1: 2020/02/18(火) 12:36:03.46
新型肺炎、たばこで重症化か 男性の致死率、女性の3倍:朝日新聞デジタル
編集委員・田村建二

2020年2月18日10時56分

写真・図版 屋外喫煙所でたばこを吸う男性=東京都内、黒田壮吉撮影
屋外喫煙所でたばこを吸う男性=東京都内、黒田壮吉撮影
新型コロナウイルスによる肺炎は、たばこを吸っている人が重症になりやすい可能性が出ている。中国で死亡した感染者の割合は男性でとくに多く、喫煙率が高いこととの関係が指摘されている。

米フロリダ大や北京大などのチームは、中国で報告された感染者約8900人について分析した論文を公開した。感染者のほぼ半数は50歳以上で、患者のうち亡くなる割合(致死率)は全体で3.1%。ただ、男性だけでみると4.5%で、女性の1.3%の3倍以上にのぼった。

要因ははっきりしないが、その一つとして関連が疑われるのが男性に多い喫煙習慣だ。

2010年の調査によると、中国で喫煙習慣のある男性の割合は54%。女性の2.6%と開きがある。

WHOの緊急対応責任者マイク・ライアン氏は今月14日の会見で、「たばこがあらゆる呼吸器感染症の悪化要因であることは言うまでもない。今回も例外ではないだろう」と述べた。そのうえで、男性で喫煙率が高いために重症化するケースが多くなっている可能性について、「まだ証明されてはいないが、大きな関心がある」とした。

https://www.asahi.com/articles/ASN2L3CPPN2KULZU00M.html

★1 :2020/02/18(火) 12:03:56.61

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581995036/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581996963/

909: 2020/02/18(火) 13:27:54.52
      /\
/::::::::::\
/:::<◎>:::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::\
>>1
逆ユダよ
喫煙者の方が感染率や重症化率が低いというデータもあるユダよqqq
ポチども(メディア)よ、ゴイムどもを欺きモンゴロイドを根絶へと導くユダーqqq

男性に感染者が多いのはモンゴロイドの男を特に根絶させるための生物兵器だからユダーqqq
この新型ウィルスはACE2受容体と結合するユダけど
それは女より男の方が多く持ち、かつ、白人や黒人よりアジア人の方が多く持つからユダー
これは東アジアの男を特に根絶させるための生物兵器ユダーqqq

①アジアの男性は肺に非常に多くのACE2発現細胞が存在する。
②男性は女性よりACE2発現細胞比を持つ(1.66%対0.41%)。
さらに体中のACE2の分布も女性よりも男性の方が広い。
③アジアの男性は白人およびアフリカ系の男性よりもはるかに高い
ACE2発現細胞を持っている(2.50%対0.47%)。

https://ouopjoo.konjiki.jp/4345.htm

t4t34

921: 2020/02/18(火) 13:28:44.53
>>1
つーか、タバコ吸ってる人がなんでそんなウィルスにビビってんの?って話でw
莫迦じゃんw
900: 2020/02/18(火) 13:27:29.43
日本だと喫煙率高いのは高齢者、底辺、犯罪者かな
淘汰されるのか
901: 2020/02/18(火) 13:27:31.48
>>879
糖分は菌類の餌になるから
飴なめてから寝ると必ず虫歯になるでしょ
902: 2020/02/18(火) 13:27:33.82
>>896
その記事も見たw
903: 2020/02/18(火) 13:27:38.43
たぶん逆
たばこを吸っている人の方が重症化しない
954: 2020/02/18(火) 13:30:41.11
>>903
逆ではありません
喫煙者はコロナで重症化です
904: 2020/02/18(火) 13:27:39.01
コロナウイルスは肺炎ですよ肺炎
タバコの煙はどこへ行くのかな?
ヤニカス必死の現実逃避wwwwww
905: 2020/02/18(火) 13:27:42.69
>>846
電子タバコに変えたけど喉がおかしくなってタバコ止めれたわ
920: 2020/02/18(火) 13:28:37.35
>>905
電子タバコは紙巻と違ってまた別の有害物質出てるからそれのせいだな
906: 2020/02/18(火) 13:27:43.15
アルコールやろ・・・
918: 2020/02/18(火) 13:28:35.59
>>906
タバコに濃度80%のアルコール湿らせれば殺菌できそうだな

