1: 2020/02/19(水) 02:06:09.60
感染症の専門家、ダイヤモンド・プリンセスに潜入する
https://youtu.be/W3X3RSmf7ds

要約
・この仕事を20年間やってエボラやSARSにも携わって来たが過去一番の恐怖を覚えた
・感染症に感染しない方法をプロである私は知ってるがクルーズ船内では私が感染してもおかしくない
・船内はグリーンゾーン、レッドゾーンの棲み分けも無く全領域汚染されている
・他の感染症専門家が一日で出てきたらしいがこの環境なら怖くて出てくるのは当たり前
・厚労省の官僚が全て仕切っており私のような専門家の助言に全く聞く耳を持たず追い出されてしまう
・船内には感染症専門家が一人も居ない
・クルーズ船の乗員から直接SOSを受けいろんな筋を辿って協力することに
・現場は想像以上に物凄く酷かった アフリカ以下の防御体制 確実に検疫官や職員の感染を生んでしまう 今まで見たなかでも相当酷い
・ここまで酷い理由は検疫の方針を厚労省の何も知らない素人が決めているから
・「このままだと職員の感染も生んで相当にヤバい状態」と提言すると「なんでお前にそんなこと言われなくちゃならない?」と厚労省の職員に物凄く嫌な顔された。何度も提言すると1日で追い出されてしまった
・この人以外にも他の専門家はいるけど聞く耳持ってもらえないからみんな諦めてる模様

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582045569/

7: 2020/02/19(水) 02:07:28.17
>>1
.
.
【神戸大病院 感染症内科 教授 岩田健太郎】ダイプリはCOVID-19製造機
.
ダイプリの感染対策は悲惨な状態で、アフリカのそれより悪く
感染対策のプロは意思決定に全く参与できず
.
素人の厚生労働省の官僚が意思決定をしています
船内から感染者が大量に発生するのは当然です
.
https://twitter.com/bizarreid/status/1229747144740888577?s=21
.
https★://www.youtube.com/watch?v=W3X3RSmf7ds   (★←トル)
.
.
.
.
【厚生労働省前】新型肺炎に関する怒りの緊急街宣!
.
「ヘイト、ヘイト」言われているけど、この党が一番マトモに見えてきたw
.
https★://youtu.be/2QuKKA0rOf0?t=191   (★←トル)
.
.
.
【日本は危機管理に関して先進国ではなかった】
.
https★://www.youtube.com/watch?v=bBYpHXjQQ_g   (★←トル)

.

.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

14: 2020/02/19(水) 02:08:09.00
>>1
https://imgur.com/mTSmNYS.jpg

WHOにすら言われてる安倍晋三

24: 2020/02/19(水) 02:08:41.73
>>1
スレ立てありがとうございます
もっと拡散しよう!!

日本国民に必要なのは
現場の生の声!!(´・・ω` つ )

26: 2020/02/19(水) 02:08:43.59
>>1
【中国最高指導部=新型肺炎の一連の対応に問題があった事を認める】
.
.
.
●仏ルモンド紙『中国政府がWHOに緊急事態宣言を出さない様に圧力』
.
https☆://www.sankei.com/life/news/200130/lif2001300079-n1.html
.
【『産経新聞』令和2年1月30日付】
.
.
.
●習政権『新型肺炎』感染者10万人超の“隠蔽”でパンデミック寸前!
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200130/for2001300001-n1.html
.
.
.
●武漢発の新型コロナウイルス=日本のマスメディアが報じない事実!
.
『科学院武漢病毒研究所』からウイルスが動物を介して海鮮市場に漏洩
.
https★://youtu.be/WIPxF1zf5x4?t=817    (★←トル)
.
https★://www.youtube.com/watch?v=xxQn468fVaU   (★←トル)
.
.
人為的に操作された自然界にない蛋白質、医師が指摘するCOVID-19疑惑
.
https★://www.youtube.com/watch?v=ZOB5I_ADF9I   (★←トル)
.
https★://www.youtube.com/watch?v=rvbRmnqs7qo   (★←トル)
.
.
.
【医療・機能不全】中国各地、突然倒れる人が急増、街中・病院では死体放置
.
https★://www.youtube.com/watch?v=NR7M1nNt84U    (★←トル)
.
https★://www.youtube.com/watch?v=EYSc_THtNK0    (★←トル)
.
.
.
【衝撃・現地映像】医師:『もう手に負えない、私にはムリだ、クビにしてくれ!』
.
https★://youtu.be/_6qmwEuTxCc?t=865    (★←トル)
.
https★://www.liveleak.com/view?t=DUDN_1580431941   (★←トル)
.
.
.
【鉄格子・治療設備なし】病院という名の隔離施設『肺炎感染者は強制収容!』
.
https★://www.youtube.com/watch?v=iZrA9zCZ_mM    (★←トル)
.
https★://www.youtube.com/watch?v=WTR0HZL5zZ4    (★←トル)
.
https★://www.youtube.com/watch?v=85MawlELr6k    (★←トル)
.
sssp://o.5ch.net/1mc09.png
30: 2020/02/19(水) 02:09:03.45
>>1
>・厚労省の官僚が全て仕切っており私のような専門家の助言に全く聞く耳を持たず追い出されてしまう

