1: 2020/03/01(日) 20:47:36.57
関西テレビ 胸いっぱいサミット!

デヴィ夫人

「明けても暮れてもコロナコロナでしょ、いい加減嫌になってる、おおげさすぎると思う」
「日本の感染者は1000人に満たない死者も11人、日本は1億2千万人の人口がいて
この死者11人は、0.0001%もに満ないわけでしょ、なのに何でこんなにおおげさにするの」

東国原

「現時点はそうですけど、ほっとくととんでもないことになるからですね」

デヴィ夫人

「亡くなったのは全員高齢者、コロナが話題になる前に新聞を見ると死亡記事が出てるますけど
肺炎を併発してほとんどが亡くなってるわけです。高齢者がおもに亡くなってるわけです」

no title

https://www.youtube.com/watch?v=-cLPb-4Qjm8

■関連スレ
爆問・太田光「本当にこんなに恐れるべき病気なのか」「恐怖心があるためにみんな聞こえなくなる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583033293/
爆問・太田光、新型コロナへの反応「マスコミが煽るから差別される」「ヒステリックに」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582879928/l50
爆問・太田光、新型コロナへの国内反応「怖がり過ぎ」「マスコミ煽りすぎ」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582710523/
堀江貴文、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ。情弱。本当に滑稽」 危険厨を叱る
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582688954/
堀江貴文「意味わからず無闇にイベント止める人達がすごい多い」「マスコミが煽りすぎ。視聴率取れるから」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582946036/
堀江貴文「今の自分が不遇だから世の中が破滅的に突き進むのを期待してる不届きな人がいる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582803042/
橋下徹「10~40歳の元気な人は家で寝とけって」「煽るからおかしくなる」全員PCR検査は不要
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582971504/
ビートたけし「コロパニックになってこれだけ騒ぐなら、同じ程度に自殺者が多い件も考えて」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582463750/
フィフィ「何もしないと怒り決断をすれば怒る。何がしたいんだろう…自分を守るのは自分、自分で動くしかない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583051280/
フィフィ「うちの子は春休みだーって反応。こゆ声は今あえて紹介しないんだろうね」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582965118/
デーブスペクター、コロナでイベント続々中止の風潮「やりすぎ。波に乗ってるだけ」社会全体が自粛モードになっていることにくぎを刺す
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583026833/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583063256/

918: 2020/03/01(日) 22:17:36.54
>>1
検査してないだけで死んでる人めちゃくちゃいるだろ
927: 2020/03/01(日) 22:18:48.95
>>1
ハワイババアこいつの家に遊びに行ってやって
901: 2020/03/01(日) 22:15:47.92
2016/07/09(土) 11:48:48.71
政府がダメなだけであって、
中国人は良い人とかいうアホがいるが、

政府が変わろうがシナ人のクズさは
永久に受け継がれるよ

922: 2020/03/01(日) 22:17:56.86
>>902
まあ、それがファイナルアンサーだろうなw
903: 2020/03/01(日) 22:15:48.23
壮大な社会実験なんだよ。
904: 2020/03/01(日) 22:16:06.36
こういう楽観視も必要だと思います
905: 2020/03/01(日) 22:16:12.97
検査したら大丈夫と思ってるバカが湧く
906: 2020/03/01(日) 22:16:24.24
デヴィがなくなってみればいいじゃねーの
907: 2020/03/01(日) 22:16:27.52
>>889
それな
今それなりのデータは中国のものしかないのに
ふわっとした印象でインフルよりちょっと強いとか言ってんのw
アホにも程がある
908: 2020/03/01(日) 22:16:28.75
https://twitter.com/konotarogomame/status/1234026612946944000

これ日本じゃなかったら死亡率5,6%だな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

909: 2020/03/01(日) 22:16:32.67
>>884
ふつうの風邪でもこじらせて肺炎なって氏ぬ老人は毎年たくさんいるが、風邪ウイルスの検査なんてやってないだろww
もう、バカはだまってろよ!
910: 2020/03/01(日) 22:16:48.34
>>886
その論理2か月前から聞いてるが
結果が出せてないようだが?

