1: 2020/02/29(土) 17:46:15.31
感染拡大が続く新型コロナウイルス。

ここ数日、SNS上では「トイレットペーパー 品薄」といった言葉が目立つようになったが、「新型コロナウイルスの影響で、トイレットペーパーが不足する」という情報は誤りだ。

26日現在、ツイッターで「トイレットペーパー」という単語を検索すると「中国から原材料を輸入できなくなる」など、中国に関連する真偽不明の情報が飛び交っている。

リツイート数が多い投稿など、影響の大きなものはまだ少ないが、26日時点で20人の感染が確認された愛知県内の薬局には長蛇の列ができ、トイレットペーパーが品薄となる光景もみられた。

中京テレビが紙製品メーカーの業界団体・日本家庭紙工業会に取材すると、国内で流通するトイレットペーパー生産の中国依存度は約2.3%で、今のところ新型コロナウイルスによる影響はないとの回答を得た。

イベントの中止やテレワークなど、新型コロナウイルスの対策は新たな段階に入ったが、生活にも大きな混乱が起きないよう、落ち着いた行動が必要だ。

2/27(木) 9:59配信中京テレビNEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00010002-sp_ctv-soci
★1 2020/02/27(木) 18:13:53.22
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582904198/

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582964252/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582965975/

2: 2020/02/29(土) 17:46:46.36
なんで災害に備えて備蓄してないの?と思ったけどデマに簡単に騙されるアホがそんなことするわけないわなw
3: 2020/02/29(土) 17:46:46.66
★57とか
お前ら、どんだけトイレットペーパーにこだわってんだよw
15: 2020/02/29(土) 17:47:44.19
>>3
こだわってるのはトイレットペーパーじゃないぞw
4: 2020/02/29(土) 17:46:47.68
検査キットの不足
マスクの不足
消毒液の不足
トイレットペーパーの不足 ← new!!!
ティッシュの不足 ← new!!!
おむつの不足 ← new!!!

ネトウヨ『に…日本は…せ…先進国…だから…(震え声)』
韓国兄さん『えっ?…』

5: 2020/02/29(土) 17:46:48.64
え?このスレ57
6: 2020/02/29(土) 17:46:54.94
民度の低い地域ほど買い占めている
7: 2020/02/29(土) 17:47:06.57
アホかw
パルプ=再生紙=古紙

日本に山ほどあるわいwww

9: 2020/02/29(土) 17:47:11.56
さっき行ったら本当に売り切れてやがって!
10: 2020/02/29(土) 17:47:15.98
コロナウイルスってただの風邪の一種だよ
わかっていない馬鹿が多すぎる
いつも通り生活してればいいんだよ
予防の必要はないし、マスクもいらない

ただの風邪が少し変異しただけなのに騒ぎすぎ
すぐに病院に行く馬鹿な人もいるみたいだな
けど風邪くらいは、ほっとけば勝手に治る
手洗いと、うがいをしていれば、十分だ

55: 2020/02/29(土) 17:49:34.67
>>10

各国政府を説得してくれ

12: 2020/02/29(土) 17:47:33.74
生理用品も壊滅!!

米、パックごはんもほぼ壊滅!!

レトルト食品、カップ麺も同様!!

終わった!!

13: 2020/02/29(土) 17:47:36.77
こんなの伸ばしても安倍の大失態の目は逸らせないぞ
14: 2020/02/29(土) 17:47:40.26
くそ紙で政権倒れるか?

