 18:39:03.67
馬車も動物虐待になるからアウト
歩け
99: 2019/12/13(金) 18:39:06.15
いや、でもおまえ馬鹿じゃん
100: 2019/12/13(金) 18:39:08.25
グレタを叩く愚者が反論できない、このスレのまとめ  具体的反論が不可能な正論集
(1レス目は他人のIDとかぶったものなので無視してくれ)
.

http://hissi.org/read.php/newsplus/20191212/Y1FjRy9rbXQw.html