1: 2020/01/25(土) 12:17:02.17
新型コロナウイルスによる肺炎患者が500人以上確認された中国・武漢で1月21日から22日にかけて
調査を行った重症急性呼吸器症候群(SARS)専門家で香港大学教授の管軼(グアン・イー)氏は、
現地メディアの「財新」の取材に対して、
「保守的に見積もっても、今回の感染規模はSARSの10倍以上だろう。武漢は既に制御不能だ」と語った。

管氏は2003年にSARSが爆発的に流行したとき、感染源を市場の野生動物と突き止めて政府に
対策を進言、一層の感染拡大を防いだことで知られる。

今回の新型肺炎では1月15日に香港メディアに対し、「あと数日新規患者が出なければ、封じ込めに
成功したと判断できる」と述べ、楽観的な姿勢を見せていた。当時、患者は武漢市内だけで確認され、
患者数は41人で止まっていた。

管氏は患者が一気に増え、感染が他都市にも飛び火した21日に調査のため武漢入り。
最初に野菜市場を視察した。

管氏は「市場は年越しの買い物をする多くの人でにぎわっており、私はまずその光景に驚いた。
市場の地面は湿っており、風通しも良くなかった。
それなのにマスクをしている人は1割もいなかった」と述べた。

その後、市内を見回った管氏は、武漢の新型肺炎が既に制御不能な状態だと判断、22日の航空券を買った。

「SARS、鳥インフルエンザの現場を数多く経験した百戦錬磨の私でも、逃亡兵になるしかなかった」

全文
https://www.businessinsider.jp/post-206340
現場に残された看護師さん達
video.twimg.com/ext_tw_video/1220726299586711552/pu/vid/368×640/xuIPXg6I2vi3htlu.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1220727245955833857/pu/vid/540×960/7Jsw40f7-Y9kPUMs.mp4
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579917516/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579922222/

63: 2020/01/25(土) 12:24:13.10
>>1
新幹線みたいに埋めりゃ済むこと
3: 2020/01/25(土) 12:17:54.22
【中国】新型肺炎で対応にあたっていた医師が死亡
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579920097/

そりゃ逃げるわ

4: 2020/01/25(土) 12:18:01.16
武漢で患者の治療をしてた医者(62才)が死亡 NHK
6: 2020/01/25(土) 12:18:21.58
ウェスカーが逃げたのか
7: 2020/01/25(土) 12:18:26.79
チャイナ・ボカン
ふたたび
8: 2020/01/25(土) 12:18:43.20
-@∀@ だがちょっと待ってほしい
10: 2020/01/25(土) 12:19:05.21
そんな中国人を今から一週間も大量に入国させる国があるらしい
18: 2020/01/25(土) 12:19:59.08
>>10
安倍はキチガイだな
60: 2020/01/25(土) 12:23:49.68
>>18
アベ「アンコン、はい論破」
35: 2020/01/25(土) 12:21:21.76
>>10
豚コレラから学習していないとか
59: 2020/01/25(土) 12:23:42.18
>>10
日本人は中国人に爆買いしてもらわないと生きていけないから
11: 2020/01/25(土) 12:19:05.23
チ・・窃盗団今がチャンスだ・・・
荒稼ぎ出来るかもよ w
東京並みの大都会とか?
12: 2020/01/25(土) 12:19:07.17
発がん物質は各器官で適応に消化され
血中に吸収し毎日少しずつ蓄積する
そして、細胞内の遺伝子を傷つけがん化する
がんの基本的なメカニズムである
近年の食物環境は個人の摂取量で違いはあるが、約50年でピークに達している
しかし、現在はあまりにも摂取量が多く約30年という噂もある

※生物学的半減期をふまえ、あくまで摂取過多の場合であり、摂取してがんになるわけではありません

毎日、基準値超え過程ランク

放射性物質(グループ超、数年で発症)
体内にある限り放射線を毎日摂取することになる

ソーセージ、ベーコン、ハムなどの加工肉は発がんリスクは最高ランクのグループ1(10~20年で発症)
※手作り(昔ながらのドイツ式製法)の無塩せき製法は除く

高温で調理された牛肉や豚肉などの外国産赤身肉(エストロゲン漬)は、非ヒ素系殺虫剤、木材用防腐剤と同じグループ2(20~30年で発症)
※しゃぶしゃぶ(牛丼等)やフライパンで赤ワインなどを用いて煮込むのは、水分の膜で温めているので良い
韓国式焼き肉は高温に触れて焼くのでダメ。日本式焼き肉は炭火(遠赤外線)で焼くので良い【炭火でも燃え盛る炎で焼くのは厳禁】

熱い飲食物は食道の粘膜が損傷し、粘膜の細胞が再生の過程で遺伝子が誤作動する
合成着色料と同じグループ3(30~40年で発症)

がんリスク食べ物
1位 炭酸飲料(炭酸水除く) 危険な原料多種含む。アメリカの学校では炭酸飲料水は販売禁止
2位 外国産焼き肉(加工肉含む) 特に赤身(エストロゲ漬)は肉食の最高ランク
3位 カビ カビ毒アフラトキシンはカビ類の最高ランク ※毎日、カビに触れ易い環境は要注意(地面に落ちたものは食べない)
4位 養殖魚 特に外国産の鮭や外国産(中国)鰻は魚食の最高ランク ※土用の丑の間隔なら外国産鰻を食べてもほとんど影響なし
5位 アルコール スピリタス最高!!(肝臓の処理能力が高ければ低リスク)

