1: 2020/02/14(金) 17:15:24.57
新型ウイルス 都内タクシー運転手の関係者2人の感染を確認

関係者によりますと、都内に住む2人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。

この2人は、13日、新型コロナウイルスに感染していることがわかった都内に住む個人タクシーの男性運転手の関係者で、運転手が参加した新年会の会場となった屋形船の従業員と、タクシーの組合支部の従業員だということです。

東京都などは感染した経路などを詳しく調べています。

2020年2月14日 16時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012285891000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
——
■参考ソース

新型ウイルス 感染のタクシー運転手は100人集まる新年会に参加

新型コロナウイルスに感染して死亡した神奈川県に住む80代の女性の義理の息子で、本人も感染が確認された東京都内に住む70代のタクシー運転手の日本人男性は先月、およそ100人が集まる新年会に参加していたことがわかりました。東京都は感染した経路などを詳しく調べています。

この運転手が所属するタクシーの組合支部の関係者によりますと、感染が確認された運転手は先月18日に開かれたタクシーの組合支部の新年会に参加していました。

この新年会は貸し切りの船で行われ、所属する運転手やその家族などおよそ100人が参加していたということです。

また、新年会のあと参加者数人が発熱などの症状を訴え、このうち感染が確認された運転手とは別の1人が肺炎で入院し、その後、退院したということです。

保健所から指示を受けて、14日、新年会に参加した人たちが保健センターで新型コロナウイルスの検査を受けたということです。

東京都は、運転手の男性が感染した経路のほか、濃厚接触者などを詳しく調べています。

2020年2月14日 16時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012285731000.html
★1が立った時間 2020/02/14(金) 17:02:18.60
前スレ
【速報】都内で2人新たに感染
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581667338/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581668124/

2: 2020/02/14(金) 17:15:40.26
日本はどうなるの?
44: 2020/02/14(金) 17:17:01.72
>>2
支配されるんじゃないの?
3: 2020/02/14(金) 17:15:42.69
タクシーメンバー続々加入だな
4: 2020/02/14(金) 17:15:47.26
まあ今回の新型コロナで初期対応と水際対策がいかに大事かわかった。それだけで十分でしょ。
感染症には潜伏期間があって時間差で被害が全国に広がる恐ろしさがある。
絶対にまずは上陸させてはいけない。
誰もここまでの事態になるとは思ってなかった。この経験を今後活かせばいい。
いまさら後になって文句言っても仕方がない。
6: 2020/02/14(金) 17:15:56.40
濃厚接触100人だとよ
7: 2020/02/14(金) 17:16:01.68
船!クルーズ!
8: 2020/02/14(金) 17:16:01.81
たった2人かよ
もっとたくさんいるだろ
34: 2020/02/14(金) 17:16:45.34
>>8
もう治癒した人もいるって
9: 2020/02/14(金) 17:16:06.18
お前ら仕事しろよ
61: 2020/02/14(金) 17:17:21.57
>>9
はいでた金の亡者
拝金主義者
10: 2020/02/14(金) 17:16:10.89
家族と東京脱出したいんだけど
移住はどこがおすすめ?
11: 2020/02/14(金) 17:16:12.29
また新メンバー加入か
12: 2020/02/14(金) 17:16:12.92
「東京人入店お断り!!!」
13: 2020/02/14(金) 17:16:12.94
屋形船業界はダメージ大きいな

