1: 2020/01/15(水) 18:22:58.24 _USER
2020年01月15日 16時08分 公開
パルテノン神殿が消える 三井住友カード、全クレジットカードを30年ぶり刷新 番号など裏面に集約
Visaのタッチ決済を標準搭載。
[ねとらぼ]

三井住友カードは1月15日、発行する全てのクレジットカード(提携カード除く)を30年ぶりにフルモデルチェンジした新カードを2月3日から発行すると発表しました。カード番号などの情報を裏面に集約することで盗み見リスクなどを減らし、凸部のないフラットなカードになります。

no title

三井住友カードの新カードデザイン(Webサイトより)

新カードは「先進」と「安心」がコンセプト。クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを裏面に集約するほか、裏面に記載するカード情報は「Visaクイックリード」デザインを採用(Visaの場合)し、縦に並記して分かりやすい表示にしました。

===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/15/news105.html

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1579080178/

33: 2020/01/15(水) 19:23:43.72
>>1
パルテノン神殿が死んでんよりも、年会費永年無料の方がひどい
新規優遇で既会員冷遇かいな
44: 2020/01/15(水) 20:12:33.95
>>33
え?ま?
何それ、どーゆーこと?
既存に人権無しって事?
46: 2020/01/15(水) 20:20:27.10
>>33 >>44
初年度の見間違いだろとか思ったら本当で笑ったわ
2: 2020/01/15(水) 18:25:28.69
裏面を見ればすべての情報がgetできるというのは逆に危ない気がする
11: 2020/01/15(水) 18:33:27.04
>>2
だよね、セキュリティコードも同じ面って危なくないのかね
13: 2020/01/15(水) 18:35:04.74
>>11
アメリカやシンガポールもこれが主流になってきてるらしい
20: 2020/01/15(水) 18:57:41.01
>>2
それな
磁気ストライプ決済の場合は、サイン確認するから裏面見るし
3: 2020/01/15(水) 18:28:43.94
なかなかかっこいい
4: 2020/01/15(水) 18:29:08.37
せっかく定着してるパルテノン辞めるのか
まあ、辞めても良いけど、新デザインもイマイチだな
6: 2020/01/15(水) 18:31:01.40
下手にシンプル気取ってただ地味になったって感じ
7: 2020/01/15(水) 18:31:16.03
わしの銀行カードと合体してるOneSカードもこれ成るん?
8: 2020/01/15(水) 18:31:17.50
店舗でカード支払いする時は必ず裏面見られるから、盗み見のリスクはあまり減らないんじゃないか。
10: 2020/01/15(水) 18:33:10.20
70歳くらいのおじいちゃん向けデザインだな。。。
12: 2020/01/15(水) 18:34:00.86
 幸福の科学と関係があるトヨタがMUFJの取り引き銀行の為,三井住友銀行は
今回,幸福の科学に於ける象徴的建築物である古代ギリシャ調の建物をカードより
除去致しました?ってか?でも,トヨタとは一応,引き続き一銀行として関与して
いくんだよね?(;´Д`)
14: 2020/01/15(水) 18:36:23.06
放射状に広がる幾何学的デザインか
ベタ過ぎて個性が無くなった気がするね
15: 2020/01/15(水) 18:37:05.18
一方みずほマイレージクラブカードの盤面
16: 2020/01/15(水) 18:38:21.08
パルテノンなくしても土下座してもらえるんやろうか
17: 2020/01/15(水) 18:49:32.74
盗み撮りとか考えると番号とセキュリティコードは
別の面にしないとな

俺のもこのカードだが
パルテノン宮殿だったのかこれ
知らんかった

18: 2020/01/15(水) 18:49:40.92
盗み撮りとか考えると番号とセキュリティコードは
別の面にしないとな

俺のもこのカードだが
パルテノン宮殿だったのかこれ
知らんかった

19: 2020/01/15(水) 18:52:36.46
というより、
セキュリティコード書いてる方が問題かと
21: 2020/01/15(水) 18:58:21.49
パルテノン多摩になります
22: 2020/01/15(水) 18:58:42.56
かっけー
23: 2020/01/15(水) 18:59:23.12
うーん
パルテノンが良いな
デザインは大切
24: 2020/01/15(水) 19:03:50.90
俺の階級が最強!
25: 2020/01/15(水) 19:05:11.53
これじゃ、どえらいカードだとは一目で気付かないな。
26: 2020/01/15(水) 19:12:50.57
破綻したギリシャはイメージ悪いって判断かな?

ZOZOカードも見た目のデザインだけで作ったのに
自動更新されて、一色になってしまった…
まだデザイン変更できるんかな?

