1: 2020/02/07(金) 21:10:11.21
統一まで1000年

北朝鮮の金正恩党委員長は、中国の習近平国家主席に、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大に対して、慰問の書簡を送った。時を同じくして北京に現れたのは、朝鮮労働党国際部の金成男(キム・ソンナム)第1副部長だったが、この訪中について、ある「密約」の相談をしに行ったのではないかとの見方が示された。

デイリーNKの北朝鮮内部の高位情報筋は、書簡の核心的な内容は国家間の密貿易に関することだったとして、今月15日頃に密貿易が始まるのではないかと述べた。

北朝鮮は先月28日、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を恐れ、中国との貿易を全面的に停止する措置を取った。また、外国人観光客の受け入れも先月22日から中止している。

しかし、貿易の9割以上を中国に依存する北朝鮮は、このままだと国が持たない状況となりうる。そうでなくとも北朝鮮当局は、経済制裁の影響に乱れた治安を抑え込むため、一昨年の末から公開処刑を活発化させている。

もやは体制維持のために、手段を選ぶ余裕はないのだ。

「国家主導で運営される期間や工場、企業所の全般的な状況を見ると、持ちこたえられるのは、今後15日程度しかないとの予想に基づくもの」(情報筋)

北朝鮮では昨年春から、最も優先して配給が受けられる対象だった保衛部(秘密警察)、保安部(警察)への配給が滞りがちになっていると伝えられているが、中朝貿易が完全にストップすれば、配給システムが完全に崩壊し、これら機関の幹部が反発、動揺し、体制を脅かしかねないとの判断があったようだ。

実際、当局は、状況がさらに悪化した場合、非常時に備えて備蓄している軍糧米を放出する計画を立てていると伝えられている。

金正恩氏の書簡の伝達で、北朝鮮の高官たちは、今月15日ごろになれば、中朝貿易ストップによる生じた問題が多少解決するだろうとの期待が持っているとのことだ。また、金成男氏の訪中に先立ち、朝鮮労働党は中国共産党に支援金を送っているが、これは平壌駐在の中国大使館でドル建てで伝達されたという。これもまた、中国に対する密貿易の提案が通りやすくするためだと見る向きがあるという。

内閣の対外経済省の関係者は、中朝貿易の再開に向けて実務的な措置を行っていると伝えられている。また、密輸業者もこれに便乗して密輸が再開できるとの期待から、幹部に対するロビイングを行っていると、情報筋は伝えた。

情報筋は、書簡の内容について「(北)朝鮮の国内環境が劣悪で、ウイルスが拡散すれば対処が難しいとの説明とともに、先制して国境を閉鎖するしかなかったとの内容が書かれている」とし、「中国政府に対する一種の謝罪」だと説明した。

書簡との関係性は不明だが、人民武力省系の貿易会社が、韓国製のマスクを中国を通じて密輸入したと、平安北道(ピョンアンブクト)のデイリーNK内部情報筋が伝えている。

2/7(金) 6:03
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20200207-00161985/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581077411/

12: 2020/02/07(金) 21:12:34.32
>>1
カウントしなければ感染者は増えない
アベノマジックを身につけろ
44: 2020/02/07(金) 21:16:51.90
>>1
北朝鮮が生き延びる方法?
簡単だよ、中国と手を切ってアメリカに付けばいい
それだけで体制保証も経済成長も一挙両得
ついでに韓国とも縁を切れる
46: 2020/02/07(金) 21:17:05.97
>>1
さっさとトランプ様に殺してもらえ
52: 2020/02/07(金) 21:17:36.12
>>1
一気に韓国と北朝鮮の融和が進みそうだなぁ
2: 2020/02/07(金) 21:11:30.75
北朝鮮人絶滅だ。
3: 2020/02/07(金) 21:11:32.82
これはもう駄目かもわからんね
5: 2020/02/07(金) 21:11:37.89
金正恩が倒れりゃいいってもんでも無いと思うが…
34: 2020/02/07(金) 21:15:38.16
>>5
そう。北が崩壊してこの状況で船で難民が押し寄せてたら死ぬわ。
6: 2020/02/07(金) 21:11:45.61
兵糧も無いのに籠城できん!
19: 2020/02/07(金) 21:13:35.49
>>6

