1: 2020/02/19(水) 11:43:39.41
https://twitter.com/ga9_h/status/1229946164620869632
はしもとがく(橋本岳)
@ga9_h

なお昨日、私の預かり知らぬところで、ある医師が検疫中の船内に立ち入られるという事案がありました。事後に拝見したご本人の動画によると、ご本人の希望によりあちこち頼ったあげくに厚生労働省の者が適当な理由をつけて許したとの由ですが、現場責任者としての私は承知しておりませんでした。

https://twitter.com/ga9_h/status/1229946490124025856
はしもとがく(橋本岳)
@ga9_h

お見掛けした際に私からご挨拶をし、ご用向きを伺ったものの明確なご返事がなく、よって丁寧に船舶からご退去をいただきました。多少表情は冷たかったかもしれません。専門家ともあろう方が、そのようなルートで検疫中の船舶に侵入されるというのは、正直驚きを禁じ得ません。

はしもとがく(橋本岳)
@ga9_h

厚生労働副大臣。前自民党厚生労働部会長、元自民党外交部会長、元厚生労働大臣政務官、衆議院議員(当選四回、岡山県第四選挙区(倉敷市・早島町)選出、自由民主党)。NPO法人岡山県水泳連盟顧問。明日への選択。地方創生、前進!

関連スレ
【新型コロナ】岩田健太郎氏「日本の感染対策はアフリカより劣悪、クルーズ船はCOVID-19製造機」クルーズ船内部の劣悪な状況を告発 ★15
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582079108/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582080219/

506: 2020/02/19(水) 12:09:18.14
>>1
橋本龍太郎元総理の息子やないかい
こんなとこでなにしとんや

これで終わりやな

515: 2020/02/19(水) 12:09:38.23
>>1
https://twitter.com/ga9_h/status/1220372741448069120
>ある国からの渡航を禁止したらいいというのは、例えば仕事などでたまたまその国に親兄弟配偶者娘息子がいる人にとって、
とても辛く悲しく場合によっては残酷な手段であることにも想いを致した方がよいのではないでしょうか。
冷静に、リスクに見合った対策を常に考えていたいと思っています。

1月24日にこんなことを書いていた橋本岳さんじゃないですか。
これも猛批判浴びてたけど、やはりこの人が駄目なんだな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

546: 2020/02/19(水) 12:10:33.14
>>1
そもそも、現場責任者が承知していない人が船内にいる時点でシステムが崩壊しているのだろうか
549: 2020/02/19(水) 12:10:36.45
>>1
>>お見掛けした際に私からご挨拶をし、ご用向きを伺ったものの明確なご返事がなく、よって丁寧に船舶からご退去をいただきました。

どゆこと?
答えられないような事してたの?

スパイかなんか?

