1: 2020/01/19(日) 07:24:46.29
暮れから最も露出が多いタレントは、木村拓哉ではないか。

昨年の主演ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)、年明け放送の「教場」(フジテレビ系)と続き、アルバム発売、マクドナルドのCM、映画「ドラえもん のび太の新恐竜」の声優と連日のようにキムタクの話題だ。

「グランメゾン」の全話平均視聴率12.9%。これは「ドクターX」18.5%、「相棒」14.0%に続く同クール第3位で、全盛期のキムタクと比べたら凡庸だ。しかもこの数字、キムタク単独で取ったというよりは鈴木京香や沢村一樹、玉森裕太ら共演者の力によるところも多い。「教場」もしかり。

また、一部では「キムタク新境地」と評判のアルバムも、B’zの稲葉浩志や槙原敬之、森山直太朗らそうそうたるアーティストが参加してのいわば総力戦である。

「昔のキムタクを知っているから、今となってはスターのオーラも薄れています。そもそも大スターは石原裕次郎や高倉健のように単独で客を呼べる人で、キムタクは周りを固めて上に立つお山の大将のようなもの。アルバムも『初登場ランキング1位』ですが、1週間経った今でも普通に限定盤が残っていますし。プレミアムイベントの応募券もついていて、通常なら限定盤は瞬く間に売り切れるはずですが……」(テレビウオッチャー)

マックのCMも「若づくりが痛々しい」「大野くんの方がよかった」とネットでは散々。やりすぎは「10代ファン急増」という御用達メディアの上げ記事か。

娘は大人のブルガリで、父はマックで若づくり。戦略的すぎて、オーラもかすんじゃうんじゃないの?

20/01/19 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/267774

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579386286/

3: 2020/01/19(日) 07:26:03.64
 「大野くんの方がよかった」

それはない 大麻君とか人気ないだろ

4: 2020/01/19(日) 07:27:21.62
今は無いだろ
ジャニーズのおかげ
5: 2020/01/19(日) 07:28:38.94
キムタクはすごいの当たり前やろ
キムタクなんやから
6: 2020/01/19(日) 07:28:57.18
私生活で、大野はマック食べそうだけど、木村は食べないだろ。
7: 2020/01/19(日) 07:29:06.97
まあ昔はこんなもんじゃなかったからな
12: 2020/01/19(日) 07:32:01.78
>>7
公開処刑の時のドヤ顔が本当の木村さんです。映画やドラマは作られた木村さんです。
8: 2020/01/19(日) 07:29:32.55
ノ・ムヒョンに似たオッサン
9: 2020/01/19(日) 07:30:11.81
そうでもない
10: 2020/01/19(日) 07:31:21.15
no title