ここだよ、どうにかしなきゃならないの
各国大使館、厚労省に電凸すっか?

32: 2020/02/19(水) 02:09:09.66
>>1
スレ立て感謝
この動画は世界中が見なければならない
できれば動画見たら高評価ボタンもおしてやってくれ
34: 2020/02/19(水) 02:09:11.95
>>1おつあり

たぶん海外からの批判凄いよね
初めての事だから無力は仕方ないが、ここまで無能だと思わなかった

こういう国だから衰退したんだと、ほんと失望したわ

2: 2020/02/19(水) 02:06:36.79
安倍政権の責任だよ

すべて

3: 2020/02/19(水) 02:06:41.75
>>876
岩田健太郎ってこんなひと
たぶんアスペ
ここ10年で著作20件以上、この人の本で日本の若手感染症専門医は育っている。
学会老害達とは喧嘩しまくり、感染症で、市場で一番売れている本が会場で除去されていたりと武勇伝あり。
自己利益はおわない、患者優先、正義そのもので、一言でいうとぶっとんだアスペ。感染症及び若手医師から絶大な信頼あり。
まじ
39: 2020/02/19(水) 02:09:25.02
>>3
白い巨塔の里見教授だわww
まあ信頼できそうね
(´・・ω` つ )
10: 2020/02/19(水) 02:07:33.62
英語版の海外の反応楽しみね
15: 2020/02/19(水) 02:08:09.10
>>10
既にオリンピックNOってコメ出てたw
51: 2020/02/19(水) 02:10:00.83
>>15
日本国民も思ってるw
11: 2020/02/19(水) 02:08:05.11
12: 2020/02/19(水) 02:08:05.32
素人目にもザルに見えるからしょうがないw
60: 2020/02/19(水) 02:10:21.08
>>12
防護服を着てもない検疫官と自衛隊作業員w
高速で感染者トイレ休憩ww

感染者を隔離2日で野に放つ NEW www

13: 2020/02/19(水) 02:08:06.12
こういう記事もあるけど。
文句は英国政府にいうべきでは?

クルーズ船対応 旗国主義の穴  船は英国籍、義務なかった日本 感染症防止想定せず
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO55736490X10C20A2PP8000/

