1: 2020/02/13(木) 20:03:37.73
スティング広報
Nintendo Switch™版ユグドラ・ユニオン
2020年3月5日発売予定(DL専用)!!
価格:1980円(税込)※サウンドセット機能搭載!
追加要素も…?!
※あらかじめDLが本日より行えます↓
【Store】https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000027214
【公式HP】https://www.sting.co.jp/yggdra_ios_android/
#ユグドラ・ユニオン #yggdra #NintendoSwitch

https://twitter.com/sting_pr/status/1227834713345183745?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581591817/

2: 2020/02/13(木) 20:04:05.87
ファンタジーRPG『ユグドラ・ユニオン』がNintendo Switch™で登場!
常識を超えたタクティカルRPG『ユグドラ・ユニオン』が
Nintendo Switch™で登場します。
HD画質(オープニングアニメの画質も)でパワーアップ
さらに遊びやすくなりました。

【特徴】
■仲間と連携! ユニオンシステム!
キャラクターのポジションによって
一度に5人まで戦闘に参加可能なバトルシステム!
強敵を倒すため、仲間と一丸となり戦おう!

■一発逆転のタクティクスカード!
必殺技を持つカードの力を使用し敵を一網打尽に!
さまざまな効果を上手く使い、困難に立ち向かえ!!

追加機能満載!!
【新規追加機能】
・巻き戻し機能追加
(戦闘を行うまで好きなだけ行動を戻せます)
・オートセーブ機能追加
(途中でやめても好きな自軍のターンから始められます)
・会話ログ機能追加
・EASYモード追加
(さらにプレイしやすくなったモードを追加しました)
・EXTRAコンテンツアイテムヒントを追加
(アイテムがどのステージにあるかヒントが記載してあります)
・戦闘スピード調整機能の追加
(初めから最大5倍スピードで遊べます)
・ユニット[コブン]が特定条件で参戦!
(最初のステージで成果を残すと……?)
・サウンドセット機能!
(3種類の音源から選んで遊べます)
※画面タッチのみでも遊べます

さらに特殊なコマンドを入力すると出現する
『裏技』機能がNintendo Switch ™版で新登場!!!
・ミラノがクルスっぽくなる機能
(ミラノがハンターとして活躍します)
・敵味方クリティカルなし機能
(お互いにクリティカルが発生しないバトルを楽しめます)
・戦闘開始時スキルゲージMAX
(自軍のみスキルゲージがMAX状態から始まります)
・フォーメーションタイプ逆転機能
(男女のフォーメーションタイプが逆になります)

※裏技機能は特定のコマンドを入力すると出現します。
(”ーボタン”を押すと表示される説明書に書いてあります。)

