1: 2020/02/02(日) 15:40:56.01
ソース報ステ
no title

https://twitter.com/mirai2030x/status/1222870524700712961
報道ステーション

武漢から自力で帰国した男性が37.0℃の発熱

自治体に問い合わせたら「発熱だけでは調べません」
検査を受けたいと伝えても「だめです」

厚生労働省は電話がつながらない

チャーター機で帰国した人は2週間ホテルに閉じ込めてるのに・・・。

#新型肺炎 #tvasahi
#M新型肺炎
https://pbs.twimg.com/media/EPiCQNbVAAIoMyC.jpg

https://twitter.com/montaroudamon/status/1222870612747534336
嘘やろ…武漢から自力帰国で微熱あるのに検査拒否????どうした厚労省!ウイルスの威力云々ではなく風評被害でオリンピック潰れるよ??大丈夫?日本。 #報ステ #新型コロナウイルス #厚労省
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580625656/

46: 2020/02/02(日) 15:46:16.86
>>1
武漢から帰国したという証明書を国から発行してもらって下さい。
その上で病院側で検査するかしないかを「検討」させて頂きます。
2: 2020/02/02(日) 15:41:41.98
さすが安倍ちゃんこれはGJだね
3: 2020/02/02(日) 15:41:43.49
日本国民の命より中国人観光客のカネを選んだコイツが日本感染拡大の元凶だった

安倍首相が1月24日に出した春節の祝辞で「春節に際して更に多くの中国の皆様が訪日されることを楽しみにしている」と述べたことについて、批判の声があがっている。

4: 2020/02/02(日) 15:41:55.30
これがお役所仕事か
38: 2020/02/02(日) 15:45:41.71
>>4
勉強バカを採用する弊害やね
5: 2020/02/02(日) 15:42:12.12
本末転倒だろw
6: 2020/02/02(日) 15:42:19.28
はあ???
7: 2020/02/02(日) 15:42:26.31
安倍が土日でコロナウィルス対策に費やした時間 合計11分

今日の安倍首相

官邸からヘリで護衛艦視察へ
船を見物したあと、またヘリで帰宅、昼前からおうちでのんびり
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020200181&g=pol

40: 2020/02/02(日) 15:45:57.52
>>7
もう昼寝してんだろうなあ
8: 2020/02/02(日) 15:42:29.55
わざと流行らせようとしてんの?
28: 2020/02/02(日) 15:45:05.92
>>8
だろうね
9: 2020/02/02(日) 15:42:45.56
こういうのをわざと泳がすんです

もちろん改憲と年金対策です

10: 2020/02/02(日) 15:43:03.39
本当なんですかねえ
12: 2020/02/02(日) 15:43:12.75
下級国民には本当にケチだな
13: 2020/02/02(日) 15:43:16.70
決まりですから
14: 2020/02/02(日) 15:43:26.78
37度程度じゃ
違うだろw
15: 2020/02/02(日) 15:43:27.95
検査しなければ感染者は増えない!
さすが安倍さんだぜ!
16: 2020/02/02(日) 15:43:29.20
どんだけ日本人嫌いなんだよ安倍晋三はwwww
17: 2020/02/02(日) 15:43:42.46
死んでから動くからな
21: 2020/02/02(日) 15:44:18.47
>>17
あべ「ただの肺炎だろ?」
厚労省「はい…」
18: 2020/02/02(日) 15:43:49.54
「武漢では高齢者を中心に~」

政府 「しめた、これやありがたい、高齢化社会の軽減や、よ~し、まずは1次感染つくっとこ」

19: 2020/02/02(日) 15:43:49.77

安倍がわざと感染拡大以外のなにがあんだ

20: 2020/02/02(日) 15:44:13.48
台湾の有名人に対応が酷いとか言われててワロタ
22: 2020/02/02(日) 15:44:20.62
上から言われてるんで
常識で動くと責任問題になる
23: 2020/02/02(日) 15:44:30.50
できるだけ仕事を増やしたくない役人さま
24: 2020/02/02(日) 15:44:31.13
調べて患者が増えたらどーすんだよ。
55: 2020/02/02(日) 15:46:50.80
>>24
重症率減らすチャンスや!
これからどうせ感染者増えるし今度は軽症マジックで誤魔化すしかねえ
25: 2020/02/02(日) 15:44:32.35
【新型肺炎】欧陽靖「日本はアジアで最も対策がずさんな国」日本在住の台湾人女優が注意を呼び掛け
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580622298/

