1: 2020/02/18(火) 12:31:19.32
(ブルームバーグ): 加藤勝信厚生労働相は18日の閣議後会見で、横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号の検疫検査で、船内に残っていた乗客全員の検体を採取したことを明らかにするとともに、19日から順次下船してもらう方針を表明した。

これまでの検査で陽性となった乗客も下船して医療機関に搬送することにしており、加藤厚労相は全員が「21日ぐらいまでに下船してもらうことを想定している」と述べた。

同船では17日に新たな新たに99人の陽性が確認され、クルーズ船の感染者は同日時点で、検査を受けた延べ1723人のうち計454人(うち日本人212人)となっていた。

(c)2020 Bloomberg L.P.

2/18(火) 10:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-89022390-bloom_st-bus_all

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581996679/

11: 2020/02/18(火) 12:32:51.34
>>1

知恵遅れ安倍が今すぐにやるべきこと

・中国人の渡航制限をして中国人を帰国させる

・オリンピックの中止を宣言する

・オリンピック施設を感染者の隔離施設として使う

・全国に臨時の感染者専用病棟を作る

・二週間の外出禁止令を出す

・感染を名乗り出た人に一時見舞い金を出す(隠蔽を防ぐため)

mJ2ZTNu

54: 2020/02/18(火) 12:36:51.37
>>1
ようやく、充分な培養が終わった、という判断が下ったわけか。
2: 2020/02/18(火) 12:31:33.56

野党「武漢からの帰国者の飛行機代は国が負担しろ」
安倍「断る」
野党「2月7日まで待たずに指定感染症を即日適用しろ」
安倍「断る」
野党「指定感染症2類から1類に上げて対応を強化しろ」
安倍「断る」
野党「新型インフルエンザ等対策特別措置法の適用を」
安倍「断る」
野党「コロナウイルス対策の予算計上を」
安倍「断る」
野党「厚労委員会を開いて新型コロナウイルスの集中審議を」
自公「断る」
成蹊学園卒業生主催「2月6日の”安倍晋三さん衆議院議員在職25周年を祝う会”へ出席を」
安倍「断らない(`・ω・´)キリッ」

2/14
安倍「今から本気出す(`・ω・´)キリッ(ワクチンが開発されるまで何とか乗り切ろう)(´・ω・`)」
2/16
安倍「先手先手で対応で検査費用は全額自己負担(`・ω・´)キリッ」

3: 2020/02/18(火) 12:31:42.73
解せんな
4: 2020/02/18(火) 12:31:52.10
やったぜ!
7: 2020/02/18(火) 12:32:14.58

米国ブチ切れ「感染拡大させてる日本政府からチャーター機で米国人を救出する」

安倍自民党のせいで日本はまるで武漢扱い

8: 2020/02/18(火) 12:32:28.06
感染者増やしてから日本に上陸かバカだな
9: 2020/02/18(火) 12:32:33.21
十分感染させてかーらーのリリース(´・ω・`)
10: 2020/02/18(火) 12:32:33.56
ゾンビ解放
12: 2020/02/18(火) 12:32:52.15
もうこの船誰も乗りたがらなくなるな
13: 2020/02/18(火) 12:32:52.85
イギリスの船なんだからイギリスに向かえ
14: 2020/02/18(火) 12:32:54.10
others国崩壊
15: 2020/02/18(火) 12:32:53.92
十分培養されましたので、これから野に放ちます
16: 2020/02/18(火) 12:32:57.74
biohazard
17: 2020/02/18(火) 12:32:58.16
希和子歓喜
18: 2020/02/18(火) 12:32:58.64
全員検査したならいいよ
完璧ではないのがわかるけどどこかで線引きしてやらないとね

今日明日でかなり増えそう

19: 2020/02/18(火) 12:33:18.23
ウイルス培養してからばらまくのか
20: 2020/02/18(火) 12:33:31.26
船内はもうウィルスだらけでコントロールできないんだからしょうがない
乗員がインド人とかだと細かい指示や意思疎通も難しかったかもな
21: 2020/02/18(火) 12:33:35.26
結局なんだったのか
22: 2020/02/18(火) 12:33:35.60
もはや水際対策の必要ないんだから、とっととおろせばいいのに。
23: 2020/02/18(火) 12:33:42.03
早く母国に帰れよ。
35: 2020/02/18(火) 12:35:02.73
>>23
アメリカは14日間は国に入れないから帰れないんだって
24: 2020/02/18(火) 12:33:46.75
そろそろデパートで立て籠もり準備やな
49: 2020/02/18(火) 12:36:02.97
>>24
武器が無かったら無理やで
25: 2020/02/18(火) 12:33:47.66
残り2000人