それとも、ただの見学かよwww

500: 2020/02/19(水) 12:09:12.78
>>477
今日はこのノリに乗らざるえねぇわwwwじゃあああああ!!!
501: 2020/02/19(水) 12:09:13.31
政治家の友達運営きもいな
502: 2020/02/19(水) 12:09:16.75
不法侵入でなく伝手を頼って入ったなら
責められるべきは厚生労働省の者でこの医者じゃねーだろ
自分が厚労省統制できてない無能って白状して何がしたいのこの馬鹿?
503: 2020/02/19(水) 12:09:17.41
氷河期産みの親、橋龍の息子か
コイツは終わったな
505: 2020/02/19(水) 12:09:18.09
朝から岩田スレで火消し要員が支離滅裂な投稿繰り返してるなと思ったら
508: 2020/02/19(水) 12:09:23.12
>>116
それはそれでだめじゃん
509: 2020/02/19(水) 12:09:24.37
これ感染症学会脅されてるだろ脅してないなら金で釣られてる
510: 2020/02/19(水) 12:09:27.08
>>486
中国政府と中国人
511: 2020/02/19(水) 12:09:30.55
動画見たけど 岩田が呼ばれたんじゃないの?岳ちゃん参戦なんだし
現地要請した人もはっきりしようよ また岳ちゃんが承知していないと
入れないの? それにしても岩田の見たものが本当ならアブなっかしいね
クロスコンタミネーション地獄じゃん だからCDCが船室から出るなって方向へ
512: 2020/02/19(水) 12:09:30.48
現代の牟田口
513: 2020/02/19(水) 12:09:33.16
>>403
クルーズ船に閉じ込めてても感染拡大するだけなの下すのはだから当たり前
ただ実行があまりにも遅過ぎる世界各国から批判されたので下すの決めたとしか思えない対応
それに岩田の話によれば誰が感染しているのかさえわからない状況下で現場はカオスなようなので陰性の検査結果も本当に正しいのかわからんし、下船時の消毒などが適切に行われているのかも疑わしい
514: 2020/02/19(水) 12:09:37.87
がっくんは悪くないもん
516: 2020/02/19(水) 12:09:38.79
バカは追い返すんだな
常識ある人なら専門家が来たら
いちおう話だけは聞いて今後の参考にさせてもらう
517: 2020/02/19(水) 12:09:41.97
船から降ろして何が悪いの?教えてパヨク
518: 2020/02/19(水) 12:09:42.44
橋本も現場に居たっぽいから
コロナ感染ワンチャンありかな
519: 2020/02/19(水) 12:09:43.10
春節の対応ミスってからすげえ勢いでボロボロになってくな
520: 2020/02/19(水) 12:09:43.55
何故か議員も官僚も感染してねえんだよな
地下シェルターにでもこもってんのか?
521: 2020/02/19(水) 12:09:44.83
>>394
船内に入ってるの?
522: 2020/02/19(水) 12:09:46.54
>>494
その辺は法務省の管轄ではw
523: 2020/02/19(水) 12:09:46.81
>>489
みんしゅの鳩菅と同じ過ち。二の舞
524: 2020/02/19(水) 12:09:49.05
本来なら感染対策のために大臣が頭下げて頼まないといけない第一人者だろ
525: 2020/02/19(水) 12:09:52.69
>>374
そこら辺の貨物船に入ってこいよ
密出国で捕まるから
526: 2020/02/19(水) 12:09:54.01
よりによって厚生労働副大臣様かよっ
岩田は干されないか、大丈夫か!?
528: 2020/02/19(水) 12:09:58.82
ちょと、こいつ追い出してーー!!
武漢へ
529: 2020/02/19(水) 12:10:00.05
>>283
たまに国士みたいなすごい役人いるんだよね
役人のすべてが悪人ではない
出世するのはたいてい極悪人の方ってだけw
531: 2020/02/19(水) 12:10:01.20
こういうあほがいるから安倍政権がいつまで経っても倒れない
532: 2020/02/19(水) 12:10:01.63
私はバカで無能ですと自ら拡散するのかww
533: 2020/02/19(水) 12:10:03.30
橋本岳という人が今回の責任者なん?
534: 2020/02/19(水) 12:10:07.56
安倍政権から場当たり的に任命されただけの副大臣
橋本議員の代わりはいるけど
岩田教授の代わりはいない
今現在の人的価値は岩田教授の方が遥かに橋本議員より大きい
535: 2020/02/19(水) 12:10:08.44
現実に検疫失敗してるんやで
弁解の余地なし

ネトサポはそれをわきまえろ

536: 2020/02/19(水) 12:10:08.96
こいつ滅茶苦茶無能なだけでなく、アホやん
537: 2020/02/19(水) 12:10:10.82
>>394
優秀な奴を見つけてしかるべきポジションにつけるのがこいつの仕事。
それをせず稚拙なことやってたら副大臣の資格ゼロ。

ちなみにこいつも加藤厚労相も竹下派だ。
今回の不祥事で茂木外相含め竹下派は大臣ポストを失うだろう。

538: 2020/02/19(水) 12:10:11.99
世襲が日本の全てを駄目にしている
と分かっていても世襲を選ぶんだよな
士農工商が今も生きている
539: 2020/02/19(水) 12:10:13.75
>>420
○本「やった!これで現場に行ってアピールすれば次の選挙は安泰!」
540: 2020/02/19(水) 12:10:20.26
>なお昨日、私の預かり知らぬところで、

