1: 2020/03/14(土) 16:55:14.06
広島カープの菊池涼介選手が3月6日付で東京簡裁に調停申立書を提出したことが本誌の調べでわかった。交際相手の女性から8千万円の慰謝料を請求されたという訴えだが、交際相手との言い分には大きな隔たりがある。
一体、何があったのか?

「シーズン前のこのような時期に、私の個人的なことでお騒がせして申し訳ない限りです」

本誌にこう訴えるのは、広島カープのモテ男、菊池涼介氏だ。手にしていたのは、バットやグラブではなく、東京簡裁に出された3月6日付の「調停申立書」――。

2012年に広島カープに入団した菊池氏。内野手として鉄壁の守備で知られ、2013年から2019年まで7年連続でゴールデングラブ賞を獲得。一昨年までの広島3連覇に貢献した。昨年のシーズン後は、アメリカの
メジャーリーグ挑戦を表明したが叶わず、今年も広島でプレーすることになった。そして昨年9月にはメディアに明かさず、“極秘結婚”。近く二世が誕生する予定だ。

「子供も間もなく生まれるとあって、これまで以上に頑張るぞとの思いで、キャンプのために1月27日、沖縄のホテルに入りました。見慣れない番号から着信があり、電話をとると弁護士と名乗り、『Aさんの弁護士です。
わかっていますよね』と言われました。弁護士からAさんの名前を聞き、戸惑い、ただ震えるばかりでした」

Aさんは菊池氏が結婚前に交際していた女性で、その代理人の弁護士からの電話だった。弁護士からAさんが菊池氏に対して慰謝料を求めているという説明を受けた。菊池氏はこう振り返る。

「広島出身の知人からAさんを紹介され、『軽く付き合えるならお願いします』と返事をし、会うことになりました。知人は私以外のカープ選手とも親しく、真剣な交際ではないとの意味はよくわかっていると思って頼んだのですが…」

Aさんとの最初のデートは東京でのドライブだった。その10日後に菊池氏はAさんと肉体関係を結ぶことになった。その後、1~2か月に1度程度、遠征先のホテルなどでAさんと会い、交際が続いたという。

ところが、菊池氏は妻と知り合い、交際が始まった。Aさんとは疎遠になっていった。

「Aさんには恋愛感情はなく、私から一方的に〇日に東京だけどという感じでSNSのメッセージを送信したりしていました。Aさんの都合が合えば、ホテルで一夜を過ごす感じでした。恋人同士なら、好きだとか、
愛しているとかそういうやりとりになるじゃないですか。けど、私とAさんとの間は、お互いの日程を伝える内容だけで恋愛感情は感じられませんでした」

昨シーズンが終わってからも日本代表、侍ジャパンに選出され、世界一に輝いた。その後、アメリカのメジャーリーグ挑戦を表明するなど多忙だった菊池氏。Aさんとは連絡も途絶えがちになった。

しかし、昨年12月8日、紹介者の知人からSNSで<菊ちゃん結婚したの?><Aさんに伝えた?>などとメッセージが入った。

菊池氏はプライベートを一切、公開しない主義。SNSやメディアに結婚報告を発信することもなかったという。

結婚を知っていたのは、広島の選手など限られた人だけ。なぜ、知人が知っているのか、不可解だった。

「急になぜと思いましたが、知人のアドバイスを聞き入れ、Aさんに報告と感謝のメッセージを送りました」

その内容は<今までわがまま聞いてくれたり、いつも一方通行で悪かったけどいろいろしてくれてありがとね! この先も元気で居てね>というもの。

すると、Aさんから菊池氏に電話が入り、会って話をしたいと求められた。だが、メジャー移籍などで菊池氏は日本とアメリカを行き来するなど、多忙で会う時間がとれなかった。

「電話で何度かAさんと話しました。真剣な交際だったとか、好きだったなどという話もありました。普通、恋愛感情があれば、『今日の試合頑張って』とか『勝ったね、おめでとう』とかメッセージがくるじゃないですか。
そんなメッセージはこれまでありません。急に言われて違和感がありました」

以下略全文
https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=1
https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=2
https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=3
https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=4
https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=5
no title

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584159067/

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584166125/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584172514/

