1: 2020/05/05(火) 18:06:28.02
さらに西村大臣は「命を守ることと暮らしを守ることの2つのバランスをよく見ながら両方実現していくことが私に課せられた課題だ」と述べました。

そして「データと科学的根拠に基づく判断と対策、地域の感染状況や医療提供体制の状況に応じた段階的な対応、専門家会議から提案された新しい生活様式、『スマートライフ』をどうつくっていくか。この3つを実行していきたい」と強調しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200504/k10012417801000.html

前スレ

【速報】安倍政権、”新しい生活様式”を「スマートライフ」と命名★2 [スタス★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588666347/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588669588/

100: 2020/05/05(火) 18:16:44.93
無駄なもの削ぎ落とす=スマート

なんか問題が?

101: 2020/05/05(火) 18:16:54.22
一儲けしてやろうという代理店の意地を感じる
102: 2020/05/05(火) 18:17:06.59
こんな頭の悪いことにリソース使うから無能政府って呼ばれるんやろ
103: 2020/05/05(火) 18:17:13.80
>>69
チョベリグとか、あけおめみたいなもんだろ。

(政権の思考能力が過剰ダイエットで)スマート(過ぎて国民の)ライフ(はもうゼロよ!)

104: 2020/05/05(火) 18:17:15.13
>>3
俺も期待してる。
枝野が総理大臣になる。
そして、株が大暴落して、そこで株を買いまくる。
自民党政権に戻ったときに、大儲けするんだ。
105: 2020/05/05(火) 18:17:15.69
馬鹿な和製英語を並べるのは詐欺師の典型
106: 2020/05/05(火) 18:17:23.17
>>17
その代わりマスクは都内からですよ
107: 2020/05/05(火) 18:17:28.10
ここまでして生活なんていらんだろ
人類は終わった
縛りプレイ楽しむのは自粛までだろ
119: 2020/05/05(火) 18:18:29.49
>>107
別に、自分の人生終わらせたいなら
同意求めず好きにしなよ
138: 2020/05/05(火) 18:19:40.32
>>119
お前は今までも家から出てないし、人とも触れ合わないから問題ないもんな
すまんな
108: 2020/05/05(火) 18:17:33.16
いい名前だな
コロナ前からスマートライフだった俺の大勝利だな
ようやく時代が俺に追いついてきたか
127: 2020/05/05(火) 18:18:54.37
>>108

いいですね。
仲間に入れてください。

109: 2020/05/05(火) 18:17:38.76
自粛で食べられなくて痩せますた
安倍<それがスマートライフ(ニッコリ
110: 2020/05/05(火) 18:17:45.34
こういうのにしてもマスク2枚にしても和牛券しても
安倍の修飾語過多の中身のない会見にしても
はなから国民をおちょくるつもりでやってるんじゃないの?

「政府はほんとにバカだなぁ」と言う国民を
上から見下ろしてクスクスあざ嗤ってるんじゃないの?

112: 2020/05/05(火) 18:17:47.44
言えばいいってもんじゃねーぞ
113: 2020/05/05(火) 18:17:47.68
ウチの会社スマートライフwwww
114: 2020/05/05(火) 18:17:50.12
そもそも何が3密だよ。そんな事言ってる国何て無いぞ。馬鹿じゃないのコイツら!
115: 2020/05/05(火) 18:17:55.64
満員電車の解消とか、ワシらができることじゃないからな
頑張ってもらわないと
116: 2020/05/05(火) 18:18:12.35
会社を首になって無職で辛い?
その考えはスマートじゃないね!
バカンスだと思おうよ!
新しい生活、スマートライフを始めよう!