そして火傷へ

937: 2020/02/18(火) 13:29:46.46
>>918
火事が
907: 2020/02/18(火) 13:27:48.76
もしかしてハウスダストとか花粉も危険だったりしない?怖いけどやっぱ部屋の換気した方がいいんかな
910: 2020/02/18(火) 13:27:56.08
アイコスはセットするときフィルター指で触ってそこ咥えるだろ、手洗いしてないと凄い危ないと思われる
911: 2020/02/18(火) 13:27:56.70
クルーズ船とか感染率高いからヤニカスなんじゃね?
嫌煙中はクルーズ船を日本に入れずに追い出したら?
912: 2020/02/18(火) 13:27:59.67
おまえら何でも信じちゃうんだな。そんなことだから株やFXで大損こくんだよ
913: 2020/02/18(火) 13:28:09.06
>>865
遺伝的にコロナに弱い方
914: 2020/02/18(火) 13:28:19.83
売ってるんだから買って吸って何が悪い。
915: 2020/02/18(火) 13:28:21.70
>>321
抗アレルギー薬飲んでるからこれは知りたい
インフルエンザからの肺炎になった時に、鼻水を止める薬(抗ヒスタミン薬?)は痰が上がって来ないからって処方されなかったんだよね
咳止めのリン酸コデインも痰が上がってこないと

免疫って①自然免疫と②獲得免疫と二段階の戦う体制を作っていて、感染するかどうかは①にかかっている
②は感染後にウィルスと戦ってくれる。キラーT細胞なんかがそうで、癌となんかとも戦う

免疫力が強いから弱いからどうと一言で言われがちだけど、感染しないためには①が強いのが良いし、感染してしまったら②が弱いと重症化してしまう
もし自己免疫疾患やサイトカインストームがあるのなら②は抑えないといけない

花粉症の薬でも何の薬かよく見て予防的役割を持つのなら飲んでた方が良いのでは
自分はインフルエンザの時も謎の感染の時も抗アレルギー薬飲んでない時に目から感染するから

916: 2020/02/18(火) 13:28:30.01
>>896
こういう時は中国の情報を信じたいんだ

まー人間て信じたい方信じるからね
調査結果とか研究結果の各所データ出てるのに。

917: 2020/02/18(火) 13:28:33.28
>>836
親父が先日なくなったんだが
直接の死因は40年前にやめたタバコだったぞ
945: 2020/02/18(火) 13:30:18.94
>>917
神戸付近ならアスベストを疑え
919: 2020/02/18(火) 13:28:36.96
共同通信はヤニカスなんだから日本から消えろよ
922: 2020/02/18(火) 13:28:50.23
なるほど
子供の重症化が少ないわけだ
923: 2020/02/18(火) 13:28:52.73
子供のデータも欲しいな
年齢別データあればはっきりする
924: 2020/02/18(火) 13:28:59.74
>>896
それw
真逆の記事見たばかりだわw
925: 2020/02/18(火) 13:29:14.77
>>880
どうしようもねーアホだな
926: 2020/02/18(火) 13:29:24.09
ゴミのような人生と部屋の中でタバコ叩きしてる連中って自分の惨めさから逃げたいんだろうなw
957: 2020/02/18(火) 13:30:59.92
>>926お前のコトだろヤニカス
927: 2020/02/18(火) 13:29:24.51
あたりめぇだバカ
タバコ吸ってりゃ肺炎は悪くなる
928: 2020/02/18(火) 13:29:25.55
ヤニカスクルーズはカンボジア行けや
929: 2020/02/18(火) 13:29:28.93
>>871
期待値550人づつのところ、非喫煙者935人(85%)だったわけ。サンプリングの偏りだけで説明するのは難しい
932: 2020/02/18(火) 13:29:35.58
また嫌煙に勝ってしまったか
とっくに煙草吸った方が生存率あがると結論づいてたのに、何回フルボッコにされたら気がすむんだよw
933: 2020/02/18(火) 13:29:40.25
喫煙と直接関係あるかは知らんが、そりゃ煙草吸ってるやつは健康管理に興味なさそうだし、病気になりやすいだろうな
934: 2020/02/18(火) 13:29:40.74
>>835
そんな仮説があるならそれこそデータ集めて裏付けとって主張するのが筋ってもんだろ
XXXが疑わしいの段階で影響力のある新聞社が記事にしてたら何でも犯人にされるわ
有益な警告かどうかさえ根拠がないんだぞ
950: 2020/02/18(火) 13:30:28.00
>>934
疑わしい段階で疑わしいと記事にするのは全うだろ
935: 2020/02/18(火) 13:29:42.79
中国は日本より喫煙率高いの?
アメリカ人も結構罹ってたようだが
936: 2020/02/18(火) 13:29:46.39
タバコモザイクウイルスのしわざ
938: 2020/02/18(火) 13:29:49.62
嫌煙が姑息な手を使ってきたなw
鉄パイプで殴ろう
939: 2020/02/18(火) 13:29:50.70
ふつうに考えたら、

