1: 2019/12/21(土) 22:59:30.50 _USER
安倍晋三首相は21日夜、トランプ米大統領と電話会談した。
緊張が高まる北朝鮮情勢をめぐって意見交換し、日米の緊密な連携を改めて確認したとみられる。

電話会談は米側の要請で行われた。

朝鮮半島の非核化に関する米朝交渉をめぐり、北朝鮮は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)のエンジン燃焼実験とみられる
「重大実験」を繰り返すなど、挑発姿勢を強めている。

北朝鮮は、交渉期限を一方的に年末と設定。外務省高官が「クリスマスプレゼントに何を選ぶかは全て米国の決心にかかっている」
との談話を一方的に発表するなど、米側に譲歩を迫っている。

クリスマスプレゼントについて、米太平洋空軍のブラウン司令官は、長距離弾道ミサイルの発射を予想している。

日米首相はこうした最近の北朝鮮情勢をめぐる認識を共有し、対応策をすり合わせたもようだ。
https://www.sankei.com/politics/news/191221/plt1912210016-n1.html

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1576936770/

45: 2019/12/21(土) 23:09:29.80
>>1
イランとの交渉内容もやってるだろ
69: 2019/12/21(土) 23:13:36.76
>>1
外務省は渡航禁止と、帰国命令だせよ。もういいだろ。
2: 2019/12/21(土) 23:00:21.51
アメリカはプレゼント贈らないの?
10: 2019/12/21(土) 23:02:55.63
>>2
そのプレゼントの話じゃないの?
レーダーに映らないサンタさんが空からプレゼントあげるとかの。
30: 2019/12/21(土) 23:07:08.74
>>10
黒いはんぺんみたいなサンタかな?
31: 2019/12/21(土) 23:07:12.68
>>2
トマホークとトライデントのプレゼントか?
64: 2019/12/21(土) 23:13:02.04
>>31
あと、バンカーバスター100発位じゃないの?
3: 2019/12/21(土) 23:00:36.79
安倍「やれ」
トランプ「はい」
12: 2019/12/21(土) 23:03:10.47
>>3
トランプ「シンゾーが50億出してくれる。会談やろう」

ジョンウン「毎度!」

20: 2019/12/21(土) 23:04:41.53
>>12
妄想捗ってるな
73: 2019/12/21(土) 23:13:56.67
>>3
さすがにそれは逆やろ
4: 2019/12/21(土) 23:01:16.77
??「ウリには電話がなかったニダ」
5: 2019/12/21(土) 23:01:50.98
トランプはん、いつでもええで。
7: 2019/12/21(土) 23:02:33.47
>クリスマスプレゼントについて、長距離弾道ミサイルの発射を予想している。
NORADはサンタの追跡で忙しいのに余計なもの飛ばすなよ
8: 2019/12/21(土) 23:02:38.64
韓国に下手な情報渡すと北朝鮮に漏らすからな
あえて偽情報教えて流すのも手かw
11: 2019/12/21(土) 23:02:59.35
ムン「告げ口外交ニダ」
14: 2019/12/21(土) 23:03:55.66
サンタさんは誰なの?
15: 2019/12/21(土) 23:04:13.50
>>14
B2
16: 2019/12/21(土) 23:04:22.05
アメリカが本気で動き始めてるな
17: 2019/12/21(土) 23:04:24.76
イランとの会談の影響はあったのかな?
23: 2019/12/21(土) 23:05:28.29
>>17
そういえば全然ニュースになってないような
60: 2019/12/21(土) 23:12:15.25
>>23
地上波は、洋梨
26: 2019/12/21(土) 23:06:11.62
>>17
もし中東が安倍総理通じて和平交渉してきたら拳の振り下ろし先が必要ですなぁ
どこやろなwww?
27: 2019/12/21(土) 23:06:33.88
>>17
ロウハニは自衛隊の派遣に理解示したけど、あれってイラン側でハメネイを切り捨てる算段がついたのかな?
それとは別に、アメリカで対北朝鮮制裁強化を盛り込んだ国防権限法が成立したのが大きいのかもね
18: 2019/12/21(土) 23:04:40.71
ムン「電話が鳴らないニダ」
29: 2019/12/21(土) 23:07:04.81
>>18
ムン「サプライズで電話してみるニカ?」
19: 2019/12/21(土) 23:04:40.71
トランプはムンムンには電話しないのぉ〜?
21: 2019/12/21(土) 23:04:58.09
裏切りのソウルが焼けたら非核化ができる。
22: 2019/12/21(土) 23:05:23.03
またもや韓国は蚊帳の外
24: 2019/12/21(土) 23:05:55.28
米側の要請で電話会談か
ところで韓国には要請はなかったの?
32: 2019/12/21(土) 23:07:16.42
トランプは弾劾裁判だのあるからな、戦争中の大統領は負けない。
33: 2019/12/21(土) 23:07:18.09
どうやら北のプレゼントより米のプレゼントが先に届きそうだな
34: 2019/12/21(土) 23:07:45.88
安倍ちゃん、このあと訪中するから、中国経由で爆撃前の最後の警告を依頼したのかな

