1: 2020/01/09(木) 18:11:06.38 BE:784885787-PLT(15000)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
ネットフリックスの人気ドラマ「オーティスの秘密相談所シーズン2」が人種差別論議に包まれた。
「オーティスの秘密相談所」は、友人のための性相談所を開く童貞高校生オーティスと
その友人の成長期を描いたコメディドラマだ。青少年観覧不可であるだけに敷居が高いながらも率直なコメディを披露し、国内でも人気を集めた。
去る7日、YouTubeに公開された「オーティスの秘密相談所シーズン2」公式予告編は友情と愛、
家族関係で多様に悩む英国10代の姿が入れられた。

問題となったのはある登場人物がオーティスに悩みを相談する場面だった。性病にかかった彼は、
自分の体液を描写し、「キムチの味がする」と不満を吐露している。

映像には、このセリフが人種差別という韓国の視聴者の反発が激しく起きている。韓国を代表する
食品であるキムチを性的に例えて「不快な味」に戯画化したというものである。すると、一部では
、ドラマの楽しみのための単純な比喩に過ぎず、「人種差別」とするのは難しいと反論を繰り広げた。

何よりも韓国版予告編では、そのシーンを見つけることができず議論がさらに強まっている。

人種差別問題が生じることをネットフリックス側で事前に知っていたから韓国版予告編以外のすべての予告編に、
これを修正せずにそのまま出したという指摘だ。一部の視聴者の間では、ネットフリックス不買運動の動きが起きている。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1578561066/

