1: 2020/03/16(月) 12:04:24.72
https://www.fnn.jp/image/program/00433918CX?n=1&s=12_l

IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が、各競技を統括する国際連盟と緊急の電話会議を開くと、海外メディアが報じた。

フランス紙などによると、17日に行われる緊急の電話会議では、新型コロナウイルスの感染拡大の状況について質問を受け付け、意見交換をするという。

感染拡大を受け、東京オリンピックの各種目の出場権をかけた予選が相次いで中止になるなど、影響が広がっている。

一方、ギリシャのオリンピック委員会は、19日に予定されている東京オリンピックの聖火の引き継ぎ式について、「非公開」で行うと発表した。

ギリシャ国内での聖火リレーも、すでに中止されている。

2020年3月16日 月曜 午前11:54
https://www.fnn.jp/posts/00433918CX/202003161154_CX_CX

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584327864/

610: 2020/03/16(月) 12:32:34.44
>>1
飯塚幸三「20日に中止の発表するって誰かがレスしてたけど」
550: 2020/03/16(月) 12:29:55.95
ヨーロッパ各国もアメリカも棄権だな。
誰もやりたがってない。中止でおk
551: 2020/03/16(月) 12:29:56.74
>>33
ホリエモン氏のありがたいお言葉
「終わるのは日本でなくてお前」
552: 2020/03/16(月) 12:29:57.58
もうハイパーオリンピックでいいじゃん
553: 2020/03/16(月) 12:30:00.57
オリンピック中止とか、バッハ会長の権力が弱くなったんだな。
554: 2020/03/16(月) 12:30:00.78
予選すらまともに出来る状態じゃないのに
開催したところで何の意味もないだろ
555: 2020/03/16(月) 12:30:03.52
選手と関係者以外の一般国民て、そんなに言うほどオリンピック見たいか?
やってりゃ話題にするかもしれんが正直どうでもいいって思ってるやつが大半じゃ?
556: 2020/03/16(月) 12:30:04.13
延期と言ってもいつまで延期か決められないだろうなぁ
557: 2020/03/16(月) 12:30:05.62
>>538
オリンピックなくて泣き叫ぶのはマイナー競技だけだな…。
558: 2020/03/16(月) 12:30:06.95
代表きまってる国もあるがその代表が開催まで健康でいられるかもわからん
代わりの人、代わりの人やってくのか、そういう問題もある
559: 2020/03/16(月) 12:30:09.79
とうとう動議が入ったか
560: 2020/03/16(月) 12:30:11.93
延期にするなら春か秋だろ
延期で夏はねーよ
561: 2020/03/16(月) 12:30:15.30
ヨーロッパの運動会だからヨーロッパがコケたら中止だよな 延期なら相当まし 札幌マラソンも今年はありえないし
562: 2020/03/16(月) 12:30:17.08
もうオリンピックどころじゃないだろ
563: 2020/03/16(月) 12:30:17.35
ロゴやスタジアムのゴタゴタから3兆円以上金かけて開催中止になったら伝説に残るな
564: 2020/03/16(月) 12:30:17.74
中止だなこりゃ
565: 2020/03/16(月) 12:30:18.36
イギリスが開催出来るらしいから丸投げできるなら丸投げした方が良い
566: 2020/03/16(月) 12:30:23.16
akiraの予言
568: 2020/03/16(月) 12:30:27.21
>>男子プロテニスツアーATPは、今後6週間(3月16日の週から4月20日の週)の
>>ツアーを中断することを決定した。
569: 2020/03/16(月) 12:30:27.81
仮にやったとして
いつも自由なイタリア選手団の入場がお通夜になりそうな悪寒
延期なら最善ってもんでしょ
570: 2020/03/16(月) 12:30:29.88
>>517
電通はまだわかるけどなんで不動産まで?
むしろ建材が中国から入ってこなくなって
希少価値が高まって高騰するのでわないの?
571: 2020/03/16(月) 12:30:29.87
>>5
世界初の無選手試合。
572: 2020/03/16(月) 12:30:30.04
いくら森元が力んだところで選手が来ないだろ
こいつ一人だけ鼻息荒いよな
世界中が迷惑していると思う
602: 2020/03/16(月) 12:32:06.38
>>572
もう60以上の爺を運営に入れるな
573: 2020/03/16(月) 12:30:41.64
安倍総理の目論見ががが
574: 2020/03/16(月) 12:30:58.06
このスレ反日パヨクが多くてびっくり
反日IOCなんか脱退して日本独自開催すれば良いよ
金積めば参加国集まるだろ
575: 2020/03/16(月) 12:31:01.13
AKIRAは中止だ中止だけでなく、WHOが日本の防疫を非難したり、日本に救援物資が送られるという描写もある
天才だ
576: 2020/03/16(月) 12:31:04.37
放映権の金があるから延期やろ
598: 2020/03/16(月) 12:31:56.57
>>576
ねえよ
アメリカメディアも他のメディアも保険があるから中止で全然問題ない
577: 2020/03/16(月) 12:31:11.48
東京は調子に乗りすぎた罰だな。なんでもかんでも東京に集めて地方がどんどんダメになってる。
地方からのいかりだな。
579: 2020/03/16(月) 12:31:13.46
金メダル確実選手が辛いよね。これを逃すと年齢的に次回は無理かも
580: 2020/03/16(月) 12:31:15.50
幻の聖火トーチ!価値があるな
581: 2020/03/16(月) 12:31:20.02
政財官マスコミの癒着を病巣ごと切断しないと日本はドンドン腐食していくから丁度いい
とりあえずは森元2Fケケ中あたりだな
582: 2020/03/16(月) 12:31:23.22
2032年まで延期、それでいいだろ
583: 2020/03/16(月) 12:31:24.27
東京の為に地方が死ぬ
584: 2020/03/16(月) 12:31:24.96
下手するとパリも無理だろ
585: 2020/03/16(月) 12:31:26.98
仮に中止だとして、それはEUとアメリカ等の新型コロナウイルス感染のせいであって
日本には全く非は無い!ということですね?
587: 2020/03/16(月) 12:31:33.99
森元の1人オリンピックになるかもしれんw
全種目森元が1人でこなして金メダルだよww
588: 2020/03/16(月) 12:31:35.46
森元オワタ
no title
589: 2020/03/16(月) 12:31:38.82
各競技正直五輪どころじゃないだろうな
590: 2020/03/16(月) 12:31:46.44
こら日経一万円割れあるで、われ(笑)

