1: 2020/02/01(土) 19:46:17.31
ソースはのちほど。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580553977/

52: 2020/02/01(土) 19:48:44.67
>>1
で、バラまいたの?
ホテルで缶詰してたの?どっち?
2: 2020/02/01(土) 19:46:26.17
16: 2020/02/01(土) 19:47:33.11
>>2
見てたわw
3: 2020/02/01(土) 19:46:43.82
いや

だからこれが問題なんだよ
このウイルスおかしいだろ

64: 2020/02/01(土) 19:49:01.24
>>3
インフルエンザではよくあること
4: 2020/02/01(土) 19:46:47.24
2なら人類絶滅!
5: 2020/02/01(土) 19:46:54.25
【感染症】インフルエンザの部下を無理に出勤させた上司、傷害罪で逮捕【ブラック企業】

警視庁捜査一課は27日、広告代理店大手電報堂(本社・東京都足立区)に勤務する53歳の男を傷害容疑で逮捕した。
同課によると容疑者は「なぜ傷害罪になるのか分からない」と容疑を否認しているという。
容疑者は同社で課長を務めていたが昨年11月、インフルエンザのため欠勤を申し出た部下に対し
「私の若い頃は40度の熱が出ても出勤していた」「同僚にうつしたら迷惑がかかるというが、
その時はその時に考えればいい」などと言って無理やり出勤させ、
結果として同じ課に所属する少なくとも7人の社員をインフルエンザに感染させた疑いが持たれている。
出勤を強要された部下と後に感染した部下の訴え、および検出されたウイルスが証拠となって逮捕に踏み切った。
警察は「意図的に性感染症を感染させて傷害罪になった事例もあり、
インフルエンザの部下を無理やり出勤させたら社内に感染が拡大する可能性を十分に認識していたにも関わらず
無理に出勤させた容疑者の行為も未必の故意による傷害に該当すると判断した」と発表している。

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1336628583/

7: 2020/02/01(土) 19:46:54.66
相部屋感染
9: 2020/02/01(土) 19:47:00.69
ステルス陰性だったのがポジに変わったのか
今回マジでヤバイな
11: 2020/02/01(土) 19:47:07.27
馬鹿2人組のどちらか?
12: 2020/02/01(土) 19:47:10.83
このウィルス相当やばいな
13: 2020/02/01(土) 19:47:17.81
早すぎたら出ないってインフルもそうじゃね?
14: 2020/02/01(土) 19:47:18.43
文字通りのステルスウイルス
15: 2020/02/01(土) 19:47:25.79
隔離正解だったね
17: 2020/02/01(土) 19:47:36.28
これ官邸からの圧力で一旦所見なし扱いにでもなったんかね
62: 2020/02/01(土) 19:48:58.44
>>17
前からこのウィルス一旦見えなくなるって言われてたから
圧力どころか寧ろ警戒してもう一度検査したんじゃないか?
18: 2020/02/01(土) 19:47:36.26
やべえ
全員2週間隔離しろ
19: 2020/02/01(土) 19:47:36.77
隔離2週間どころじゃ無理だね
20: 2020/02/01(土) 19:47:36.88
もはやウイルス兵器だな。
21: 2020/02/01(土) 19:47:39.63
何で急に花が咲くんだよ
23: 2020/02/01(土) 19:47:42.63
これ検査もズボズボだったってこと???
24: 2020/02/01(土) 19:47:44.56
どういうこと
25: 2020/02/01(土) 19:47:45.04
検査ばっくれた2人はどうなった
26: 2020/02/01(土) 19:47:47.07
この阿呆の顔を公表しろ
27: 2020/02/01(土) 19:47:47.14
複数同室とかすっからだろ…
28: 2020/02/01(土) 19:47:49.60
帰国者直ちに全員再検査だろ❗❗
これ
29: 2020/02/01(土) 19:47:49.61
全員、アウト~
30: 2020/02/01(土) 19:47:54.55
おいおい
大丈夫か?
何度も聞くぞ、そのパターン
31: 2020/02/01(土) 19:47:57.46
中国が何度も潜伏期間に検査しても陰性でその間にも伝染するつってんじゃん
ウソつき呼ばわりして入国させたアホな国は日本だけ
32: 2020/02/01(土) 19:47:58.27
機内で感染だな
33: 2020/02/01(土) 19:48:03.28
もう諦めてくださいって言うべきだな
マスクとアルコール自治体が配っていかないと
34: 2020/02/01(土) 19:48:07.03
これが日王安倍
no title