まして援軍のくる当てもなしw

7: 2020/02/07(金) 21:12:15.19
文ちゃんチャンス
8: 2020/02/07(金) 21:12:18.52
地続きだと何処から感染者が浸入か判らんしな…
11: 2020/02/07(金) 21:12:32.58
報復として武漢にミサイル行きそうだな
あの刈り上げデブは幹部をあっさり処刑するような、頭のネジが外れた人間だから
13: 2020/02/07(金) 21:12:41.13
刈り上げ君コロナちゃんでシスの?
14: 2020/02/07(金) 21:12:45.97
なんだ、正恩本人に感染ったわけじゃないのか!
15: 2020/02/07(金) 21:12:48.75
今こそチョコパイを使うときだろ
16: 2020/02/07(金) 21:12:54.87
しかし、こいつらのしぶとさはゴキブリ以上w
18: 2020/02/07(金) 21:13:23.45
中国領土になるんか?
26: 2020/02/07(金) 21:14:45.92
>>18
中国(共産党)が先に倒れる可能性すらある
20: 2020/02/07(金) 21:13:36.92
日本の近所が急にさっぱりしそう。
21: 2020/02/07(金) 21:14:03.07
無慈悲な何かが発動するぞ。
(助けてください!)
22: 2020/02/07(金) 21:14:17.37
糖尿病だろ。感染したらイチコロだ。
23: 2020/02/07(金) 21:14:30.02
訪中一本♪
24: 2020/02/07(金) 21:14:31.80
そりゃあ30年も経済制裁されてるのに生きのびてきた理由を考えればお察しだろw

ありがとうコロナウイルス!

www

25: 2020/02/07(金) 21:14:42.20
コロナで得した国はどこだ?
27: 2020/02/07(金) 21:14:54.23
北京の援助があっても今年までと言われてたのに
物流止まったら終わりだよ
28: 2020/02/07(金) 21:15:04.44
中国があの騒ぎじゃあそうもなるわな
30: 2020/02/07(金) 21:15:16.25
あれ?
ひょっとしてこのウィルス
衛生環境の悪いとこでは死のウィルスということは
東アジア全体にばらまけば生き残るのは日本だけなんじゃ?w
43: 2020/02/07(金) 21:16:44.66
>>30
もともと空気の悪いとや栄養状態悪くて免疫力落ちてる人たちは肺炎になりやすいから
日本人はかかってもそこそこすぐに良くなるけどそうじゃない人たちはね…
31: 2020/02/07(金) 21:15:26.11
ワンチャン北朝鮮、韓国、中国3つとも消滅するかもな
59: 2020/02/07(金) 21:18:19.11
>>31
こんな形で叶うとは思ってなかった。
33: 2020/02/07(金) 21:15:37.96
自分から中国との国境閉鎖しといて何言ってんだ?
35: 2020/02/07(金) 21:15:53.16
いっぱい影武者居るから無問題ニダウェーハッハ
36: 2020/02/07(金) 21:15:58.46
無慈悲な経済制裁
41: 2020/02/07(金) 21:16:31.70
>>36
セルフ経済制裁www
37: 2020/02/07(金) 21:16:08.22
やけになった北チョンが暴発するかもね。南チョンに砲撃でもするかな?
38: 2020/02/07(金) 21:16:21.14
確かなソースもなく憶測で語ってるだけか
これほど中身のない記事を見たのも久しぶりだ
40: 2020/02/07(金) 21:16:28.97
セルフ経済制裁笑う
42: 2020/02/07(金) 21:16:41.07
ロシアも北朝鮮も、国境封鎖してるのに

日本だけ、どんどん中国人入れて、感染者が増え続けてる
安倍は、アホなのか?

45: 2020/02/07(金) 21:16:57.54
飛ばすなら日本海だろ
47: 2020/02/07(金) 21:17:08.01
ムンが困りそう
48: 2020/02/07(金) 21:17:17.80
世界は助けてくれないけど、南の同胞がどうにかするだろうよw
49: 2020/02/07(金) 21:17:18.02
革命とか国家転覆なんて急に来るもんだな
もうそう記事でなければ
51: 2020/02/07(金) 21:17:33.21
それは好都合
53: 2020/02/07(金) 21:17:38.77
なんだ、
やっぱchinaが国連制裁違反してるんじゃん、
54: 2020/02/07(金) 21:17:42.65
東アジア全部吹き飛ぶのか
55: 2020/02/07(金) 21:17:44.84
15日間とすると22日か( ´_ゝ`)
56: 2020/02/07(金) 21:17:50.36
食べ物なら南にいっぱいある。チキンがお勧めだ。
57: 2020/02/07(金) 21:17:52.33
白馬に乗って颯爽と登場するだろ
58: 2020/02/07(金) 21:18:09.02
マジなら万歳三唱
60: 2020/02/07(金) 21:18:24.29
巨大なクルーズ船だな。
コッチはエスポワール号並みだけど。
61: 2020/02/07(金) 21:18:26.82
もう平壌で感染者出てるみたいだな
栄養失調の北朝鮮じゃ1000万人死ぬだろ
62: 2020/02/07(金) 21:18:44.39
北朝鮮は衛生環境がアフリカ以下
一旦感染がスタートすれば
2ヶ月で国土の大半が飲み込まれる、大半が死ぬ
63: 2020/02/07(金) 21:18:50.03
貿易の9割って、今から北朝鮮と貿易したい国なんてないだろうし
ほとんど支配されてんじゃねーか

輸入してもウイルスまみれ、輸入出来なくても餓死
詰んだな

64: 2020/02/07(金) 21:18:58.05
もし倒れる事があったら北朝鮮系在日頼って日本にも流れ込んで来るんじゃない。