1: 2020/02/02(日) 00:11:36.84
no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580569896/

11: 2020/02/02(日) 00:14:43.50
>>1
敗戦後の闇市価格だなw
50: 2020/02/02(日) 00:24:06.49
>>1
マスクなんか、
普通に買えるのに。

メルカリでむだに高いマスク買う奴って、
引きこもりで世間が見えないの?
ド田舎で近所にマスク売ってる店がないの?

どっちにしてもマスク必要ない奴らだよな。

60: 2020/02/02(日) 00:25:36.71
>>1
ペンギンがマスクしてるの地元のスーパーで198円だった
それ以上の値段の品のが売れてたわ
2: 2020/02/02(日) 00:11:55.71
>>1
関連スレ

【マスク高騰】安倍政権、中国人爆買いでマスク高騰も「価格は需給で決まるもの」と是正を要請しない考え★3
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580564511/

5: 2020/02/02(日) 00:13:37.10
高齢者と子持ち夫婦こそ必要なのに
あえてメルカリで転売するのか
6: 2020/02/02(日) 00:13:39.34
チケットの転売も合法にしとけよ
7: 2020/02/02(日) 00:13:45.67
手ピカジェルプラス 4個

\12,000

手ピカジェルプラス… (\12,000) https://item.mercari.com/jp/m20508525840/ フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ #メルカリ @mercari_jpさんから

10: 2020/02/02(日) 00:14:43.27
普通に山積みで売られてるけど
23: 2020/02/02(日) 00:18:18.58
>>10
病気が怖くて家から出られない層は知らないんだよ
34: 2020/02/02(日) 00:20:39.63
>>10
>>23
どこのクソ田舎だよ
大阪だがドラッグストアも百均も全滅だぞ
58: 2020/02/02(日) 00:25:14.13
>>34

ああ、大阪か w

なら買い占めとかしそう www

12: 2020/02/02(日) 00:15:02.36
価格は需給で決まるもの
13: 2020/02/02(日) 00:15:17.89
テンバイヤー独禁法で摘発しろよ
55: 2020/02/02(日) 00:24:56.72
>>13
すでに古物営業法違反してるやつばかりでしょ
つうか転売な時点でアウト
繰り返しやってたならさらに悪質で言い逃れできない
罰金100万でも懲役でも科してやりゃあいいのよ
14: 2020/02/02(日) 00:15:41.15
ヤフオクで海外発送オーケーにすればいいのに。
中国マネーには勝てないから。
15: 2020/02/02(日) 00:15:49.13
売れるならいいんじゃね?
中国人に売りたいけど
16: 2020/02/02(日) 00:16:48.90
やってるのは日本人だぞ
中国人はこんなせこい額で面倒くさいアプリなんかで売らねーから

