1: 2020/02/25(火) 15:31:35.88

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582612295/

987: 2020/02/25(火) 15:50:01.93
>>1
国民の皆さん!国を当てにしないで自分でナントカするように!
全部自己責任!甘えてはいけない。
940: 2020/02/25(火) 15:49:04.49
今すぐ学校閉鎖して体育館に野戦病院作れ
941: 2020/02/25(火) 15:49:05.98
もっと死なないと駄目なんだね…
943: 2020/02/25(火) 15:49:06.43
政府としては特段の対策はしないというのが対策か、ひどいもんだな
944: 2020/02/25(火) 15:49:06.68
患者数出したくないから検査しないのかな
数千万人規模で感染してたりしてな
945: 2020/02/25(火) 15:49:08.88
炉心溶融ではなくメルトダウン
集団感染ではなくクラスター
946: 2020/02/25(火) 15:49:11.12
>>880
これのどこが地獄じゃないと?>>222
947: 2020/02/25(火) 15:49:12.55
>>776
予定調和だから
事前にすり合わせをしてるんだろ
948: 2020/02/25(火) 15:49:13.29
で、会合の昼飯は、

1)松花堂弁当
2)上うな重
3)高崎のだるま弁当

のどれに決定されたのでしょうか

949: 2020/02/25(火) 15:49:15.06
何もしない政府に頭来るな
検査して+だとコロナがカウントされるから隠蔽
その為、国民はドンドン不安が広がっておかしくなる
950: 2020/02/25(火) 15:49:15.55
>>897
バカにするな!と言いたいw
951: 2020/02/25(火) 15:49:16.25
ダイプリだってTBSがすっぱ抜かなかったら放流しようとしてたんだろ?
完全にテロ組織だろ
952: 2020/02/25(火) 15:49:17.09
>>622
何もやっていないとい・まっとく声をあげていないというのは大間違い
そういう風に見えるのはマスコミが政局が絡まない限り野党の動向をほとんど扱わないため

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく感染症の指定
先月最初の感染例が公表されて以来厚生労働委員会の開催
などなどを要求しているが与党はスルーをし続けている

今週予算の組み替え動議を出してコロナウイルス関連の予算を組むよう求めるそうだが
与党はこれも無視するだろうな

953: 2020/02/25(火) 15:49:18.50
クラスタ仮説って激レアでごく少数のスーパースプレッダだけが
感染拡大を引き起こすってことだろ
954: 2020/02/25(火) 15:49:18.53
しかし、そんなの10日ぐらい前からわかってて
みんな心掛けてるわ!って事しか言わないな・・・

何か不気味

955: 2020/02/25(火) 15:49:19.79
基本がグダグダで予想通り全滅まっしぐら
956: 2020/02/25(火) 15:49:21.10
全員感染を目指せ
957: 2020/02/25(火) 15:49:21.04
クラスターって言いたかっただけ
958: 2020/02/25(火) 15:49:25.46
今思うと、転機は春節だったよなあ。あの時中国からの入国止めてれば…。

