1: 2020/03/13(金) 20:05:34.22
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

荒らしはスルーしましょう。
あとNG機能を活用しましょう。
NG推奨一覧
(126.114.178.248 )
(126.150.29.14 アトPー)
(123.223.164.44 123.227.30.26弁(便)ガイジガイジ)
(49.104. ゆうきんぐ)テンプレ改変グロ画像を貼るためNGname推奨
(133.155.116.107 ちんこ)

(219.114.241.198)(210.188.78.26)ヤフオク垢売りガイジ ※複数ip使い分けるので要ワッチョイ確認
(106.156.135.17 スッップガイジ[Wi-Fi時])
>>0��ッップ回線で煽りを多用するので注意
(スプッ アークセー)モンストすげーまん
(153.225.30.176 テンプレ改変ガイジ)

専用ブラウザでのワッチョイなしのレスのNG方法
(?<!\))$ をNGnameに登録、正規表現にチェックを入れる

ワッチョイ設定
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を本文頭に入れる
次スレは>>950
無理なら指定して依頼してください
950が踏み逃げorコテ/半コテの場合>>960
スレ重複の無いようお願いします

※前スレ
【モンスト】モンスターストライク脱・超初心者スレ890【脱超】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1584079480/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1584097534/

600: 2020/03/13(金) 21:36:06.76
貫通はエアと風雷が担当するからたいていの人間はタケかゴルバル入れなきゃなんだよな
601: 2020/03/13(金) 21:36:16.71
>>585
ほんとそれ
パーティーに女性キャラ2体以上に変えて欲しい
602: 2020/03/13(金) 21:36:20.06
モンストって楽しいっ♪
607: 2020/03/13(金) 21:36:59.27
>>602
でも本当は?
618: 2020/03/13(金) 21:38:39.35
>>607
もうおはじきやだ
622: 2020/03/13(金) 21:39:31.74
>>618
じゃ、やめろ👷‍♂💢
626: 2020/03/13(金) 21:40:05.32
>>622
😑✉辞めさせていただきます
632: 2020/03/13(金) 21:41:05.13
>>626
やっぱりやめないでくれー!
人手が足りないんだ👷
634: 2020/03/13(金) 21:41:11.21
>>626
辞めちゃらめぇ
603: 2020/03/13(金) 21:36:25.71
>>573
2つ厳選してもエアの方が強いね
友情がとにかく弱かった
ゲージADWなのも余計な気を遣うのがマイナスだし
604: 2020/03/13(金) 21:36:36.44
ビナーさんは接待しようと思えば最強になれるからな
ベース系ならゲージ前攻撃力だからシモンの1.5倍ぐらいの攻撃力あるんだよな
さらにその敵に分身弾回復弾通るようにすりゃもう人権よ
605: 2020/03/13(金) 21:36:39.19
ヤマタケランスロしか適正おらんってミロク連れてって4連敗くらいしたけど
普通にエア育てりゃよかったのか
606: 2020/03/13(金) 21:36:47.71
レクイエムとエリュシオン最適
当たりだな
608: 2020/03/13(金) 21:37:04.48
>>597
せっかくの砲撃型獣神化で低ターン反撃SS持ちなのにサブ友情腐ってるからぶっちゃけ弱いよな
617: 2020/03/13(金) 21:38:39.15
>>608
そのくせ神化のステ捨ててるしな😵
609: 2020/03/13(金) 21:37:14.52
>>593
今回の適正キャラの中だと反射側スサノオ飛び抜けてるしワンチャンモンストの日でもスサノオ編成でやるかもしれん
プルメリア持ってないから知らんけどね
610: 2020/03/13(金) 21:37:25.74
完全無課金でレクイエム勝てて非常にスマソ
no title
621: 2020/03/13(金) 21:39:04.31
>>610
自陣降臨編成してはじめてそれ言う資格あるからね
611: 2020/03/13(金) 21:37:52.54
ヴィヨルド、ランスロ2、風雷でやってたけどヴィヨルド、スサノオ、エア、風雷かスサノオどっちいいんかね
620: 2020/03/13(金) 21:38:45.51
>>611
ヤマタケエアスサノオ風雷
655: 2020/03/13(金) 21:44:46.32
>>611
スサノオ使うなら運2前提になるから、廃課金の人以外はオススメしないわ
ボス覚醒したら配置によって火力足りないことあるし

俺的にはゴルバル、風神雷神、プルメリア、風神雷神が最強パだと思う
友情強めの反射の運枠ほしいね(パワー型以外で)

612: 2020/03/13(金) 21:37:53.65
可愛いキャラ縛りでやろうと思ったけど反射プルメリアしかおりゃんやんけ
613: 2020/03/13(金) 21:38:19.64
スサノオ好評だしスサノオ改は許されたな!
614: 2020/03/13(金) 21:38:24.36
おっ
スサノオのコネクソもついに許された感じか
ついに称賛されたか

