1: 2020/02/29(土) 17:41:00.48
 いつもなら、寒さ厳しい2月でも、白い息を吐きながらランニングを楽しむ人々で賑わう皇居。しかしいま、皇居に足を運ぶ人々は激減しているという。

そして、新型コロナウイルスの影響は皇室のみなさまにも及んでいる。2月23日、ウイルスの感染拡大を受け、天皇誕生日の一般参賀が中止された。皇族方がお出ましになるイベントも次々に取りやめられている。

「ウイルス災禍の現状を考慮し、天皇皇后両陛下の意向をうかがった上で参賀の中止を判断したのでしょう。加えて、皇族方のご健康への配慮もあったのだと思います。上皇上皇后両陛下は80才を超えたご高齢の身です。特に、上皇陛下はここ最近体調の異変が続いておられるため、心配は尽きません」(宮内庁関係者)

天皇誕生日当日、上皇上皇后両陛下はいまのお住まいである皇居・吹上仙洞御所(東京・千代田区)で天皇皇后両陛下からご挨拶を受けられる予定だった。さらに続く夕方、赤坂御所(東京・港区)で行われる天皇皇后両陛下らとの夕食会への出席も予定されていた。

しかし、上皇陛下はかぜのため、それら祝賀行事を急きょ欠席された。

「数日前まで上皇陛下は予定どおり出席されるものとされていたので、直前の欠席決定に大変驚きました。かぜの症状も“快復傾向にある”と聞いていたのですが、長引いているのでしょうか…」(皇室ジャーナリスト)

上皇陛下の欠席の原因となったかぜの症状が出始めたのは天皇誕生日の約1週間前の18日頃からだったという。

「症状は喉の痛みを伴う発熱だったそうです。高熱ではありませんが、外出はせず安静にされ、大事を取られていると聞いていました。今回の誕生日は、天皇陛下が即位して初めてのもので、還暦という節目でもあります。上皇陛下もお近くでお祝いしたいお気持ちも強かったことでしょう。それでも欠席を選ばれたのですから、かぜの症状が想像以上に深刻なのかもしれません」(前出・皇室ジャーナリスト)

1月29日、上皇陛下は皇居内で短時間意識を失い、お倒れになった。「翌日には食事もしっかりとられ、大事には至らなかった」(別の宮内庁関係者)というが、3月から4月にかけて高輪皇族邸(東京・港区)へのお引っ越し作業のため、葉山御用邸(神奈川県)や御料牧場(栃木県)への移動が控えており、そのご負担が心配される。
全文
https://www.news-postseven.com/archives/20200229_1544443.html
no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582965660/

850: 2020/02/29(土) 18:00:27.73
前立腺がんなんだっけ
851: 2020/02/29(土) 18:00:28.03
もしかしてこの件か?安倍?
852: 2020/02/29(土) 18:00:29.17
大丈夫、天照の病気平癒のご利益があるはず。
853: 2020/02/29(土) 18:00:29.33
上皇から一家感染したりして
854: 2020/02/29(土) 18:00:30.87
NHK来るぞ
855: 2020/02/29(土) 18:00:35.93
>>544
まあでも隠すにしても早々に検査して治療がなされるのならそれでもいいや
856: 2020/02/29(土) 18:00:36.76
>>752
世界最高の敬意を受ける御三方のうちお二方。
857: 2020/02/29(土) 18:00:38.39
みんなで喪に服せば電車も止められるじゃん
858: 2020/02/29(土) 18:00:39.08
>>843
節子、それ湾岸戦争の時や
859: 2020/02/29(土) 18:00:39.64
天皇がコロナで死ぬのかw
阿部は切腹して自分の無能を詫びないとw
860: 2020/02/29(土) 18:00:40.05
しまった
スレを間違えてしまった
不敬極まりない
861: 2020/02/29(土) 18:00:41.05
>>642
分からなかったら「お隠れになる」で大体大丈夫
862: 2020/02/29(土) 18:00:41.94
やっぱり細菌兵器だったのかな
863: 2020/02/29(土) 18:00:42.38
習訪日前で良かった‥
864: 2020/02/29(土) 18:00:43.76
>>121
祖◯◯軍団よ、逃げ場は失くなるよ?
けど逃げるんでしょ?

接続切らんと知らんよ
ひとみ、なんでそこまで私の気が弱いと思いたいの。在日が自分等の中でもひとみは気が弱いとよく言ってるんで自己投影逃げなのかな?私も知ってるメンバーではひとみは気が弱い方だと思うよ
頭もしつこい。なんか馬鹿にされるようなことでもあったの?仕方無いよ、ひとみは中退だから中卒でしかないんだからそれに私より頭悪いんでしょ?
ひとみ知ってるか?どんな底辺高でも高卒は高卒、学歴区別で中卒では応募すら出来ない仕事が多いこと…ひとみはどんな底辺高卒でも付ける仕事に付く事が出来ない中卒扱い
それに、ひとみは高校教育課程が頭に入ってないだろ?馬鹿にされたくないなら最低限今からでも通信で資格取ったら?ともみは中卒と言われたくないから通信で取ると言ってた。プライド高いから取ってるだろ?