まさにこの通りだな( ´・ω・`)

26: 2020/02/02(日) 15:44:54.06
お役所仕事ポンコツ過ぎない?
27: 2020/02/02(日) 15:45:01.86
武漢市長みたいだなw
29: 2020/02/02(日) 15:45:08.45
検査設備とか専門病院のキャパは上級と中国人用に空けとく必要があるんだよ
30: 2020/02/02(日) 15:45:13.98
内閣府と厚労省に国民の声としてメールしたれ。
加藤勝信のフェイスブックにも問い合わせ入れとけ。
https://www.facebook.com/katsunobu.kato.7
31: 2020/02/02(日) 15:45:14.21
滞在の記録があるなら全員検査するべきだろう
32: 2020/02/02(日) 15:45:18.95
なんですかこれは?
33: 2020/02/02(日) 15:45:20.07
もうだめだわこの国
34: 2020/02/02(日) 15:45:21.92
五輪開催国の威厳あるな
35: 2020/02/02(日) 15:45:29.79
うーん
中国共産党とあんまり変わらねーなw
36: 2020/02/02(日) 15:45:36.53
もうオリンピックは諦めろよ
エボラが流行してる国でオリンピックやって人が来るのか
37: 2020/02/02(日) 15:45:39.95
それが八幡宮のお力やで。
39: 2020/02/02(日) 15:45:50.40
でも武漢閉鎖からもう十日でしょ
もう大丈夫なんでは?
42: 2020/02/02(日) 15:46:03.34
鳩山以下の政権がここに誕生した
43: 2020/02/02(日) 15:46:03.84
友達からの電話で封鎖直前に武漢を脱出できた留学生か
44: 2020/02/02(日) 15:46:12.30
キチガイ自称人権団体がわめき散らすから、強制的な措置が採れないんだよ
45: 2020/02/02(日) 15:46:16.01
マジかよ安倍最低だな
47: 2020/02/02(日) 15:46:17.29
検査申し出られて要請だったら困るもんなあw
49: 2020/02/02(日) 15:46:22.87
これはマジ。上海帰りで肺炎でも保健所は新型検査してくれない。武漢じゃないからと。
解熱剤と抗生剤もらって終わり。
50: 2020/02/02(日) 15:46:24.92
日本人SHINE!
実践中
51: 2020/02/02(日) 15:46:29.80
スターリンや毛沢東が大好きなネトウヨさんは、こういう時「人権とかくそくらえ、国が強権を持って統制すべき」って
よく言うもんなのに、なぜか言わないのよね

「そんなこと国がやったらいくらかかるかわからない」「現実を見ろ」とか言って

不思議

52: 2020/02/02(日) 15:46:35.05
数えなければ感染者が増えることはない中国方式
これでオリンピック中止回避
53: 2020/02/02(日) 15:46:38.53
日本人は一人も守ろうとしない安倍政権
54: 2020/02/02(日) 15:46:48.00
武漢からの人間はやばいでしょ
56: 2020/02/02(日) 15:46:54.88
もうはっきりと安倍が悪い
57: 2020/02/02(日) 15:46:55.38
ネタ元が朝日だからやらせだろうな
健康ですと帰宅してから
後日、あれこれ迷惑電話するいつものパターン
身障者クレーマーと同じやり方
58: 2020/02/02(日) 15:46:59.51
そもそも新型検査できるのが
今二箇所しかないんだぞ
63: 2020/02/02(日) 15:47:16.91
>>58
は?なんで?
59: 2020/02/02(日) 15:47:10.52
いい加減な事を載せるな!
60: 2020/02/02(日) 15:47:13.22
自費で受診しろってことだよ
金をたかろうとしているのがミエミエ
61: 2020/02/02(日) 15:47:13.40
民主の震災原発対応を未だに叩きまくってるお前らさ。
あのとき安倍政権だったら本当に民主より被害出さなかったのか?
62: 2020/02/02(日) 15:47:13.89
厚労省「症状が無いなら感染してないし、伝染もしない。安全だ」
64: 2020/02/02(日) 15:47:18.21
アホ政府は武漢からマスク買いに来る中国人入れてるレベル
自己申告で「最近武漢に行ってません」と言えばOK
諸外国は中国便を全便運休にしてると言うのに
65: 2020/02/02(日) 15:47:26.73
新型肺炎の報道量が減ってきたな。
減ってきたということはトンキンの感染者が腐るほど出て来たので
隠蔽モードにシフトしたったことだなw