1: 2020/01/07(火) 16:17:17.02
 “野人”の愛称で親しまれた新日本プロレスの中西学(52)が7日、都内の新日本社で会見。2月22日の後楽園ホール大会をもって現役を引退することを発表した。

「2020年2月22日後楽園ホールで引退をいたします」とあいさつした中西は、引退決断の理由について「首のけがが原因で思うような戦い方ができなくて、ずるずるこの状態を続けているよりも、しっかりとけじめをつけて、昔あんなことができたっていうよりも、今、自分の中にある熱いものを2020年2月22日まで全部使い切って、思い切り引退の日までダッシュして、レスラー人生を全うしたい」と説明した。

昨年の暮れ頃から会社と話し合いを続けていたそうで「昔の動きができない。そういう時期があったので、気持ちの中でどうすることも…。去年の暮れくらいから会社とも話をして、今回(の発表)に至った。けがは回復したが、その次に行けなかった。こういう状況でプロレスを続けていちゃいけないと思った」と明かした。

永田裕志、天山広吉、小島聡とともに「第三世代」と呼ばれ、活躍してきた。盟友3人について「あと残された試合が何試合あるか分かりませんが、この3人には一緒に戦ってほしいし、戦いたい。ずっと、そばにいた3人ですから、思い出も肌で感じているものもある。それを感じながら、最後を全うしたい」と語った。“野人”がラストマッチへ向けて、エンジン全開で暴れまくる。

1/7(火) 16:13配信スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-01070101-sph-fight
画像 中西学
https://amd.c.yimg.jp/im_siggF1FxC7z06Q7zcOSJ9mg1Ew—x900-y900-q90-exp3h-pril/amd/20200107-01070101-sph-000-1-view.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578381437/

2: 2020/01/07(火) 16:18:24.44
悲惨な事故が起きる前に
3: 2020/01/07(火) 16:19:42.86
すへからく

憮然

意味わかる?

4: 2020/01/07(火) 16:20:19.53
ショックだ
5: 2020/01/07(火) 16:21:21.74
岡野のパクリ
6: 2020/01/07(火) 16:21:28.72
K-1のでの勇姿は忘れない
7: 2020/01/07(火) 16:21:28.87
真面目な人だっけ?トレーニングとか
8: 2020/01/07(火) 16:21:35.04
マジかー
9: 2020/01/07(火) 16:21:58.36
これで昼めし旅をメインに出来るな
10: 2020/01/07(火) 16:22:44.46
猪木「お前は怒ってるか?」
18: 2020/01/07(火) 16:25:00.02
>>10
おめえはそれでいいや
11: 2020/01/07(火) 16:23:07.94
上からドン
12: 2020/01/07(火) 16:23:08.94
鳴かず飛ばずの頃を脱したときは本当に格好よかった。一人だけマッチョ体型で。
おつかれっした
13: 2020/01/07(火) 16:23:09.56
中西学の朝食
no title
14: 2020/01/07(火) 16:24:14.62
アルゼンチンバックブリーカーって本当に痛いのかな?
15: 2020/01/07(火) 16:24:16.87
新日リングで似非総合格闘技の試合を組まれた中西さん

筋肉ダルマの外人相手にせっかくマウント取ったのに、下から殴ってくる相手にプロレス的に付き合って殴らせていたら本当にキツいのを何発も食らってしまい無残にKO負けしていましたね

本当にお疲れ様でした

67: 2020/01/07(火) 16:38:23.19
>>15
うーん、、なんか記憶の片隅に残ってるな。
永田の亀ガードとどちらが先か覚えてないけど、中西の試合もまたプロレスラーがすっげえマヌケに見える一因となった。

新日は総合格闘技に一切触れるべきではなかったね。
今復活できたけど。

71: 2020/01/07(火) 16:39:18.84
>>67
あの時代の猪木本当に大嫌いだった
プロレス好きだからプロレス見てるのに
73: 2020/01/07(火) 16:39:21.12
>>15
見てえwww
16: 2020/01/07(火) 16:24:31.61
まぁ動けなくなっていたからな。天山の引退も近いだろう。
永田や小島はもうちょっとできそうだ。
17: 2020/01/07(火) 16:24:43.43
マスクも良い
タッパもある
オリンピック出場
ヘビー級