27: 2020/01/15(水) 19:12:54.55
テプラかなんかで見えなくしておけば安全性が上がるな
28: 2020/01/15(水) 19:13:40.53
アメリカのクレカっぽいデザイン。
29: 2020/01/15(水) 19:14:51.32
せっかく定着してきた唯一のものを何で自ら捨てるかね?
新デザイン?わけわからん。いらんわアホ。
31: 2020/01/15(水) 19:18:52.07
>>29
デザイン変わったという理由で退会するってこと?
30: 2020/01/15(水) 19:18:45.23
凹凸なきゃガコガコするクレカ記録のとこで使えないじゃん
舐めてんの?
32: 2020/01/15(水) 19:22:41.24
そんなデザインが刻まれてるとは知らなかった。なんか描かれてるなくらいしか見てない。
34: 2020/01/15(水) 19:24:20.51
社風はデザインに出る。
自分は好かん。
35: 2020/01/15(水) 19:31:14.96
Amazonクラシックカードもこうなるのかな?
38: 2020/01/15(水) 19:44:36.87
>>35
提携カートは変わらない
36: 2020/01/15(水) 19:32:16.35
ださい
ゴールドは糞だしブラックも手裏剣のがマシとかどういうことだよ
37: 2020/01/15(水) 19:43:05.89
イオン銀行の欅坂46のクレカがかっこ良くね?(実物未見)
39: 2020/01/15(水) 19:45:50.20
三井住友トラストはどうなりますか><
40: 2020/01/15(水) 20:05:51.24
年会費割安条件きつくしてダサイ券面で付帯サービスもそれほどとか土下座案件だろ
かといって今JCBのサイトみてみたらGold basic serviceから健康相談消えてるしやめる前フリに見えるし
どこもサービス縮小の流れっぽくて面白みがないな

>>39
VPCCに聞け

41: 2020/01/15(水) 20:07:44.30
入会案内のとこのGold basic serviceの紹介部分ね
42: 2020/01/15(水) 20:08:18.52
インプリンタのみのお店はどうするんですか!
43: 2020/01/15(水) 20:10:26.40
MUFGも糞ダサいデザインなんとかしろ)(´・ω・`)
45: 2020/01/15(水) 20:19:15.92
アイマスカードは?
47: 2020/01/15(水) 20:25:25.46
みんな、イオンカードにこいよ!(`・ω・´)
49: 2020/01/15(水) 20:33:22.78
完全にSMBC色なったな
50: 2020/01/15(水) 20:36:59.44
パッキーカードみたいになっとる・・
51: 2020/01/15(水) 20:44:48.67
これも良いけどパルテノンを大きくして若干オフセットでも良かったかな
セゾンアメックスみたいな感じで
52: 2020/01/15(水) 20:53:31.46
たぶん番号暗記して不正利用したやつがいたから裏面に集約なんかな?
カードのサインも裏ならレジに渡す場合は結局裏も見るしドンキなんてずっと裏にしてるし逆に不安になるわwww
53: 2020/01/15(水) 20:54:38.39
>>52
台越しにカメラ上向きで動画とられたら全部記録されるしこっちの方が危なそう
54: 2020/01/15(水) 21:03:25.55
ダサいな
三井住友銀行のカードはきれいな感じでいいのにな
あんな風に出来なかったんかな
55: 2020/01/15(水) 21:07:28.50
銀行のはそのままだったら移るわ
56: 2020/01/15(水) 21:13:44.58
意匠っぽいもの何にもなくして直線と色分けだけか。つまらん。ここは銀行カードのデザインもつまらないけどな
57: 2020/01/15(水) 21:32:41.02
平等院鳳凰堂にでも変えればよかったのに
58: 2020/01/15(水) 22:10:42.37
ダサいなあ
変えて格好悪くなるとか
59: 2020/01/15(水) 22:16:40.40
無印のグリーンはギリギリありかもね。でも飽きそう。
60: 2020/01/15(水) 22:18:46.61
>>59
何色なら飽きないの?
61: 2020/01/15(水) 22:21:49.00
>>60
色はわるくないけどデザインかな。
62: 2020/01/15(水) 22:24:58.64
このデザイン料いくらなんだろ
総合的にいいビジネスできてるな
羨ましい
63: 2020/01/15(水) 22:25:38.49
姫路城の絵にしろよ
65: 2020/01/15(水) 22:36:04.25
>>63
プラチナは松本城で頼むw
64: 2020/01/15(水) 22:27:32.55
すまん、平の緑は欲しいと思ってしまった(´・ω・`)