1: 2020/02/01(土) 12:14:53.01
https://www.rbbtoday.com/article/2020/02/01/176567.html
2020年2月1日

過去2回の『NHK紅白歌合戦』出場歴を持つダウンタウンが、31日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で『紅白』に出たときのウラ側を明かした。

1995年の『紅白』では浜田雅功と小室哲哉のユニット、H Jungle with tとして出場。その際、松本人志も登場して会場を沸かせた。また2001年には吉本の芸人で結成されたユニットRe:Japanのメンバーとして出場し、ウルフルズと共演した。

この日のゲストは『紅白』3度出場の演歌歌手・丘みどり。彼女は昨年末の『紅白』の打ち上げエピソードを披露し、NHKホールで本番が終わった後、1階の食堂で出場者が集まり、一人ひとり挨拶をすると明かした。

すると松本人志は「ウチら、そんなのなかったよね」と回顧。浜田雅功も「俺らが行ってないだけ?」と言うと、丘も「多分そうだと思います」、坂上忍も「それが大問題なんですよ」と指摘された。

だが松本が「でもね、ギャラも5万やしさ…」と、出演料が5万円だったとボヤき。坂上が「ホントなんですか!?」と驚くと、浜田は「NHKは、貢献されている方は(ギャラが)高いと聞いております」と、チクリ。

さらに浜田によれば、『紅白』に初めて出ることが決まった者は事前に全員集められ、面談のようなものがあるのだという。その際、『紅白』スタッフが「上からモノ言うてくる」とクレーム。

すると松本も「だって、おかしくないですか?(普通は)『今回は(出演していただき)ありがとうございます』でしょ? 『今回は紅白おめでとうございます』って言われた」と告発。さらに2人揃って「なんやオラァ!」と声を荒げ、当時のスタッフの対応に対し怒りをあらわにしていた。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580526893/

267: 2020/02/01(土) 13:35:26.88
>>1
上から目線で出演者のギャラを低く抑える事でNHK職員の平均年収を1800万円だかにしてんだろ?w
公共が聞いて呆れる
269: 2020/02/01(土) 13:35:47.81
>>1
落とされて未練たらたら、文句言いまくりの
和田福子と悪口言いまくれww
200: 2020/02/01(土) 13:03:45.18
>>168
演歌なんてもうジジババでもきかないでしょ
202: 2020/02/01(土) 13:05:05.87
ありがとうもおめでとうも変だ。普通に宜しくお願いしますでいいだろw
203: 2020/02/01(土) 13:05:36.96
まあ企業から内定貰って、内定おめでとうございます、って入って来たらブラックとみなすわな
204: 2020/02/01(土) 13:05:37.66
>>193
昔から今までMHKくらいしか出てないし単に関係がないだけじゃないの
205: 2020/02/01(土) 13:05:38.89
昨年見どころなんてあったか?

全スル~~~の紅白
かたやガキ使は気になってちょこちょこ見たよ

206: 2020/02/01(土) 13:06:11.02
出演者が審査員に挨拶に行ってはダメって話があったけど、その時に「どうせ観客席と視聴者のジャニヲタで勝敗が決まるんだから、会場審査員なんて関係ないだろ」って言ってやればよかったのに
207: 2020/02/01(土) 13:06:44.82
反日NHKなんて潰すべき
紅白=口パク学芸会
208: 2020/02/01(土) 13:07:42.36
5万がーっていうけど、リハーサルとか全てしっかりやるんだぜ
拘束時間が超長いので有名だからな、それで5万は酷いと思うわ
209: 2020/02/01(土) 13:07:48.81
>『今回は紅白おめでとうございます』って言われた

確かにイラっとするな

211: 2020/02/01(土) 13:09:15.10
あの出場が25年前とかw
212: 2020/02/01(土) 13:10:21.99
>>24
さんまはNHKで明石家紅白って不定期番組やってるぞ
214: 2020/02/01(土) 13:11:57.45
いつも紅白に初当選した出場者におめでとうございますってどの番組でもいうてるやん
なんで上から目線やねん
ダウンタウンこそ芸風が上すぎる
230: 2020/02/01(土) 13:18:47.92
>>214
芸能とか関係なく
オファーした側がオファーした相手に対して「おめでとうございます」は一般社会ではありえない
242: 2020/02/01(土) 13:23:30.19
>>230
有馬記念出走馬、オールスター野球、選抜21世紀枠

