1: 2020/01/16(木) 23:13:45.64 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
Stackoverflow Developer Survey Results 2019
https://insights.stackoverflow.com/survey/2019

no title

https://i.imgur.com/WTzGWi7.png

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579184025/

6: 2020/01/16(木) 23:15:50.31
>>1
俺はその0.1%
12: 2020/01/16(木) 23:17:12.26
>>1
windowsは3DCG屋ぐらいだな。必要なのは。
15: 2020/01/16(木) 23:17:57.93
>>12
CGもクラウドレンダリングの時代だからねぇ
30: 2020/01/16(木) 23:22:13.08
>>15
モデリングで高スペック必要だよ
32: 2020/01/16(木) 23:22:32.21
>>1
恒例の朝鮮人のMS叩きかよw
氏ね
63: 2020/01/16(木) 23:34:40.75
>>60
そこな、全体で急増みたいな書き方する>>1が悪い
2: 2020/01/16(木) 23:14:14.38
途上国はまだWindowsだろ
3: 2020/01/16(木) 23:14:57.80
どこのイベントもMacだらけだからな
4: 2020/01/16(木) 23:15:28.46
Linuxって使いにくいじゃん
5: 2020/01/16(木) 23:15:45.74
Linuxはないな。
7: 2020/01/16(木) 23:15:53.65
OSもエディタもMS1強じゃん
9: 2020/01/16(木) 23:16:32.15
ゲイツ死ぬん?
10: 2020/01/16(木) 23:16:42.67
エクセルどうするの?
14: 2020/01/16(木) 23:17:24.29
>>10
Googleスプレッドシートの方が便利
富士フィルムなんかの大手も移行するくらいだし
11: 2020/01/16(木) 23:16:48.28
Chromebookでプログラミングできるようになったら一気に崩壊しそう
13: 2020/01/16(木) 23:17:14.15
自宅でLinuxなんて使っている人がそんなにいるとは思えない。
16: 2020/01/16(木) 23:18:11.84
ゲームだけだな
17: 2020/01/16(木) 23:18:41.62
Visual Studio使う案件がほとんどないからな。
18: 2020/01/16(木) 23:19:12.19
VB6の保守してる人くらいじゃないの?
19: 2020/01/16(木) 23:19:32.63
個人使用だけならWindowsが最強だと思う
36: 2020/01/16(木) 23:23:32.19
>>19
いや個人使用ならlinuxで十分だろ
20: 2020/01/16(木) 23:19:35.92
素晴らしき世界旅行
21: 2020/01/16(木) 23:19:45.15
米マイクロソフトの社長はIT素人嫌いだそうだし。玄人ならリラックスなんじゃろ。米マイクロソフトの社長のウインドウズなんていらんかったんや路線が順調に進んでいるだけ。
22: 2020/01/16(木) 23:20:01.75
最近WINDOWSをアップデートしたらブルーバックが出るようになった
23: 2020/01/16(木) 23:20:08.58
プッwWindowsとかまだ使ってんのかよw
ゲームしてねーで仕事探せ無能ども
31: 2020/01/16(木) 23:22:14.37
>>23
例えばADとかってwindows以外の選択肢あるのか?OpenLDAPとかも使い方違うし
39: 2020/01/16(木) 23:25:12.26
>>31
今はモバイルが主流だからキャリアMDMでしょ。
ドコモやKDDIと契約して毒電波で遠隔制御するタイプのやつ
33: 2020/01/16(木) 23:22:53.77
>>23
企業の大半はWindows
妄想してないでハロワ行けよ
24: 2020/01/16(木) 23:20:14.73
新規開発案件で「Windowsでやろう」ってのはマジでないからな。
25: 2020/01/16(木) 23:20:18.26
もっと使用率が下がれば、ちゃんとしたOS作ってくれるかな
26: 2020/01/16(木) 23:20:29.73
何かと思ったら開発者向けのアンケートじ(ん。
そりゃLinuxとMACOSのわりあいがたかくなるわ
