1: 2019/12/27(金) 21:14:04.32 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
NHK受信料「徴収督促チップ」が全テレビに!?

NHKが中心となる「新CAS協議会」は全受信機にACASチップを内蔵させようとしている

http://news.livedoor.com/article/detail/14176858/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1577448844/

13: 2019/12/27(金) 21:20:59.31
>>1
ネトフリとアマプラ両方契約してても天気予報も見れないじゃない
24: 2019/12/27(金) 21:23:26.77
>>13
今どき天気予報なんて金払うまでもないじゃん
17: 2019/12/27(金) 21:21:18.43
>>1
テレビ捨てて契約を切れば良いじゃん。
きょうびテレビとか見るアホいないっしょ。
18: 2019/12/27(金) 21:21:28.51
>>1
じゃあそれにフールーとダゾンとスポーティファイ追加したらどうなるの??と
59: 2019/12/27(金) 21:42:18.07
>>1
月500円の価値もないよw
71: 2019/12/27(金) 21:47:33.21
>>1
公共の福祉という名目のファシズム。
4: 2019/12/27(金) 21:16:21.47
ほんとな。あれだけ徴収するなら、オンデマンドくらい無料にしろや
5: 2019/12/27(金) 21:17:40.69
民放を無料で見る権利はよ
30: 2019/12/27(金) 21:26:12.17
>>7
ほんこれ
NHKに金払ってる奴は
反社会的勢力に資金提供してる自覚持てよ
8: 2019/12/27(金) 21:19:51.67
NHKて反社吉本の集金代行業だろ
9: 2019/12/27(金) 21:19:53.77
ほんとN国ってグレーだった所を全部ブラックにしてくれたよね。
NHKからしたら立花さまさまだと思う。
10: 2019/12/27(金) 21:20:27.55
しかも強制に近いからな
11: 2019/12/27(金) 21:20:33.45
TV買わずにモニター買ってネットつなげりゃいいんだろ
12: 2019/12/27(金) 21:20:36.32
民業圧迫NHK
14: 2019/12/27(金) 21:21:08.51
確かに大したコンテンツ無いどころか、日本を貶めてるくせに金取るって変だわ。
国民はもっと怒れよ。
15: 2019/12/27(金) 21:21:10.71
NHKが観れないテレビより民放専用TVって名目で出して欲しい
16: 2019/12/27(金) 21:21:15.59
チコちゃんみたいなクソバラエティ番組に受信料使って欲しくないんだが
20: 2019/12/27(金) 21:21:54.15
AカスだろうがBカスだろうがどうでもいいから、スクランブルはよ!
21: 2019/12/27(金) 21:22:48.72
ってかなんで量販店などでテレビを買う時にセットで契約結ばないの?
当然中古にもな 中古車新車と同じように扱えないの?
22: 2019/12/27(金) 21:22:51.29
NHKは世界最大の放送局なんやで~
23: 2019/12/27(金) 21:23:09.48
立花が選挙で負けたんだから諦めろwww
25: 2019/12/27(金) 21:23:29.77
カスシステム使う限りまた突破されるんやろな
26: 2019/12/27(金) 21:23:30.96
そういわれてみるとクソ高いな
27: 2019/12/27(金) 21:24:10.27
まさにCAS
28: 2019/12/27(金) 21:25:09.53
衛生受信契約。衛星放送を受信できる設備のあるテレビを設置するだけで
アンテナ立ててなくても支払い義務。今、衛星放送受信不可能なテレビって
販売してんのか?誰かなんとかしてくれよ、この詭弁弄するヤクザ組織を
32: 2019/12/27(金) 21:26:43.57
>>28
アンテナないなら契約いらんぞ
裁判で実演するか?
接続なしで映るって証明
45: 2019/12/27(金) 21:32:05.49
>>28
PS4のトルネで衛生放送が見れるし録画できるしで買ったときはビックリした。アンテナ不要
29: 2019/12/27(金) 21:25:16.35
NHK受信料 1310円
Netflix 800円
Amazon Prime 500円

なぜなのか?

38: 2019/12/27(金) 21:29:41.52
>>29
800円は税抜きだし、HD画質ではなくSD画質だろwww
31: 2019/12/27(金) 21:26:38.01
N国が完全なキチガイ政党だとバレたのがなぁ
33: 2019/12/27(金) 21:26:51.80
上級国民社員NHK
庶民は生活苦しくてですよ
受信料払わず美味しいもの食べたい
35: 2019/12/27(金) 21:28:17.33
BSとオンデマンド二重取りやろ契約料だけで見せろや
36: 2019/12/27(金) 21:28:42.70
集金人と揉めてるヤツって女性専用車両に居座るオッサンみたい
37: 2019/12/27(金) 21:29:32.49
はじめから契約しなきゃいいじゃん
どうせ観られるのは変わらないんだから
39: 2019/12/27(金) 21:29:45.01
とうとうテレビをリサイクルショップに売りました
40: 2019/12/27(金) 21:30:39.99
チコちゃんふりかけとかスーパーで売ってたんたけど
これ使用料取ってるんだよね?
製作物から発生する利益も得てるってこと?
70: 2019/12/27(金) 21:47:24.63
>>40
NHKはあくまでも放送だけの規制だな。
グループ企業は商売してる。
NHK出版の本とか広告掲載してる。
語学や園芸、料理。。。とNHKは高いシェアを占める独占企業だな。