59: 2020/03/14(土) 17:01:43.75
>>1
だんだんとこういう所まで欧米社会に似てきたな。最初から取れない額要求して少しでも多く金取ってやろうって算段。
2: 2020/03/14(土) 16:55:28.77
>「広島出身の知人からAさんを紹介され、『軽く付き合えるならお願いします』と返事をし、会うことになりました。
>知人は私以外のカープ選手とも親しく、真剣な交際ではないとの意味はよくわかっていると思って頼んだのですが…」

これけっこうたいへんな告白だぞ
菊池というカープの主力選手が、
カープには専属女衒と言うべき人物が存在すると明言してしまった
カープの所属選手の夫婦はいまごろどこも大揉めだろ

24: 2020/03/14(土) 16:58:29.29
>>2
ただの痴情のもつれかと思ったら存外闇深くて草
28: 2020/03/14(土) 16:58:54.20
>>2
何気に爆弾発言だよね
2股疑惑よりヤバいような
56: 2020/03/14(土) 17:01:31.90
>>2
菊池は同僚にぶちキレられてるだろ
自分のために爆弾を破裂させる男よ
58: 2020/03/14(土) 17:01:39.07
>>2
ホンマにな・・・、ビックリするわ。
60: 2020/03/14(土) 17:01:46.80
>>2
そんなもん、どのチームにもいる。
チーム担当の記者が、コンパニオンみたく知り合いの素人女紹介するんだよ。
ソースは自分。自分はタダで飲めるから参加して、ヤリはしなかったけど、周りは結構そのままホテルに行ってた。既婚未婚問わず、有名な選手は大体そうだよ。このAさんみたいに訴えれる子はかなりいる。
だからこそ、お互い割り切ったちゃんとした遊び方できなかった菊池がアホだなと思う。
3: 2020/03/14(土) 16:55:43.24
クズ
痛い目に遭って恥かいてザマァ
4: 2020/03/14(土) 16:55:58.99
ドクズな
5: 2020/03/14(土) 16:56:12.49
思考回路がショート
6: 2020/03/14(土) 16:56:23.78
最初から手切れ金渡さないからこうなるんだよ
タダより高いもんはねーんだよ能無しが
7: 2020/03/14(土) 16:56:33.11
年俸の時だけ子供たちに夢をとか言ってこのざまかよ
10: 2020/03/14(土) 16:56:50.17
プロやきうなんかこんなものだろう
反社とのつながりを断絶できない
11: 2020/03/14(土) 16:57:06.68
結婚後も会ってたんだから奥さんじゃ満足出来なかったんだな
菊池は新しいセフレ探さんといかんなぁ
43: 2020/03/14(土) 17:00:31.64
>>11
えぇ…
結婚後もかよ
12: 2020/03/14(土) 16:57:11.03
過去にはイチローとかもあったような、、
13: 2020/03/14(土) 16:57:18.50
広島ファンでも菊池嫌いな人多いよな
ローカル番組出てもお笑いわかってますみたいな顔や態度やし
14: 2020/03/14(土) 16:57:36.60
軽く付き合えるならお願いします
15: 2020/03/14(土) 16:57:41.34
セフレの分際で彼女ヅラしてんじゃねーよカスw
16: 2020/03/14(土) 16:57:44.10
『軽く付き合えるならお願いします』

野球脳ってやつ?

18: 2020/03/14(土) 16:57:51.54
菊池みたいなカスの言い分を真に受けちゃダメ。

相手の女性の話も聞かないと。

文春待ちだな。

19: 2020/03/14(土) 16:58:04.19
軽く付き合えるならお願いしますはええな
今年の流行語大賞ノミネートやね
20: 2020/03/14(土) 16:58:22.19
強欲美人局乞食女に1円も払う必要無し
21: 2020/03/14(土) 16:58:26.66
> 結婚を知っていたのは、広島の選手など限られた人だけ。なぜ、知人が知っているのか、不可解だった。

戸惑い、ただ震えるばかりでしたwww

22: 2020/03/14(土) 16:58:27.48
クズすぎるじゃん
23: 2020/03/14(土) 16:58:29.09
Aとか言うのの弁護士の口からホテルに呼び出されてやる関係だったことが確認できる時点で終わった話し。