27: 2020/01/16(木) 23:20:37.31
windowsの50%が割れ に見えた
57: 2020/01/16(木) 23:31:34.68
>>27
世界的に見たらそんなもんだと思う
28: 2020/01/16(木) 23:21:04.01
いちいちターミナルでsudo suなんて面倒だわ
29: 2020/01/16(木) 23:22:04.65
StackoverflowのアンケートですらWindowsが50%近いのにMacしか見ないとか言ってるやつはそういう宗教なの?
34: 2020/01/16(木) 23:22:58.49
Linuxなんか高校とか大学の教室でしか見たことない
35: 2020/01/16(木) 23:23:07.71
洒落たIT系の会社ならmacとか使ってるとこもありそうが
それ以外の企業でwindows以外使ってるとこってあるの?
43: 2020/01/16(木) 23:25:54.90
>>35
転職で上京してきたクチだが
渋谷・新宿・新橋・六本木とWeb系とかスマホゲー系とかフィンテック系などをめぐって、
ほんとにMac率多くてビビったな。
エンジニアだけじゃなくて
デザイナや営業、事務方に至るまでみーーーーんなリンゴマークだよ。
経理とかはわからんけどさ。
自分も転職してMacbookPro支給されたけど
iPhone連携とかはやっぱ強いわな。
37: 2020/01/16(木) 23:24:30.11
ウィンドウズの唯一の利点であるシェアが下がったらやばい気がする
近いうちに一気にショックがきそう
38: 2020/01/16(木) 23:24:36.26
Linuxこれから習うわ
40: 2020/01/16(木) 23:25:42.68
StackOverflowでこの割合ならWinはまだまだ安泰だなあ
41: 2020/01/16(木) 23:25:42.99
Linux急増という謎ワード
LinuxはないだろLinuxは
42: 2020/01/16(木) 23:25:52.11
Linux使いたいけど
馬鹿でも分かるほど丁寧に書いててくれるブログって少なくない?
44: 2020/01/16(木) 23:26:24.40
20年前にlinux使ったが面倒すぎ。
まあ素人だったからと言うのもあるが。
あれから便利になったの?
45: 2020/01/16(木) 23:26:59.27
XP時代が一番よかったなぁ  色々な便利ツールがあって
46: 2020/01/16(木) 23:27:17.11
業務システムまでウェブ系が侵食しはじめているからね。
47: 2020/01/16(木) 23:27:41.52
Macは池沼でも分かるレベルの記事が多くて助かる
49: 2020/01/16(木) 23:28:36.95
brewは神
50: 2020/01/16(木) 23:28:57.87
むしろLinuxはだいぶ簡単になった気がする。ネットで簡単に情報が入るようになったせいもあるけど
51: 2020/01/16(木) 23:28:58.40
Linuxはありえないわ
真っ黒な画面にキーボードカタカタってハッカーかよ
52: 2020/01/16(木) 23:29:44.25
linuxでVSCode
53: 2020/01/16(木) 23:30:11.39
Linuxは未だにコマンドプロンプトと思ってそう
54: 2020/01/16(木) 23:30:12.79
homebrewはすごいよな。
ベクターや窓の杜のフリーソフトが一瞬で霞むくらいなんでもある。
55: 2020/01/16(木) 23:30:45.48
LinuxはAndroid含んでるだろ
58: 2020/01/16(木) 23:31:44.94
>>55
Androidはカーネルを除けばほぼBSDなんだけどね。
56: 2020/01/16(木) 23:31:22.06
MSはゼネラルで
googleがニューコムって感じ
59: 2020/01/16(木) 23:32:17.12
Stackoverflowって技術系の掲示板だっけ
あそこでの調査ならそのくらい行くかもね
60: 2020/01/16(木) 23:33:01.79
デベロッパーって書いてあるだろ
61: 2020/01/16(木) 23:33:34.79
Linuxは一般人には需要ないと思うんだが、上級者ぶりたい奴が買うのかね?
62: 2020/01/16(木) 23:33:39.69
発展途上国はまだ古いWindowsが強いよ。
Steamでもスマホゲームと見間違えるほどショボいPCゲームが多いでしょ。
64: 2020/01/16(木) 23:34:50.83
そりゃサーバOSはLinuxだからな
65: 2020/01/16(木) 23:35:36.98
BSDがある時点で一般普及率ではない