1: 2020/01/28(火) 19:21:32.48
武漢の在留邦人帰国のため 28日夜 チャーター機 第1便 派遣へ

■立民 福山幹事長「差別的な対応にならないか心配」

立憲民主党の福山幹事長は記者会見で、「チャーター機で帰国した人たちをどうケアするのかが大事で、差別的な対応にならないか心配している。一方で、国内に入る際に症状の確認をしなければ感染拡大のおそれがあるので、専門家の意見をしっかり聞いて対応してほしい。また、日本の観光産業にはかなり大きな打撃となるので、政府は憂慮すべきだ」と述べました。

2020年1月28日 17時28分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200128/k10012262401000.html?utm_int=news_contents_news-main_001_relation_001

関連スレ
【新型肺炎】チャーター機、今夜8時に武漢に向け出発…官房副長官「過去50年間になかったこと。全員日本国籍かどうかは調整中」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580206703/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580206892/

33: 2020/01/28(火) 19:24:02.43
>>1
すげえマッチポンプな腐臭がする
49: 2020/01/28(火) 19:25:03.39
>>1
一旦、どこかに隔離してしっかり検査すれば良いだろ!
それを注意してくれと言って放置するから敬遠されるんだぞ
57: 2020/01/28(火) 19:25:21.32
>>1
は?
きっちり検査してやれば全く問題ない
61: 2020/01/28(火) 19:25:44.55
>>1
希望的観測ならぬ希望的煽りw
2: 2020/01/28(火) 19:21:58.98
もう!!野党はしっかりして!

https://i.imgur.com/Oy3dMdh.jpg

3: 2020/01/28(火) 19:22:21.27
防疫に差別も糞もあるか!
4: 2020/01/28(火) 19:22:21.62
何されるんだよわけわからんな
7: 2020/01/28(火) 19:22:35.94
ほら出たよ此の手のアホが人権屋は危機管理が疎い
8: 2020/01/28(火) 19:22:37.05
てか1週間くらい隔離しとけよ
9: 2020/01/28(火) 19:22:39.79
2週間隔離くらいは差別じゃないよな?
10: 2020/01/28(火) 19:22:39.87
ケチばっかりのバカ

ムカつく

11: 2020/01/28(火) 19:22:42.30
こいつも感染すればいいのに
12: 2020/01/28(火) 19:22:43.56
これこそ差別ではなくて区別だよね。
13: 2020/01/28(火) 19:22:49.34
隔離しとけよ!!
14: 2020/01/28(火) 19:22:56.16
日本人は差別民族だからな
15: 2020/01/28(火) 19:23:01.84
こいつ隔離されればいいのに・・
16: 2020/01/28(火) 19:23:06.20
政権の失策にもこれだよさくらさくらうたっとけ
17: 2020/01/28(火) 19:23:09.23