ただ頭が悪い

本当に勿体なかった逸材

63: 2020/01/07(火) 16:37:16.42
>>17
でもそれで悩んでたときに「お前の好きなようにやれ」って言ってくれた長州
19: 2020/01/07(火) 16:26:00.70
なんか泣くわ
20: 2020/01/07(火) 16:26:12.92
プロレスは下手くそだしロン毛のパーマも酷かったし好きだったよ
21: 2020/01/07(火) 16:26:32.53
一瞬だけプッシュされてたな
22: 2020/01/07(火) 16:26:37.52
佐野引退か
23: 2020/01/07(火) 16:26:43.78
身体見たら根はまじめな人だってわかるわな
贅肉一切ついてないし
全盛期の体格保ってる
ただ残念ながらプロレス的センスが全くなかった
24: 2020/01/07(火) 16:27:09.15
顔丸いなw
25: 2020/01/07(火) 16:27:13.34
第三世代が中西ランド?で揃ったとき、リング外とはいえ一人だけ呂律が怪しかったな
他の3人は全盛期と変わらずハキハキ話すのに、中西だけ衰えが酷いと悲しくなったけど、まさか引退とは思わんかった
27: 2020/01/07(火) 16:27:24.64
長州は橋本の次のトップを中西にしようとしたんだっけ
センスが悪くて無理だったが
28: 2020/01/07(火) 16:27:32.52
首は怖いよ。 頚椎ヘルニアで右腕しびれるー
29: 2020/01/07(火) 16:28:27.80
あの大怪我から復帰しただけでも凄かったよ
30: 2020/01/07(火) 16:28:30.04
あのドンッ画像は完食してなくて、本当は少食?
31: 2020/01/07(火) 16:28:43.14
朝ご飯ツイート楽しみました
お疲れ様です
32: 2020/01/07(火) 16:28:53.19
小島183cm
中西186cm
あれ?
no title
51: 2020/01/07(火) 16:33:01.40
>>32
中西が後ろに仰け反ってるだろが、それで低く写ってるだけ
59: 2020/01/07(火) 16:35:45.11
>>51
顎と肩の位置みても小島の方がでけえだろ
33: 2020/01/07(火) 16:28:53.50
おめえはそれでいいや
もう三沢とか高山みたいな話は聞きたくないしな
34: 2020/01/07(火) 16:28:57.27
おいおい何回引退するんだよ
36: 2020/01/07(火) 16:29:28.75
しっかりやってればリックスタイナーみたいに慣れた人
37: 2020/01/07(火) 16:29:29.21
クロサワでWWF追放とか、どこまでも不器用な男
おまけに間が悪くて運もない
でも中西ランドとか楽しかったし
くりぃむナントカで落とし穴に落ちてキョトンとしてる中西は可愛かった
38: 2020/01/07(火) 16:29:39.46
猪木「オマエは怒ってるか!?」

中西「怒ってますよ!」

猪木「誰にだ!」

中西「全日に行った武藤です!」

猪木「お前はそれでいいや」

健三「僕は自分の明るい未来が見えません!」

猪木「見つけろ、テメエで」

61: 2020/01/07(火) 16:36:38.90
>>38
中西だったらそれよりも「アルゼンチンで勝たんと意味ないんや〜」だろ
40: 2020/01/07(火) 16:30:02.24
三沢もだけど
50過ぎて頭から落とされるとか
持ち上げられて後ろに倒されるとか
本当に危ないよな
42: 2020/01/07(火) 16:30:14.67
蝶野がCSの番組で中西の試合になるといつもボロクソに言ってったな
43: 2020/01/07(火) 16:30:51.91
この人はもう少し頭が良ければ天下取れたのに
44: 2020/01/07(火) 16:30:53.44
中西並みに動けない邪道も引退したほうがいい
45: 2020/01/07(火) 16:31:17.82
サップとプロレスやってた頃は楽しかった
お疲れ様ー
46: 2020/01/07(火) 16:31:21.58
中西ランドのKUSHIDAの幼少時代のビデオ観賞会が面白かった
47: 2020/01/07(火) 16:31:27.45
引退試合は石澤呼んでほしいな
48: 2020/01/07(火) 16:31:46.75
ライガーがやっと引退したので
続く第3世代は増えるぞ
大谷も覚悟決めろや
57: 2020/01/07(火) 16:35:06.26
>>48
大谷は間だまだまだいけそうだけど
49: 2020/01/07(火) 16:31:51.50
あと本間も引退したほうがいい
50: 2020/01/07(火) 16:31:58.67
レスラーって首の骨がどんどん削れていくって聞いたが
52: 2020/01/07(火) 16:33:42.22
大日本の岡林の劣化版
53: 2020/01/07(火) 16:33:43.76
会社に御褒美に取らせてもらったiwgpだけど文句言うファンいなくて祝福されてたな
人柄だろうな
54: 2020/01/07(火) 16:34:22.63
本格的に永田さんがぼっちになってしまう
55: 2020/01/07(火) 16:34:51.58
IWGP永田時代という本当の暗黒時代
56: 2020/01/07(火) 16:35:06.12
全盛期無いまま引退か・・・
58: 2020/01/07(火) 16:35:23.74
2000年代のいわゆる暗黒時代よりプロレスの質は落ちてるのに、
武士道のマーケティングだけで客が集まってる状態
本当のプロレスファンは嫌気が差して他団体に移ってる
ブームが終わったらペンペン草も残らないだろうな
60: 2020/01/07(火) 16:35:54.02
首の怪我っていつのだ?
継続的な蝶野みたいの?
62: 2020/01/07(火) 16:37:07.98
単に1月の契約更改で自由契約になっただけだろ
それで引退を選んだ。飯塚と同じ
とはいえお疲れ様でした
66: 2020/01/07(火) 16:37:46.97
クロサワでアメリカから帰ってきた頃かっこいい選手いるもんだと思ったけど動きがなんとももっさりしててだめだこりゃと思った
けっきょくもっさいがまったく解消されずに一度も主役になれなかった
68: 2020/01/07(火) 16:38:57.86
99G1優勝から2000の決勝までの全盛期はすごかった正にヘラクレス
連覇されるべきだった
70: 2020/01/07(火) 16:39:11.95
中西はリング立ってるだげでもしんどそうだったな
永田はまだ数年大丈夫
石井と面白い試合できるだけ位だし
72: 2020/01/07(火) 16:39:19.59
99年のg1決勝は盛り上がったな
74: 2020/01/07(火) 16:39:23.77
棚橋からベルトを取って棚橋にベルトを戻す
実にプロレスらしいベルト移動を連発していたあの時期