1: 2020/02/07(金) 10:57:48.125
たけーんだよ!

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1581040668/

2: 2020/02/07(金) 10:58:38.304
一番の問題は維持費
3: 2020/02/07(金) 10:58:42.891
250万程度払えないなら軽自動車の中古でも乗ってろ
4: 2020/02/07(金) 10:59:08.529
軽の中古で100万なんですがそれは
5: 2020/02/07(金) 11:00:15.375
野菜で250万なら高いけど車で250万は別に高くないだろ
6: 2020/02/07(金) 11:00:20.108
ローンで買っても別にいいんだけど結局維持費よね
7: 2020/02/07(金) 11:00:29.891
そんなもんより防音室買うわ
8: 2020/02/07(金) 11:01:01.665
エコ!低燃費!←こんなんばっかじゃん
9: 2020/02/07(金) 11:01:46.789
90年代初頭から初任給は1万円も上がらないのに車の値段は5割増
お上による安全基準と環境基準の引き上げが価格に転嫁されたからだが
これじゃ若者は車買えるわけがない
軽自動車なら買える?百万以上出してワザワザ軽なんか買わないでしょ
10: 2020/02/07(金) 11:02:01.786
維持費って言うけど車検毎の10万~20万と年数万の自動車税と月数千円の保険料ぐらいだぞ
高卒28ちゃいの漏れでも金の管理さえすれば3ナンバーセダンを維持できるんだから
50: 2020/02/07(金) 11:13:41.539
車持ってないけど>>10くらい維持費掛かるんだろ?
その分他に使った方が良くね
65: 2020/02/07(金) 11:18:39.241
>>50
他の趣味があるならそれと両立しようぜって話
やっぱり車を持つ歓びはプライスレス
64: 2020/02/07(金) 11:17:27.689
>>10
ガソリン代って維持費に入らんか?
11: 2020/02/07(金) 11:02:06.787
維持費がね
12: 2020/02/07(金) 11:02:17.279
おもしろい日本車もないしなぁ
ケータハムスーパーセブンのどれかはほしいと思うよ
13: 2020/02/07(金) 11:02:20.810
昔なんてセダンでも130万から買えたぞ?
昔言うてもたかが20年くらい前だぞ
26: 2020/02/07(金) 11:05:54.231
>>13
装備一通り揃ったマーチが898,000円だったな
♪これとこれとこれもついてコレットなんてCM覚えてるわ
38: 2020/02/07(金) 11:11:06.039
>>29
そんなのもあったな
ちなみに俺は当時マーチBOXを買おうと
思っていたが半年待ちと言われてやめた
珍車中の珍車
14: 2020/02/07(金) 11:02:51.552
地方の奴はなんだかんだ買うだろ
都心とかだといらない
15: 2020/02/07(金) 11:03:16.050
毎月1万くらい支払う車の乗り方ってアレおすすめ?
20: 2020/02/07(金) 11:04:39.238
>>15
本当に契約期限で返却出来るだけの心構えなら悪くなさそう
27: 2020/02/07(金) 11:07:30.807
>>20
ボーナス月は余分に支払いあったり、そもそも何年も払うし本当にお得なのか謎
16: 2020/02/07(金) 11:03:23.626
なんで環境に優しい若者たちを称賛する声が皆無なのはどうして
17: 2020/02/07(金) 11:03:39.985
車検代とか全て込みで月額制のやつ
18: 2020/02/07(金) 11:04:15.908
離れっていうけど
そもそも昔からたいして乗ってないんだよな
18~22とか30年前でも持ってるの一部だけだろ

一方で登録台数、走行台数は去年もまだ記録更新する勢いで増えてる様子

19: 2020/02/07(金) 11:04:18.979
デフレデフレ言うが車に関しては全くもって例外
俺が子供の頃は30過ぎた男で4気筒は馬鹿にされたものだが
それって当時は200万ちょい出せば6気筒買えたからなんだよな
今じゃ200万じゃコンパクトしか買えない
21: 2020/02/07(金) 11:04:41.064
そもそも老人の言う車って腕時計と同じイキリグッズだろ
若者は車でイキること自体がアホとしか思ってないだけ
22: 2020/02/07(金) 11:04:45.134
実際物価は上がってるのに給与が増えない日本がヤバイ
23: 2020/02/07(金) 11:05:18.814
車乗らなくなったなら排気ガス問題解決じゃん?
なんか言ってることおかしくね?
24: 2020/02/07(金) 11:05:33.863
比較にしても
おっさん、既婚者が持っている問題と
18~25歳くらいが個人、本人名義で持っているものの混同ばっかり

