1: 2020/03/11(水) 20:33:41.79
知識はほとんど無い

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583926421/

2: 2020/03/11(水) 20:35:03.35
よく分からんからXSX買うしかねえか~
3: 2020/03/11(水) 20:35:43.17
下は1万上は1000万の世界
4: 2020/03/11(水) 20:35:47.80
こちらの要望としては10万ぐらい
今あるゲームが不便なく動かせるスペックで
7: 2020/03/11(水) 20:39:13.42
>>4
ない、諦めろ
10: 2020/03/11(水) 20:41:22.71
>>7
はい
8: 2020/03/11(水) 20:40:24.43
>>4
Ryzen4400gならワンチャンあるんじゃね?
15: 2020/03/11(水) 20:43:05.18
>>8
ほほう

>>9
キーボードマウスは各々千円ぐらいのがある
モニターは10年前に数千円で買ったのがある

28: 2020/03/11(水) 20:49:37.50
>>4
マジレスするとPS5買った方が1億倍マシだぞ
10万のゲーミングPCとか来年絶対後悔する
予算20万ならワンチャン
33: 2020/03/11(水) 20:53:04.45
>>28
10万のPCで7年過ごしたけど
PS4の万倍満足したで
5: 2020/03/11(水) 20:37:44.94
まあ2世代前ぐらいのやつを買えば今のゲームなら大体動くんじゃないの
4Kとか144FPSはきついが
6: 2020/03/11(水) 20:39:12.21
>>5
その世代つーのはどのぐらいのタイムスパンで入れ替わるのです?
9: 2020/03/11(水) 20:40:57.25
そもそも買って終わりなんて奴が手を出す分野ではねぇし
ディスプレイやキーボードを持ってる前提がかどうかでも変わる

電気屋だろうと、車屋だろうと、法律相談だろうと相談するときはビジョンを明確にしないと時間の無駄になる

何もないなら、徐々に買い足すつもりなのか、買い切りで使うのかでも、節約する部分が変わる

11: 2020/03/11(水) 20:41:33.42
モニター抜きで10万あればそこそこ
30万あれば2年戦える
自作でパーツ交換できるならもっと柔軟に対応できる
20: 2020/03/11(水) 20:44:47.36
>>11
自作とかやったことねえな
モニターは2万ぐらい?

>>12
そこそこ金食う道楽だな

21: 2020/03/11(水) 20:46:52.12
>>11
20万ぐらいでも5年は大丈夫だな
PCなら設定で負荷下げたり出来るし
12: 2020/03/11(水) 20:41:56.71
最低ラインが15万円くらい (OS込み、モニタ含まず)

それ未満でも組めるけど、ゲーミングPCとは言わんレベル

41: 2020/03/11(水) 20:55:35.44
>>16
これで選んだら最低ラインは10万円ちょいで行けるか

>>12 から訂正する

13: 2020/03/11(水) 20:42:44.31
フルHD環境ならRyzen5 3500とRX5700で十分だと思う
14: 2020/03/11(水) 20:42:45.73
22: 2020/03/11(水) 20:48:02.02
>>14
の10万円パソコンで
フルHD×60fpsぐらいはいけるよ

上を見たらキリは無い

16: 2020/03/11(水) 20:43:36.97
https://jp.ext.hp.com/gaming/personal/pavilion_gaming_tg01/

72800円から、よりどりみどり

17: 2020/03/11(水) 20:43:54.36
ゲームや環境による
FHD60fpsレイトレ無しでいいなら
6万ぐらいでいけんじゃね?
18: 2020/03/11(水) 20:44:28.70
まず自分で調べるところからだよね
19: 2020/03/11(水) 20:44:32.17
15万くらいで4、5年おきに買い換えれば充分
23: 2020/03/11(水) 20:48:38.78
現状Switchでゲームしてるんだが別に不満はない
ゲーミングPCは少しく興味あるレベル
自分でゲーミングPCでプレイしたいゲームがあるわけではない
子どもはキーボードとマウスでフォトナプレイに憧れてる

いらんか

29: 2020/03/11(水) 20:50:33.43
>>23
AAAをロード早くとか快適なゲームやりたいとか
インディーやシミュゲーに興味があるなら買えばいい
37: 2020/03/11(水) 20:54:53.08
>>29
とくに興味ないかも…

