1: 2020/02/25(火) 19:15:30.96
実業家の堀江貴文氏(47)が、新型コロナウイルスに対する日本国内の反応は「過剰」だとし、
「不必要に怖がっているように見えます」と私見を述べた。

堀江氏は24日、
「コロナウイルスへの対応が過剰な件について」と題した動画をユーチューブにアップ。
感染を心配するネットの声などについて

堀江氏
「騒ぎすぎ。正直、普段からウイルスを蔓延させやすいような所にいる人とか、
インフルエンザワクチンとかを打たない人たちが大騒ぎしているのが、本当に滑稽でしょうがない」と、

満員電車を利用したり、不特定多数の人が集まる場所に行く人を批判し、
食事や睡眠をしっかりとって免疫力を高めるなどの対策をすべきだと説いた。

また、渡航した海外と比べて、日本は新型肺炎に対する反応が過剰だとし、
「情報弱者の人たちがマスコミに煽られて不必要に怖がっているように見えます」と堀江氏。

大規模イベントの中止が相次いでいることについて、
堀江氏
「健康な成人しか集まらないようなイベントを中止にするのはやめたほうがいいんじゃないかな」とした。

さらに、元「2ちゃんねる」管理人として知られるひろゆき氏がツイッターで、感染防止のために
「飲食店の原則営業停止」などを提案したことにも言及。

堀江氏
「飲食店を営業停止にしちゃったら大変だよ。政府が補助金とかをバンバン出さないと潰れる飲食店が山のように出ますよね。
そうしたら自殺者がどれだけ出るか、想像してみてください」と異論を唱え、
「多くの人たちは、満員電車に乗ったり、がちゃがちゃした場所に行ったりとか、
睡眠や栄養を十分にとらなかったりとか、まずはその対策をしなさいよ」と繰り返した。

http://iup.2ch-library.com/i/i02048400-1582624919.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202002250000496.html

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582621220/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582625730/

11: 2020/02/25(火) 19:19:37.27
>>1
エイチ・エス証券副社長で安晋会理事だった野口さんが
沖縄のカプセルホテルで惨殺されたのに
沖縄県警が速攻で自殺認定した事件についても私見を述べて欲しい
2: 2020/02/25(火) 19:17:04.13
ブラジルから帰ってきてから言えよ
3: 2020/02/25(火) 19:17:10.22
自殺が増えたら困るけどコロナで死ぬ人が増えても困らないもんなwwwwwwwww
5: 2020/02/25(火) 19:18:17.97
こういう奴に限って転売ヤーから
マスク一杯買ってたりしてなw
6: 2020/02/25(火) 19:18:53.64
ネトサポがツイッターで拡散してる内容とまったく一緒で笑った
7: 2020/02/25(火) 19:18:55.95
本当はこれをマスゴミが言わないといけない
なぜならば政治家は「死ぬのは老人だけだよw」とは言えないのだからね
ところが今の日本はマスゴミのみならず学者までもがホリエのような正しい方程式を提示せず
叩かれるのを恐れて「みなさん気をつけて」というポジショントークに終始してる
9: 2020/02/25(火) 19:19:27.44
満員電車を利用する人と不特定多数の人が集まる人に対しては批判したんだ
10: 2020/02/25(火) 19:19:32.14
堀江がコロナに感染して死にますように
12: 2020/02/25(火) 19:19:50.85
医者や公衆衛生、感染症の専門家が言うなら説得力もあるけど
ホモが吠えたところで何の価値もないわ
13: 2020/02/25(火) 19:20:01.44
なお本人はブラジルに逃げた模様
34: 2020/02/25(火) 19:22:01.72
>>13
死ぬ確率はブラジルの方が高いから 違う意味でねw
14: 2020/02/25(火) 19:20:01.80
オレは健康体だがうちには爺さんと婆さんがいるんだよ
心配なのは当たり前だろ
15: 2020/02/25(火) 19:20:10.04
この人、おとぎ話の席に住んでるの?

在宅勤務させてる企業とか、なんでなの?
問題ないなら、別に構わないじゃ無いか

大体、新型コロナの症状も確定してないし(CDC参照:症例は今後も増える)、
動物実験で特性調査すらしてないし、遺伝子分析もやってないんだよ。

1960年代にみつかった、単なる風邪のコロナウイルスと混同してる結果も多い。

この馬鹿の言うとおりなら、満員電車乗ろうがマスク無しで会話しようが
ただの風邪がこじれるで終わる話だろ。なぜ政府が騒いでるのか知りたいんだけど

16: 2020/02/25(火) 19:20:16.42
11/11/06 02:13:32.01
中華街より福富町だな

11/11/06 02:45:24.43
支那街・寿町界隈は特に、

不法入国の疑いが強い
支那人やチョンだらけ。

17: 2020/02/25(火) 19:20:44.10
ぜひ生死をさまよっている人の前で

言っててください

18: 2020/02/25(火) 19:20:51.13
この程度の感染症でオマエラ騒ぎすぎ

ホリエモンの言う通りだワ

どアホどもはすっ込んでろ

19: 2020/02/25(火) 19:20:54.73
株で損してイライラってとこだろう
20: 2020/02/25(火) 19:20:55.48
犯罪者の戯言ですな
21: 2020/02/25(火) 19:20:57.39
武漢みたいになりたいのか
28: 2020/02/25(火) 19:21:33.54
>>21
なっても俺は困らないからwwwwwwwwwwwwwww
22: 2020/02/25(火) 19:20:58.19
そう言えば武漢の研究所、爆破されたらしいね
23: 2020/02/25(火) 19:21:07.87
持病無しの若者もヤバいんだけどね
24: 2020/02/25(火) 19:21:29.22
騒ぎすぎ厨は全財産株に注ぎ込めよ
絶好の買い場だぞw
25: 2020/02/25(火) 19:21:30.69
電通に感染者でたし
騒ぐのは当然と思うよ。