日本を滅ぼす廃国奴だ

2019年12月前半 武漢で原因不明の肺炎確認
12月31日 共同通信「中国で原因不明の肺炎患者相次ぐ 武漢で27人発症、政府が調査」
2020年
1月2日 共同通信「中国、肺炎騒ぎで8人処罰」
1月4日 NHKで報道「中国 武漢で原因不明の肺炎患者相次ぐ」
1月6日 厚労省が注意呼びかけ
1月10日 国立感染症研究所と国立国際医療研究センターが原因不明肺炎への医療機関の対応を提示
1月15日 首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置
1月16日 新型肺炎 日本で初確認
1月23日 武漢で日本人が重度の肺炎で入院との報道
1月24日 安倍首相「更に多くの中国の皆様が訪日されることを楽しみにしています」
https://www.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000351.html
1月25日 安倍首相 一日中自宅で誰とも会わずに過ごす
1月28日 野党が対策本部設置
1月30日 政府が対策本部設置
※共同通信の報道から1か月、厚労省の注意喚起から24日後、国内初確認から14日後

35: 2020/02/01(土) 19:48:09.51
韓国より早く帰国させてこのザマ
成果ばかり焦った結果がこれ
36: 2020/02/01(土) 19:48:10.92
症状あった人だろか
37: 2020/02/01(土) 19:48:13.21
いやああああああああああ
38: 2020/02/01(土) 19:48:15.36
再検査って何?

なんで再検査したんだ?

39: 2020/02/01(土) 19:48:17.24
安心しろ。日本には四季がある
40: 2020/02/01(土) 19:48:25.41
どれだけばら蒔いちゃったの?
41: 2020/02/01(土) 19:48:27.85
やっぱり一回の検査だけで陰性だから無罪放免というわけにはいかないんだな。
それだけ潜伏期間が長いということだ。
42: 2020/02/01(土) 19:48:28.72
アベどーすんのこれ
44: 2020/02/01(土) 19:48:36.31
どういうこと?
隔離中に感染したのか、最初の検査ではウィルスが少なくて陰性になってしまったのかどっち?
45: 2020/02/01(土) 19:48:36.32
ついに来よったか!
46: 2020/02/01(土) 19:48:37.03
あーてことは
初期段階ではもしかしたら陰性になる?

陰性の人間も隔離したほうが、、、

47: 2020/02/01(土) 19:48:37.91
インフルエンザもウイルス量少ないと陰性になるもんね。
この人は熱が出たから再検査したのかな?
48: 2020/02/01(土) 19:48:40.26
もう検査の陰性結果が全く信用できなくなったってこと?
49: 2020/02/01(土) 19:48:41.33
治癒完了となっても
またぶり返して発症することもあるってことだろうな
というか、治っても保菌者のままだったりして
そうだったらもう外出できないじゃん
50: 2020/02/01(土) 19:48:41.38
やっぱりこのウィルス生物兵器ではないのか…
53: 2020/02/01(土) 19:48:47.77
強い危機感持って
54: 2020/02/01(土) 19:48:50.80
どういう事?
帰国の機内でうつされたから直後の検査で陰性だったのかな?
55: 2020/02/01(土) 19:48:51.73
ウィンドウ期間があるのは当然だろ
逃げた二匹も今陰性だからって逃げていい訳じゃない
56: 2020/02/01(土) 19:48:52.73
これある意味想定通りじゃね
57: 2020/02/01(土) 19:48:53.60
ポジ種を受精させまくったな
58: 2020/02/01(土) 19:48:55.87
インフルエンザウイルスの検査もウイルスがある程度増殖しないと陽性にならないもんな
でもこっちはたぶんPCRだから簡易検査よりは正確そうなのに
59: 2020/02/01(土) 19:48:56.20
同室部屋の人もNGだろこれ
60: 2020/02/01(土) 19:48:57.23
現状の検査キットじゃ駄目なのか
61: 2020/02/01(土) 19:48:57.79
潜伏2週間なんだろ隠れてんだよ2週間後再検査しろや
63: 2020/02/01(土) 19:49:00.04
感染病シミュゲーが売れてるんよな、人ってそういうのに興味持つ生き物なのね
65: 2020/02/01(土) 19:49:01.46
それより数日フリー行動だったから拡散したかもな
こいつの家の地域を発表しろよ