出演おめでとういうと思うけど。

266: 2020/02/01(土) 13:34:35.61
>>230
??「番組呼んでやったんや。ありがたく思えや。」
よく言ってるらしいぞ?w
218: 2020/02/01(土) 13:14:14.36
だから米津玄師に断られるんだろwww
219: 2020/02/01(土) 13:14:20.94
立花が大喜びしそうなエピソードだな
220: 2020/02/01(土) 13:14:53.52
>>104
歌う曲ミュージシャンに選ばせたら番組にならんでしょ当たり前
221: 2020/02/01(土) 13:15:33.58
長渕が出た時にそのふざけた態度取るスタッフに長渕キック食らわせておけば
222: 2020/02/01(土) 13:15:42.64
現代に合わない古い法律を盾にNHK全く見ない人から不当に徴収した汚い金だもん
受け取らないほうがいい
223: 2020/02/01(土) 13:16:40.35
久々に狂犬時代のダウンタウンだったな
東野をいじめてた時代の
224: 2020/02/01(土) 13:16:42.72
出たんかーい
225: 2020/02/01(土) 13:17:11.68
一方でもったいぶる奴を優遇しすぎ
快く出場してくれる人気のある人を大事にしろよ
226: 2020/02/01(土) 13:17:36.01
HEY!HEY!HEY!で海外からの中継トークでマライヤ映ってるモニターに松本が罵倒しながら廻し蹴りしっとったんおもろかった
227: 2020/02/01(土) 13:17:38.77
あぁーエキセントリック少年ー
カーボウイの兄貴また金借りに来たー
228: 2020/02/01(土) 13:18:11.60
氷川の応援でたけしと志村が二人で漫才みたいなことやったけど
若いスタッフに事前にネタ見せ要求されたって言ってたな
229: 2020/02/01(土) 13:18:41.84
>>37
「紅白出場歌手」と「紅白出場懇願されたけど結局断った」だと世間はどっちを上に見るかな?

断った歌手の方は自己満足で、世間は「調子乗んなw」じゃないかと

231: 2020/02/01(土) 13:18:59.92
まあ、自分が映画を撮った時はきっちり特番をやってもらってるんですけどね
232: 2020/02/01(土) 13:19:08.14
>>7
5万は安過ぎという前提で話す芸ノー人
反射的に高い!と思ってしまう一般人

たしかにギャラとしては安いと思うけど
それがタレント特権なのであり
一般人よりプライベートにも不自由は出てくるよな

254: 2020/02/01(土) 13:29:45.00
>>232
宮迫博之  100万円
田村亮  50万円
HG(レイザーラモン)  10万円
福島善成  3万円
ディエゴ(ストロベビー)  3万円
木村卓寛(天津)  3万円
ムーディ勝山  3万円
くまだまさし  3万円
パンチ浜崎(ザ・パンチ)  3万円
八十島宏之(2700)  3万円
常道裕史(2700)  3万円
257: 2020/02/01(土) 13:31:39.14
>>254
HGはそんなに高いのか
天津木村やムーディは知名度高いのに安いんだな
233: 2020/02/01(土) 13:19:32.85
大金払ったら払ったで受信料の無駄遣い言われるだろうしな。
紅白止めたら止めたで文句言うジジババも出てくるだろうしな。
難しいところだろ
234: 2020/02/01(土) 13:20:57.62
なんだよ、見たらゲストの丘みどりの方が毒吐いてますやん
235: 2020/02/01(土) 13:21:04.66
五万円もらって、全国に広告がただで出せる。

トヨタやパナソニックは、その番組より視聴率の悪い民放に100億円のお金を出してテレビに広告だしてる。

映るのにお金出す企業に比べ五万円もらえるって幸せやん?