たらればだし、やるにしても観光業界から猛反対くらったとは思うけど。

959: 2020/02/25(火) 15:49:26.29
すぐ病院行くなと今までと変わらねー
こいつら無能すぎじゃね
960: 2020/02/25(火) 15:49:26.53
おまえらが選んだ政治家だよ
961: 2020/02/25(火) 15:49:28.62
>>919
バイキン扱いされて撲殺される未来予知
962: 2020/02/25(火) 15:49:29.59
安倍は自粛するどころかお誕生日会だからなー
頭おかしいわw
963: 2020/02/25(火) 15:49:29.59
>>912
もう東ウイグルって言われてるよ
964: 2020/02/25(火) 15:49:29.62
友人からコロナ感染したら東京行くわ
985: 2020/02/25(火) 15:49:59.91
>>964
霞が関と永田町巡りしてくれ
965: 2020/02/25(火) 15:49:29.67
>>276
米のほうが効率よくね?
966: 2020/02/25(火) 15:49:30.02
昔は政治家は情報が入るのが国民より早かったから偉そうにしていたけど
今はネットで一般に情報がすぐに入るが政治家は後援会周りで忙しく遅いんだ
だから国民から少しも尊敬されないし馬鹿にされる現実を認識してくれ
967: 2020/02/25(火) 15:49:31.25
コンサートとかイベントが中止なのに
満員電車はナゼ動いてる
自宅待機にしたらどうだw
968: 2020/02/25(火) 15:49:33.91
>>900
党はともかく及川は有能
969: 2020/02/25(火) 15:49:34.02
メルトダウンではなく炉心溶融
集団感染ではなくクラスター
970: 2020/02/25(火) 15:49:34.87
>>932
ほんまそれ
971: 2020/02/25(火) 15:49:35.58
全く信用できないし何言いたいか分からない会見
972: 2020/02/25(火) 15:49:37.77
>>762
うわぁ…そうなんだ…
973: 2020/02/25(火) 15:49:40.86
もうおまえらしか信じない
頼むで
975: 2020/02/25(火) 15:49:43.06
>>848
新しいアメリカの州になりそう
976: 2020/02/25(火) 15:49:45.91
今回の国の対応は酷すぎる
インバウンドの推進をしたが、危機管理は策定すらされていない
国内需要の弱さをインバウンドで補おうとするのは一つの方法だが、あまりにもお粗末だ
自衛しようとしてもマスクや消毒用アルコールがほとんども店で売り切れの状態だし
これ以上、国の政策の犠牲にはなりたくない
977: 2020/02/25(火) 15:49:46.21
これから分析するよ!
978: 2020/02/25(火) 15:49:48.51
クラスターって上級国民とそれ以外を分けることか
979: 2020/02/25(火) 15:49:49.00
なあ中国人の入国止めないと日本のベッドが中国人で埋め尽くされるんじゃないか?しかも医療費無料で
980: 2020/02/25(火) 15:49:50.28
今まで分析部隊いなかったのかよw
981: 2020/02/25(火) 15:49:54.29
>>939
ほとんど新人記者が用意された質問しにいくだけだから
突っ込んで質問なんてできない
982: 2020/02/25(火) 15:49:58.08
結論
「政府は何もしないので自己責任で」
983: 2020/02/25(火) 15:49:58.31
>>45
自衛隊は安倍の私設応援団だからw
984: 2020/02/25(火) 15:49:59.18
[観光庁] 病院案内、訪日中国人客のスマホに自動配信

観光庁は21日から、中国語で医療機関を紹介できるコールセンターの案内について、中国からの訪日客のスマートフォンに自動で配信する。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた取り組みで、日本への渡航が禁止されていないビジネス客や個人の旅行客が主な対象になる。
体調が悪化した場合の早めの受診を促し、日本国内での感染拡大を防ぐ。

コールセンターは日本政府観光局(JNTO)が運営しており、訪日客からの相談に24時間、365日対応している。
英語、中国語、韓国語での案内が可能だ。必要に応じて外国語での応対が可能な医療機関を紹介しており、
新型コロナウイルス関連の問い合わせは既に約800件に上っているという。

中国からの訪日客の積極的な利用につなげるにはコールセンターの認知度そのものを上げる必要がある。
そのため観光庁とJNTOは中国版ツイッターと呼ばれる「微博(ウェイボ)」を活用した情報発信を始める。

986: 2020/02/25(火) 15:50:01.17
ひとことでいうと

安倍に日本国民はこのままだと殺される。

そういう状況に
本当になったということだ。

それを大前提にしてなんとかしないとお話しにならない。

988: 2020/02/25(火) 15:50:02.29
検査しろとか隔離しろってのは防衛段階では正しいけど
既に防衛戦は失敗したんだよ

水際の防衛戦には失敗して
これからは被害出るのは承知の上での撤退戦
もう大手門は破られて二ノ丸や本丸でワクチンの援軍が来るまで耐えるしかないんだわ

989: 2020/02/25(火) 15:50:05.76
こんなのが政府の基本指針だなんて
校長先生の夏休み前の注意と同じレベルやん
990: 2020/02/25(火) 15:50:06.89
なんでこんなゼニカネにセコイの安倍は
医療システム支離滅裂だよ
991: 2020/02/25(火) 15:50:07.05
>>704
それだけ東京はヤバい状況なんだろ
992: 2020/02/25(火) 15:50:07.53
クラスターだけ対応するってか
993: 2020/02/25(火) 15:50:08.10
オリンピックの利権クラスターを守るため
通勤電車クラスターと子育て主婦クラスターは恐怖に怯えて脳死してください
994: 2020/02/25(火) 15:50:10.24
これから~これから~おせえよw
995: 2020/02/25(火) 15:50:10.51
日本中の学校の体育館にベッドと人工呼吸器を設置
後は日本中の医大、看護学校の学生に学徒動員の赤紙を出しておけ
代わりに学費は全て国が負担
996: 2020/02/25(火) 15:50:11.23
まだやってるよ
997: 2020/02/25(火) 15:50:11.88
おっそおおwwww
998: 2020/02/25(火) 15:50:12.42
>>644
そういうのはなにも国の許可がなくてもできるんだよ
イベント会社や校長を責めるべき
999: 2020/02/25(火) 15:50:14.79
>>882
絶対に出てこないよ収束するまで
つまり今年公衆の面前には現れない
1000: 2020/02/25(火) 15:50:15.03
一部の発症者しか調べてないので、感染の範囲を推定できるようなデータはないと思われ。