1: 2020/03/02(月) 09:18:15.92
愛媛 愛南町の40代女性感染確認 愛媛県内で初 新型ウイルス

愛媛県は愛南町に住む40代の会社員の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。愛媛県内で感染が確認されたのは初めてです。

愛媛県によりますと感染が確認された愛南町に住む40代の会社員の女性は、先月15日の夜に大阪・都島区のライブハウスで行われたコンサートに参加していたということです。

このコンサートでは大阪府内の男性2人、それに高知市に住む看護師の女性の合わせて3人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されています。

女性は感染が確認された高知市に住む女性の友人で、同じコンサートに参加していたことなどから先月29日、本人から「帰国者・接触者相談センター」に連絡があり、ウイルスの検査を行った結果、感染が確認されたということです。これまでのところ女性に発熱やせきなどの症状はないということです。

愛媛県で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは初めてです。

2020年3月2日 8時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200302/k10012309261000.html
no title

■関連スレ
【コロナ速報】大阪、高知、札幌の感染者3人、同じライブ会場に…2月15日 大阪・京橋「アーク(Arc)」カツオコレクションvol.55 ★5
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583019350/

★1が立った時間 2020/03/02(月) 07:32:42.16
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583101962/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583108295/

946: 2020/03/02(月) 11:08:13.40
>>1
確実にコンサートに保菌者が来てたんだよね
誰か特定されてるの?
あとコンサートの関係者全員と会場にはそれ相応の責任取らせないとダメだろ
997: 2020/03/02(月) 11:17:01.01
>>1
知らんがな
主催者側に責任なんかあるかいなアホ
940: 2020/03/02(月) 11:07:31.08
田舎の愛媛のさらに辺鄙な愛南で出るかー
40のおばさんにしてはアクティブやな
ほんといい迷惑だわ
941: 2020/03/02(月) 11:07:36.41
>>936
あの先生を信じるのはあかんやろ
981: 2020/03/02(月) 11:13:29.97
>>941
岡田先生にろれば
[感染研の正体不明の謎のOBの陰謀で検査数が少なくなってた」
っていうのは自民党の幹部からの情報ってことだけど
986: 2020/03/02(月) 11:14:35.32
>>981
それ岡田本人が訂正してたぞw
穿った見方してたって
990: 2020/03/02(月) 11:15:15.41
>>981
北海道も厚労省の役人3人が
検査妨害して知事がブチ切れた
993: 2020/03/02(月) 11:16:00.59
>>981
岡田おばさんはやめとけ
稼ぎ時だと思ってタレント化してる
医者としてもどうかお思われる発言が多い
942: 2020/03/02(月) 11:07:47.94
こんなもの抑えるのは無理
封鎖するしかないが
再発が中国広東省では14%
無理だろう
943: 2020/03/02(月) 11:07:49.60
>>935
東京マラソン感染パニックだな
「大迫がんばれ―がんばれー(唾液飛びまくり)」
947: 2020/03/02(月) 11:08:33.83
>>943
観戦すんなって言ってんのに感染してんじゃん
984: 2020/03/02(月) 11:14:21.85
>>943
テレビで見てるのが一番だなってよくわかったよ
大迫貼付きでカメラ取ってるし見やすいのなんのって
944: 2020/03/02(月) 11:07:59.70
>>921
周り調べていたとか話題になっていたよな
945: 2020/03/02(月) 11:08:01.70
>>66
ディズニーのアトラクションってそれなりに密着して大勢で観るもの多いじゃん
11月に行った時自衛でマスクしてたけど風邪移されないかめっちゃ心配したもん

長い行列もあるけど、扉入ってからスシ詰めで待つアトラクションもめっちゃ多いよ
普通の遊園地ならないと思うけど
ユニバとディズニーは違う

957: 2020/03/02(月) 11:10:40.70
>>945
アトラクション乗った後にポップコーンとか絶対にマズイ
あとセルフサービスのレストランも
948: 2020/03/02(月) 11:08:42.92
>>920
80歳以上の致死率は20%程度ってことなんで
感染拡大阻止にもっと力を入れるべきかも
962: 2020/03/02(月) 11:11:01.55
>>948
20%の数値の基準補武漢の結果だからな
日本政府が神経とがらせてるのが死亡率を増やさないことなんだよね
感染が分かっても症状が出ない患者がほとんどなんだから
それに医療リソース使って死人増やしたらそれそこ目も当てられないんで
949: 2020/03/02(月) 11:08:46.17
>>936
つうかさなんで岡田は急にそんなこと言いだしたのか
その方が気になるまたマスゴミの仕込みじゃね?
991: 2020/03/02(月) 11:15:15.87
>>949
自民党の幹部が岡田先生に
「正体不明の謎の感染研OBの陰謀で検査数が少なくされていた」
って教えてくれたってことだけど
950: 2020/03/02(月) 11:08:52.57
きたー、正常性ランサーズハイ!