3: 2020/02/13(木) 20:05:40.77
去年でたスマホ版の移植か
4: 2020/02/13(木) 20:06:22.72
きたー
5: 2020/02/13(木) 20:06:32.29
6: 2020/02/13(木) 20:06:46.77
寄らば斬ります
11: 2020/02/13(木) 20:10:43.72
>>6
最終的には自ら寄っていって斬る王女
7: 2020/02/13(木) 20:07:26.40
スマホ版が笑っちゃうほど売れなかったな
8: 2020/02/13(木) 20:08:49.79
てかスティング生きてたのか
13: 2020/02/13(木) 20:13:07.51
おもろいんかこれ
26: 2020/02/13(木) 20:18:31.89
>>13
くっそ微妙
取り逃がし要素が多すぎて萎えるで
14: 2020/02/13(木) 20:13:13.59
スマホ版買ったのに
操作しやすいなら買うかなぁ
15: 2020/02/13(木) 20:14:14.64
PSPでやったけどつまらんかったこれ
16: 2020/02/13(木) 20:15:09.57
これってヒロイン(主人公)が一番ヤバいヤツで破壊と殺戮を撒き散らすって聞いたが
17: 2020/02/13(木) 20:15:16.75
最初はGBAだっけ?
18: 2020/02/13(木) 20:15:19.05
GBAで難しくて積んだ記憶あるんだけど遊びやすくなってるんかな
19: 2020/02/13(木) 20:15:25.83
ユグドラオニオンってなんか聞いたことある気がする
リメイクかな
20: 2020/02/13(木) 20:16:20.64
先にリヴィエラ出しておけばな…
21: 2020/02/13(木) 20:16:59.61
はいジハード
なんでスイッチで出すかなぁ
29: 2020/02/13(木) 20:19:01.93
>>21
こんなゲームを据え置きでやりたいんか
34: 2020/02/13(木) 20:23:23.00
>>29
真面目にやるとmvpやカード経験値等気にする要素多すぎて腰据えた方がええで
39: 2020/02/13(木) 20:28:17.18
>>34
アイテム管理とかは攻略サイトとずっとにらめっこしないときつかった記憶
なんでノーヒントでキャラ指定でなんでもないところに平然と落ちてるんだよ
33: 2020/02/13(木) 20:23:03.86
>>21
VitaでPSP版できるだろw
わざわざ何いってんだw
22: 2020/02/13(木) 20:18:06.77
今見ても勢いがあるな
もうちょっと予算があったら神ゲーになってたかもな
23: 2020/02/13(木) 20:18:22.97
貴重なSRPG枠
24: 2020/02/13(木) 20:18:24.06
こういうのはコンシューマー機でいいんだよ
25: 2020/02/13(木) 20:18:29.18
スマホ版は買おうとは思えなかったから割と嬉しい
てかこの際switch版だけじゃなくて多言語にしてSteamとかでも売り出しても良さそうなもんだが
27: 2020/02/13(木) 20:18:45.91
あまり評判よくないが
どうなん?
41: 2020/02/13(木) 20:32:28.58
>>27
ヒロインしか語られない時点でお察し下さい
人によっては面倒くさい要素が多いキャラゲーって感じの出来
44: 2020/02/13(木) 20:33:33.77
>>41
ありがと
興味あるがちょっと保留かな
28: 2020/02/13(木) 20:18:48.99
GBA時代からきゆづき絵が気になってたけど一度も触ってないシリーズだ
30: 2020/02/13(木) 20:21:17.40
ポリコレステーションだとユグドラの沐浴がNGなんだろ
31: 2020/02/13(木) 20:22:33.35
おかえりなさい
32: 2020/02/13(木) 20:22:36.52
乱数の振り幅がでかすぎる運ゲー
35: 2020/02/13(木) 20:23:56.39
ヒロイン中原麻衣ってのが時代を感じさせる
36: 2020/02/13(木) 20:25:04.57
冬のリビエラは何周もしたけど
これとグロリアは一回クリアしたらもういいやってなったな
37: 2020/02/13(木) 20:25:37.01
きゆづき先生は水面下でなんかやってるんかな
38: 2020/02/13(木) 20:28:00.37
スティング生きとったんかいわれ!
ナイス
40: 2020/02/13(木) 20:28:20.88
どんだけ移植繰り返してるんだっけ?
42: 2020/02/13(木) 20:32:37.68
スティングとかバロックくらいしかやったことないわ
43: 2020/02/13(木) 20:33:28.01
こういうGBA、DS、PSPとかの携帯ゲーム機で輝いているメーカーって当時結構あったねw
45: 2020/02/13(木) 20:34:40.37
pspで何周したろ?制限プレイとかで10周くらいやったなw俺的にかなり良作
今やるならブレイズとかグロリアのキャラも追加してくれ
46: 2020/02/13(木) 20:35:19.20
Switchはこういったゴミしか出ないな
PS4は神ゲーばかりなのに
47: 2020/02/13(木) 20:37:38.85
嫉妬が渦巻いてて草
51: 2020/02/13(木) 20:42:45.09
>>47
普段ペルソナ5やモンハンWに嫉妬してる人と変わらんわ
48: 2020/02/13(木) 20:39:22.40
このゲームデザイナーのゲームはリヴィエラ以外は取っ付きが悪すぎて面白いと思えるところまで行きつけなかった
49: 2020/02/13(木) 20:40:17.58
伊藤ってもうスティング辞めてるの?
50: 2020/02/13(木) 20:40:34.89
00年代前半~中盤までってやたらカードを使ったゲームがあったよな
52: 2020/02/13(木) 20:44:43.01
ぶっちゃけ過大評価だと思う
体力回復が限られてるからどこまでダメージ許容していいのかとかわかりづらいし
なにより結構繊細なゲームなくせにクリティカル発動すると一方的に殴り、殴られる

序盤やったけどとても面白いとは思わなかった

53: 2020/02/13(木) 20:45:09.03
絵には惹かれたが、話を聞く限り俺には向かなさそうだな
54: 2020/02/13(木) 20:48:11.61
リセット繰り返すゲームだしな
55: 2020/02/13(木) 20:49:35.04
ファッ!?
56: 2020/02/13(木) 20:50:35.86
すべてが大味なふいんきバトルゲーだった記憶しかない
というかまだスティング生きてたのか
63: 2020/02/13(木) 20:54:57.19
>>56
それに尽きるね
俺もユニオンシリーズは好きだけどゲームとしては結構単調だと思ってる
難易度高いって声があるのは地味に驚いたけどね
俺がFEに慣らされただけかもしれんが
57: 2020/02/13(木) 20:50:53.00
6マス進めるカードを選択して、バカ正直に一気に6マス先に進めてしまうと、その途中のマスにあるアイテムを見逃してしまうので、
1マス1マス地道に動かしていかなきゃならなかったのが苦痛だった記憶
GBA版以降は改善されたんだろうか?
58: 2020/02/13(木) 20:51:19.29
GBA版の当時はゲームに飢えてる子供だったから遊んだけど
今真面目にやると憤死するかもしれん
反則的ないつでもセーブ使ってロード繰り返すプレイになるわ
59: 2020/02/13(木) 20:51:21.87
ゆるくしたリヴィエラ出してくれよ
60: 2020/02/13(木) 20:53:59.03
プレステで出ても売れないし
61: 2020/02/13(木) 20:54:15.95
クリティカルでガン萎えするのわかる
攻撃の度にセーブしとかないと
あとキャラ差がやばい
ミラノ強すぎ
62: 2020/02/13(木) 20:54:50.80
リヴィエラ以降のスティングゲーは尖り過ぎてて
癖が強くて人を選ぶからなぁ…
64: 2020/02/13(木) 20:55:18.85
最強キャラのミステールは!?
あいつがいるPSP版が至高
65: 2020/02/13(木) 20:55:43.15
ユグユニ程度で嫉妬されても困るわ
スレ立つほどのゲームじゃ無いぞ