ニューオータニで一週間過ごせばいい

外出禁止で

一人あたり五千円で

18: 2020/01/28(火) 19:23:15.92
全く野党はこれだから・・・・・
19: 2020/01/28(火) 19:23:18.34
事の重大さが全然理解してないんだな。今は差別とかの次元じゃない
20: 2020/01/28(火) 19:23:20.54
安倍政権って、マジで日本人絶滅化政策をとっているのか?
武漢から帰国した連中は、離れ小島に隔離しろとは言わないが.
ホテルか病院に隔離しろよ
( ゜д゜)、ペッ
22: 2020/01/28(火) 19:23:23.14
どっちの心配してんだキチガイ
帰国者だってきっちり隔離検査受けたほうが助かるだろうが
23: 2020/01/28(火) 19:23:25.02
仮に突っ込みどころがあるとしたらそこじゃないだろ
本当に馬鹿になっちまったんだな
24: 2020/01/28(火) 19:23:25.57
隔離して指定された感染病のチェックをすることは差別なの??
25: 2020/01/28(火) 19:23:28.08
一時的に隔離するだけじゃん
本人たちも自分が感染源になる恐れがあるのは百も承知だろ
26: 2020/01/28(火) 19:23:29.05
馬鹿だこいつ
27: 2020/01/28(火) 19:23:40.38
差別するのはパヨク
28: 2020/01/28(火) 19:23:40.76
こんだけの短文なのに、突っ込みどころ有りすぎて
政治家のアタマの悪さに絶望するわ
29: 2020/01/28(火) 19:23:44.04
立憲民主党の人権の中には感染症を拡大させる自由も含まれているのだろう
30: 2020/01/28(火) 19:23:48.88
放射脳とか反ワクチンとか左翼ばっかなんから、仲間に注意しとけよ!
31: 2020/01/28(火) 19:23:52.02
まーた差別と区別誤用してる
32: 2020/01/28(火) 19:23:53.47
むしろ差別的対応しろ
34: 2020/01/28(火) 19:24:02.48
3週間ぐらいの隔離は当たり前
35: 2020/01/28(火) 19:24:03.25
差別とか福山が言い出すまで発想すらなかったぞ
こういういらん発言が余計差別を招く
60: 2020/01/28(火) 19:25:28.29
>>35
寝た子を起こすどころでない罠
36: 2020/01/28(火) 19:24:05.69
さっさと撃墜命令出せ
37: 2020/01/28(火) 19:24:05.81
お前が一番差別的なんだよ、馬鹿。
38: 2020/01/28(火) 19:24:09.29
またそうやって差別を煽る
39: 2020/01/28(火) 19:24:16.34
むしろ今来ている中国人が差別の対象だわ
40: 2020/01/28(火) 19:24:19.30
さすが立憲
狂ってるな。
41: 2020/01/28(火) 19:24:19.58
陳「あ、中国人への差別ね」
42: 2020/01/28(火) 19:24:20.60
まーた差別と区別の違いがわからんアホか
43: 2020/01/28(火) 19:24:25.50
きちんと防疫して安全が担保されりゃ、誰も何にも言わねえよ。
役人が後手後手だから、パニックになっていくんだよ。
アホが。
44: 2020/01/28(火) 19:24:49.25
区別しなきゃ俺達が感染するわ!
45: 2020/01/28(火) 19:24:54.41
観光への打撃とか
1000万人死ぬ時に、何いってんだよ。
いますぐ辞職しろ阿呆
46: 2020/01/28(火) 19:24:55.88
隔離しなきゃ差別してやる
47: 2020/01/28(火) 19:25:02.33
差別ってのは感染の心配が完全に無くなっても避けられてるような場合だろ
こういうときは差別じゃない
48: 2020/01/28(火) 19:25:02.80
差別じゃなくて区別
ウイルスの心配しろやゴミ
50: 2020/01/28(火) 19:25:06.27
差別的とかじゃなくて、自己防衛だよ

差別的とか言ってるから広がるんじゃん

51: 2020/01/28(火) 19:25:07.46
立憲議員と全員同じ部屋で過ごしてもらいましょう、それで文句ないんでしょ
52: 2020/01/28(火) 19:25:14.32
これ自宅待機を求めるのは甘すぎる
政府が隔離しないと絶対コンビニだのスーパーだのフラフラ出かける
53: 2020/01/28(火) 19:25:14.59
パヨクは日本の敵だ
もう二度とパヨクの話を聞かなくていい
隔離だ、隔離しとけ、本人のためでもある
54: 2020/01/28(火) 19:25:18.15
帰国者の家族に感染したら責任とれるのか?
55: 2020/01/28(火) 19:25:19.44
陳もネズミとか食うのかな
56: 2020/01/28(火) 19:25:19.97
お前を先に隔離したい
58: 2020/01/28(火) 19:25:25.76
安全と決まるまでは隔離でも良いと思うが
それは差別とは言わんだろ
59: 2020/01/28(火) 19:25:26.43
差別? 意味不明
62: 2020/01/28(火) 19:25:45.68
そういう事普段から考えてないと出てこない発想
頭おかしいんじゃねえの
63: 2020/01/28(火) 19:25:51.11
だから桜IRとかやってないでこんなときくらい与野党協力して知恵出し合えよ
あまりにも平和ボケすぎる
64: 2020/01/28(火) 19:25:51.99
意訳:
日本中にウイルスをバラまくのだ
ウェーハッハッハ
65: 2020/01/28(火) 19:25:54.36
こいつとか辻元清美を国会議員に選んだの誰だよ