せめて黒やん、為替介入ぐらい気合入れてやらんか、この無能が!
ドル円110ぐらいは頑張れや、根性なしが!

トランプの演説でせっかくダウ爆上げしたのに
下痢三の緊急会見(笑)で全て台無しwwwww

経済政策は具体策なし(笑)卒オメ(笑)ワンチーム(笑)の竹やり精神論のみ(笑)

ルーピー軽く越えやがったwwwwwwwwwww

(緊急会見要約)

(買い豚の皆さん、人生の)卒業おめでとうごじゃましゅ(笑)

正に、今や、この中においてですね、心を一つにして、ワンチームとなってですね、国民の笑顔のためにですね、躊躇なくワタクチの具体的な経済政策は、全くないのでごじゃましゅ(笑)

これ、やらん方が良かったやつや(笑)
コイツ、売り豚じゃね?(笑)
失望売りで日経ブラックマンデー確定じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

592: 2020/03/16(月) 12:31:47.50
五輪も中止になることだしここは一つ「AKIRA」をやって世界の国々には我慢してもらおう。
森元はミンチにして培養液(仮)にぶち込んで安倍は新国立競技場で肉塊のような何かに変貌してもらう、そこへ血色の悪い小池と五輪実行委員会がやってきて「ヨシロウクン」「シンゾウクン」って言いながら仲良く宇宙葬。
これをやれば五輪以上の収益は確実だ。
593: 2020/03/16(月) 12:31:50.13
しょうがないよな
日本は経済的には大打撃を受けるだろうけど
これは1941年の
中国撤退か対米開戦の二択に等しい
どっちに行っても苦しい選択
594: 2020/03/16(月) 12:31:50.21
中止のかわりにアジア大会
各競技の世界選手権を誘致するしかない
596: 2020/03/16(月) 12:31:54.99
世界中で入国禁止だなんだやってる状況で世界中から人集めるとかバカなんかね
たとえそれが選手だけだとしても
選手村のコンドームの使用量、知らないわけじゃねーだろ
613: 2020/03/16(月) 12:32:40.72
>>596
選手村で濃厚接触、からのパンデミック
見えるわー
599: 2020/03/16(月) 12:31:58.60
世界各国がリングの中に白タオルを投げ入れ始めたんだよ。
600: 2020/03/16(月) 12:32:02.44
五輪予選中止なら五輪自体も無理だろ
601: 2020/03/16(月) 12:32:06.07
>>544
今年、年初から不吉すぎる
今年が経済的に震災あるとリスク高いし
603: 2020/03/16(月) 12:32:12.85
>>166
スポーツなんて平和だから存在できるんだよ
努力ってなんのどりょくだよ
石つかんで崖登れるからってなんかいいことあんの?
604: 2020/03/16(月) 12:32:14.86
>>498
>韓国は制圧

それどこ情報?

605: 2020/03/16(月) 12:32:16.42
アベちゃんと親しいとされてるトランプが延期したほうがいいんじゃないの、だもんな
606: 2020/03/16(月) 12:32:21.69
竹田の賄賂で決まったオリンピック
これが天罰というもの
ざまーだな
607: 2020/03/16(月) 12:32:23.41
延期ならまだ挽回の余地はなくもない。
でも延期は難しい。
中止なら完全にお終い。

さあどっちかなあ

608: 2020/03/16(月) 12:32:29.65
復興五輪とか言う嘘ごまかしからスタートしたから因果応報だよな
609: 2020/03/16(月) 12:32:30.55
>>33
一部の金儲け目論んでた連中だけ
611: 2020/03/16(月) 12:32:37.30
あんなバカ騒ぎなんて中止でいいわ
金儲する奴が騒いでるだけのお祭りなんていらん
612: 2020/03/16(月) 12:32:37.56
コロナのワクチンが見つかって収束しないと、
開催しても、盛り上がんないよ。
614: 2020/03/16(月) 12:32:41.06
まだ小池はやるとか言ってるの?
615: 2020/03/16(月) 12:32:41.56
神様は見てるんだろな
まさに天罰だよ