116
>なーに、恐れることはない。1月から乃木坂のライブ3回、青梅、東京マラソンの応援、週2回でスポーツジム行ってるけど健康そのもの
>99%以上の人間が俺と同じなんだよ

951: 2020/03/02(月) 11:08:52.75
>>921
何をみてきたの?
952: 2020/03/02(月) 11:09:18.51
高知の看護師が持ってたとしてその看護師はどこからもらった?
やっぱり大阪にきた中国人観光客経由でライブハウスの大阪人の誰かが持ってたということじゃないのか?
958: 2020/03/02(月) 11:10:43.69
>>952
もう追えないだろ今更。
960: 2020/03/02(月) 11:10:56.30
>>952
病院勤務だし全国にライブ追っかけてるみたいだし
966: 2020/03/02(月) 11:11:20.00
>>952
行く前に抗生剤飲んでライブ翌日には咳も出てるし違うだろ
953: 2020/03/02(月) 11:09:42.50
>>922

換気がものおすごく強烈なのかもね

954: 2020/03/02(月) 11:09:47.95
そんでこんな中で批難されたコロ名林檎はまだ全国ツアーライブやるのけ?(笑)
迷惑にもほどがあるんだが
955: 2020/03/02(月) 11:10:13.31
>>6
わい55歳だけど Perfumeのライブ行くぞ
956: 2020/03/02(月) 11:10:37.59
愛媛は周りでいろいろ話題になっているわ
周り接触者調べているとかで感染者でるかも
ニュースになるの待ちやな
959: 2020/03/02(月) 11:10:49.29
次のクラスターは東京事変とageha
961: 2020/03/02(月) 11:11:00.00
>>922
快適空間提供とか言って設備色々入れてるし
一昔前の澱んだ世界はもうない
963: 2020/03/02(月) 11:11:03.78
>>930
札幌でライブしたの?
980: 2020/03/02(月) 11:13:26.91
>>963
する前に体調を崩し中止
3月のすべてのライブも中止決定
札幌で大阪から来た人が検査して感染したと言われてるのが彼でしょうね
その歌手がしてたLINEだったかと日が一致してる
964: 2020/03/02(月) 11:11:08.50
愛媛県知事ー
濃厚接触で疑いありの県民がいたのはご存知でしたかー?
968: 2020/03/02(月) 11:11:57.02
>>964
会見のときは知っていたでしょ
965: 2020/03/02(月) 11:11:18.54
ディズニーの大半は空気の抜けてる場所でウロウロしてるのがメインだから×

ディズニーのオリエンタルランドは国策だから感染者が出ても絶対に公表しない決まり○

967: 2020/03/02(月) 11:11:37.77
カツオの集客力はんぱないなw
969: 2020/03/02(月) 11:11:58.22
今年は無理だけど特効薬待ち
軽症なら日本にアビガンがあるが
妊婦さんや子作り中は無理
982: 2020/03/02(月) 11:13:43.30
>>969
男性は1週間我慢でいいんだって
970: 2020/03/02(月) 11:12:16.89
>>283
なあ、いその…
971: 2020/03/02(月) 11:12:33.54
>>930
だから高知が見つけてんの
先に発表なんて慌てて数時間の差でしただけだろ
そういうところがバレバレだから胡散臭いって言われるんだよ
987: 2020/03/02(月) 11:14:43.61
>>971
高知が検査したのは大阪の感染者発表の後だよw
996: 2020/03/02(月) 11:16:55.21
>>987
デタラメばっかでウンザリするわ
大阪なんか自力で1件も見つけてないのに
973: 2020/03/02(月) 11:12:39.51
>>936
>謎のOBの陰謀
自分の論文用のデータとってる
研究所で臨床関係なしだと
上教授が言ってたな
985: 2020/03/02(月) 11:14:32.15
>>973
上医師はガバナンス研究所の所長
そこの理事の久住はナビタスクリニックで
そのナビタスは5分3000円か
999: 2020/03/02(月) 11:17:23.60
>>973

正体不明の謎のOBの論文作成のためってことだけど
おそらくいくら探してみても誰もそのOBにたどりつけないと思う

974: 2020/03/02(月) 11:12:41.91
>>922
パチンコに行ったの内緒にしてる奴が多いんでね?
975: 2020/03/02(月) 11:12:55.79
松山から愛南なんてうんざりするほど山ばっかりで遠いのによく行くなあ
車で何回も行ったり来たり
それだけ行動力があるのにどうして自分がキャリアーになる心配をしないんだ…
989: 2020/03/02(月) 11:15:05.97
>>975
愛南いくの時間かかるし大変だからなあ
976: 2020/03/02(月) 11:13:04.33
よその県に責任をなすりつけたいおれたち
977: 2020/03/02(月) 11:13:06.92
>>932
だから春節大移動の時期に中国で広がったのかもね
宿主が出かけるタイミングに合わせて増殖放出させてくるみたいだし
978: 2020/03/02(月) 11:13:14.03
>>873
ドラマや映画見たり家の中でも楽しめるモノはあるだろ
979: 2020/03/02(月) 11:13:21.92
大阪のウィルス輸出力wwwww
988: 2020/03/02(月) 11:14:44.22
>>771
高知の会見では
看護師が大阪に行ったことまで発表して、大阪のどこに行ったかは
「先方の自治体と話し合ってから発表する」って言い方してた

高知から大阪に行動歴は照会されてるはず
それを受けての吉村の会見

992: 2020/03/02(月) 11:15:45.31
最悪だなジルコロナ
994: 2020/03/02(月) 11:16:02.67
京橋はやばいな。ゴミみたいに汚くて狭い立ち飲み屋の中にリーマンだらけ。
995: 2020/03/02(月) 11:16:33.63
愛媛と高知のファンは友人だってな
これで同一のバンドを応援してる可能性がますます高まった