カートン単位買い漁って母国に転売だからな

17: 2020/02/02(日) 00:17:37.45
橋本環奈ちゃんの使用済みマスク欲しくな
指原莉乃の使用済みパンストは持ってるけど短時間しか履いてないから繊維のニオイしかしない
18: 2020/02/02(日) 00:17:43.33
全然売れてないやん
出品過多で売れ残って爆死パターン
19: 2020/02/02(日) 00:18:06.55
徐々に安くなってきてるな
買う人、減ったんかな
20: 2020/02/02(日) 00:18:08.64
メルカリは悪の巣窟
21: 2020/02/02(日) 00:18:12.71
売れるの?
22: 2020/02/02(日) 00:18:16.25
みんな紀伊國屋になりたい
24: 2020/02/02(日) 00:18:18.88
売れ残りますように
25: 2020/02/02(日) 00:18:38.01
朝鮮戦争以来のマスク景気(´・ω・`)
26: 2020/02/02(日) 00:18:49.57
たくさん持ってるけど花粉症なので自分で消費する用だよ
27: 2020/02/02(日) 00:19:08.46
ライブのチケットは禁止されてるのにマスクは無法地帯
転売のゴミ虫を一覧にして晒していかないと日本は動かない・・・!
41: 2020/02/02(日) 00:22:15.40
>>27
通年で新たな商売として行われるチケットの転売と一緒にしたらいかん。
パニック買いの側面もあるし、マスクなんて買い置きしてりゃ良い話だ。災害の多い国なんだから。
変に国に責任を求めると増税金の理由にされるぞ
28: 2020/02/02(日) 00:19:11.57
転売屋は早めに売り抜けろよ。パニック買いは目が覚めるのが早いからな
35: 2020/02/02(日) 00:21:12.45
>>28
マスクって結構場所取るから邪魔なんだよね
まあ、大体のは4倍くらいで売り抜けたからいいけど
あとは消毒スプレー系をちまちま売っていくよ
29: 2020/02/02(日) 00:19:12.78
全然売れてないやん
30: 2020/02/02(日) 00:19:18.28
さっきセブンで570円の箱マスク普通に売ってたぞ。念の為一箱買って来た@美里
31: 2020/02/02(日) 00:19:58.65
感染予防にはほとんど意味ないのにみんなマスク好きだよな
感染者がマスク買えないと、ばらまかれるぞw
32: 2020/02/02(日) 00:20:01.00
※中国製です。
33: 2020/02/02(日) 00:20:06.81
とりあえず片っ端から いいね! 押して あと放置w
36: 2020/02/02(日) 00:21:26.01
ぶっちゃけ、マフラーで口をふさいだだけでも効果は変わらんよ
ホントくだらんわ
こういうのを相手しちゃいかんよ
37: 2020/02/02(日) 00:21:33.40
日本政府が公認したもんなー
38: 2020/02/02(日) 00:21:52.07
マスクなんて意味ないのに
馬鹿ばかり
39: 2020/02/02(日) 00:21:52.79
米騒動ならぬ
マスク騒動
40: 2020/02/02(日) 00:22:01.11
今日もスーパーで普通に買えたし
42: 2020/02/02(日) 00:22:36.54
作ってる会社の株買っとけばいいのにな
59: 2020/02/02(日) 00:25:31.44
>>42
今からだと高値掴みになりそうだけどな
マスクが高騰し始める前に買っといたらいい株だとは思うね
ただ、資金に余裕がないと株は難しいよ
44: 2020/02/02(日) 00:23:05.51
だいたい
ただの風邪に大騒ぎして
馬鹿ばかり
45: 2020/02/02(日) 00:23:13.02
うちのヨメが水曜日にカゴ6杯マスク買ってるやつがいて5万払ってたって
46: 2020/02/02(日) 00:23:13.90
転売用に買うなよ…うざ
47: 2020/02/02(日) 00:23:31.43
メルカリは転売促進斡旋企業だから、計算づくだよ
48: 2020/02/02(日) 00:23:38.52
おまいら1番暴利なのを購入して
受け取り拒否とか辞めとけよ
53: 2020/02/02(日) 00:24:36.93
>>48
ただでさえ問題になってるからな
善良な出品者より
64: 2020/02/02(日) 00:26:05.42
>>48
いいね 売る機会逃させて大損させてやろうぜ
49: 2020/02/02(日) 00:23:59.62
マスク熱はほんと冷めると引きが早いからね
あまり欲張らんほうがいいよ
消毒スプレー系は感染蔓延した後でも予防に役立つから割と安定して捌けると思う
あとは、花粉症が本格化したときにゴーグルが注目の商材かな
まあ、ゴーグルはサラリーマン受けが悪そうだからいまいち流行らないとは思うけど
51: 2020/02/02(日) 00:24:25.67
これ中古マスクも売れる勢いか?
52: 2020/02/02(日) 00:24:35.63
ダフ行為だろ
54: 2020/02/02(日) 00:24:54.22
普通に洗濯可能なマスク数枚を使い廻せばOK

使い捨ては不要

56: 2020/02/02(日) 00:25:10.20
秋葉原昭和口のマクドナルドが閉店、お隣のバーガーキングからもお別れコメントが→感動と思いきや、ド畜生すぎる隠しメッセージ
http://callar5.sfxslibrary.org/8jbgzk/lproct2nlvz5jb.html
57: 2020/02/02(日) 00:25:12.12
メルカリの馬鹿どもは安売りしてるから、メルカリで買ってAmazonで売ると儲かる
マスク転々売、楽しすぎ
61: 2020/02/02(日) 00:25:40.44
マスクの説明にウイルス効果とか記載してたら薬機法違反。
事務局に通報してやれ。

手ピカジェルは郵便局から発送出来ないと思う。ゆうパケット使うバカは返送されて結局宅急便発送。メルカリ便つかえず、で送料高くつくパターンだな。

62: 2020/02/02(日) 00:25:49.20
適当に1箱50枚入りを50箱売りに出したら12万で売れた。自分でもビビって震えてる。
63: 2020/02/02(日) 00:25:57.43
買い置きしてた3MのN95の防じんマスク
20枚10,000円で売れたわ