1: 2020/01/02(木) 17:07:34.85 ● BE:604048985-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/taxi.gif
“もちもちうどん”と“有頭海老の天ぷら”で「めでたい紅白!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00010001-ssnp-bus_all

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1577952454/

2: 2020/01/02(木) 17:07:55.20
高いか?
3: 2020/01/02(木) 17:08:07.85
どん兵衛にも入ってるぞ!
4: 2020/01/02(木) 17:08:57.97
鍋が高いんだぞ
5: 2020/01/02(木) 17:09:24.88
まあでも車エビ一匹500円以上するから、お店で食べるならそれなりに。
6: 2020/01/02(木) 17:09:27.77
正月海老天が298円ぐらいで売ってたな

良い海老を使っているのか知らんが高いとは思った

50: 2020/01/02(木) 17:32:50.34
>>6
本気で言ってそうで怖い
73: 2020/01/02(木) 17:43:10.59
>>6
車エビなら悪いけど糞安い部類
74: 2020/01/02(木) 17:44:07.64
>>73
黒虎しかないだろ
7: 2020/01/02(木) 17:10:33.90
うどんに入れたいイカ天も128円タケーヨ
8: 2020/01/02(木) 17:10:38.76
正社員なら余裕で払える額だけどな
非正規だと高く感じるのかな
13: 2020/01/02(木) 17:11:32.77
>>8
相場を知ってるかどうかでしょ
45: 2020/01/02(木) 17:28:38.61
>>39
たくさん払ってるよ
どんどん日本が良くなってくれて嬉しい
62: 2020/01/02(木) 17:38:34.30
>>45
10年後には稼ぎの5割が税金になるから頼むよ
64: 2020/01/02(木) 17:39:12.64
>>62
もう4割近いからそれでもいいやw
9: 2020/01/02(木) 17:10:44.02
油たっぷり使うから
10: 2020/01/02(木) 17:10:57.07
玉ねぎうめえ
11: 2020/01/02(木) 17:11:09.51
惣菜天ぷら安いじゃん
てんやの真似するチェーン現れないのは、揚げたて提供が技術も手間もかかるんだろ
12: 2020/01/02(木) 17:11:10.92
油掃除代だと思う
14: 2020/01/02(木) 17:11:50.18
高級な専門店行ってみ
天ぷらの概念ひっくり返される
衣ふわっふわだからマジで
18: 2020/01/02(木) 17:12:50.32
>>14
フワフワトロトロ甘ーいとろける
↑バカの食レポ
27: 2020/01/02(木) 17:15:09.89
>>14
店名言えよ
53: 2020/01/02(木) 17:35:28.44
>>14カリカリがいいなぁ
70: 2020/01/02(木) 17:41:59.55
>>14
一度だけ目の前で揚げてくれる店行ったけど
めっちゃうまかったけど俺には身分不相応だなとは思った
15: 2020/01/02(木) 17:11:51.48
海老天うどんの海老見てみろ。俺の竿より細いぞ。
19: 2020/01/02(木) 17:13:19.91
原価でお売りできるモノは材料のみです
21: 2020/01/02(木) 17:13:55.38
スーパーに行ってサラダ油とえごま油がどれだけ値段違うか見てこいよ
えごま油使ってなくても、それ以外の質の良い油使ってたら当然材料費は高くなる
22: 2020/01/02(木) 17:13:59.98
刺し身も切ってるだけなのに高いよな
30: 2020/01/02(木) 17:15:50.22
>>22
鮮度の良いものを生で提供管理するコストでは?
冷凍ものより売れずに廃棄になる在庫リスクも高いし
23: 2020/01/02(木) 17:14:06.51
かき揚げウマウマ
24: 2020/01/02(木) 17:14:37.87