49: 2020/02/19(水) 02:09:57.19
>>13
義務がなかったところを引き受けた評価と
やるべき検疫をメチャクチャにしかやれてなかったという失敗は分けて考えようか
引き受けただけで偉いから船内無茶苦茶にしていいわけないので
16: 2020/02/19(水) 02:08:20.50
トレンド入りおめでとう
自分も医療従事者としてここまで怒りと恐怖を覚えたことはない
ホラー動画よりも余程背筋が凍る
sengoku以来の勇士だわ
18: 2020/02/19(水) 02:08:24.94
日本って中国以下だったんだな。
19: 2020/02/19(水) 02:08:30.42
この人の言うこと信じるなって書き込みも多いね
しかしそんな情報でも鵜呑みにしない程度に
吸収する方が安全かもしれない
21: 2020/02/19(水) 02:08:39.88
そもそもなんやけども、船の中って、どこの国の法律が優先するの?
滞在国の法律?
船長さんの命令?
22: 2020/02/19(水) 02:08:40.68
岩田の思想や人格はおいといて
ダイプリの実態はひでえわ
いやしくも国の態度じゃない
23: 2020/02/19(水) 02:08:41.40
中国の方がマシなレベル
日本のトップヤバい
25: 2020/02/19(水) 02:08:43.71
マスコミは今頃官房機密費で買収されてるだろうね
これを明日報道出来なかったら二度とジャーナリズムなんて言葉は使って欲しくない
27: 2020/02/19(水) 02:08:44.07
統計も偽装していた位だしな
28: 2020/02/19(水) 02:08:54.32
日本の官僚機構の宿痾みたいなもんやからな
厚労省だけじゃなく財務省もそうだし
戦前から官僚機構だけはなんの反省もなく温存されたから
29: 2020/02/19(水) 02:08:58.40
八百万の死んだ神々の国は土人レベルってことな
33: 2020/02/19(水) 02:09:11.06
環境感染学会の立ち入りってのも初めて聞いたけど
これも見て見ぬふりで何もしなかった、ということで非難しているのかも
36: 2020/02/19(水) 02:09:16.42
政府の対応が本当に心配になりました
37: 2020/02/19(水) 02:09:18.10
+にようやくスレ立ったか
胸熱
38: 2020/02/19(水) 02:09:24.94
アフリカに失礼だろ
40: 2020/02/19(水) 02:09:31.38
船内だけじゃなくここから
全国に、ばら撒いとるやんけー
完全に人災安倍を逮捕しろ
42: 2020/02/19(水) 02:09:31.94
おまえ アフリカ行った事ないだろwww
ウイルスってなんだかわかってる???wwww
43: 2020/02/19(水) 02:09:32.70
>>876
岩田健太郎ってこんなひと
たぶんアスペっぼい
ここ10年で著作20件以上、この人の本で日本の若手感染症専門医は育っている。
学会老害達とは喧嘩しまくり、感染症で、市場で一番売れている本が会場で除去されていたりと武勇伝あり。
自己利益はおわない、患者優先、正義そのもので、一言でいうとぶっとんだアスペ。感染症及び若手医師から絶大な信頼あり。
59: 2020/02/19(水) 02:10:19.24
>>43
正義そのものってまで言わしめる人が告発か・・・

参ったねこりゃ

44: 2020/02/19(水) 02:09:37.24
船長のせいだよね?
53: 2020/02/19(水) 02:10:11.87
>>44
この人の告発やと現場は厚労省の指示で動いとるみたいやけどな
45: 2020/02/19(水) 02:09:38.44
やっと立ったか
これはやばいよ
46: 2020/02/19(水) 02:09:43.86
岩田先生か!
勇気ある告発だ
47: 2020/02/19(水) 02:09:49.40
つうか加藤も感染疑いだし
厚労省も検査してみろよ
48: 2020/02/19(水) 02:09:55.01
twitterトレンドから先に見たわ
日本終わったな
50: 2020/02/19(水) 02:09:57.36
国内の対策みれば分かるじゃん
余裕ぶっこきすぎだよw
52: 2020/02/19(水) 02:10:11.55
クルーズ船乗る前
岩田(神戸大感染症内科教授)「日本政府はようやっとる」
no title

クルーズ船乗った結果www
↓ ↓ ↓

岩田「クルーズ船の対策はアフリカ以下 医療関係者も危険」
no title

54: 2020/02/19(水) 02:10:13.48
因みにこの人御用学者だからなw
55: 2020/02/19(水) 02:10:13.98
総理をちんぱんとは言わない、でも丸山桂里奈で事足りる
56: 2020/02/19(水) 02:10:15.25
怖すぎる
政府が想像以上にクソ
岩田さんいろんな意味で心配だ
58: 2020/02/19(水) 02:10:18.18
ここまで酷いとは思わなかった
どうなってるんだこの国は
61: 2020/02/19(水) 02:10:22.03
英語バージョンも出てるし終わったろこれ
63: 2020/02/19(水) 02:10:24.57
なんかゲホってて草生えた
64: 2020/02/19(水) 02:10:28.65
流石日本
65: 2020/02/19(水) 02:10:28.73
なんで日本って土人国家になったん?