1: 2020/02/25(火) 16:08:32.32
会見より

・風邪の症状があれば外出を控えて下さい
・やむを得ず外出する際は必ずマスクして下さい
・適切な相談なく医療機関を受診しないで下さい
・企業はテレワークや時差出勤などご協力をお願いします
・国民一丸となって乗り切りましょう
https://twitter.com/ChemPack/status/1232194181872766977

【LIVE】政府 ウイルス対策で基本方針決定 会見
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582612295/

関連スレ
【加藤厚労相会見】「引き続き先手先手の対策を続ける」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582612751/

※前スレ
【加藤厚労相】「適切な指導を受けずに医療機関を受診するのはやめて下さい。国民一丸となって立ち向かいましょう」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582613280/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582614512/

905: 2020/02/25(火) 16:26:36.15
>>1
基本方針…??
900: 2020/02/25(火) 16:26:29.29
>>165
俺が1月の時点で予想していた通りの内容だな
901: 2020/02/25(火) 16:26:29.89
二階のアホを止まるが先じゃねえの?w
国民を説得出来てねえぞ
902: 2020/02/25(火) 16:26:32.82
戦争に負けた時にこういう奴らは排除されたものだと思ってたわ
903: 2020/02/25(火) 16:26:32.96
土人國民に相應しい代表が安倍。
もう諦めるしかない。

前スレからの転載

台湾は早期に
・中国からの入国規制
・マスクの輸出禁止
・学校休講
・レストランなどに入るのにも検温
・陽性患者の足跡公開
・地下鉄の4時間おきに1回消毒
・クルーズ船からの専用機内で防護服着用(CA、客含め)水、食事、トイレ提供なし(オムツ着用)
・中国、香港からの帰国者に自宅で14日間待機指示(違反者に数十万円の罰金、既に発生済み、行方不明になったため名前公開後発見)
・中国からの帰国者に公共機関使用禁止(既に発生済み、南部へ帰るため新幹線乗車、数十万円の罰金)
・マスクの購入制限(健康保険証のICにより一人週2枚まで)、タクシーなどの運転手には一日一枚
・マスク生産ライン追加の為公費2億台湾ドル(7億円弱)

韓国からの帰国者も昨日から中国、香港と同じ扱いに

最高だろ

952: 2020/02/25(火) 16:27:28.32
>>903
安倍と台湾の首相交換して
まじ糞なんだけど
904: 2020/02/25(火) 16:26:34.91
本性があらわになるの思ったより早かったな
これが令和の令和たる所以
906: 2020/02/25(火) 16:26:36.55
>>427
的確に重症や死亡者を把握している前提が必要でしょ

感染経路も負えなくなって
手に負えなくなってるから
非常手段としてこうしますって言えないところが
自己責任押し付け主義ちゃうんか?

907: 2020/02/25(火) 16:26:37.29
>>761
もうチョイ熟成させようぜ

投票所で自民入れたらコロされる程度にさ

908: 2020/02/25(火) 16:26:39.09
病院を心配するのは分かるけど
だったら検査する別の手段又は感染を防ぐ強い手段を考えようよ
把握しません個人に任せますじゃ良くならんだろ
909: 2020/02/25(火) 16:26:39.40
>>830
選手が来日しないから日本がメダル独占
910: 2020/02/25(火) 16:26:39.79
国民を完全に舐めてる
911: 2020/02/25(火) 16:26:41.02
会見見てても思うが加藤は人の命なんてなんとも思っていないよな
人を見ても駒としか思っていない
サイコパス加藤だよマジで
912: 2020/02/25(火) 16:26:43.22
>>852
これやね
降伏不可
913: 2020/02/25(火) 16:26:44.27
加藤会見まとめ

検査するな
病院いくな

以上

914: 2020/02/25(火) 16:26:44.32
この法律みたらさ
病院側が訴えられたら負けじゃん

医師法19条1項
診療に従事する医師は、診察治療の求めがあった場合には正当な事由がなければ、これを拒んではならない

915: 2020/02/25(火) 16:26:47.92
>>812
どのようにしたらいいかは看護師が相談にのれますし
そのような部門があっちこっちにありますので、そちらにどうぞ
916: 2020/02/25(火) 16:26:48.60
以下がこのウィルスの病状進行とその対策
簡単にまとめると、鼻水毎日出しとけってこった。

