1: 2020/03/05(木) 09:19:48.94
https://www.narinari.com/Nd/20200358732.html
2020/03/05 00:15

3月4日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、血液型の「A型の女性vsB型の女性」対決というテーマが取り上げられ、A型女性から「B型女性は時間通りに行動しないので一緒に旅行に行きたくない」という意見が出た。

時間の使い方について、A型のタレント・若槻千夏から「B型はすぐお茶したがる。何回行くんだよ」と不満が述べられると、B型のゲスト陣からは「たしかに休憩時間取りがち」と認めつつも「プライベートに効率求められたくない」「仕事はかっちりするから」と反論が上がる。

そしてB型のタレント・重盛さと美は逆に「(遅刻を見越して)集合時間や新幹線の時間のウソを教えないで。マネージャーさんにも友達にもウソの(早めの)時間を教えられる。今日遅刻しても明日はしないかもしれないんだから、私のプライベートな時間を奪わないで。A型の人は時間に支配されすぎ。時間よりも大事なものはある」とA型の対応に文句を言うと、スタジオからは「今日遅刻してんじゃん」「大事なものは集合時間だよ」と諭すような反論の声が上がった。

https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202003/05/20200304025.jpg

★1が立った日時:2020/03/05(木) 00:40:04.31

【今くら】A型女性vsB型女性対決「B型は時間通りに行動しないので一緒に旅行に行きたくない」「A型の人は時間に支配されすぎ」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583336404/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583367588/

735: 2020/03/05(木) 12:31:05.68
>>722
幼稚園で血液型由来のいじめなんてあるのか?
小中学ならよくありそうだけど、でもB型に変な奴多いのも経験上事実だから起こるべくしてとも・・・
736: 2020/03/05(木) 12:31:28.89
>>36
それやられて最後になりそうだったら体調不良とでも言ってキャンセルするわ
739: 2020/03/05(木) 12:32:18.27
大学の授業で血液型診断を科学的ではないと否定してた教授が
「この受講者の半分以上の血液型を当てられたら信じるわ」
と受講者全員の氏名を書いたプリントを配って性格だけで血液型を当てさせたけど、正答率は20パーセントだった
こんなもんだよ、血液型診断なんて

しかし意地の悪いわいは全員の予想を日本人で一番多いA型にして一番多く当てたけどなw

740: 2020/03/05(木) 12:32:21.95
こんなもん、環境だろ。
沖縄かどうかだ。
741: 2020/03/05(木) 12:32:30.23
A型は自己中。
A型人数が多いから、Bが悪くいわれてる。
742: 2020/03/05(木) 12:32:42.01
>>430
いや、あるよ
血液型そのものに違いがあるのではなくて、日本人は血液型別に性格が異なるという先入観が植え付けられている
その固定観念のせいで「自分の性格もきっと○型特有なのだろう」と思い込むことで性格形成されるのはあると思う
743: 2020/03/05(木) 12:32:54.64
>>719
違う!支配できないなら、支配できる人を探す
支配できない人に時間使わない
747: 2020/03/05(木) 12:34:05.71
>>743
だからA型の人すぐ疎遠になるんだね
751: 2020/03/05(木) 12:35:24.06
>>743
職場とかにいると徹底的にいじめる
適当に合わせてくれるO型を上手く利用する
744: 2020/03/05(木) 12:33:17.27
AB型マイナス 左利き 施設育ちのワイ、低みの見物
なお嫁もAB型マイナスの模様
745: 2020/03/05(木) 12:33:37.07
職場の隣の島が1人A型以外みんなB型でインド人みてるみたいて楽しい。
うちの島は全員O型だから企画盛りだくさんだけど、チェックする人いない楽しいチームになってるww
746: 2020/03/05(木) 12:33:44.98
B型だけどB型女のデリカシーのなさとA型女の神経質さには閉口する
O型とAB型とはうまく行ってる
血液型を信じてるわけではないが不思議とそんな感じ
748: 2020/03/05(木) 12:34:30.31
欧米だと何座生まれのほうが大事
749: 2020/03/05(木) 12:34:45.97
>>733
いい大人になってからは宿もシングルにしたらストレス皆無になったw
夜中に出かけたい人は出かけるし、温泉でゆっくりしたい人はそうするし。
750: 2020/03/05(木) 12:34:57.15
遅刻ばかりが言われるが、時間に早すぎる人が家族にいると大変
出発時間を指定したのは本人なのに
10分前から庭に出て他の人の支度を待ったり
誰も準備できてないのに1人で車に乗り込んで待ったりする
760: 2020/03/05(木) 12:38:13.02
>>750
早く用意して時間差つけるのが普通だと思うけど、無駄に急かしたりするなら別だが
771: 2020/03/05(木) 12:44:00.76
>>760
一緒に出ないで時間差をつける必要がわからない
家族を焦らすだけだ
775: 2020/03/05(木) 12:46:27.99
>>771
なんで焦るのかがわからない
あらー準備早いねーって思うだけじゃないの?
784: 2020/03/05(木) 12:51:52.64
>>775
ご近所や通りがかりの人が見れば、こっちが待たせているように見える
こちらの準備が遅いわけでも動きがとろいわけでもないのにという不満がある
765: 2020/03/05(木) 12:41:04.84
>>750
家族なら別に良くね?
早く支度済ませた人なんて置いといて出発時間に出りゃいいじゃん