次の総理は安倍の尻拭いで大変だな

17: 2020/02/29(土) 17:47:54.10
ドラッグストアもトイレットペーパーの特需が起きても大した利益にならんわな。輸送コスト食うし。
市販の風邪薬が効くというデマを流せば良いのに。
18: 2020/02/29(土) 17:48:01.15
ハッ、これはもしや、バカをコロナに感染させるための
実験ではなかろうか?
20: 2020/02/29(土) 17:48:02.14
駅前の店行ったけど紙製品まだあったよ
周り高級住宅街だし民度高いわw
一部貧乏くさそうなやつがスマホ片手に紙がない~とか右往左往してたけどw
21: 2020/02/29(土) 17:48:03.54
今日買えた奴はラッキーだよ
22: 2020/02/29(土) 17:48:03.64
敵はウイルスなのに今買い占めに行く奴らアホ過ぎ
39: 2020/02/29(土) 17:48:39.66
>>22
パンデミックはこうして起きるのです
23: 2020/02/29(土) 17:48:04.30
生理用品も買い占めでパニックになったら、女子高生とか並ぶのかね
43: 2020/02/29(土) 17:48:45.76
>>23
転売男共が列作るよ
24: 2020/02/29(土) 17:48:06.78
ドラクエ3の発売日のワクワク感がよみがえるぜ
37: 2020/02/29(土) 17:48:34.56
>>24
抱き合わせ商法懐かしい
25: 2020/02/29(土) 17:48:07.04
ぼ、ぼくは、ティ、ティッシュが、欲しいんだなぁ
26: 2020/02/29(土) 17:48:09.83
トイペよりもマスク
27: 2020/02/29(土) 17:48:12.47
いいよ、腐るもんじゃないし、持ってな!
28: 2020/02/29(土) 17:48:12.60
さっきドラッグストア行ったら残り僅かだったわ
29: 2020/02/29(土) 17:48:15.71
スーパーヤバいな
トイレットペーパーだけでなく米やパスタ、カップ麺やレトルトも無くなってきてた
これ買えなかったやつ色々ヤバそうだ
30: 2020/02/29(土) 17:48:20.94
人が多い土日に買い物に行くのは
コロナが欲しくて行ってるんですかね
31: 2020/02/29(土) 17:48:22.50
デマが現実になった
33: 2020/02/29(土) 17:48:27.96
こういうのも逮捕出来るようにしろよ
動物が逃げたデマみたいにさ
34: 2020/02/29(土) 17:48:32.74
今度はお茶が欲しい
35: 2020/02/29(土) 17:48:33.35
キッチンペーパーとかも無くなりつつあるぞw
次はおむつとみた
36: 2020/02/29(土) 17:48:34.13
マスゴミはトイレットペーパー工場に行ってどんどん作ってます影像撮ってきてどんどん流せよ

スーパーの棚にありませんシーンばかり流して煽るなよボケ

40: 2020/02/29(土) 17:48:40.00
ペットの餌とペット用ナプキンが消えてる
なんかヘンだよな
41: 2020/02/29(土) 17:48:41.11
トイレットペーパー不足を隠蔽できなかったとマスコミに逆恨みって安倍らしいね
44: 2020/02/29(土) 17:48:46.12
震災の時より酷い
トイレットペーパーだけじゃなくて何か全体的に物が無い
45: 2020/02/29(土) 17:48:46.25
おまえら
仮にもネラーの端くれだろ?

ネラーが情報弱者でどうする( -_・)?

1月から備蓄しておけよと言ってきたろ

コロナは感染者が増えていくばかり
時間がたてばたつほど危険度が上がるんやぞ

理解してるか?

46: 2020/02/29(土) 17:49:09.95
47: 2020/02/29(土) 17:49:13.27
ティッシュが売り切れるとなると次はTENGAやな
おっさんなると全然ティンコたたへんけどな!
いざって時のためにストックはしときたいんや
48: 2020/02/29(土) 17:49:18.30
広島
マジでトイレットペーパー無いわ
49: 2020/02/29(土) 17:49:18.81
コロナの心配よりもケツ拭く紙の心配

実に日本人らしい

50: 2020/02/29(土) 17:49:27.76
みんなディズニーやUSJ、海外旅行をやめて金が余ってるな
51: 2020/02/29(土) 17:49:29.37
近所のスーパーに買い物行ったら、トイレットペーパーの棚が全部空っぽだったわ。近くの薬局も同様。
入荷数が少ないのか、阿呆が買い占めていったのか……
52: 2020/02/29(土) 17:49:30.97
「お一人様二個まで」って書いておけば
何でも売れるんじゃね?
54: 2020/02/29(土) 17:49:33.84
no title