ドカちゃん、チョロすぎ

615: 2020/03/13(金) 21:38:32.81
エア、風雷、ランスロ、風雷で落ち着きそうだわ
ただプルメリア持ってたらランスロの代わりに編成したいな、プルメリアよさげか?強いなら引きにいくかな
616: 2020/03/13(金) 21:38:33.36
ハジノオさん友情ロックオントライデントに変えてくれてもええんやで☺
619: 2020/03/13(金) 21:38:41.11
>>591
おりょうだとどうやっても友情が微妙だから、どうやっても挟まってカンカンすることが求められるからな
おりょうなら、カンカンする正確さ
義勇なら、ダメウォ避けること
結局どちらもそういう意味では注意が必要
ただし義勇なら放置してスキップしてダメウォのターンを避けるという簡単な方法があるから、楽だよ
623: 2020/03/13(金) 21:39:36.53
コネクソは許してねーぞ
クソ縛りさえ乗り越えれば使い物にはなったから使ったがクソはクソのまま
624: 2020/03/13(金) 21:39:52.81
これでとりあえず獣神化までやったけどウルズ獣神化して自強化遅延にならんかな
no title
625: 2020/03/13(金) 21:39:58.14
エアってわりとターン厳しくなかったか?スキップありなのか?
今の環境全くわからん
629: 2020/03/13(金) 21:40:30.83
>>625
義勇なら火力が凄いからターンに余裕がある
627: 2020/03/13(金) 21:40:24.59
>>599
久々にここ来たけどうん甲さんってイデア勝てたの?
628: 2020/03/13(金) 21:40:30.40
コネクソのせいでスサノオ使えない俺みたいなのもいるんですよ
630: 2020/03/13(金) 21:40:36.16
というか伝染とかたいして痛くなくね
攻撃は最大の防御だったわ
633: 2020/03/13(金) 21:41:08.50
運1ならヤマタケで問題なかった、ゲージアイテムもあるし
風雷2いるとゾンビ勝手に死ぬから楽
635: 2020/03/13(金) 21:41:21.70
スサノオも活躍したのか
5ちゃんのキャラ評論家もう完全に殿堂入りだなww日本一だわ
636: 2020/03/13(金) 21:42:09.20
対弱も伝染無効も要らなかった
HWと不屈速度があればいい
637: 2020/03/13(金) 21:42:31.98
これでまーた浅いエアプウィズあたりがここ見て評価そのまんまサイトにあげるんだろうな
アフィカスとやってることかわらんね
638: 2020/03/13(金) 21:42:37.19
うん甲CODスレでもボコられてたな
639: 2020/03/13(金) 21:42:39.05
初日に60泥したから満足だわ
640: 2020/03/13(金) 21:42:44.22
もしかして今回の伝染攻撃ってスピードダウンだけなのか?
不屈の闘力付けたけど無駄になったような気がする
641: 2020/03/13(金) 21:42:46.41
金率1/2キャンペーンやめろって言ってんだろぶっ飛ばすぞ
642: 2020/03/13(金) 21:42:56.14
エア証つけるか迷うな
まさかくっそ古いヤマタケすらまた活躍するとは素直にモンスト凄いわ
643: 2020/03/13(金) 21:43:00.34
こんなん落ち着いたら再編する前に勝手に終わってるパターン
終わったらスサノオさん試し斬りしてやるから待ってろよ
とりあえず絵がホモっぽい
644: 2020/03/13(金) 21:43:01.34
ソロでも無理矢理コネクトスキル発動させて使っても良いぐらいスサノオ強かったけどな
損した気分になるけど
645: 2020/03/13(金) 21:43:01.98
ぶっちゃけエアなんておりょうだろうが義勇だろうが負けるクエじゃねーよ
なんなら1体ロビンみたいな奴入れても負けないから
646: 2020/03/13(金) 21:43:29.08
しかしエア終わってない奴にはFTコラボ悲報だな
半月エア出ませーんってw
647: 2020/03/13(金) 21:43:33.21
これ3体で2デバフと艦隊で3デバフでええの?
648: 2020/03/13(金) 21:43:38.66
エアで戦略的ステイをマルチでやるなよ
戦略的いうなら弾いて解決してくれ
649: 2020/03/13(金) 21:43:54.18
おりょう折角厳選したしおりょう使うわ
650: 2020/03/13(金) 21:44:04.92
ぷにカチ共存するクエつまらない説😃
651: 2020/03/13(金) 21:44:05.50
モン日落ちしたら風雷プルァ風雷プルァで余裕やな
652: 2020/03/13(金) 21:44:12.94
エア、ヤマタケ、風雷、スサノオで運2で回ってたけど、ガチャ限のプルメリア、ランスロ入れる編成よりも、運2にしてスサノオ入れた方が簡単だったな。
初回に50ドロは初めてだったわ。
653: 2020/03/13(金) 21:44:23.74
ワシのスサノオ厳選してないからチビ癒しとスコアLだけどラック40あるからぜひ使って欲しいんだ☺
654: 2020/03/13(金) 21:44:41.86
風雷よりノオの方が圧倒的だった
無課金でも厳選ノオ2エア2でクリアできるはず