都内でもたいがいの家もあるって
平均50歳以上のやつが名義人だってのに
みんな持ってるだってさ

25: 2020/02/07(金) 11:05:49.920
欲しい車がないんよ
2LターボでFRなんて絶滅しちゃった
30: 2020/02/07(金) 11:09:02.416
>>25
bmwでもメルセデスであるやろ
46: 2020/02/07(金) 11:12:58.854
>>25
86
51: 2020/02/07(金) 11:14:11.593
>>46
ターボだっつてんだろハゲ
ブーコンだけ買って貧乏お手軽パワーアップできんのか86がよお
55: 2020/02/07(金) 11:15:36.525
>>51
こういう少なすぎる需要に対応すると利益が出ないからやらないってトヨタは言ってたな
62: 2020/02/07(金) 11:17:24.914
>>55
日産はそれで傾いたようなもんだからね
規模的にはトヨタみたいに王道で勝負しなきゃ
いけないのに半端にオタの顔色見てしまった
61: 2020/02/07(金) 11:16:52.112
28: 2020/02/07(金) 11:08:02.937
仮にだけど車の相場が昔と変わらなかったら今の若者は車に興味持ってるかな?
35: 2020/02/07(金) 11:10:21.028
>>28
他に手軽な趣味たくさんあるしなぁ
今は深夜ファミレスにたむろする若者なんて激減らしいし車がなくてもね
41: 2020/02/07(金) 11:12:02.015
>>35
だよな
若者の車離れ=車が高いから
ってなんか違う気がする
原因の一つであるとは思うが
37: 2020/02/07(金) 11:10:57.814
>>28
東京に集めすぎて無理じゃね

あと高卒割合もこの手の話題じゃ無視なんだよな
30年前よりも18~22歳の社会人ものすごい減ってるって事実をガン無視で
割合と年収で数字だけ見るってさ

39: 2020/02/07(金) 11:11:13.672
>>28
欲しい車が100万円代で買えたらね
若者が欲しくなるような車じゃ無いといかんよ
今みたいに海外に合わせてやたら3ナンバーサイズでエコ重視の共通パーツのつまんない車じゃ無理
31: 2020/02/07(金) 11:09:16.818
ググったら車の税金がアメリカの31倍って出てきたんですけどやばくないですか
43: 2020/02/07(金) 11:12:25.327
>>31
アメリカはガソリンも含めて車にかかる費用が世界的に見て安すぎるだけ
32: 2020/02/07(金) 11:09:38.492
世界のGDPの中の日本の比率
1988年 16%→ 現在 6%

知恵遅れの安倍のせいで散々
若者はなにも悪くない

33: 2020/02/07(金) 11:09:38.539
残価設定の話なのか、リースの話なのか
34: 2020/02/07(金) 11:10:16.474
なんで金ないなら中古買わないのかな
36: 2020/02/07(金) 11:10:28.411
中古の軽とか一番アホじゃん
40: 2020/02/07(金) 11:11:40.151
「車は排気ガスが良くない!できるだけ公共交通機関を使おう!」
→「若者はなぜ車に乗らないのか」
47: 2020/02/07(金) 11:13:14.753
>>40
首都高も下道も常時渋滞
平日昼間からたいがい混雑
登録台数走行台数も記録突破
地方都市の幹線道路も決して空いてるなんて表現できないな

どうしたいのか不明だよね

42: 2020/02/07(金) 11:12:19.137
余計な機能付けすぎでその分高くなってるよね最近の車モニターだの自動ブレーキだのさ
44: 2020/02/07(金) 11:12:43.469
若いと保険が高いのがきつい
45: 2020/02/07(金) 11:12:56.051
車が高いからではなく給与が安いからだ
月手取り15万で買えるわけない
58: 2020/02/07(金) 11:15:57.285
>>45
高卒なんて昔からそのくらいの初任給だろ
22~25はむしろ給料微増

車両価格が上がりすぎたこともだけど
なにより高卒減ったことだな

大学行くために借金背負ってるんじゃ車に回らないな
大学生の半数程度が借金持ちとかいう惨状だしこれ車所持の分以上に金持って行ってる

48: 2020/02/07(金) 11:13:21.167
スズキのCM「嘆かわしい~~」

これほんとむかつく

49: 2020/02/07(金) 11:13:36.955
手取り15万だとよっぽど頑張って1年に100万円溜まるレベル
52: 2020/02/07(金) 11:14:16.004
庶民向けの車に限定しても
本体価格や維持費用がスマホの10~30倍くらいと考えればいかに狂っているかがわかる
56: 2020/02/07(金) 11:15:47.503
>>52
スマホと比べんの?
60: 2020/02/07(金) 11:16:31.269
>>56
ジャンルが違うのは分かっているが金銭感覚的な意味でね
若者相手なんだしそうした方がわかりやすいだろう
53: 2020/02/07(金) 11:14:28.845
単に昔より人口が減っただけなのに
63: 2020/02/07(金) 11:17:26.644
>>53
世代人口7割になっても
売上高や台数、件数を維持しろ増加させろっていう
経済評論家の無茶苦茶な指数がな
54: 2020/02/07(金) 11:15:11.110
ところがフェラーリやポルシェの国内販売は年々右肩上がり
疑問持ったほうがいいぞ
57: 2020/02/07(金) 11:15:48.121
未婚率上がってるのに車が売れる訳がないだろう
59: 2020/02/07(金) 11:16:07.351
自動車産業の下請けで働く人が言ってたけど
上からのコストダウンの要請が酷いって言ってた
つまりパーツ代は安くなってるはずなのに、車の値段はどんどん高くなる
新機能分を差し引いても謎だと