1: 2020/05/08(金) 14:19:04.52
お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(44歳)が、4月22日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。
自粛生活中にどハマりした、プレイステーション4向けのゲーム「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」について熱弁した。

この日、外出自粛が続き、“おうち時間”が増える中、
柏木由紀が「どうぶつの森」を、小倉優香は「マリオなど」をやって過ごしていると明かすと、
田中は「オレがやってるゲームは『SEKIRO』っていう、もう、そんな甘っちょろいゲームじゃなくて。
とにかく侍で、斬り合い。とんでもなく、オレが人生でやった中で一番難しいゲーム。
それをクリアして、マジで履歴書に書きたいくらい」と語る。

具体的には「一対一のチャンバラ。刀で斬り合うんだけど、相手が斬ってきたら、斬ってきた瞬間に、Lボタン押さないといけないんです。
“受け”キーンって決まったら、次こっち斬れるんですけど、早めに押しちゃったらもうダメなんです。
その判定がすごい厳しくて」という、かなり難易度の高いゲームだったが、集中してプレイした結果、
「オレ、300回くらい死んだ。もっと死んだかもしんない。
ほんとに苦しかった。ただ、クリアできたとき、涙出そうなくらい嬉しかった」と、かなりの達成感を得られたそうだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/18163986/

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588915144/

45: 2020/05/08(金) 14:38:37.10
パターン覚えゲームで威張られてもな笑笑
46: 2020/05/08(金) 14:38:43.75
これもうネガキャンだろ
ゴキブリって絶対アンガールズ田中みたいなヒョロさで汚い絵面だよなwwww

アンガールズゴキブリwwwwwwww

47: 2020/05/08(金) 14:38:46.08
こういうのっていちメーカーの宣伝ならいいけど

PSWの宣伝になってしまうから忌避感抱かれるんだぞw

48: 2020/05/08(金) 14:39:16.34
>>29
逆に言えばただそれだけの単純な操作なのに「凄いことを成し遂げた感」を与えて気持ち良くさせるこの手法は一種の発明と言っても良い
あんな単調な戦闘なのにな
49: 2020/05/08(金) 14:39:17.29
フロムゲーやってる俺凄いな俺偉いみたいなのが多すぎんだよなあ…
SEKIROはトロコンしてるし大好きだがマリオも普通にやっとるわ
63: 2020/05/08(金) 14:42:22.29
>>49
トロコンアピールがいかにもゴキだな
50: 2020/05/08(金) 14:39:32.60
確かにゴキはアンガールズっぽいな
51: 2020/05/08(金) 14:39:59.52
楽しむためにゲームやってるのに、なんで苦行をしなきゃならんのだ
52: 2020/05/08(金) 14:40:00.75
プレステは田中
ニンテンは海外セレブ
53: 2020/05/08(金) 14:40:03.84
攻略動画無しでマリオデの月裏が50としたらセキローはどれくらい?
54: 2020/05/08(金) 14:40:07.09
これはゲーム実況デビューの布石やろな
59: 2020/05/08(金) 14:40:53.44
>>54
もう既にチャンネルあるそ
55: 2020/05/08(金) 14:40:16.99
psユーザーってアンガ田中みたいなのが全員だろwwww
コントローラー触りたくねええええええwwwww🤮
56: 2020/05/08(金) 14:40:26.72
SEKIRO10周くらいやったけど
今は無人島開拓してるわ
57: 2020/05/08(金) 14:40:34.60
4%になる理由がよくわかるな
58: 2020/05/08(金) 14:40:50.46
プレステユーザーの代表が出川哲朗からアンガールズ田中へ世代交代かぁ
60: 2020/05/08(金) 14:41:36.71
口の隅に泡付けて喋ってるのが目に浮かぶ
61: 2020/05/08(金) 14:42:02.03
なぜかゴキブリイライラで草
ほら、こういう陰キャがやってるんだぞw
あつ森はアイドルやジャニーズみたいな陽キャがやってるけど(ソースTwitter)
62: 2020/05/08(金) 14:42:01.89
エイコーGoの成功見てゲーム実況に芸人がなだれ込んで来てて草やわ
65: 2020/05/08(金) 14:42:37.34
モテない原因は見た目だけじゃないよね
典型的な気持ち悪いタイプ
66: 2020/05/08(金) 14:42:54.97
俺はセキロってゲームやってる、