ムンムン?
頼めるわけないじゃんねwww

35: 2019/12/21(土) 23:08:01.70
プレゼントのお返しの相談か…
38: 2019/12/21(土) 23:08:44.70
あれ?
南は??
39: 2019/12/21(土) 23:08:46.06
おやおや
何だかんだ言ってトランプは安倍さん頼りにしてるのね
まあ一応日本としてはトランプ対策をそれなりに成功したのかな
でもトランプはもういいよ
再選はごめんだわ
40: 2019/12/21(土) 23:08:46.83
アメリカからはサンタの格好をした特殊部隊のプレゼントが
46: 2019/12/21(土) 23:09:46.96
>>40
ハッピーホリデー作戦か
41: 2019/12/21(土) 23:08:51.04
そりゃ前線基地としてもアンテナ基地としても使えない韓国なんぞと何話すことがあんのよ
42: 2019/12/21(土) 23:08:56.67
トランプ「アベ、防衛費10倍な」
アベ「」

どうせこんな感じだろw

43: 2019/12/21(土) 23:09:03.75
トランプ「なぁシンゾー、ロウハニなんて言ってた?」
とかじゃないの?
47: 2019/12/21(土) 23:09:53.84
日本が無ければ第7艦隊が動かない。韓国はいらない。
49: 2019/12/21(土) 23:10:21.31
戦争始まったら、朝鮮人の受け入れ要請つうなら却下な
56: 2019/12/21(土) 23:11:52.83
>>49
「臨時政府作るから九州明け渡せ」くらいは言うぞ?
68: 2019/12/21(土) 23:13:32.93
>>56
今回は国連軍の後ろ楯も無くなるから亡命政府とかどこも承認しないよ?
めでたく南朝鮮が消滅するだけw
50: 2019/12/21(土) 23:10:35.02
湧いてきた工作員が、即座に妄想へ逃げ込んでるw

彼らから見て、これ相当ヤバいんだな

51: 2019/12/21(土) 23:10:40.48
安倍総理は、23~25日に訪中の予定、場所は内陸部、四川省の成都市
52: 2019/12/21(土) 23:10:49.08
クリスマスパーティ(他意なし)の相談だといいのにねぇ
53: 2019/12/21(土) 23:10:50.56
朝鮮人棄民は済州島管理だろ、在日が金を出す、同胞だからな。
55: 2019/12/21(土) 23:11:25.97
あれっ?韓国は??
57: 2019/12/21(土) 23:11:55.08
天才バランサー「・・・」
58: 2019/12/21(土) 23:12:05.24
午前中にはジョンソンとも電話会談してるし、なんか大きな動きがあるかもな。
62: 2019/12/21(土) 23:12:54.69
まじで何か来そうだな
66: 2019/12/21(土) 23:13:02.51
東京五輪を利用しそうだし、早くやるのならやって欲しい。朝鮮は害だ、人類平和の。
67: 2019/12/21(土) 23:13:29.35
日本より当事者であるはずのこいつはトランプと言うよりアメリカと言う国自体から
すっかり相手にされなくなっちまったね(笑)
sssp://o.5ch.net/1lauh.png
70: 2019/12/21(土) 23:13:37.42
これはやりそうだな
72: 2019/12/21(土) 23:13:54.30
花札動きます
74: 2019/12/21(土) 23:13:59.19
トランプ「朝鮮学校の面倒をみてやれよ」