1: 2020/05/23(土) 18:23:10.91
 恋愛リアリティショー番組『テラスハウス』(「TOKYO 2019-2020」Netflix)に出演中だった女子プロレスラーの木村花さんが亡くなった。所属するプロレス団体のスターダムが「【訃報】木村花逝去に関するお知らせ」として、「当社所属選手木村花選手が本日5月23日逝去いたしました」発表した。詳細についてはまだ把握しきれていないという。

木村花さんは5月23日の午前3時頃、Twitterにリストカットをしたと思われる血塗れの自撮り写真を、次の文章とともに投稿していた。

<毎日100件近く率直な意見。 傷付いたのは否定できなかったから。
死ね、気持ち悪い、消えろ、今まで ずっと私が1番私に思ってました。
お母さん産んでくれてありがとう。 愛されたかった人生でした。 側で支えてくれたみんなありがとう。
大好きです。 弱い私でごめんなさい>

その後、当該ツイートは削除されたが、Instagramのストーリーに「さようなら」という言葉をUP。ネット上には彼女を心配する声が書き込まれていた。

木村花さんは出演中の『テラスハウス』第38話以降、ネット上で凄まじい誹謗中傷に晒されていた。匿名のネット掲示板での中傷もあれば、SNSで彼女へ直接罵倒のリプライを投げつけるユーザーもいた。

彼女は批判でも批評でもなく、まして率直な「意見」ですらないただの悪意を「毎日100件近く」受け止めていたのではないか。『テラスハウス』というコンテンツの制作にあたっては、悪意に晒される出演者のメンタルケアなどは一切なかったのだろうか。

https://wezz-y.com/archives/77302
no title

関連
【テラスハウス】木村花さん急死に「言葉を失っております」 今後の放送予定は検討中
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590216146/
【リアリティー番組】「テラスハウス」出演中・木村花さん急死で視聴者に再び衝撃…過去には出演者の男性が心筋梗塞で急死も
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590220471/
【Twitter】「テラスハウス」出演中の木村花さん死去 誹謗中傷していたアンチがアカウントを次々と削除
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590219479/

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590223236/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590225790/

45: 2020/05/23(土) 18:26:33.38
悲しい世の中やね
46: 2020/05/23(土) 18:26:34.85
山里が何したの?
47: 2020/05/23(土) 18:26:35.83
リアルなのかショーなのかどっちだよww
48: 2020/05/23(土) 18:26:37.90
もうクズ人間が見るクズ番組作るのはやめよう

クズに楽しみをたたえる必要ないだろ??