どれぐらい感染者いるんだろうな

57: 2020/02/18(火) 12:37:12.16
>>25
アメリカだけ自国民を400人ほど退避させた
今んとこ全体で3300くらいだと思う
26: 2020/02/18(火) 12:33:52.45
日本オワタ\(^o^)/
27: 2020/02/18(火) 12:34:00.61
安倍の狙い通り
28: 2020/02/18(火) 12:34:07.82
やっちゃうのかw
29: 2020/02/18(火) 12:34:13.36
横浜の人かわいそう
船降りたら日本観光するとかいってる客もおんのやろ
30: 2020/02/18(火) 12:34:34.63
今週のメインイベントがやってまいりました
陰性なら公共交通機関もオッケー
わくわくしますなあ
JRかな京急かな相鉄かなo(^o^)o
31: 2020/02/18(火) 12:34:35.26
空港まで監視付きで帰国するの条件にしろよ。
32: 2020/02/18(火) 12:34:39.32
船内培養して隠れ陽性のままバラ撒くのか。テロだな
33: 2020/02/18(火) 12:34:42.72
下船時に安倍が行って直々に乗客に頭下げとけ
厚労大臣も連れてな
クル-ズ船の高齢者は立派に頑張った
34: 2020/02/18(火) 12:34:48.61
もう1日500人以上検査できるようになってるから21日には終わるだろうな
36: 2020/02/18(火) 12:35:06.66
パンドラの箱は開けられた
各地の病院に振り分けられるが政府はホームページ作って公表しろ
37: 2020/02/18(火) 12:35:09.01
ウィルス培養が終わって、次は拡散させる気なのか~
手が込んでるな~(白目
38: 2020/02/18(火) 12:35:09.51
あの状況で陰性なら抗体持ってる人いたりして
39: 2020/02/18(火) 12:35:09.61
無能の極みだな
40: 2020/02/18(火) 12:35:11.47
新コロ爆発するんじゃね
41: 2020/02/18(火) 12:35:12.69
実験終了、データは米英日で共有されます。それにしてもエグイw

いくら中国がデーターを見せないからと自国民で生きたデーターを取るか?

42: 2020/02/18(火) 12:35:14.35
キワコ降りるのもクレーム出してたりして
43: 2020/02/18(火) 12:35:16.55
ほんで隔離はするんだろな?な?
44: 2020/02/18(火) 12:35:18.66
ちゃんと全員検査したん!?
45: 2020/02/18(火) 12:35:30.18
「『しょうがい者』を言い換えよう」と提案した9歳のお子さんに「『しょうがい』の正体」を丁寧に説いたお医者さんの言葉が刺さる

http://coysi.snobu.org/k43stnqp/ja35jp13s6eger.html

46: 2020/02/18(火) 12:35:41.93
大丈夫かよw
毎日感染者でてる船なのに
48: 2020/02/18(火) 12:35:59.27
ハンター放出
50: 2020/02/18(火) 12:36:20.69
これで大丈夫・・・なのか?
51: 2020/02/18(火) 12:36:30.97
まぁプロのやることだから
何か考えがあるんだろう
52: 2020/02/18(火) 12:36:44.27
一旦隔離か空港直行しろよ
53: 2020/02/18(火) 12:36:49.64
隔離出来てたかのパリティ取り隔離は全員検査で代替か
関係者の皆様には勝利の日までもう一息ですな
あーっと乗員の皆さんは未だ所属会社によるチェックが有るかも頑張って下さい
55: 2020/02/18(火) 12:36:55.23
養殖して放流
漁業では普通のこと
56: 2020/02/18(火) 12:36:55.41
ちゃんと隔離しろよ
58: 2020/02/18(火) 12:37:24.23
最初に全員陰性と検査で確認してないから何の意味もない隔離
隔離中に感染する恐れが高すぎるわけで

今が陰性だろうが数日後に陽性があり得る
なのでアメリカのような14日再隔離しかない

59: 2020/02/18(火) 12:37:29.55
症状あって陰性の人はどうするの?
入院させず下船させるの?
偽陰性の可能性あるじゃん
それが一番知りたい
60: 2020/02/18(火) 12:37:35.67
ほぼ意味の無い隔離でウイルス培養してバラ撒くとかw
61: 2020/02/18(火) 12:37:42.51
インタビューうける義務もないよね
62: 2020/02/18(火) 12:37:47.39
やかましいのが居なくなるとそれはそれで寂しいねw
感慨深い
63: 2020/02/18(火) 12:37:51.74
頼むから外国人はチャーター機で引き取りに来てください
64: 2020/02/18(火) 12:37:54.59
これでようやく国内の対策に集中できるってメリットも
65: 2020/02/18(火) 12:37:56.29
隔離・停留の期限は「19日(水)」までとしていたから
それ間に合うように検査用の検体採取が済んだって事よな。
明日までには、その結果が出ると。