周りポカーン

w

67: 2020/05/08(金) 14:42:55.47
別に田中のポジションとしてはこれでいいんじゃね
まああつ森やってキモがられるというお決まりの展開でもいいかもしれんが
68: 2020/05/08(金) 14:43:05.29
PSユーザーはこんな事ばかり言ってるから気持ち悪がられるんだよ
69: 2020/05/08(金) 14:43:33.74
キモ顔はPS独占かな?w
70: 2020/05/08(金) 14:44:02.51
気持ち悪いって思われたら勝ちな人だからどこまでネタかわからない
71: 2020/05/08(金) 14:44:21.11
キモいキモい言ってる人いるけど田中にキモいは最早褒め言葉だろw
72: 2020/05/08(金) 14:44:27.58
ガキゲーを否定することはしないけど、マリオやおっさんの森の楽しさは俺も分からんな
ある程度写実的でありながら現実ではできない体験、それによる没入感達成感をゲームに求めるし
73: 2020/05/08(金) 14:45:10.29
自称ゲーマーってとにかくマウント取りたがるし
そこに媚びる作風を確立したフロムは商売上手
74: 2020/05/08(金) 14:45:56.83
ガチのキモい奴だとさすがのゴキも誇れないなw
75: 2020/05/08(金) 14:46:01.46
QTEめいた苦行チャンバラ部分だけ熱弁されても広がりを感じないじゃん
最初から俺スゲーを目的に凡百の死にゲー遊んで武勇伝
ガキゲレッテル投げつけて代わりに言えることがそんなだからPSなんて要らないんだよ
76: 2020/05/08(金) 14:46:15.77
製造業を引き合いに出した舞台演劇の人の発言に似てる
77: 2020/05/08(金) 14:46:52.89
アイドルにクリアしたゲームを自慢する時点でもうキモwwwww
78: 2020/05/08(金) 14:47:39.77
playstationのイメージキャラクターぴったりじゃん
見た目も言動も
79: 2020/05/08(金) 14:47:52.99
もう物の見方がソニー朝鮮人と同じたな
80: 2020/05/08(金) 14:48:52.81
人のやってるゲームにレッテル貼ってくるキモオタの図
81: 2020/05/08(金) 14:48:59.64
あつ森で上級騎士作ったしセキロ気になってるわ
82: 2020/05/08(金) 14:49:57.95
芸能人が公式の場でナチュラルに一般層をディスってんな
キモオタらしいわ
山根は子煩悩だというのにここもナイナイみたく差がついてんな
83: 2020/05/08(金) 14:49:58.49
>>33
田中がおもいっきりケチつけてるのが見えないのか
84: 2020/05/08(金) 14:50:21.97
意外にも380万出してるんだな
85: 2020/05/08(金) 14:50:53.52
セキロは任天堂には絶対作れないタイプのゲームだからな
マジで達成感あって面白かったし、忍具と流派技駆使して魅せプレイできるのもいいね
87: 2020/05/08(金) 14:51:54.02
>>85
こういう奴ね
90: 2020/05/08(金) 14:52:26.80
>>85
お前は任天堂のことなんも知らないんだな
クリア後の鬼畜さ知ってたらこんなレスできんわ
86: 2020/05/08(金) 14:51:32.21
ゲハでやってるのを実際にやるとこうなるんだな…見た目含めて
88: 2020/05/08(金) 14:51:57.84
>>40
きもいは言っちゃだめ
馬鹿オンナがブサイクに言うのは馬鹿だから仕方ないけど、普通の人が使う言葉じゃない
89: 2020/05/08(金) 14:52:24.58
非モテはPSユーザーってのを体現してるよなあ
91: 2020/05/08(金) 14:52:44.24
SEKIROて実はそんな難しくないよな
92: 2020/05/08(金) 14:52:55.48
普通の芸能人
そんなに反感は買いたくない
アンガ田中の場合
気持ち悪いと思われれば勝ち 無関心が敗北
こんなスレ立った時点でアンガ田中の勝ち
93: 2020/05/08(金) 14:53:03.35
リアルゲハの現実

豚→柏木・小倉

ゴキ→アンガ田中

94: 2020/05/08(金) 14:53:13.02
SEKIROよりもマリオあつ森の方が作るの難しいからな
95: 2020/05/08(金) 14:53:19.52
>>16
わりとマジでフロム信者が嫌われる理由がこれ
ACでもそうだった
96: 2020/05/08(金) 14:53:32.47
や~ま~ね~!

あ~さ~く~ら~!

97: 2020/05/08(金) 14:53:37.92
任天堂を馬鹿にする俺ちゃんキモいだろっていうパフォーマンス?
98: 2020/05/08(金) 14:53:56.45
これだからトロフィーなんて要らないんだよ、なんのゲームすることも自分を飾る利益ありきだ
一般層へのマウントから入った上に、紹介ソフトより俺を認めてほしいになってる
気持ち悪いユーザー教育のたまものじゃんか
99: 2020/05/08(金) 14:54:16.40
FEif暗夜ルナの方が達成感あったぞ
100: 2020/05/08(金) 14:54:27.19
>>17
クリアできなかったんだね君