放送では企業名は出さないけど、何かの商品やサービスの宣伝になってる場合もある。
健康ブームはNHKの放送きっかけが多い。

42: 2019/12/27(金) 21:31:06.31
ニュース、気象情報、教育番組などの基本チャンネル 300円 →強制加入

歌番組やバラエティ、ドラマなどの娯楽チャンネル 980円 →任意加入

これでええやん

43: 2019/12/27(金) 21:31:33.19
N国とN国信者の感じは嫌いだけどマジでNHKブチ壊してくれねーかな
46: 2019/12/27(金) 21:33:32.38
>>43
高市とボリス・ジョンソンに期待
もしくはドナルド・トランプ
44: 2019/12/27(金) 21:31:58.88
バラエティを増やして、最近では民放と見分けがつかない
その一方、金のかかるドキュメンタリーは年々少なく…
47: 2019/12/27(金) 21:33:33.96
今のB-CAS使えなくなったらテレビ卒業する自信ある
65: 2019/12/27(金) 21:43:37.07
>>47
アマゾンファイアースティックでいいよな
48: 2019/12/27(金) 21:33:47.64
NHKなんか一切全然見てないのに
お金取られる不思議
49: 2019/12/27(金) 21:34:53.24
文句あるなら契約しなきゃいいだろ。
50: 2019/12/27(金) 21:36:19.83
もうテレビ買わないからいいや
51: 2019/12/27(金) 21:36:53.81
報道番組のみにして、月額500円にしろ
58: 2019/12/27(金) 21:42:09.60
>>51
それが一番妥当だよな。
テレビの普及に必要だったから作られた法律で金儲けとか罰が当たる
52: 2019/12/27(金) 21:37:11.55
ネットから徴収だけは絶対に阻止しないとな
64: 2019/12/27(金) 21:43:30.02
>>52
ネットからは徴収しないて事にはするみたいだけど、そうやってネットにも参入して
あとから徴収するって事にするんだろうな。
53: 2019/12/27(金) 21:38:26.45
TV番組なんてネットでいくらでも観れるし
NHKのせいで益々テレビ買わなくなるだけだろ
54: 2019/12/27(金) 21:38:26.49
気象災害緊急情報とそれ以外に分けてよ
それ以外は見ないから
55: 2019/12/27(金) 21:38:50.19
ほんとバラエティとかドラマとか全部いらんわ
全く見とらん
56: 2019/12/27(金) 21:40:55.57
その潤沢な資金が田代とか沢尻の薬代になり
反社に流れる
57: 2019/12/27(金) 21:41:03.25
バラエティを作る公共性・・・

あると言い張るのかなw

60: 2019/12/27(金) 21:42:37.16
海外ドラマやめないと払う気しないな
61: 2019/12/27(金) 21:42:43.61
逆だろ
Eテレとラジオに予算集中させて総合Chは全部潰せ
62: 2019/12/27(金) 21:42:55.93
3年前位BSでスイカを叩き割りまくる番組やってたよな
劇団ひとりの番組
ちょっと考えさせられたわ
63: 2019/12/27(金) 21:43:02.86
ネコ歩きや街歩きってCSに番組売ってるんだよな
66: 2019/12/27(金) 21:43:56.56
スクランブル化はよ
67: 2019/12/27(金) 21:44:37.04
NHKはその目的からチャネルを一つに絞り
放送内容も必要なモノだけに絞るべき

娯楽性は無くしてライフラインとして必要なモノだけに取捨選択すべきや

で受信料は月100円を税金として国に納めてから渡されるべき

今からのネット時代に旧態依然な放送技術の発展なんていらんやん

国民の利益にならんものを保護する必要性は微塵もない

既に日本のお荷物組織や

もう役目は終わったので組織縮小を検討すべき

68: 2019/12/27(金) 21:45:09.54
アマプラ入ってエコーショー5買ったらアレクサ、ニュースは?でNHKニュースが見れる
69: 2019/12/27(金) 21:46:05.99
24時間ニュース報道しろ
73: 2019/12/27(金) 21:48:04.91
>>69
本当にせめてこれくらいはするべきだよな
72: 2019/12/27(金) 21:47:43.40
居留守で未契約継続。引っ越しても必ず3ヶ月以内に来るんだよな
74: 2019/12/27(金) 21:48:25.94
見てない
つけてない
電気代安くなった
今月は1350円
75: 2019/12/27(金) 21:48:33.27
N○K「これはネットのフェイクニュース、Netflixとプライムが不当に安いだけ」