あまり仲良くない人とか初めて会う人と待ち合わせする時に「早く着きました」とか言われるとイラッとするけどね
いや待ち合わせ時間決まってるんだからそれまで時間潰してろよと思う
早く着いたと報告するってことは「おまえも早く来いよ」って促してるのと一緒だからね

782: 2020/03/05(木) 12:50:13.09
>>765
外の人から見える庭で待ったり、車の中で自分だけ先に待ったり
外から見れば残りの家族の支度が遅くて待たせているように映るんだよ
こっちはちょうどピタリで準備しているのに結局5分早めることになる
時間に早すぎるのは、逆算できない、じっとしていられない多動性につながると思う
遅刻する人も早すぎる人も時間ちょうどに行動できない点では同じだね
790: 2020/03/05(木) 12:55:30.92
>>782
仕事だと取引先にアポ時刻より早く行くのは失礼だから気をつけるけど家族でもそういうの気にしてると大変じゃない?
うちはこっちが時間ぴったりでも普通にお待たせ~って出ていくけどなぁ
781: 2020/03/05(木) 12:49:59.20
>>750
いるいる
とっとと先に乗り込んで長々待ってるポーズしてるなら、家族を手伝えばいいのに、
手伝いはしないの
ちなみにその家族は何型ですか?
うちのそういう家族はO
788: 2020/03/05(木) 12:54:12.88
>>781
常に早すぎる人がA型、名うての遅刻魔がO型、ぴったりがわたくしA型というラインナップです
早すぎる人の兄弟も早すぎる人だったというのがわかってます
752: 2020/03/05(木) 12:35:27.27
沢尻エリカは天才で自分が損したからともかく
木下優樹菜、唐田えりかがA型だからな
杏もA型なのか。鈴木杏樹はAB型

志らくの嫁もA型かAB型なんじゃないかな
と思ったらO型か

753: 2020/03/05(木) 12:35:47.86
>>6
ABO式やってるのが世界のごく一部とか日本人は知らんからな
バカ向けの商売でしかない
754: 2020/03/05(木) 12:35:51.21
>>408
いやガチガチの4タイプじゃなく何となく血液型らしい
部分であるじゃない。盲信とかそんなんでもなしに。
759: 2020/03/05(木) 12:37:12.18
>>754
頭の悪い血ヲタw
755: 2020/03/05(木) 12:35:58.32
今話題のTKOの木下はA型だって
自分の周りでもイジメの合図出すのってA型だった
それにA型O型が乗っかる感じ
A型は気に入らない人間はボコボコにして傷つけて追い出さないと気が済まないんだよな
778: 2020/03/05(木) 12:47:45.70
>>755
AとOは他人に攻撃的だわな
756: 2020/03/05(木) 12:36:28.24
そういえば昨日の水ダウのコント繋げるコーナー
実況で出てくる芸人の血液型を羅列したレスがあったけどほとんどB型だったのが面白かったわ
757: 2020/03/05(木) 12:36:40.13
周りのA型は皆、綺麗好きで几帳面だよ。偉いなと思うよでも気を使い過ぎて疲れる
766: 2020/03/05(木) 12:41:24.51
>>757
自分は綺麗好きじゃあないなぁ。
O型混じりだからかな。