今、一斉休校だの行動自粛だのという状態を
どう思うかね?

911: 2020/03/01(日) 22:16:50.11
デビに咳噴射
912: 2020/03/01(日) 22:16:53.23
人名は地球より重い
デヴィ夫人は間違ってる
923: 2020/03/01(日) 22:18:12.46
>>912
馬鹿か
913: 2020/03/01(日) 22:16:54.22
たぶん、遺伝子タイプによって死亡率が変わってる

中国で中国以外の死亡率があまりにも違う

同じウィルスだとしたら、アルコールみたいに、
最初から耐性がある遺伝子タイプと、耐性がない遺伝子タイプがある

919: 2020/03/01(日) 22:17:40.86
>>913
下戸とコロナの相関関係を調べるか
914: 2020/03/01(日) 22:17:03.29
デヴィ夫人はいつも狙って言っている。
915: 2020/03/01(日) 22:17:04.51
>>886
うん、原発事故時に日本が終わる!って喚いている時も思ったけど、
簡単にパニック起こしたり、デマに付和雷同するやつは、
何で自分の頭で考えないのかな?と思うわ。
916: 2020/03/01(日) 22:17:32.81
>>898
インフルの死亡率統計と、WHOなり各国の出してるデータ見れば分かる

湖北省を除いた中国の死亡率0.2%は、日本の季節性インフルエンザの10倍の死亡率。
ただし、この0.2%は、中国政府による、徹底的な外出禁止、映画館、劇場、食堂の閉鎖、都市全体の封鎖により患者発生を抑え、医療体制を十分に整えて達成された数値である。現状の何ら対策のない日本では、さらに高い死亡率になる可能性がある。

917: 2020/03/01(日) 22:17:32.96
みんな買い出しの列にならんだり子供預けたり、コンサート行ったりぶっちゃけびびってないと思う。東京マラソンもいっぱい人いたし
924: 2020/03/01(日) 22:18:12.85
>>917
正常化バイアスというやつ
920: 2020/03/01(日) 22:17:47.68
総理の「国民の生命を守ろう」という意志、意気込みに賛同し支持します

ただし、国民に痛みを要請するのであれば、感染拡大の原因の、

全ての中国人「入国拒否」をなぜ?実施しない?北京も感染しはじめてます。

全人代は中止となり桜咲くころ習近平が来日することは有り得ません。ご存知の通り武漢に中国軍が入り「遺体焼却と治安維持」をはじめております

「事の重大さ」を考えれば、二階氏はじめ何人かが反対しようとも「全ての中国人入国拒否」すべきです。国政、経済、中国と少しづつ距離をとる好機

蛇口を止めなければ、オリンピックも開催不可能、直ちにすべての中国人「入国拒否」実施してくだい。日本国民は納得しないです

「蛇口が開いてます」ウイルス感染の中国人が今日も入国してます

921: 2020/03/01(日) 22:17:52.25
コイツにとって11人死んでるのは問題ないらしいw
925: 2020/03/01(日) 22:18:22.12
>>834
よかねーよ!
大げさにしすぎて仕事に影響でてるやつもいるのに
本当にマスクが必要な人が手に入れられなかったり
学校休んだぶん教育の遅れはどうすんの?夏休み返上するか?

