1: 2020/03/08(日) 13:13:32.77
オランダサッカー協会(KNVB)がFIFA(国際サッカー連盟)から許可を得て、国内ユース年代での5つの新ルールがテスト採用される。ドイツ紙「ビルト」は「このテストはサッカー革命につながる可能性がある!」と報じた。

サッカー界ではたびたびルール改定が行われているなか、オランダサッカー界で先行して5つの新ルールをテスト採用するという。ドイツ紙「ビルト」は「オランダでサッカーの未来が試される」と見出しを立てて報道。導入される「5つの新ルール」は次のとおりだ。

(1)キックイン:スローイン時、フリーキックのようにゲームを再開
(2)フリーキックのセルフパス:目の前にあるボールをそのままドリブル可能
(3)タイムペナルティー:2回目のイエローカードの軽重に応じ、2分、5分、10分と一時退場の時間決定
(4)完全プレーイングタイム:アメリカンフットボール、アイスホッケー、バスケットボールと同様、ファウルや負傷などで試合が一時中断した場合にその都度時計をストップ
(5)無制限の選手交代:各チーム90分間で3回の交代から無制限に変更

記事では「最初にオランダのユース年代でテストされる。もし成功すれば、アマチュアリーグやカップ戦でも適用される。そして、おそらくオランダのトップリーグであるエールディビジでさえも」と指摘している。