>>26
モニターはどうなのです?
つか、バラバラで買って組み立てる自信ないのですが

34: 2020/03/11(水) 20:53:12.56
>>23
コンシューマでもそうだがプレイしたいゲームがないなら必要無いでしょ
45: 2020/03/11(水) 20:57:19.68
>>34
たし蟹
そもそもPCゲーの知識がない
24: 2020/03/11(水) 20:48:51.44
予算の話じゃないが俺みたいにPC独占ゲーやるタイプじゃないとあんまりオススメしないぞまじで
31: 2020/03/11(水) 20:50:55.19
>>24
イランかも
そもそもやりたいゲームがあるわけではない
25: 2020/03/11(水) 20:49:08.42
Ryzen5 3500 \16200
DDR4 2666 8G×2枚 \9000
B450マザー \9000
RX5700 \40500
600W電源 \6000
キーボード \2000
ゲーミングマウス \3000
持ってるPS4コンなら無料だけどX-inputのみのゲームだと動かないのでSTEAMのbigピクチャーモードで設定するか
もしくは箱コンを買うと5000円
26: 2020/03/11(水) 20:49:13.75
Ryzen5 3500 \16200
DDR4 2666 8G×2枚 \9000
B450マザー \9000
RX5700 \40500
600W電源 \6000
キーボード \2000
ゲーミングマウス \3000
持ってるPS4コンなら無料だけどX-inputのみのゲームだと動かないのでSTEAMのbigピクチャーモードで設定するか
もしくは箱コンを買うと5000円
27: 2020/03/11(水) 20:49:37.25
箱SX以下と言われたくないとかゲハでマウント取る目的だと、25~30万くらいは必要な感じ
30: 2020/03/11(水) 20:50:35.49
ケース買う金あるなら大きめのだと作業性も冷却性もあって良いぞ
32: 2020/03/11(水) 20:51:15.56
OSをもってりゃその分は節約できる、無いなら安くてどっかでバンドル品を手にいれる

コントローラは取りあえず500円のコンバータで良いだろ

35: 2020/03/11(水) 20:53:20.20
FHD環境ならrx570でいいぐらいだ
36: 2020/03/11(水) 20:54:48.04
オークション使える知恵があるなら5万くらいでそこそこのPC組めるよ
ないなら新品だが、せっかくPC買うならVR動く程度のグラボは欲しいわな
最低でもGTX1060は欲しいか
38: 2020/03/11(水) 20:55:17.26
あるあるだけど妥協して買った瞬間後悔するぞ
39: 2020/03/11(水) 20:55:23.84
120fps環境とかするなら別途モニターが要る
普通のTVに映すなら高いグラボは勿体ない
40: 2020/03/11(水) 20:55:23.87
RX570とか今がギリギリのスペックだから数年使うならRX5700のがいいわ
42: 2020/03/11(水) 20:56:13.99
ゲーミングPCなんて家にPCがあってやりたいゲームがあるなら買ってもいいかなって程度のもんで特にやりたいこともないけど買おうってもんじゃない
43: 2020/03/11(水) 20:57:13.49
OSはHDDやらSSDとセットだと安く買えるタイプあるしそっちをお勧めする
44: 2020/03/11(水) 20:57:17.29
CPU Ryzen 5 3600 24,374
マザボ TUF B450M-PLUS GAMING 8.998
メモリ 8GBx2 11,192
SSD P1 CT500P1SSD8 9,905
GPU ASUS NVIDIA GeForce GTX 1660 25,045
電源 玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Bronze 600W 5,227
ケース Corsair Carbide 275R 9,155

OS無しで94,000や
一応ゲーミングっぽいもの選んだ
この構成ならフルHDで殆どのものは過不足無く動くと思うで?

46: 2020/03/11(水) 20:57:25.16
何のゲームやりたいかにもよるし、設定を最大にして遊びたいとかだったらけっこう金かかりそう
とりあえず遊びたい程度なら10~15万もあればできそうなきはする
47: 2020/03/11(水) 20:57:42.97
予算ってのは自分が出せる金の事で
他人に聞く事じゃない
48: 2020/03/11(水) 20:58:06.76
知識ない奴にRyzen勧めるなよ
ショップで相性とか相談出来るならいいけど
51: 2020/03/11(水) 21:00:10.85
>>48
今はそんなに相性厳しくないし3600のコスパが良すぎる
53: 2020/03/11(水) 21:00:37.10
>>48
Ryzenに相性問題とかiシリーズの狂信者が広めてるだけでクソもねーよ
性能と値段両方とも優れているから今インテルを選ぶ利点はない
49: 2020/03/11(水) 20:59:20.91
PC持ってないならNVIDIA NOWやってみるのもありかもな
50: 2020/03/11(水) 21:00:08.65
10万でもそこそこで、ゲーム用って割り切ると割高
ノートは絶対やめろ、というか10万のゲーミングノートろくなのがない
最初から自作しようとするな、住んでる場所によるが近くにPCショップがあるなら予算とどのぐらいのゲームがしたいか伝えて選んでもらえ
52: 2020/03/11(水) 21:00:23.64
Ryzenの相性ってメモリぐらいじゃないの
54: 2020/03/11(水) 21:01:19.76
他人にマウント取りたいゲーミングPCがいいなら
25万は用意しないといけない
単にゲームしたいだけなら五万のショボPCでも何とかなる
55: 2020/03/11(水) 21:01:26.34
家庭用機で我慢してた奴は60フレーム~80フレームでも十分感動するやろ
逆に200近い高フレームレートに慣れ過ぎると家庭用機がちらつきが気になって専用タイトルで遊ぶ時に酔ってしまって苦しむ