それ言うたらステーキも肉焼いてるだけやん。
26: 2020/01/02(木) 17:14:57.31
油代金ならフライとの価格差は何なんだよ
28: 2020/01/02(木) 17:15:25.79
高いのはカロリーだろ
32: 2020/01/02(木) 17:16:14.04
>>28
揚げてるから0kcal
29: 2020/01/02(木) 17:15:43.54
蕎麦屋で天ぷらは利益出しやすいと聞いた
31: 2020/01/02(木) 17:15:52.25
最近さん天っていう天丼チェーンあるけど、安いな。
33: 2020/01/02(木) 17:16:14.38
天ぷらは本当高いよ
本物の店は 銀座の寿司屋より全然高い
34: 2020/01/02(木) 17:16:52.53
1円のものを100円で売るのがプロ
35: 2020/01/02(木) 17:17:56.22
てか手間がかかるやん
自宅で1番作りたくないのがフライや天ぷら
36: 2020/01/02(木) 17:18:28.17
しかしそばと天ぷらの食い合わせ最高だよな
37: 2020/01/02(木) 17:19:04.96
酢か塩
38: 2020/01/02(木) 17:21:12.59
なんで天ぷらと汁物は合うのにフライと汁物は合わないんだろうな
48: 2020/01/02(木) 17:32:38.42
>>38
コロッケうどん美味いんだよなあ
40: 2020/01/02(木) 17:21:25.24
自分でやるとぐでぐでになるからな
慣れればサラッとできるんだろうけど
あと別に基本的には高くない、中身が高いものはそりゃ高いが
41: 2020/01/02(木) 17:23:02.96
安く食いたければスーパーの惣菜コーナーでどうぞ
44: 2020/01/02(木) 17:25:49.47
天ぷらは蒸し料理だと聞いたことがあります(・ω・)
46: 2020/01/02(木) 17:30:21.74
高いのは中身
実際揚げ玉はゴミみたいな値段だろ
47: 2020/01/02(木) 17:32:21.66
天ぷら屋の油は常に綺麗な状態をキープしてると思うけど
使い古しの油は安弁当屋とかに引き取られるのかな
49: 2020/01/02(木) 17:32:38.51
んじゃ生で具材食って小麦粉と生卵と油飲んでろ
51: 2020/01/02(木) 17:33:42.07
食感と素材の火の通り具合
素人には真似できないので技術料が含まれる
52: 2020/01/02(木) 17:34:07.19
トリュフとか豚が拾って来ただけだしな
54: 2020/01/02(木) 17:36:54.02
ほとんど場所代。
56: 2020/01/02(木) 17:37:17.68
山盛り1000円で売ってるじやん
57: 2020/01/02(木) 17:37:39.05
ダイヤだって地面掘ったら出てくるし
自分で全部できるんだったらお金持たなくていいんだよ
58: 2020/01/02(木) 17:37:56.41
この前ちょっと酒呑んでおでん食って5000円だ。
スーパーのおでんセットならせいぜい500円ぶんってとこだ。
酒も缶の方がマシなクソ薄っすらハイボールでよ。
外食とかもう馬鹿馬鹿しいわ。
59: 2020/01/02(木) 17:37:58.38
正月は特に高い
自分で作れないから買うけど
61: 2020/01/02(木) 17:38:22.50
サラダ油みたいな安価な油で揚げてるとこは安い
63: 2020/01/02(木) 17:39:08.06
衣が美味いだけだよね。素材の味なんて分からん。
65: 2020/01/02(木) 17:39:19.38
油は創業当時からずっと継ぎ足しで
秘伝の味を守っています
66: 2020/01/02(木) 17:40:13.27
天ぷらといえば
ひらお
がめちゃくちゃ美味いよな
福岡行ったら毎回行ってる
67: 2020/01/02(木) 17:40:27.17
エビアレルギーになってじったおれには関係ない
68: 2020/01/02(木) 17:40:52.18
天ざるそばは、店にとってはコスパいいんじゃないかな?
72: 2020/01/02(木) 17:42:42.62
油の量を惜しまなければ家庭でも美味い揚げ物は作れる