・潜伏感染期(上気道炎症期)
上気道に潜伏。潜伏期間は1日~14日。おそらく主な潜伏場所は鼻腔。
鼻腔を主な潜伏場所として想定した理由として、中国での0~9歳児の死者数が0であることがあげられる。
0~9歳児は鼻汁の量が多い。それが感染防御として最大の効果を発揮しており、重症化が防げているのだろうと考えらえる。
感染初期に鼻汁を嚥下したものが、嘔吐や下痢を引き起こし、これが接触感染の拡大の要因となっている。
初期症状としてはほかに結膜炎があげられる。

・発症期(肺炎移行期)
上気道から下気道に感染拡大。
肺炎まで移行すると重症化しやすく致死的となりうる。

上気道感染期に感染対策として最も有効と思われるのが、鼻うがいとうがい。
マスクがウィルスを通過するとしても、上気道の湿度維持のため、マスクをするのは、他者を感染から防ぐだけでなく、自己の感染防御機構を維持するためにも必要。
一般人のやる感染対策としては、マスク、手洗い、うがい、あとシャワー浴びるときに鼻うがいをついでにする、寝室を加湿する、それくらいで肺炎に移行するのを防げるだろうと思われる。
鼻腔内のクリアランスを保ち、感染したとき鼻水がでる状態にしておくことが重要。
おそらくこれで重症化せずに治癒することが可能だろうと予想。

また政府の37.5度の発熱4日以上後に検査は肺炎への移行のリスクを高めることになる。
早期に発見し、上気道のクリアランスを向上させることがこのウィルスによる死者数を減らすことになるだろうと予想。
病院で酸素療法を対症療法としてやっているが、これは上気道の乾燥により感染防御機能が落ち、病態が悪化する可能性あり。
同じ酸素療法でもアクアサームなどの加湿と鼻腔吸引による上気道のクリアランスの向上を目指したほうが、病状が改善する可能性が高いと予想。

Q&A
Q
感染するのを防ぐにはどうしたらいいですか?
A
仕事をやめて家に引き籠れない人は防ぐのは無理です。諦めましょう。

Q
死にたくないんですが
A
このウィルスで死なないようにするには上気道炎から肺炎に移行するのを防ぐことです。
鼻腔、咽頭の湿度を保ち、毎日鼻水を出しましょう。
出づらいひとはカプサイシンをとってみるとか、工夫してみましょう。それくらい自分で考えてください。

Q
病院にいけば治りますか?
A
酸素療法をしても、ハイフローセラピーをしても、人工呼吸器を使っても、経皮的人工心肺(V-V ECMO)を使用しても治りません。
なぜならそれらは対症療法だからです。このウィルスは基本、自己の免疫能で打ち克つしかありません。
現在、治せる可能性があるのはアビガンだけです。おそらく効果があります。
しかし、若い女性(これから妊娠したい、もしくは妊娠している)が使う際は苦渋の選択を迫られます。催奇形性があることが判明しています。
また、使うタイミングが遅いとアビガンを使っても治りません。
エボラウィルスですが、ラットの試験で6日目に投与→全部生存、8日目に投与→全部死亡という実験結果があります。

Q
アビガンはどのように投与されるのでしょうか。
A
未確認ですが、おそらく薬液にしてネブライザーで吸入するという手法をとると考えられます。
錠剤として呑むと血中濃度が上昇し、全身の臓器に影響を与える可能性が高いですが、薬液にしてネブライザーで吸入すれば気道に直接散布することが可能で、血中濃度を大幅にあげることなくウィルスを退治することが可能と思われます。

Q
WHOではうがい、鼻うがいのエビデンスはなく推奨しないとなっていますが。
A
エビデンスがなく推奨しない=確たる証拠がないからよくわからないから奨めない、ってことです。
もし無効であるというエビデンスがあれば、うがい、鼻うがいは無効であるというエビデンスがある、と書きます。
エビデンスがない=無効である、ということではなく、俺らにはよくわかんね、だから奨めることはしないってことです。

917: 2020/02/25(火) 16:26:50.79
こいつの指導先は墓場だろうが
918: 2020/02/25(火) 16:26:52.14
>>165
酷い
それで学校も企業も休ませないって?
日本にいる人間全員、最終的に頃す気か?
920: 2020/02/25(火) 16:26:56.29
観測しなければ現象は発生しない
量子力学のコペンハーゲン解釈ですかね
微粒子はそうかもしれんが、

「隕石落下を観測しなければ隕石は衝突しない」
初期値観測データが欠落するだけであって
隕石はちゃんと落下するしクレーターはできるぞ。

東大ではコペンハーゲン解釈で現実世界も全部対処しろって教えてるのか?