肺がダメージ受けてんだから

そうだろうな

940: 2020/02/18(火) 13:29:51.97
>>684
やめるまでに傷んだ肺組織がきれいに治るもんではないからね
941: 2020/02/18(火) 13:29:52.52
そもそも武漢は大気汚染が酷い所だぞ
942: 2020/02/18(火) 13:29:57.40
2019年9月26日

湖北省の新聞より

湖北省で軍事演習が行われ、新聞記事に新型コロナウイルスが載っている。

943: 2020/02/18(火) 13:30:06.33
コロちゃん最近エライいばってんじゃねぇか?焼き入れたろか!?
944: 2020/02/18(火) 13:30:16.91
ほらヤニカス共同通信やクルーズ船は日本から出て行けや
946: 2020/02/18(火) 13:30:20.40
>>883
もっと単純な話で喫煙者と非喫煙者の罹患率と重篤化率を掛けた値をそれぞれ見比べるのが一番手っ取り早いって話(´・ω・`)yー~
それをしないなら喫煙者と非喫煙者のサンプルの数を合わせて見比べるというだけ(´・ω・`)yー~
947: 2020/02/18(火) 13:30:20.49
早く煙草が吸いたい
80歳になったら解禁する
948: 2020/02/18(火) 13:30:22.53
コロナウイルスにはマンノース接合レクチンが有効に作用すると言われている

タバコにはこれが含まれている だから重症化しない

949: 2020/02/18(火) 13:30:26.41
> まだ証明されてはいない
証明されてから記事にしてくれ。
951: 2020/02/18(火) 13:30:29.80
次から次へとなんでもありだなコロナ
953: 2020/02/18(火) 13:30:34.74
アルコールも度数高いと粘膜ボロボロなんだろ?ロシアじゃバター生かじりで飲むとかw
四川の火鍋とかも胃に穴が開くしw
955: 2020/02/18(火) 13:30:46.84
朝日の根拠のないフェイクニュースだね
956: 2020/02/18(火) 13:30:53.78
だんだん化けの皮が剥がれてきた感じか
インフルもアデノも40℃の熱でて肺炎に移行することもあるし
船の実験で重症化率もそれほど高くなさそうってなってきてるし
あとは発症後の時間差で一気に重篤化する説が本当かも今月末にはわかってくる
958: 2020/02/18(火) 13:30:59.96
中国の非喫煙者と日本の喫煙者は同じくらいの肺のダメージだろ?
959: 2020/02/18(火) 13:31:09.94
コロナのせいで東京五輪も中止になって
観光業界もダメになって飲食店もレジャー産業も
JTも皆が経営難になって
日本の税収がさらに落ち込みそうだ

日本に少しも明るい未来が見えない

960: 2020/02/18(火) 13:31:10.03
24時間空気を吸い続けたらタバコ一箱相当と言われる
大気汚染のシナで、外で空気吸ってたらそりゃだめだろ

日本との決定的な違いじゃないのか

961: 2020/02/18(火) 13:31:09.67
クルーズ船とか感染率高いから全部ヤニカス野郎だろ?
カンボジア行けや
962: 2020/02/18(火) 13:31:10.90
都会に住んでたら非喫煙者だろうが排ガスで肺は汚染されてるよ
964: 2020/02/18(火) 13:31:38.56
喫煙率の下がった世の中は息苦しいものになりさらに息苦しくさせるような現象を惹起する
花粉PM2.5コロナなど
タバコが如何に素晴らしいものであるかがわかる
965: 2020/02/18(火) 13:31:39.53
喫煙者って結構怖がりなの?