自民党です

117: 2020/05/05(火) 18:18:27.76
いちいち命名してくるところが電通っぽい
118: 2020/05/05(火) 18:18:28.93
「賢明な」生活か 言い得て妙だな
120: 2020/05/05(火) 18:18:29.89
こんな馬鹿なことばっかりやってると、誰も自粛なんてしなくなるぞ。
135: 2020/05/05(火) 18:19:24.06
>>120
もうしてない@札幌
121: 2020/05/05(火) 18:18:35.58
仮に安倍がアメリカの大統領で日本と同じことやったら殺される?
144: 2020/05/05(火) 18:20:09.17
>>121
憲法48条で職務停止じゃね

大統領が精神疾患等で職務不能になった場合は副大統領が職務を代行する。

122: 2020/05/05(火) 18:18:37.21
あとテロリストにはウイルステロが効果抜群って証明したから数年後にはやられるよ
123: 2020/05/05(火) 18:18:41.04
>>3
それは無いな・・・
139: 2020/05/05(火) 18:19:45.13
>>123
それはないな
124: 2020/05/05(火) 18:18:44.97
またか、調子に乗って
しっぺ返し食うぞ
125: 2020/05/05(火) 18:18:45.74
自粛ライフ。
126: 2020/05/05(火) 18:18:48.53
職業:Hikikomori Smart-Lifer
響きがカッコいいぞ。
128: 2020/05/05(火) 18:18:55.04
ぶっちゃけ

瀬戸際ライフとかギリギリギリライフなんだが

129: 2020/05/05(火) 18:18:56.42
民主も論外、現状消去法で自民党一択だが、失望感極りない。下らない名称を考える時間があったなら決めなければいけない事など山のようにあるはずだが。
選出してるのは我々みたいなもんだけど、現場に嘆くと共にどうにかして意識を変えなければと言う危機感しかないわ。
130: 2020/05/05(火) 18:19:11.02
馬鹿かよ w

こんなことばっかし言ってるから大阪に負けるんだよ

アベには全く真剣さが感じられん
アキエの影響かな w

131: 2020/05/05(火) 18:19:11.15
もうカタカナ使うのやめろよ
ずっとスベってるぞ
132: 2020/05/05(火) 18:19:15.26
スマート家電でスマートライフ
133: 2020/05/05(火) 18:19:18.25
中国の漢の時代に、王莽っていう人が勝手に帝位を奪いとって
新王朝を作るんだけど、とにかくやることなすこと全てイカサマ、
嘘の限りを尽くして人々を煙に巻いて
経済も政治もめちゃくちゃにしてしまったんだよね

そのあと劉秀っていうスーパーマンが現れたから、全部元通りになったんだが

134: 2020/05/05(火) 18:19:20.72
これ福島でやってるスマートシティと繋げる気マンマンだな。
例によって大手が税金に群がるぞ。
136: 2020/05/05(火) 18:19:38.10
ゴミクズ政府に言われたくない
137: 2020/05/05(火) 18:19:40.03
スマートパチンコに行こう
140: 2020/05/05(火) 18:19:51.18
空き店舗に年寄り集めて高いもの売りつけるインチキ業者みたな名前
141: 2020/05/05(火) 18:19:56.63
>>71
日本人支配のガラケーから中韓米支配のスマートフォンへ。
日本人支配の独立国家から中韓米支配のスマートライフへ。
142: 2020/05/05(火) 18:20:03.38
トンキンだけスマートライフずっとしてろや
他はもう収束して元の生活に戻るからw
143: 2020/05/05(火) 18:20:05.07
つ『日本人の英語』
145: 2020/05/05(火) 18:20:08.92
滅びのバーストストリームううううううう
146: 2020/05/05(火) 18:20:14.10
命名してばっかだな
147: 2020/05/05(火) 18:20:19.25
アベノミクスとアベノマスクと来たらアベノライフに決まっているではないか
みんながアベノライフだとさすがに生産性がある人がいなくて困るという認識だろうか…?
148: 2020/05/05(火) 18:20:21.15
もうお金ないのよ
149: 2020/05/05(火) 18:20:23.41
カタカナですごまかすのは東京都と同じ
150: 2020/05/05(火) 18:20:24.51
これで家電屋は買い替え需要でも誘うんだろ
151: 2020/05/05(火) 18:20:25.23
>>86
かもねw

奥さまが星野源の動画に絡ませた動画を撮らせたことから、YouTubeばっかり見てるんだろうし、またなにか吹き込まれたんじゃね?

154: 2020/05/05(火) 18:20:32.68
マスクライフ。
155: 2020/05/05(火) 18:20:34.02
もういい。庭ひっくり返して畑作る。