13: 2020/01/25(土) 12:19:22.72
最終的には武漢市ごと爆発させればいいと思ってそう
31: 2020/01/25(土) 12:21:14.38
>>13
中国ってまえに爆破で一瞬にして消えた街あったよな
あれはなんだったんだろうか
14: 2020/01/25(土) 12:19:40.06
首相動静(1月25日)
2020年01月25日12時04分

午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で過ごす。

15: 2020/01/25(土) 12:19:49.11
-@∀@ 心配のしすぎではないか
16: 2020/01/25(土) 12:19:53.91
なんだ交通封鎖されてないんだ(棒
17: 2020/01/25(土) 12:19:54.98
こういう時にしか中国にマウント取れないネトウヨ本当に哀れだな。
38: 2020/01/25(土) 12:21:36.45
>>17
チョンモメンwwwwwwwww
65: 2020/01/25(土) 12:24:18.49
>>17
対日コンプでことあるごとに日本ガーとかほざいてる支那チョンの方が哀れだよ
どんだけ悔しかったんだって話
19: 2020/01/25(土) 12:20:00.03
管センセイには同情するけど

昨年11月には既に現出していた病原性ウイルス
そっからノホホーンとしてたんだから、そら感染爆発おこすわな

サーズを越えたか
やったー

43: 2020/01/25(土) 12:21:44.10
>>19
いや、入国禁止にしないと
なにいってんの?
55: 2020/01/25(土) 12:23:01.89
>>43
トンキン・コロナ・五輪
20: 2020/01/25(土) 12:20:12.57
「逃げよ逃げよ すべての武漢から逃げだせ」
ってノストラダムスが予言してたな
21: 2020/01/25(土) 12:20:23.26
>感染規模はSARSの10倍以上だろう
つまり死亡率がSARSの十分の一だとして同じ死亡数になるわけかw
22: 2020/01/25(土) 12:20:24.03
まだまだ広がりそうだな・・・
23: 2020/01/25(土) 12:20:35.64
残飯みたいな飯食わされてかわいそう
24: 2020/01/25(土) 12:20:36.27
-@∀@ ここは逆に考えてみてはどうだろう
25: 2020/01/25(土) 12:20:36.94
まあSARSほど重症にはならんからええんちゃう
36: 2020/01/25(土) 12:21:24.43
>>25
千万人罹ればSARSより怖いぞ
27: 2020/01/25(土) 12:20:51.61
共産党の官も逃げ出してそうだな
28: 2020/01/25(土) 12:20:55.47
医者が死んだらそりゃ怖いわな
29: 2020/01/25(土) 12:20:55.85
実際そんな大事なんか?夥しい死者が出てるわけでもないし、罹患した後後遺症でも残るんかな
34: 2020/01/25(土) 12:21:21.80
>>29
治療法がない
30: 2020/01/25(土) 12:21:03.77
この研究者は正直だね。もう、SARSの研究者が感染しているし、武漢は
無政府状態と言う。
今後、武漢を中心とした地域で、心理パニックに陥った市民が暴動を起こすだろう。
32: 2020/01/25(土) 12:21:16.84
中国国内で突然巨大な火柱が上がり
街一つが突然消滅する・・・・
そして原因は工場の爆発死者は10名と発表される。
33: 2020/01/25(土) 12:21:17.26
空爆して焼き払えよ
2~30万人死んでも中国なら影響ないでしょ
37: 2020/01/25(土) 12:21:34.30
蠱毒か

さすがチャイナ

さいごに生き残ったヤツが最凶

40: 2020/01/25(土) 12:21:37.06
中国人お断りの貼紙に綺麗事言ってたコメンテーター、今でも同じこと言えるのかな。
41: 2020/01/25(土) 12:21:37.45
晩生柑橘が美味い季節です
民間療法しかないっすね
44: 2020/01/25(土) 12:21:50.36
来週、引きこもりの俺は勝ち組!
出たらうつされるぞ、なんて誰か言いそう
45: 2020/01/25(土) 12:21:59.17
コロナビールとは無縁なんか?
46: 2020/01/25(土) 12:22:10.02
リーマンショックの次はコロナショックだったか
47: 2020/01/25(土) 12:22:10.48
菅直人はいつも逃げてるけどなw
48: 2020/01/25(土) 12:22:11.78
さっさと逃げ出すところがチャンコロだよねえ
49: 2020/01/25(土) 12:22:19.55
逃亡って、5chおじさんかよ
50: 2020/01/25(土) 12:22:20.74
核で滅菌するしかない
51: 2020/01/25(土) 12:22:23.20
-@∀@ 逃げる前にすべきことがあるのではないだろうか
52: 2020/01/25(土) 12:22:29.23
逃げた先が安全とは限らない
56: 2020/01/25(土) 12:23:09.45
>>52
日本の方が危ないよなw
53: 2020/01/25(土) 12:22:47.75
パヨクの父の国がピンチだけどパヨクは帰らんのかwwww
54: 2020/01/25(土) 12:23:01.81
死ぬのは老人だけだから気にしなくていいだろ
57: 2020/01/25(土) 12:23:10.86
多数のゾンビが襲ってくるイメージかな
頑張れ武漢
58: 2020/01/25(土) 12:23:37.45
まだまだ拡大しそうだな
61: 2020/01/25(土) 12:23:53.97
もう日本に逃げてこいよ
こういう時は助け合いだ
62: 2020/01/25(土) 12:24:05.18
バタリアンのように空爆して終わらせるんじゃねw
64: 2020/01/25(土) 12:24:15.12
備蓄って大事だよなぁ
家にこもって備蓄の水と食料で周りの人間が
あらかた死に絶えた後に徒歩で悠々脱出すれば良いのに