タクシー業界はなんとかなるだろうけど屋形船なんて生活に不要だし中国人観光客減ってるし。花見がちかいのに

14: 2020/02/14(金) 17:16:13.34
もう満員電車組も・・・
15: 2020/02/14(金) 17:16:16.30
お…屋形船
16: 2020/02/14(金) 17:16:18.33
あんなに中国人呼び込んでたらこうなるわな
調べてないだけで調べたら大量に感染者増えるだろ
途上国の検査体制笑ってたくせにアホか
17: 2020/02/14(金) 17:16:21.37
もうすぐ議員に感染者がでそうだな
18: 2020/02/14(金) 17:16:22.05
>>698
クルーズ船にしろ
これにしろ
感染力高すぎるだろ
何がインフルだよ
19: 2020/02/14(金) 17:16:23.87
そんな所まで感染するとなるとかなり感染力強いな
21: 2020/02/14(金) 17:16:26.77
トンキン武漢化まであと少し
22: 2020/02/14(金) 17:16:28.22
トンキンと中国人の遺伝子が近いからこうなる
大阪はまだ感染者が居ないって事は…
23: 2020/02/14(金) 17:16:29.55
屋形船てそんな濃厚か?
空気感染だろこれ
24: 2020/02/14(金) 17:16:30.21
大丈夫まだ東京が陥落しただけだ
日本には大都会が残ってる
26: 2020/02/14(金) 17:16:31.37
もう感染経路探すの意味ないな
27: 2020/02/14(金) 17:16:32.25
都内でタクシー乗った奴アウトォーーーーーー!!
28: 2020/02/14(金) 17:16:35.63
東京 逝ったw
29: 2020/02/14(金) 17:16:38.00
全てが遅い、もう追跡なんて無理だよ
30: 2020/02/14(金) 17:16:38.51
勢い22万ワロタ
31: 2020/02/14(金) 17:16:40.30
俺も1/24大阪帰りだから危ないかもな(田舎住)
33: 2020/02/14(金) 17:16:42.13
くるうず船からのおかわり続報ないね?
35: 2020/02/14(金) 17:16:45.85
感染者が一人でも一回でも満員電車乗ってたら終わるレベルじゃん
36: 2020/02/14(金) 17:16:46.47
コロナ混ぜ丼へいお待ち!
37: 2020/02/14(金) 17:16:48.99
屋形船相当ウィルス濃かったんやな
38: 2020/02/14(金) 17:16:51.18
濃厚接触と聞くたびに何かイヤラシイことを考えてしまう
別の言い方ないのかな
40: 2020/02/14(金) 17:16:51.91
武漢人1匹でこれだけ感染者 大陸には1億はいるだろ
41: 2020/02/14(金) 17:16:53.70
屋形船の関係者って料理人に中国人がいたのか
それともコンパニオンか
42: 2020/02/14(金) 17:16:55.27
船はもろいのう
43: 2020/02/14(金) 17:17:01.55
スーパースプレッダー武漢人強すぎ
46: 2020/02/14(金) 17:17:02.90
従業員か
簡単に感染しとるな
47: 2020/02/14(金) 17:17:04.55
感染者のタクシー運転手複数が今の今まで乗客乗せてたわけだろ?
殺人タクシーやん
48: 2020/02/14(金) 17:17:05.45
もう4次感染くらいいってるでしょ実は
49: 2020/02/14(金) 17:17:07.77
このことから、殆どの人が感染すると予想
50: 2020/02/14(金) 17:17:10.89
た だ ち に 東 京 封 鎖
51: 2020/02/14(金) 17:17:12.79
みんな死ぬんやな・・・・・
52: 2020/02/14(金) 17:17:13.86
前に満員電車は危険だと思うって書いたらタクシー乗れよwってレス付けてきた奴、今どんな気持ちなんだろう
53: 2020/02/14(金) 17:17:13.85
もしかして俺たち既に感染してるとか?
54: 2020/02/14(金) 17:17:13.87
もう日本はパンデミック状態になった
そのつもりで国民は行動するべき
55: 2020/02/14(金) 17:17:16.27
船だからセーフ
56: 2020/02/14(金) 17:17:17.36
今週青梅マラソン
二週間後東京マラソン
wkwkが止まらない
57: 2020/02/14(金) 17:17:17.76
凄いね特亜リスク。

これら全て特亜依存してる企業のせい。そいつら恨むわマジで。

58: 2020/02/14(金) 17:17:19.41
東京って汚いからね
東京人とハッテン場でヤバ交尾してる連中大差ない
59: 2020/02/14(金) 17:17:19.93
うーん、予想どおりw
60: 2020/02/14(金) 17:17:20.87
お前ら、満員電車で帰宅wwwwww
社畜の皆さん本日もお仕事ご苦労さまです m9(^Д^)プギャー
62: 2020/02/14(金) 17:17:24.87
しかしどうやって感染の拡大を防ぐのかな。武漢みたいに徹底的に封鎖しないと無理なのでは?
63: 2020/02/14(金) 17:17:27.86
屋形船オワタァ
64: 2020/02/14(金) 17:17:28.16
もうかなりの人が保菌者だろこれ
65: 2020/02/14(金) 17:17:28.89
こんばんわフネです