no title

スーパースターの食事中

56: 2020/01/19(日) 07:54:39.64
>>10
オエーッ!!!
11: 2020/01/19(日) 07:31:44.80
マックのCM

キムタクのマネをするホリのマネをするキムタク
「ちょ マテヨ」

13: 2020/01/19(日) 07:32:03.04
グッドラックが最後の代表作かな
プライドのときもうヤバかったもんな
宇宙戦艦ヤマトとか宮本武蔵のころは終わってた
14: 2020/01/19(日) 07:33:08.12
やたらキムタク下げるな最近
15: 2020/01/19(日) 07:33:41.42
キムタク復活
復活したらしたで若い頃と比べて叩くのかw
キムタクは期待されすぎ
16: 2020/01/19(日) 07:34:41.87
SMAPのときより今の方がいいよ。SMAP時代はキャラ作りで無理してたんじゃないの?
26: 2020/01/19(日) 07:38:35.11
>>16
最初からこのキャラだったら、あれほどのキムタク人気になったのかわからんな
34: 2020/01/19(日) 07:43:36.18
>>26
昔はあれで良かったんだろう。最近は新宿に突然出没したり、マックのCMでちょ待てよとか、昔は絶対やらなかったことやり出して庶民に擦り寄ってる感じ。親近感は出てきたかな。
17: 2020/01/19(日) 07:35:17.95
違和感しかない例の謝罪会見で、あれ?ってなったな
それまでは優秀な演出が施されて粗を隠されていたのかなと思わされた
内面が歳相応じゃなさそうなのも魅力減退の一因な気がする
18: 2020/01/19(日) 07:35:42.53
40過ぎたらしゃーないよ
石原裕次郎も40過ぎた頃はブルドッグみたいな顔した太ったオッサンだったし、高倉健も幸福の黄色いハンカチ出るまでははっきりと落ち目だった
19: 2020/01/19(日) 07:36:07.00
チョンダイが叩くなら人気あるってことだな
20: 2020/01/19(日) 07:36:18.23
昔あったのはスターのオーラじゃなくてスターっぽく見せる虚飾
タレントとしては一流だけど俳優としては三流でしょ
25: 2020/01/19(日) 07:38:29.29
>>20
キムタクのままでどんな役でも務まるんだからある意味超一流だろ
21: 2020/01/19(日) 07:36:19.16
そりゃ昔のキムタクは圧倒的だったからな
22: 2020/01/19(日) 07:36:46.76
飯島は優秀だった、ということ
23: 2020/01/19(日) 07:37:26.81
この後はジャニー喜多川児童虐待ホモセクハラ疑惑の続報ですっ!!
24: 2020/01/19(日) 07:37:54.16
キムタクどうこう以前にテレビそのものが「凋落」していることには一切触れないマスゴミ。 www
27: 2020/01/19(日) 07:39:23.67
福山雅治は完全に終わったけどキムタクはまだ耐えれてると思う
53: 2020/01/19(日) 07:53:07.31
>>27
若作りのチン毛パーマとシワシワの顔だけど蛸さん
28: 2020/01/19(日) 07:39:45.91
キムタク、昔より魅力が増したな
今の芸能界にあって、今後の活躍が期待される
29: 2020/01/19(日) 07:41:04.77
そりゃアイドルなんだから俳優が本業の人間よりも
早いピークを迎えるんで緩やかに下がるのは当たり前だろう
30: 2020/01/19(日) 07:41:10.39
昔ほど人気はないのは事実だろ
31: 2020/01/19(日) 07:41:33.85
あのマックのCM、親子設定じゃなんでダメだったんだろう
遠くの模試か英検か終わって無口な中学生の息子と食べに来て
ハッピーセット頼んでる親子を懐かしそうに見つめるお父さん、
とかが自然だと思うけど
41: 2020/01/19(日) 07:48:37.08
>>31
あれ、ターゲットは中年のサラリーマンのオッサンだよ。
中学生の息子とマックなんて行かねえよ。ハッピーセットなんか頼むわけないだろwおまけなんかいらねえ、量足りねえ
32: 2020/01/19(日) 07:42:15.54
ジュリー氏の経営手法は、93歳のメリー喜多川直伝の手法だからね。
昭和初期の臭いがプンプンする。
当時はやたらと雑誌などに売り込んでごり押し気味にするのが普通だった。
インターネットなど無かったから、反論も来ることはなかった。
今は、その手法を取ると、インターネットで悪口を書かれて逆効果。
33: 2020/01/19(日) 07:43:34.38
失われた何十年とか言われてるらしいけど
その象徴みたいな人だと思う
35: 2020/01/19(日) 07:44:13.21
ライブのチケット付けてCDを売ったキムタクさん
人気回復工作を最近ジャニーズが頑張ってるという状態です
36: 2020/01/19(日) 07:44:51.24
昔はキムタクが着てるものが流行の指標だったよね
欲しいものがなかなか売っていない視野が狭い時代だった
流されずに生きられる今の子が羨ましい
46: 2020/01/19(日) 07:49:53.14
>>36
キムタク、窪塚、ドラゴンアッシュあたりが真似されてた
逆に今はそういう憧れるような歌手や俳優がいないのもつまらないな
女だと石原さとみだとか北川景子だとかメイクとか真似されたりする人いるけど、男はいないね
62: 2020/01/19(日) 07:57:46.15
>>46
ウソつくなよ
キムタクは限定されたサーファーに真似される程度
窪塚やドラゴンアッシュなんて真似すらされてないわ
37: 2020/01/19(日) 07:45:32.58
孫が3~4人いてもおかしくない歳
一流会社の部長あたりでもおかしくない歳
どういう人生がいいかなんて誰もわからない
38: 2020/01/19(日) 07:45:44.35
人でなし、鬼畜といわれるぐらいの悪役やらないと老いていくだけ。
43: 2020/01/19(日) 07:49:11.56
>>38
顔だけで売ってきた人に無理な要求をするなよ。
朝ドラとか、大河ドラマにでて、新しいファン層を獲得するしかないだろ。
39: 2020/01/19(日) 07:46:46.81
どの役やってもキムタク
54: 2020/01/19(日) 07:53:27.21
>>39
何をやってもキムタクと、どこに出ても後に印象に残さない野間口徹は名人芸
40: 2020/01/19(日) 07:48:05.10
ネットでさげるほどテレビで持ち上げる構図笑える
42: 2020/01/19(日) 07:49:08.29
現代か
キムタクが部屋で待つ元カノに弁護士寄越して
手切れ金100万と今後俺に近づくなの誓約書付きで
捨てた話もこの雑誌だけが書いてたな