49: 2020/05/23(土) 18:26:40.65
>>11
うわぁー!
コイツもうアウトだったのにさらに上乗せしてきやがった
50: 2020/05/23(土) 18:26:40.90
>>23
アンチで亡くなるような子はだいたいSNSに依存してるんだよね
やめられる人ならすぐやめてアンチを視界から消すから亡くならない
51: 2020/05/23(土) 18:26:41.10
顛末が全くわからんがテラスハウスとかいい加減やめろや
52: 2020/05/23(土) 18:26:46.15
>>22
この手の番組で自殺者続出なのを知らない訳が無いよね
少なくとも山里は知っていた
53: 2020/05/23(土) 18:26:47.97
プロレスもバラエティも100%台本なのにな
54: 2020/05/23(土) 18:26:55.83
YOUと山里のコメントまだ?
55: 2020/05/23(土) 18:27:02.21
テラスハウスもSNSも一切縁のない自分には解らないのだが、
やっぱりこれはこんなにスレが加速する大事件なの?
95: 2020/05/23(土) 18:28:55.29
>>55
俺もわからん
5chの書き込みじゃない事を祈ってる
56: 2020/05/23(土) 18:27:02.76
よくわからんがテラスハウスで別のところに住んでて、どうして猫飼える?
87: 2020/05/23(土) 18:28:34.04
>>56
やらせだからw
住んでるフリなw
収録終わったら帰宅してたんだろ全員
57: 2020/05/23(土) 18:27:05.13
たたいてた人たちは最後に旨いもんでも食っとけ
58: 2020/05/23(土) 18:27:08.17
こんな番組出て何したかったんだよ
59: 2020/05/23(土) 18:27:08.21
ネットの闇よこれが
60: 2020/05/23(土) 18:27:11.56
おまいらwwwww
61: 2020/05/23(土) 18:27:24.98
さっき動画見たが帽子の奴にブチギレてたのが叩かれだした理由なの?
あれ台本じゃなかったとしたら怒って当たり前じゃん
62: 2020/05/23(土) 18:27:28.70
>>28
事務所、団体は売り出しかたミスっちゃったよね…
プロレスのヒールより遥かに生々しい悪役になっちゃったのかな
63: 2020/05/23(土) 18:27:35.24
5chも含めて規制かな
64: 2020/05/23(土) 18:27:36.57
テラハってあいつシネ消えろ卒業しろって出演者の悪口しか見た事ないけど
この人亡くなって急に
花ちゃん好きだったのにどうして😢
みたいな呟き増えてて草
白々しいねーw
65: 2020/05/23(土) 18:27:41.32
岡村も自殺すれば味方増えるぞ
66: 2020/05/23(土) 18:27:41.64
やらせ番組で嫌われて自殺とか救われないな
68: 2020/05/23(土) 18:27:44.83
この問題はテラスハウスという炎上コンテンツありきだからな
誹謗中傷した奴を懲らしめれば解決というわけではない
69: 2020/05/23(土) 18:27:46.40
>>1
何が死因なん?
70: 2020/05/23(土) 18:27:51.58
YouTubeでこの人の姉妹が大量発生してる
72: 2020/05/23(土) 18:27:53.51
ツイッター扇動が正義だと宣伝してたからそらみんな頑張るわな
73: 2020/05/23(土) 18:27:54.80
昔から出演者叩きが慣習になってたみたいだし麻痺してたのかなぁ?
本人のTwitterに直接じゃなくて5ちゃんとかに書けばいいのに
74: 2020/05/23(土) 18:27:56.90
ネットリンチで自殺かよ・・・
75: 2020/05/23(土) 18:28:00.41
ネットリンチになる可能性が十分考えられる番組を放送して
炎上したのに何の対処もしなかった製作側が一番悪質なんだけど
本当に悪い人たちが毎回批判されないようにこうやって話しそらそうとする屑が多いのが問題だと思う
76: 2020/05/23(土) 18:28:01.72
猫は助けてやれよ
かわいそうに
77: 2020/05/23(土) 18:28:03.59
>>36
ヤラセって理解してないの?笑えるわ
お前みたいな馬鹿がいなくなれば
くだらない番組もなくなるのにな
78: 2020/05/23(土) 18:28:08.09
ネットで誹謗中傷して相手を自殺するまで追いやるとか若者の韓国化って本当だったんだな
79: 2020/05/23(土) 18:28:08.78
>>44
否定してんじゃんw
80: 2020/05/23(土) 18:28:08.87
>>37
テレビだけみて芸人の○○はめっちゃいい人!
××はクズ!
とか本気で言ってる人いるからねえ……
81: 2020/05/23(土) 18:28:17.32
えええええええええええ!
今年一番驚いた
82: 2020/05/23(土) 18:28:19.38
まるでどこかの国だな
84: 2020/05/23(土) 18:28:29.12
一番将来有望だと思ってたのに。虐めた奴誰だよ。許せねぇ。将来アメリカに渡って
女子プロレスのスターになってくれるもんだと思ってたよ。
86: 2020/05/23(土) 18:28:32.40
テイラースウィフトからのコメントまだ?
88: 2020/05/23(土) 18:28:35.73
ただの書き込みなら大丈夫だよね?
少しドキドキしてきた
まあ大丈夫だろう
89: 2020/05/23(土) 18:28:41.07
岡村の話は別!吉本の工作員!←こいつ
90: 2020/05/23(土) 18:28:44.37
赤い絆」を観て真屋順子にカミソリの刃を送りつけたり
「おしん」を観てリアルで伊東四朗や高森和子に文句言ったりNHKに米を送ったり

洗濯がどうのこうのとかいうテレビショウの脚本演出を真に受ける奴がこれ程多いとは
21世紀、令和の時代も人は全然変わってないな

91: 2020/05/23(土) 18:28:47.75
山里追い詰めてやんよwwww
92: 2020/05/23(土) 18:28:48.08
こんなんで死んじゃう女子もいれば、人を2人始末して開き直る院長みたいな爺や、法曹のくせにギャンブルして開き直って退職金という国民の税金ネコババする検事総長もいる
人間って個々でメンタルの強靭さの振れ幅デカすぎるやろw
93: 2020/05/23(土) 18:28:49.67
マスゴキがツイッターは正義だって
97: 2020/05/23(土) 18:29:00.98
SNSを身分を明かしてやることはハイリスクハイリターンだから
チヤホヤされれる時もあれば叩かれる時もある
当たり前の話
98: 2020/05/23(土) 18:29:02.83
>>29

弁護士に言わせれば、ネット書き込みの誹謗中傷は

名誉毀損罪または侮辱罪になる可能性あるんだって。

99: 2020/05/23(土) 18:29:04.07
けんけん
100: 2020/05/23(土) 18:29:06.14
ようわからんけど、批判されるような言動が番組内であったの?