258: 2020/02/01(土) 13:31:46.34
>>235
NHKの原材料である、公共の電波の使用料がタダ同然というのも大きな問題なんだがな
236: 2020/02/01(土) 13:21:34.79
>>7
こういうやつがいるから日本はだめになっていくんだな
ゆとりって・・・
244: 2020/02/01(土) 13:24:26.76
>>236
一瞬立ち止まるということを知らないからな
238: 2020/02/01(土) 13:21:52.99
NHKを擁護する気はさらさらないが紅白なんて国民への縁起物?恒例のサービスイベントみたいなもんやしな
司会はともかく歌手は歌を披露できて認知も広がるからタダでも出たいだろう
昔なら
その考えが残ってるんやろね
239: 2020/02/01(土) 13:22:04.13
じゃあ出なきゃいいんじゃない断れば
241: 2020/02/01(土) 13:23:12.64
マジでNHKのおっさん達にその歌手の価値とか決められるの変だよね
243: 2020/02/01(土) 13:24:20.84
当時は、紅白に出たら、演歌歌手なら一年は食えたでしょ。
NHKが強気になるのもわかる。今でも演歌歌手なら、ただでも出たいはず。

最近の目玉歌手に、5万はさすがにないだろ

245: 2020/02/01(土) 13:24:57.77
NHKは紅白の早い時間帯は幼児向け番組の出演者の歌もやればいいじゃん。
あれ、大人が聴いてもわりと癖になる曲あるし面白いw
250: 2020/02/01(土) 13:26:40.99
>>245
フーリンがまさにそれだろ
246: 2020/02/01(土) 13:26:00.83
おまいらダウンタウン大大大好きなんやのうw
247: 2020/02/01(土) 13:26:01.47
5万くらいなのは大昔から言われてるし誰でも知ってること
248: 2020/02/01(土) 13:26:15.70
自分もよくわからんネットのサロンに興味本位で入会したときに
「入会おめでとうございます」ってメールが来てなんかイラッとしたことあるわそういえば
ありがとうございますって言うと自分のブランド価値下げると思ってんだな
紅白の人は本気でおめでたいと思ってそうだが
249: 2020/02/01(土) 13:26:40.29
そんなにムカついたなら断ればよかったのに
252: 2020/02/01(土) 13:29:05.39
視聴率凄いし出れば凄い広告になるからな。ギャラ安くてもいいだろ。売れてる人は出る必要ないが。
253: 2020/02/01(土) 13:29:24.19
5万もらえてなおかつ「紅白出場のお笑い芸人!」の肩書きが貰えるんやで?
エェ話やん!
255: 2020/02/01(土) 13:29:58.48
昔見たネタ
256: 2020/02/01(土) 13:30:01.74
上からって感じるのは
自分らが上からだから
259: 2020/02/01(土) 13:31:48.30
ギャラただでも紅白に出たいっていう歌手はいくらでもいるだろ
260: 2020/02/01(土) 13:32:15.54
金の件はダウンタウンがおかしい
嫌なら断ればいいし、会社の上層部に頼まれたからいやいやだったとしても、引き受けた以上は愚痴ってはいけない

おめでとうございますはNHKがキチガイだからってだけ

261: 2020/02/01(土) 13:33:25.08
何度もリハして拘束時間ありでタイムスケジュール通りに全部動いて5万か…
90年代後半ならまだ紅白が高視聴率で家族みんなで観てた時代か
まだ野球中継で9時以降延長放送があったり、円光が流行ってて、深夜にエッチな番組、ゴールデンでたまに心霊番組がやってたり…今とは時代が全然違うな
262: 2020/02/01(土) 13:33:32.51
また、えらい昔の話を持ち出したな
263: 2020/02/01(土) 13:33:35.91
大昔のトークネタ
264: 2020/02/01(土) 13:34:33.97
そこ怒るところじゃないじゃん
265: 2020/02/01(土) 13:34:34.27
今もそうなのかね
最低100万円ぐらいだせばいいのに
1000万円や1億円でも

全国に名を売れるという恩着せがましい態度じゃ
出ない人が多いのは当然か

268: 2020/02/01(土) 13:35:36.86
もういい歳なんだから少し謙虚になれよ
自分自身に対して。