だが高校でも馬鹿は馬鹿
私の頭を使いたがる奴の多いこと
誰でも通う公立校の偏差値50より下を深淵だと思い知ったわ…
ああ怖がってほしいのよね?うん馬鹿の頭に生まれるって怖いことね

865: 2020/02/29(土) 18:00:44.38
>>805
インターネット好きなんだっけ
866: 2020/02/29(土) 18:00:44.46
>>142

さ、安倍晋三記者会見だ

867: 2020/02/29(土) 18:00:44.70
この夫婦は大往生で安らかに永眠して欲しいわ
あんな慈愛に満ちた笑顔が出来る象徴に苦痛など与えないでくれ
868: 2020/02/29(土) 18:00:45.26
あああアビg
869: 2020/02/29(土) 18:00:45.44
もう安倍降ろしていいんじゃない?
リベラルも右翼も許さないって言ってるじゃんw
870: 2020/02/29(土) 18:00:46.99
仕事人間から仕事取り上げたら
一気に衰えちゃうな
871: 2020/02/29(土) 18:00:47.55
無能キタ━(゚∀゚)━!
872: 2020/02/29(土) 18:00:47.93
>>566
上皇は崩御だぞ
嘘つくなよ
873: 2020/02/29(土) 18:00:49.58
やりやがったか安○容疑者め
874: 2020/02/29(土) 18:00:51.84
>>829
今の宮内庁を信用できるわけない
875: 2020/02/29(土) 18:00:52.49
上甲さまだけと思うよ?
876: 2020/02/29(土) 18:00:52.71
うちジッジの最後と似てるな
やたらと卒倒する機会が増えて風邪→肺炎→敗血症
全身の抵抗力や免疫が低下してる老人だから仕方がない
877: 2020/02/29(土) 18:00:53.59
さあ今夜も宴席だ!
878: 2020/02/29(土) 18:00:53.98
>>547
いなかった

なる天大丈夫かな?
秋も

879: 2020/02/29(土) 18:00:56.11
年号の変わり目ものすごいな。こりゃ宗教もはやるわ
880: 2020/02/29(土) 18:00:57.37
あーあ、これがコロナなら、、、
だから安倍が記者会見をするんだ!!
881: 2020/02/29(土) 18:00:58.83
一番人気枠「インフルエンザ」
二番人気「単なる風邪」
大穴「新型コロナ」
882: 2020/02/29(土) 18:01:02.47
天コロぢゃん
883: 2020/02/29(土) 18:01:03.49
祈るよ
884: 2020/02/29(土) 18:01:04.36
宮内庁職員の新型コロナ検査
ちゃんとやってんのか
885: 2020/02/29(土) 18:01:05.13
アホな日本人を叩き直すためにも上皇の検査は実施すべきだと思うがな。
まあ安倍は絶対やらんだろうな。
886: 2020/02/29(土) 18:01:05.70
インフル風邪ならなんとかなるが
他の病気やコロナで熱が下がらないならヤバイな
887: 2020/02/29(土) 18:01:05.82
安倍「は?www上皇より習近平様のほうが大事だろ?www」
888: 2020/02/29(土) 18:01:07.98
ええ!?
889: 2020/02/29(土) 18:01:11.82
先日議員どもが集まってたよね?
あれで感染した
890: 2020/02/29(土) 18:01:11.83
>>730
もしもの事があれば、厚労省は全国民の怒りを買うのは必至だな。
今までで最大級の致命的ミスだ。
891: 2020/02/29(土) 18:01:12.63
>>817
前立腺癌を薬で治療も
892: 2020/02/29(土) 18:01:13.41
上皇陛下もコロナなのかな
安倍政権は二階を外せないからダメ
893: 2020/02/29(土) 18:01:13.79
>>2
きちがいが
894: 2020/02/29(土) 18:01:15.77
かゆい かゆい 明仁きた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。

かゆい
うま

895: 2020/02/29(土) 18:01:18.56
>>2
連れ回しBBAに言ってやれ
896: 2020/02/29(土) 18:01:18.57
歴史は繰り返す。孝明天皇暗殺事件の真犯人は?
岩倉か長州か
897: 2020/02/29(土) 18:01:22.18
>>669
上皇から
今の天皇にも感染して亡くなったら
令和時代は終わるよ

新型肺炎なら
年齢は60歳だから
60代の死亡率が3.6%だから死ぬ可能性はそれなりにある

完全に安倍の責任問題になるけどな

898: 2020/02/29(土) 18:01:23.23
安倍腹を切らなきゃ
899: 2020/02/29(土) 18:01:23.58
上皇様の誕生日って12/24やろ?
そのときコロナって日本に来てましたか?

ミスリード悪質すぎですな

900: 2020/02/29(土) 18:01:24.22
コロナ感染だとしてどこで感染したかが問題だろ
クルーズ船に乗ってたわけでもないし
一般人と会話してたわけでもないのにな
ただのインフルじゃねえの?
901: 2020/02/29(土) 18:01:27.05
>>817
日本が病むとご自身も病むんだよ
902: 2020/02/29(土) 18:01:27.40
もうゆっくり安楽死させてあげろよ。
どう考えてもお疲れ様だろ。
903: 2020/02/29(土) 18:01:27.98
卑劣な無能腹立つわー
904: 2020/02/29(土) 18:01:29.07
>>832
なぜこんな時期に浅草に?
美智子さま一人でいけよ
905: 2020/02/29(土) 18:01:30.11
えええ
やだよう