誰も無視しろとは言ってない
大げさだといってるんだぜ

940: 2020/03/01(日) 22:20:02.41
>>925
大袈裟かどうかなんて、今はまだ分からない段階だよ
ドラえもんにでも聞かない限りな
951: 2020/03/01(日) 22:21:17.46
>>940
本当これ まだ全貌は分かってないんだから大げさも何も無いんだよな
928: 2020/03/01(日) 22:18:59.51
死んでもいい人なんて、いないんだよ。
そこがわからないばか。
致死率なんて関係ない。
929: 2020/03/01(日) 22:19:04.09
兵庫も陥落したか
939: 2020/03/01(日) 22:19:48.69
>>929
ゾンビ感染じゃねえんだからw
930: 2020/03/01(日) 22:19:05.77
いや、11人って、国外から来た患者が混じってるだろ?
でたらめな数字出すなよ、マジで・・・
931: 2020/03/01(日) 22:19:08.73
感染を重ねるとこの手のウイルスは変異し爆発的な感染と猛威を振るい強毒化する事がある。
少ない弱いうちに遮断するのが好ましい。安倍が中国人入れたせいだが、学校閉鎖も
この際、安倍がやったが、個人的には賛成だ、電車バスでも感染するからだ。
932: 2020/03/01(日) 22:19:08.75
おおげさにしないと防げませんので
あしからずご了承下さい
933: 2020/03/01(日) 22:19:15.68
楽観的な奴ほど後々想定外の状況になると逃げるにしろだんまりにしろ手のひらを返すにしろクズみたいな態度になる
944: 2020/03/01(日) 22:20:39.76
>>933
まぁそんなもんだよ
だって本音は「自分の」経済を守るためだもん
934: 2020/03/01(日) 22:19:23.20
現状では、仮に感染判定検査が可能だとしても
絶体全国民に安易に実行しない方がいい。
実行すれば数百万の感染者が判明して、なんら症状もなく自然治癒するはずにおもかかわらず
隔離処置があちこちで行われてしまい、結果、社会の物流の流れが完全停止する。

それが最も怖いシナリオ。

935: 2020/03/01(日) 22:19:36.21
ヒトヒト感染は確認されてないとか
国内での感染流行は認められていないとか
そんな暢気なことを宣っていた政府まで
いまや危険厨になってきたというのに…
936: 2020/03/01(日) 22:19:44.12
まぁ交通事故とか普通のインフルエンザは年間何千って死んでるからな。デヴィさんが正論だわ
937: 2020/03/01(日) 22:19:45.82
騒ぎすぎッて言う人はノーガードでいいって考えなのかな
それともここまでは仕方ないって自分基準の線を引いてるのかな
950: 2020/03/01(日) 22:21:09.61
>>937
騒ぎすぎ派だけどね、
普段より、うがいと手洗いはしてるよ。
それくらいでいいんだよ。
938: 2020/03/01(日) 22:19:46.38
さすが、夫人。
マスコミの大騒ぎを一刀両断。
941: 2020/03/01(日) 22:20:17.26
ボーッとしてると100人200人
942: 2020/03/01(日) 22:20:27.30
だって陽性が居たら困るからって検査しようとしないんだもん
947: 2020/03/01(日) 22:21:00.90
>>942
それ単なる憶測だろw
943: 2020/03/01(日) 22:20:31.80
明日は、その0.0001%に俺が入る恐れがあるから、大げさにしてもいい
945: 2020/03/01(日) 22:20:43.49
かかってから言えw
946: 2020/03/01(日) 22:20:43.77
デビ夫人が罹患したら「国は何やってるのかしら!」ってブチ切れんだろ
948: 2020/03/01(日) 22:21:03.71
でも冷静に結構まともなこと言ってるんだよ、この人。
949: 2020/03/01(日) 22:21:09.42
で?
このおばさんは満員電車乗るの?
952: 2020/03/01(日) 22:21:20.77
>>48
単純にこれだよね
953: 2020/03/01(日) 22:21:30.20
おばさんちゃうわ、おばあさんやw
954: 2020/03/01(日) 22:21:48.76
こういうこと思ってても言っちゃいけない雰囲気あるよな
特に公の場ではさ
そっちの方が怖いわ
955: 2020/03/01(日) 22:21:53.02
コロナより恐慌のほうが怖いのは確かだな