1: 2020/02/24(月) 20:32:26.22
 新型コロナウイルスの感染が国内で広がっている問題で、政府の専門家会議の有志メンバーが24日、「新型コロナウイルス感染症に関する見解」をまとめたことがわかった。「これからの1~2週間が、急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際」だとして、感染拡大を防ぐ取り組みへの協力を呼びかける。

見解は、新型コロナについて「感染の完全な防御が極めて難しいウイルス」と認めつつ、「感染の拡大のスピードを抑制することは可能」とした。その上で「感染の拡大のスピードを抑制し、可能な限り重症者の発生と死亡数を減らすこと」が重要だとした。

そのためには、1人が多数の人に感染させる事態を防ぐことが大切だとして、手を伸ばしたら届く距離で一定時間以上、多くの人が会話するような環境がリスクが高いと注意を呼びかけた。また、高齢者や基礎疾患がある人は重症化するリスクが高いことも改めて指摘した。

2020/2/24 19:45
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2S62T0N2SULBJ00D.html

★1が立った時間 2020/02/24(月) 20:17:51.88
※前スレ
【コロナ速報】政府有識者「これから1~2週間が収束するかしないかの瀬戸際」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582543071/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582543946/

2: 2020/02/24(月) 20:32:57.56
もう日本は終わりだよ
3: 2020/02/24(月) 20:33:16.30
有識者ってどんな人?
42: 2020/02/24(月) 20:34:04.41
>>3
アベトモ
4: 2020/02/24(月) 20:33:16.68
瀬戸際内閣
5: 2020/02/24(月) 20:33:16.76
東京は完全に初期対応に失敗した
満員電車をなんとかしろ
2週間電車とめて、検査体制を強化、感染者の治療
これが出来なきゃ終わる
6: 2020/02/24(月) 20:33:16.64
悠長だな(笑)
7: 2020/02/24(月) 20:33:15.64
認識遅いよ
8: 2020/02/24(月) 20:33:20.01
パンデミックがと~まらない♪
9: 2020/02/24(月) 20:33:20.39
ここから先は二十日大根の成長日記より展開はやいで
10: 2020/02/24(月) 20:33:23.40
何だかんだ大丈夫だろ
11: 2020/02/24(月) 20:33:24.09
時すでに遅し
12: 2020/02/24(月) 20:33:23.79
重症患者の 喫煙歴が知りたいなぁ。
喫煙歴は問診で 必ず聞くところだけど絶対発表しないよね。
自民党たばこ議連とかJTへの忖度かね?
13: 2020/02/24(月) 20:33:25.16
イタリアじゃあ中国人に暴行してるぞ。
黄禍論再来だな。
この場に及んでまだキンペー呼ぶ気なん?
14: 2020/02/24(月) 20:33:27.64
盛り上がってまいりますた
15: 2020/02/24(月) 20:33:28.82
まだ呑気なこと言ってるのか・・・
16: 2020/02/24(月) 20:33:32.28
終息?
中国人はまだまだ来てるのに?
馬鹿なの?
17: 2020/02/24(月) 20:33:32.87
ネトウヨおじさんしか騒いでなくてワロタwwwwwwwww

致死率高めだから必死でワロタwwwwwwwww

18: 2020/02/24(月) 20:33:34.60
収束するわけねーだろボケ
19: 2020/02/24(月) 20:33:38.81
政府「なんも指示はしないから自己責任で頼むよ!」
20: 2020/02/24(月) 20:33:40.33
もう助からないゾ
21: 2020/02/24(月) 20:33:45.11
それは単に気候頼みってことでは?
22: 2020/02/24(月) 20:33:48.15
政府の専門家会議の有志メンバーって、ただの「税金で楽しむ安倍ともお食事会」じゃねーか。

迎え舌でペチャペチャ音出して食べながら「一、二週間だろうね」「かもね、んぐ」みたいな会議が頭に浮かぶわ。

23: 2020/02/24(月) 20:33:50.23
ノーガード戦法で何もしなかったのに収束とは
24: 2020/02/24(月) 20:33:52.55
まじか日本は安倍と心中かよ
嫌だな
25: 2020/02/24(月) 20:33:53.39
アホ発見機
26: 2020/02/24(月) 20:33:54.19
収束どころか絶賛拡散中のように見えますがね
27: 2020/02/24(月) 20:33:55.27
ーよ
28: 2020/02/24(月) 20:33:55.63
新型コロナが恐い?
任せろ、我々は専門家だ
政府に進言できる会議の精鋭だぞ

総理!総理!
…ヤレ…エッ ハイ…アノ ムリゲ?…モロス…サー モロス ムリゲー

見解がまとまった
感染したら君の免疫に期待する

29: 2020/02/24(月) 20:33:55.62
オリンピックまでに
高齢者が2割くらい死にますね
30: 2020/02/24(月) 20:33:56.61
NHKは24時間コロナ関連やってろよ
緊急時って雰囲気をつくらないと人間は動かないんだよ
31: 2020/02/24(月) 20:33:57.52
とりあえず自宅待機にしろ
32: 2020/02/24(月) 20:33:57.57
収束しないよーバーカ
33: 2020/02/24(月) 20:33:58.32
刮目せよ!
34: 2020/02/24(月) 20:33:58.45
なんかそんなかんじしないけど?
35: 2020/02/24(月) 20:33:58.85
するわけない感
36: 2020/02/24(月) 20:33:58.87
無能すぎる
どんだけお花畑なんだこいつら
37: 2020/02/24(月) 20:34:00.32
コミケで取り返しがつかなくなるんやろな
38: 2020/02/24(月) 20:34:01.35
政府がそう言えっていった事を言うだけの無能御用メンバーだからな
39: 2020/02/24(月) 20:34:03.27
無政府
40: 2020/02/24(月) 20:34:03.42
それ二週間前は2月中旬って言ってなかった?
41: 2020/02/24(月) 20:34:03.96
それは検査を十分にして封じ込めるように動いていたら見込めることで
重症化した人だけしか検査しない状況では無理だと思います
43: 2020/02/24(月) 20:34:04.93
報道を自粛させて収束したようにみせかけるのが関の山
44: 2020/02/24(月) 20:34:05.62
【安倍首相】新型コロナ基本方針「しっかり詰めてほしい」 明日発表
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582539366/

でも他人事なんだが

45: 2020/02/24(月) 20:34:06.14
収束しなきゃ

オリンピックもない!

46: 2020/02/24(月) 20:34:06.30
臭足ソックス抗菌仕様
47: 2020/02/24(月) 20:34:07.04
こうやって希望的観測しか言えなくなった時点で終わりだろ
48: 2020/02/24(月) 20:34:07.18
先週も同じこと言ってたぞw
49: 2020/02/24(月) 20:34:08.28
おせーよ、瀬戸際じゃねー
死に際だよ
50: 2020/02/24(月) 20:34:08.67
2週間遅くね?
52: 2020/02/24(月) 20:34:10.87
秘密裏に様々な手を打っていたと言う事だな。
さすがだねー
53: 2020/02/24(月) 20:34:11.12
収束?
それは無理やから、ピークを緩やかにするって昨日言ってたやん!
54: 2020/02/24(月) 20:34:11.21
政府対応の緊張感がヒシヒシと伝わって・・・・きませんね
55: 2020/02/24(月) 20:34:12.47
あとから軽症者は自宅待機としたから
感染者増加の見積もりを間違うでしょ
少なくとも四月までは続いちゃう