大嘘つきのセブンとはえらい違うわ

44: 2020/01/19(日) 07:49:28.98
もうちょいくだけた性格と言うかユーモアがあったら人気者になってたかもね
52: 2020/01/19(日) 07:52:58.00
>>44
SMAP時代、そういう木村の足りない部分を、4人が補ってきたんだよな。
45: 2020/01/19(日) 07:49:52.02
逆に50間近にもなって全盛期の輝きあったらおかしいだろ
47: 2020/01/19(日) 07:50:13.22
ドラマで付けてたオメガが人気沸騰
48: 2020/01/19(日) 07:51:46.58
どうしても人気復活ってことにしたいんだろうなぁ

福山よりはオワコンじゃないんだろうけど

49: 2020/01/19(日) 07:51:54.50
何で石原裕次郎や高倉健とかと比べるんだよw
59: 2020/01/19(日) 07:55:53.87
>>49
この二人も何をやっても石原と高倉だったろ。それがスターでありすごいことなんだよ。
50: 2020/01/19(日) 07:52:22.58
48のおっさん
頭もう真っ白だぞ
60: 2020/01/19(日) 07:57:33.62
>>50
教場の白髪のキムタクもカッコよかったぞ
51: 2020/01/19(日) 07:52:55.24
人相が近藤真彦に似てきたのは何故だ?
55: 2020/01/19(日) 07:54:22.20
>>51
同じ美容整形外科に行ってるんだろ。
57: 2020/01/19(日) 07:54:51.54
何をやってもキムタク

これって最高の褒め言葉だよな
キムタクという存在感と知名度
昔のキムタク知ってるからこそだろ。
25年くらい前、ドキュンからインキャまで全てが真似をした。
今でもドラマやファッション誌で身に付けた物は即完売やプレ値で転売出来る
キムタク着、略してキム着。
こういうタイプは他にはいない。後輩のジャニタレでは皆無。着用品が売れるのはEXILE系くらいか。

58: 2020/01/19(日) 07:55:21.45
視聴率とってしまって叩きようがないから無理やりだなw
61: 2020/01/19(日) 07:57:44.04
本音はこんな顔で生まれたかった
63: 2020/01/19(日) 07:57:49.64
5ちゃんで地図ヲタが叩きまくってるのを拾い集めて記事にしたんだねw
昔のキムタクと比べる必要はないはずだよ
20代から50歳ちかくまでトップを走り続けてることの凄さが分からないのかなあ
64: 2020/01/19(日) 07:57:51.37
なんだかんだ最近キムタクみたいなみんながスターだってわかる人が出てこないのは寂しいと感じる
65: 2020/01/19(日) 07:58:27.17
昔は美容師役のドラマやったら美容師に、なる奴が増えたとか、言われてたな でもパイロット役のドラマやってもパイロットになる奴が増えたとは、言われなかった。片方は、馬鹿でもなれるからなw