冒頭から保身に全力かよww

541: 2020/02/19(水) 12:10:23.53
厚労副大臣は辞めろ!今すぐやめられては逃亡を許すことになるから感染が
一段落してから辞めろ!
542: 2020/02/19(水) 12:10:25.89
>>68
手続きは、間違ってないよ。
dmatが副大臣の言うことを聞かなかっただけ。
副大臣とDMAT、法的には副大臣の方が偉いんだろうけど、医学的にはどちらの判断が正しいか?
自分で考えた方がいいよ。
544: 2020/02/19(水) 12:10:29.94
ネトウヨ日本て
中国じみてきたな
545: 2020/02/19(水) 12:10:31.03
ああ、橋本龍太郎の息子か
無能すぎて目がよく泳ぐやつだな
現場が散々なことになってることの反省は無しか
547: 2020/02/19(水) 12:10:34.18
世襲で国滅ぶ
548: 2020/02/19(水) 12:10:36.40
部外者をこんなに簡単に侵入させてる段階でもうウィルスを止めることなんて明らかに無理だろ
550: 2020/02/19(水) 12:10:37.22
>>45
さすが日中議連
二階だけじゃなくこんなとこにもいたらそりゃあパンデミックも起こるわ
551: 2020/02/19(水) 12:10:39.69
>>382
別に船内で感染蔓延する分には日本人としては困らんが
外国籍の船に税金ジャブジャブ使われるよりはな
まぁ今でもどんどん税金投入されてる訳だが
552: 2020/02/19(水) 12:10:41.34
自民党しか選択肢はない
民主党の悪夢の時代に戻りたいのか?
はっきりした対案もなしに批判するのは無責任だし
日本人ならそんな卑怯なことはしない
本当に日本のことを任せられる政治家は安倍さんしかいない
のんびりあせらず安倍さんの政治を見守るべき
敵は中韓とつるんだパヨクであることを忘れるな
553: 2020/02/19(水) 12:10:42.08
>>389
内科の先生に日本で感染症と言えば誰?と聞くと真っ先に名前が挙がる人間の一人
パーソナリティの好みは色々あるだろうけど、能力としてはバケモノ級
554: 2020/02/19(水) 12:10:45.76
そんなに連投して 嬉しそうだな おい
555: 2020/02/19(水) 12:10:47.27
いや、入るの許可したらダメだろww
556: 2020/02/19(水) 12:10:50.13
>>223
知能も悪けりゃ人間性も終わってるのな
安倍内閣はこういうゴミだけで形成されてるんだろうな
557: 2020/02/19(水) 12:10:51.03
官僚もパニックw
558: 2020/02/19(水) 12:10:51.33
橋本 岳
厚生労働副大臣、厚生労働大臣政務官、自由民主党外交部会長、自由民主党厚生労働部会長などを歴任。

大日本麦酒(現・サッポロビール)の常務を務めた橋本卯太郎の曾孫、厚生大臣、文部大臣などを歴任した橋本龍伍の孫、第82・83代内閣総理大臣橋本龍太郎の次男である。

559: 2020/02/19(水) 12:10:51.39
DVで嫁を36発殴る男
561: 2020/02/19(水) 12:10:55.44
だめだこりゃwww上級に逆らうなってか
562: 2020/02/19(水) 12:11:01.03
大問題だ
橋本やめろ!
563: 2020/02/19(水) 12:11:02.46
早速サポが来たぞww
564: 2020/02/19(水) 12:11:03.32
選択的夫婦別姓制度反対
女性宮家の創設には反対の立場を取る
憲法9条の改正に賛成
集団的自衛権の行使に賛成
アベノミクスを評価する
原発は日本に必要だ
村山談話・河野談話を見直すべきでない
特定秘密保護法は日本に必要だ
ヘイトスピーチを法律で規制することに反対
日本の核武装については、今後の国際情勢によっては検討すべきとしている

ウィキペディアより

まあそういう系の自民議員会話が通じるタイプじゃないと思われる

565: 2020/02/19(水) 12:11:03.41
>>433
マジかよ逮捕起訴しないとな。警察急げ