今後は芸能人やテレビ局員に感染者拡大するだろう。

大河の女優や俳優が感染して撮影不能とか
報道番組のMCコメンターが感染して
放映不能とか。

26: 2020/02/25(火) 19:21:31.68
アメリカ、イギリス、イタリア、韓国、中国どこのニュースもトップ扱いだぞ
日本はこれで騒ぎすぎなのか?
27: 2020/02/25(火) 19:21:31.79
何かテメーのゼニ儲けに支障があるんだろうな
29: 2020/02/25(火) 19:21:33.78
確かに過剰過ぎるけど 誰もかからないとも言い切れず
見えないものに対処するには過剰も致し方ないかなとも思う
感染者がヒーロー嫁みたいにアマギフ要求しないだけましじゃないかね
48: 2020/02/25(火) 19:23:51.00
>>29
その過剰な騒ぎによる被害を計算して天秤に掛けてごらんよとホリエは言ってるのだよ
30: 2020/02/25(火) 19:21:39.41
このアホ男の言動など相手にするな! 守銭奴男を相手にするマスコミの異常さ!
お騒がせ男の典型!
31: 2020/02/25(火) 19:21:49.96
5ch見て反応しちゃってww
32: 2020/02/25(火) 19:21:49.96
疫病で騒乱って歴史に学べないんだよ鬼が蔓延るから
33: 2020/02/25(火) 19:21:54.78
さすが自分以外全員死んでもかまわないと言う人は強いねー
35: 2020/02/25(火) 19:22:11.09
ワンランク上だと思ってるやつって
自分にはかからないと思ってるな
36: 2020/02/25(火) 19:22:22.23
北海道で感染が判明した20代の女子学生は、
自分で救急車を呼んだものの、すでに会話が出来ない状態だったそうだ。
幸い、重篤状態は脱したけど、筆談で会話してる。

この話を聞いたら、「対応が過剰♪」なんて、言えないと思う。

37: 2020/02/25(火) 19:22:24.37
感染性が高い肺炎だし正体がよく分かってないから突然変異で重篤化する可能性も否定されてないんだから
バカは黙ってろよ
53: 2020/02/25(火) 19:24:59.56
>>37
インフルエンザだって年間で千人ほど死んでいるから似たようなもんだ

大騒ぎするな

38: 2020/02/25(火) 19:22:43.71
騒ぎすぎとか、やっぱ自民党からお金貰えてるのかな?
39: 2020/02/25(火) 19:23:09.20
釈放された時の姿だけは好感が持てたけどな。
ただの卑怯者ではないのか?
40: 2020/02/25(火) 19:23:09.87
真っ先に感染してほしい
41: 2020/02/25(火) 19:23:12.25
正直おれは台湾人の女優だかスゲエ胸糞悪かったわ堀江みたく言う奴もっと居ても良いよ
42: 2020/02/25(火) 19:23:14.87
ホリエモンくんならどうやってこの危機を回避しますか?
43: 2020/02/25(火) 19:23:27.35
じゃあお前罹ってみろよ
44: 2020/02/25(火) 19:23:39.72
いつもの逆張りコメント
45: 2020/02/25(火) 19:23:40.63
そりゃぁああ

経営してる飲食店の
和牛マフィアが
閑古鳥になるもの

人がこなくなる。

大損害に決まってる。

46: 2020/02/25(火) 19:23:43.50
実際に大騒ぎしてるのは中国人、日本人はその騒ぎを見て判断してる
ホリエモンはキチンと状況分析してんのか?
武漢1000万人いてその半数が逃げ出す事に異常は感じない?
47: 2020/02/25(火) 19:23:47.36
密航者5人が逃走、中国人船員逮捕…横浜海保

11/11/06 02:56:07.67
密航や不法滞在を繰り返し、
犯罪行為で食いつなぎ、

お得意の偽造・虚偽申請で
帰化してる支那人

49: 2020/02/25(火) 19:23:53.96
フルアーマー装着で発言してるようなもん
50: 2020/02/25(火) 19:24:02.23
何しにブラジルへ?
51: 2020/02/25(火) 19:24:24.13
>>また、渡航した海外と比べて、日本は新型肺炎に対する反応が過剰だとし、
>>「情報弱者の人たちがマスコミに煽られて不必要に怖がっているように見えます」と堀江氏。

イタリアはすでに封鎖地区があるんですが・・・

52: 2020/02/25(火) 19:24:47.86
人命第一
イベントは全て中止だ
規模の大小、開催地域も関係ない
感染の機会をわざわざ増やすな
自分の都合で無関係な人にまで迷惑をかけるな
54: 2020/02/25(火) 19:25:11.25
さすがエイズを恐れないホラレモンだ
コロナ如きアナルファックのエイズリスクに比べたら屁でもないな
55: 2020/02/25(火) 19:25:14.42
堀江の言葉を真に受けて
ガードが下がって大混乱になるだろうね