5: 2020/01/09(木) 18:12:11.95
お前はキムチだ
6: 2020/01/09(木) 18:12:13.08
バカがまた意味のない不買運動とかやってる…
7: 2020/01/09(木) 18:12:24.66
韓国人は毎日キムチ食べるからニンニク臭いからね
8: 2020/01/09(木) 18:12:32.53
何で君たちそんなに韓国のことが好きなの?
25: 2020/01/09(木) 18:14:34.29
>>8
何でそんな”君達”が居るって解ってるスレにわざわざ来るの?
それと一緒だよ
10: 2020/01/09(木) 18:12:46.09
わろた
11: 2020/01/09(木) 18:13:01.99
だってキムチくさいじゃん!
12: 2020/01/09(木) 18:13:11.99
精液の味を知るクソチョンwwwきもっ
13: 2020/01/09(木) 18:13:17.57
うっきゃあっ
14: 2020/01/09(木) 18:13:24.02
オクジャだっけかあれみてろよ
15: 2020/01/09(木) 18:13:25.08
やだ…キムチの匂い…
16: 2020/01/09(木) 18:13:32.83
事実じゃん
17: 2020/01/09(木) 18:13:35.76
キムチの味がする精液とか嫌だ
18: 2020/01/09(木) 18:13:37.90
でもわりと正しい
それくらい食ってるからなあいつら
23: 2020/01/09(木) 18:14:15.95
>>18
まじで毎日食べてるよな
しかも朝から食べてる
19: 2020/01/09(木) 18:13:38.03
世界では韓国はそう思われているということだ
20: 2020/01/09(木) 18:13:41.30
侮辱であることは確かだから徹底抗戦すべきだろう
21: 2020/01/09(木) 18:14:02.05
の味よりはマシだと思うが
22: 2020/01/09(木) 18:14:06.86
朝鮮漬けならマイルドだったのに
24: 2020/01/09(木) 18:14:31.75
まあ売春婦輸出大国だしそういうイメージなのは仕方ない
26: 2020/01/09(木) 18:14:36.83
不買運動でもしてろ
27: 2020/01/09(木) 18:15:00.04
ロナウドにもまだ粘着してるようだし、忙しいな韓国人は
28: 2020/01/09(木) 18:15:10.91
蟯虫キムチ トンスル 大便海苔
29: 2020/01/09(木) 18:15:37.82
ワロタ
30: 2020/01/09(木) 18:15:43.14
キムチ味の精液か精液味のキムチ、どっちがいい?
31: 2020/01/09(木) 18:15:48.37
これ、今年のスレタイ大賞決まったろ
32: 2020/01/09(木) 18:15:49.03
何処かの韓国人12
キムチと犬肉は韓国人たちにとって民族の誇りである。
33: 2020/01/09(木) 18:15:53.08
ご飯口に含むだけでキムチご飯ができるじゃん
34: 2020/01/09(木) 18:16:06.33
削除しなかったらしなかっで文句言うくせに
35: 2020/01/09(木) 18:16:29.59
チョンはひょっとしてキムチが臭くないと思ってんのか?
腐った生ゴミじゃんあれ
36: 2020/01/09(木) 18:16:54.81
ラノベのタイトルかな?
37: 2020/01/09(木) 18:16:57.94
発酵食品で例えたかったが
ヨーグルトは日常過ぎるし
納豆だと視聴者も引くわな
38: 2020/01/09(木) 18:16:59.79
まぁイメージ的にわかる
仕方ない差別ではなく
どう表現するのは自由だろ?
パヨクw
39: 2020/01/09(木) 18:17:23.75
売春婦輸出大国である事を自覚しような
40: 2020/01/09(木) 18:17:36.94
キムチになりたくなきゃゴムつけろ
41: 2020/01/09(木) 18:18:06.60
そりゃ面白くはないだろうがこんなのでマジギレしちゃうのはチョンくらいだわ
しかもこれを人種差別っていうのは難しいだろw
43: 2020/01/09(木) 18:18:11.74
Netflixやるじゃん
今契約してるのU-NEXTだけど
44: 2020/01/09(木) 18:18:13.12
この問題擁護してるのはダブスタ大好きな奴だろうな
45: 2020/01/09(木) 18:18:32.46
ワロタ
46: 2020/01/09(木) 18:18:41.43
チョンが見るときだけ字幕に
日本産キムチって入れていいよ
47: 2020/01/09(木) 18:19:13.06
体液?とおもたら精液をぼかしたのかw
48: 2020/01/09(木) 18:19:14.29
(´・ω・`)ワロタ すげーセンスだわw
49: 2020/01/09(木) 18:19:14.70
表現の自由
50: 2020/01/09(木) 18:19:24.95
オールモストヒューマンの生きたナメクジ寿司よりマシ
51: 2020/01/09(木) 18:19:43.86
何も問題ないじゃないか。
52: 2020/01/09(木) 18:19:59.66
韓国向けの字幕にはタクアンって書いとけば問題なかったのに
53: 2020/01/09(木) 18:20:18.91
臭いんだからしょうがない
ご飯が主食じゃない人はキムチは苦手だろ
54: 2020/01/09(木) 18:20:22.97
腐った納豆の味とか
卵かけご飯の味とか言われてもなんとも思わんものだがな
55: 2020/01/09(木) 18:20:23.84
Amazonもない国にネトフリあんのか
チョンにはもったいないな
56: 2020/01/09(木) 18:20:43.33
韓国向けなら醤油くさいでいいだろ?
日本悪くしたらあいつらご飯10杯はいける
57: 2020/01/09(木) 18:20:45.22
むしろキムチ不買運動しないと
58: 2020/01/09(木) 18:20:47.06
韓国の国策で韓国モノを執拗にゴリ押しし続けているだけだろw
韓国がゴリ押しして韓国人が怒っているいつものキチガイサイクルなんじゃないの?
Gook job!
59: 2020/01/09(木) 18:21:19.00
別に韓国人のこと言ってないのに自意識過剰過ぎるわ
60: 2020/01/09(木) 18:21:36.42
>アジア人たちからニンニクの匂いがすると言って、アジア人が通り過ぎるたびに鼻を防ぐふりしていたスキンヘッドたちと考えがまったく同じだね。

てかこれもお前らのせいだろw
1人当たりのニンニク年間消費量世界一なのは韓国だぞ、日本は全然少ない
ニンニク食い過ぎなの自覚しろよ韓国人は

61: 2020/01/09(木) 18:21:45.74
性病にかかった男性は韓国人か?w
キムチ食した経験がないとそう表現できないものな
62: 2020/01/09(木) 18:21:49.19
発酵したような臭いなんだろ
63: 2020/01/09(木) 18:22:14.02
「キムチ悪い」
64: 2020/01/09(木) 18:22:33.00
キムチ臭い売春婦輸出をやめてから文句言え
65: 2020/01/09(木) 18:22:49.70
酷いな
日本でどれだけヘイトスピーチが蔓延してるかがよく分かるわ