果たして、サッカー界に変革が起きるのか。新ルール適用に注目が集まりそうだ。

3/8(日) 6:30配信

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583640812/

8: 2020/03/08(日) 13:19:41.02
>>1
少しはまともなスポーツになりそうじゃないか
48: 2020/03/08(日) 13:31:35.90
>>1
青森山田オワタ\(^o^)/
3: 2020/03/08(日) 13:16:52.83
無制限の選手交代ありになったらジャイアントキリングは起きづらくなるな
26: 2020/03/08(日) 13:24:13.45
>>3
ビッグクラブに今以上に選手集中しそうだね
4: 2020/03/08(日) 13:17:00.68
エンドレスノーコリアンタイム
5: 2020/03/08(日) 13:17:54.18
改悪。
サッカーで唯一ゴールキーパー以外が手を使えるのを辞めるとか。
6: 2020/03/08(日) 13:18:43.57
PKはファールされた選手が蹴る
これだよ
55: 2020/03/08(日) 13:32:48.92
>>6
気持ちは分かるが点を増やす方向の変更じゃないと採用されないと思う
7: 2020/03/08(日) 13:18:46.75
2分や5分の退場て意味あるか
16: 2020/03/08(日) 13:20:52.74
>>7
少なくとも10分だよね
2分なんてころころ転がってるだけで経過しちゃう
9: 2020/03/08(日) 13:20:04.05
(1)~(4)はすぐにやれそうだな。
(5)は無制限ではなく上限有で、延長で交代1枠追加でいいとは思う
36: 2020/03/08(日) 13:27:28.84
>>9
延長の交代枠追加はロシアW杯でやってたじゃん
無くなったのか?
10: 2020/03/08(日) 13:20:13.36
PKも2が適用されるのか?
今でもキーパーよりも蹴るほうが有利なのにもう圧倒的になるなw
11: 2020/03/08(日) 13:20:18.03
ファール受けて痛がってる奴は無条件で一時外
痛いンゴ対策
12: 2020/03/08(日) 13:20:26.16
中東できなくなるな ネイマールざまぁ
13: 2020/03/08(日) 13:20:29.86
FKのときだけピッチでプレーできるキッカー制度とかできないかな
41: 2020/03/08(日) 13:29:25.68
>>13
俊さんが50歳まで現役になってしまう
51: 2020/03/08(日) 13:31:59.33
>>13
アメフトみたいでいいね PKのキッカーとGKも
14: 2020/03/08(日) 13:20:37.98
VARあんだし選手側だけじゃなく
明らかな誤審あった場合その審判を退場させられるとかやれよ
15: 2020/03/08(日) 13:20:38.41
キックイン懐かしいな
17: 2020/03/08(日) 13:22:26.69
無制限選手交代はもう全く違うスポーツになりそうだな
18: 2020/03/08(日) 13:22:39.19
キックインといえば財前
19: 2020/03/08(日) 13:22:44.77
ヘディングを禁止しよう
あれ最高につまらない
20: 2020/03/08(日) 13:23:00.72
その内スリーポイントとかスーパー仁くん出来そうだ
21: 2020/03/08(日) 13:23:03.69
ヘディングの禁止問題はどうなる?
22: 2020/03/08(日) 13:23:33.01
ゴミアイデアばかりだな
23: 2020/03/08(日) 13:23:57.57
キックインとかなつかしいな
中田さん世代のワールドユースだっけ
24: 2020/03/08(日) 13:24:01.51
ディフェンスで球にめがけて蹴ったのに相手がこけたからってファールにするなよ。
25: 2020/03/08(日) 13:24:04.96
ゴールのバーの上に乗ってもOKにしてほしい
27: 2020/03/08(日) 13:24:25.62
1は昔やって失敗しなかったか?
28: 2020/03/08(日) 13:24:38.53
そっくりさん部隊
29: 2020/03/08(日) 13:25:00.70
これフットサルのまんまじゃん
30: 2020/03/08(日) 13:25:01.59
無制限プラン
31: 2020/03/08(日) 13:26:05.36
キックインは20年以上前にもユースの試合で試してたよね。
財前が一人で蹴って疲れてた印象だけど。
32: 2020/03/08(日) 13:26:18.20
無制限交代があればフリーキッカーのピンポイント起用ワンチャン
35: 2020/03/08(日) 13:27:21.38
>>32
それあるな。
38: 2020/03/08(日) 13:28:05.32
>>32
俊さんレアル行けるな
40: 2020/03/08(日) 13:29:06.95
>>38
あいつ得意なのそれだけだからなw
52: 2020/03/08(日) 13:32:08.32
>>40
その得意なのがワールドクラスなんだから凄い
今のレアルなんてラモスが蹴ってるんだぞ
俊さんいたら余裕で蹴れるわ
33: 2020/03/08(日) 13:26:51.76
全部やれ
34: 2020/03/08(日) 13:27:01.35
キックイン導入するととにかく背が高い電柱を起用してそこへ放り込むスタイルになりがちだからな
サッカーファンはそういう戦術を嫌うヤツが大半だから絶対普及しない
42: 2020/03/08(日) 13:29:29.03
>>34
そんな事よりCKの価値が無くなるならつまらなくなるって過去に結論出たのに何でまたやるのかね?
37: 2020/03/08(日) 13:27:58.94
交代はベンチ入りした奴が全員出れるて話じゃなくて
一回下がった奴も出れるの?
39: 2020/03/08(日) 13:28:54.25
無制限はともかく、交代は前後半で分けるとか出来ないのか
前半で負傷交代が出た後、終盤でも故障や動けなくなった選手出て
交代枠なくて必然的に引きこもりサッカーになったりしてるのは
見てて楽しいもんじゃないだろ
43: 2020/03/08(日) 13:29:38.31
キックインで財前が大活躍してたな
44: 2020/03/08(日) 13:30:23.64
(1)キックイン⇒まぁ、手を使っていけないルールだからありっちゃあアリかな。
(2)フリーキックのセルフパス⇒いきなりドリブルし出したらなんか間抜けwパスでいいよ。
(3)タイムペナルティー⇒アリ。
(4)完全プレーイングタイム⇒試合が無駄に長くなりそう、それより遅延行為を厳しくすれば?
(5)無制限の選手交代⇒負傷交代はノーカウントにしてあげたいけど、裁定が難しいな。
45: 2020/03/08(日) 13:31:12.29
完全プレイングタイム以外は要らんな
キックインとか無茶苦茶なるやろ
46: 2020/03/08(日) 13:31:21.36
キックインは昔U17WCで試行されたけど、テンポ悪くなったという記事読んだな
47: 2020/03/08(日) 13:31:32.93
(4)完全プレーイングタイム
(5)無制限の選手交代

これはある意味セットだよね
時間稼ぎされちゃうし

49: 2020/03/08(日) 13:31:40.05
90分を3分割にして交代枠を3→4→5と増やしていくのはどうだ
あとフィールドも少し縮小してほしい
50: 2020/03/08(日) 13:31:43.04
二の腕まではハンド判定なし…とかはダメ?
53: 2020/03/08(日) 13:32:17.54
もうゲームでいいんじゃね?
54: 2020/03/08(日) 13:32:37.17
無制限の選手交代
これ中学校とか高校ならいいんじゃない?
みんな試合にでられるよw