921: 2020/02/25(火) 16:26:56.54
キ・ア・イでカ神風を起こせば大丈夫、ダイジョーブw
922: 2020/02/25(火) 16:26:57.67
みんななんのためにたっかい社会保険料払ってるんだろうな
955: 2020/02/25(火) 16:27:32.90
>>922
シナの旅行客様に検査や治療をして差し上げるためです
923: 2020/02/25(火) 16:26:57.67
なんか赤紙が来るのを待っている気分ですわ
924: 2020/02/25(火) 16:26:58.96
まさかの、東京オリンピック直前の安倍政権解散のトリガー役決定www
925: 2020/02/25(火) 16:26:59.16
ネトウヨ「みんなで英霊になろうぜ!」
926: 2020/02/25(火) 16:27:00.44
二週間できるだけ引きこもらせればねえ
927: 2020/02/25(火) 16:27:00.92
米櫃は既に底が見えた状態 あてにしていた五輪開催が消えたら経済破綻するので国民の皆様どうか御協力下さい
いっそこのぐらい開きなってくれたらこっちも腹括れるのに
928: 2020/02/25(火) 16:27:01.22
F1事故の後の関東からの避難騒ぎ(特に有名人関連)の流言飛語が出回ったときに似てきたな
枝野と菅、海江田と加藤を比べると興味深い
929: 2020/02/25(火) 16:27:01.83
日本の5月からの紫外線は殺人的。コロナウイルスは相当ダメージ受けるはず
日本の湿度はどんな生物も参るからコロナウイルスも耐えられないだろう。
930: 2020/02/25(火) 16:27:03.01
安倍「民が清潔なら勝つ!コロナは弱い、必ず退却する!」
これさぁ、どこがミンスよりマシなの?
ネトウヨは答えなくていいから自殺してw
931: 2020/02/25(火) 16:27:04.25
まず国にばらまくにやめろ
932: 2020/02/25(火) 16:27:06.39
例えるなら8回裏10点差で負けてて選手にキャッチボールの仕方教えとるようなもんやな
ベンチがアホすぎる
933: 2020/02/25(火) 16:27:09.28
検査はしません(笑)
934: 2020/02/25(火) 16:27:09.43
インバウンドのツケだろが!
自民党が招いた人災だぞ。
加害者のクセに。
935: 2020/02/25(火) 16:27:11.01
ラストエリクサー症候群の政府にとって
医療資源が温存されてれば国民が死んでも成功なのさwwww
936: 2020/02/25(火) 16:27:12.74
この目出鯛内閣め!
937: 2020/02/25(火) 16:27:13.64
明日歯医者の定期健診なんだけど何か怖くなって来た
938: 2020/02/25(火) 16:27:14.02
>>538
当たり前のように健康な奴等がボンボン重症になってんだがw
939: 2020/02/25(火) 16:27:14.64
適切な指導は何処で受けられますか?
940: 2020/02/25(火) 16:27:21.22
安倍政権ではなにもできませんということか

野党でもいいから検査を含めた具体策出せよ

941: 2020/02/25(火) 16:27:21.67
欲しがりません勝つまでは
検査を受けたがりません勝つまでは www
943: 2020/02/25(火) 16:27:24.49
加藤「受診しなければ感染者数は抑えられるんです」
944: 2020/02/25(火) 16:27:24.45
CDCがFluBと間違えるレベルだからね

ジャパン保健所では無理な話

945: 2020/02/25(火) 16:27:23.81
検査しないから学校閉鎖もできない

検査しないからコロナで死んでもコロナ死因と認められず

無茶苦茶だなw

チャイナマネーとオリンピック利権のために、日本人の命を売る日本政府と厚労省。

誰か上手に英訳していろんな外人サイトに貼ってくれ!!!!

946: 2020/02/25(火) 16:27:25.19
はじまったな、パンデミックが
947: 2020/02/25(火) 16:27:25.48
マスクも手に入らないし指導受けるにも相談するにも誰によw
948: 2020/02/25(火) 16:27:26.31
この馬鹿本当にアスペかよ
949: 2020/02/25(火) 16:27:26.86
>>734

明日は、2月26日だしな

950: 2020/02/25(火) 16:27:27.00
>>5
厚労省は医師が必要を認めたら検査するように通達してるらしいぞ
保健所の判断で断ってるようだ
953: 2020/02/25(火) 16:27:29.81
でもその相談先の人って、確信と責任を持って助言できるの?
それができる人を日本では「医師」と呼ぶのでは?
954: 2020/02/25(火) 16:27:31.00
デマ流しまくった厚労省の言うことなんか誰が聞くかよ。信頼は築くより回復させる方が難しいー