B型は綺麗好きだけど、どこに直したか分からなくなるんだよね。

758: 2020/03/05(木) 12:36:43.87
B型はだいたいの人がルーズ
考え方もルーズ
もちろんそうじゃない人もいるけど大概そう
761: 2020/03/05(木) 12:38:47.40
>>758
ルールと時間はちゃんと守るよ
メールの返信とかは家電の使い方教えてみたいなどーでもいい内容のは無視するけど
762: 2020/03/05(木) 12:39:37.03
ほどよく適当なO型を投入するしかない
763: 2020/03/05(木) 12:40:07.99
AだけどBよりOの方が苦手だ

Bは「ラーメン食いたくなった、ちょっと俺行ってくるわ」と言って団体行動の最中に一人行動するワガママさ

Oは「みんな集まったら焼肉に決まってるだろ、他の奴らにも連絡しといて」
勝手に決めて、人にも強要して、リーダーぶって面倒くさい連絡事を人に押し付けるワガママさ

Aはいつも振り回されるが
どう考えても人に強要するOの方が苦手だ

764: 2020/03/05(木) 12:40:52.51
こういうのってA型が一番得してB 型が損する。
A O AB B の順番の血液型カーストがある。
血液型の話をする奴はだいたいA型でマウントとってくる。
773: 2020/03/05(木) 12:45:05.49
>>764
Aは一番平凡で、実力にも魅力にも欠けるから
はっきり目に見えない「性格」でマウント取ろうとしてくる
だけどその「性格」も偽装で、表裏が非常に激しい
最初ものすごくいい人ぶって近づいてくるのはA
のちに裏の顔がバレて一番評価下がるのもA
767: 2020/03/05(木) 12:41:29.82
>>660
わかる
Oってリーダーぶるくせに
人が一生懸命下調べしてきたデータとか完全無視して
独善的
768: 2020/03/05(木) 12:41:51.80
A型は実はB型とAB型に憧れてる
B型の天性の明るさAB型の誰にもまねできない才能
おおざっぱで行き当たりばったりでどんぶり勘定のO型もちょっとうらやましい
769: 2020/03/05(木) 12:42:04.26
こんなとこで他を叩いてないでA型の人は献血行ってやれよ
789: 2020/03/05(木) 12:54:48.45
>>769
現場だと現在O型が30%しか足りてないそうだから
こんなとこでA型の人を叩いてないでO型に言ってやれよ
770: 2020/03/05(木) 12:42:22.01
オカルトきたこれ
772: 2020/03/05(木) 12:45:04.11
>>728
B型は毒舌でも悪い奴はいないもんな
774: 2020/03/05(木) 12:45:23.77
>>715
そのいっけん穏やかなO型に舐めて上から来出すA型
O型ぶち切れて絶縁パターン
同性同士のOとAは合わんな
776: 2020/03/05(木) 12:46:55.81
B型は女優も
綾瀬はるか、堀北真希、有村架純、浜辺美波
米倉涼子、篠原涼子

みんなちゃんとしてる
同性から人気が高い女優も多いな

B型って同性人気が高くなる血液型なんだよ
男も永ちゃん、奥田民生、イチロー、松本人志
同性から憧れられる人は B型が多い

O型も
北川景子、深田恭子、天海祐希とか同性から好感や憧れが多そう
氷室京介、キムタク、長瀬智也、所ジョージとか

777: 2020/03/05(木) 12:47:34.31
ビー型だけど集合する時は必ず15分は前に行くけどな
こだわることにはめちゃくちゃこだわる
779: 2020/03/05(木) 12:47:49.00
A女だけどA男は無理
O男がいいわ
780: 2020/03/05(木) 12:48:19.04
人間の性格って4種類しかありませんってアホかwww
783: 2020/03/05(木) 12:51:29.21
>>712
掃除好きだけどなー(´・ω・`)
思い通りにならないことだらけの人生で、自分好みにできることなんて自室の状態くらいだしさ
部屋が綺麗だとホッとするよ
785: 2020/03/05(木) 12:53:07.89
優秀なA型様が生存する確率が増えたら相対的に他が減るんだから
A型の皆様は積極的に献血に行ってあげなさいよ
786: 2020/03/05(木) 12:53:42.59
血液トークさえると正直扱いに困るw
787: 2020/03/05(木) 12:53:52.10
A型だけど時間に支配はされんぞw