真剣交際の要素はないので裁判では特に菊池の責任はないでしょう。
つうかこの弁護士バカすぎねえか。

あとは菊池の人格の問題。

25: 2020/03/14(土) 16:58:34.16
女選ぶのも四球選ぶのも下手
26: 2020/03/14(土) 16:58:39.21
阪神にも既婚者に女斡旋するやついて揉めてなかったっけ
気持ち悪い
34: 2020/03/14(土) 16:59:28.79
>>26
守屋の話か
27: 2020/03/14(土) 16:58:53.68
これがいわゆるファック隊ってやつだろ
30: 2020/03/14(土) 16:58:59.56
というか慰謝料貰える要素が何もなくないか?
42: 2020/03/14(土) 17:00:31.42
>>30
バーカ、Aさんは弁護士からホテルに呼び出されて肉体関係持つ形での交際だってバラされたけど真剣だったから傷ついてんだよ!
慰謝料億でも足りないの!
31: 2020/03/14(土) 16:59:06.30
知人ってヤクザだろw

広島カープの野球選手には全員セフレがいる

36: 2020/03/14(土) 16:59:46.38
>>31
なに言ってるか意味が分からないけど
カープの選手はヤクザに利益供与してるってこと?
33: 2020/03/14(土) 16:59:12.94
菊池「今シーズンは無観客でやりましょう」
35: 2020/03/14(土) 16:59:38.96
自分も有名プロ野球選手コーマン楽しんでんのに何故か被害者面の強欲美人局乞食女
37: 2020/03/14(土) 16:59:54.40
セフレって倫理的にクズではあるが法的にはなんの問題もないよね
菊池がセフレ利用するクズ人間なのは確定したが婚約したわけでもないし慰謝料は無理とみる

まあ玉の輿逃した女の最後の憂さ晴らしだから裁判に付き合ってやれ
それぐらいはやる義務がある

あと菊池の子供にはこのセフレ騒動はきっちり俺たちが伝え残して行く必要があるな

38: 2020/03/14(土) 17:00:08.79
( ゚∀゚)o彡°8千万!8千万!
39: 2020/03/14(土) 17:00:10.97
新外国人選手はセカンドに専念か?
40: 2020/03/14(土) 17:00:17.49
独身なのにか
41: 2020/03/14(土) 17:00:26.20
8千万は高すぎるな
せいぜい8万
44: 2020/03/14(土) 17:00:32.21
大丈夫だ。そのリシャールミルの時計売るだけのダメージだよ
53: 2020/03/14(土) 17:01:27.41
>>44
いくらくらいするのかね
45: 2020/03/14(土) 17:00:38.30
俺は独身で44歳だ。
仕事で21時以降に帰宅することも多い。
そんな時間によく利用するのが帰宅途中にある吉野家。

きれいなお姉さんが接客してくれる。
頼むのは、「牛丼並盛 ごはん軽めで!」といつも言っている。
そして、俺の口から発する言葉はいつも本気だ。

常に本気でなくては、口から出た言葉も相手に本気とは思ってもらえないからな。

46: 2020/03/14(土) 17:01:02.97
都合の良いときにコーマンしました
47: 2020/03/14(土) 17:01:04.07
おいおい、まさか本当にカネ出さなかったのかよ。
絶対にありえないぞ、それは。
48: 2020/03/14(土) 17:01:09.41
今年のパワーワード

「軽く付き合えるならお願いします」

試合かよ(´・ω・`)w

49: 2020/03/14(土) 17:01:10.43
なんというかとても不自然な記事ですね・・・
50: 2020/03/14(土) 17:01:11.07
巨人は紳士なのにカープは…
51: 2020/03/14(土) 17:01:19.05
>知人は私以外のカープ選手とも親しく、真剣な交際ではないとの意味はよくわかっていると思って頼んだのですが

>結婚を知っていたのは、広島の選手など限られた人だけ。なぜ、知人が知っているのか、不可解だった。

カープの選手のタニマチなんだろうから菊池の結婚くらい雑談で出てもおかしくないよね?自分が紹介された女の子の扱いが悪かったことは棚に上げて
結婚を隠し通せればなにも起きなかったとチームメイト等に逆恨みしそう…。しかも出来婚乗り換えなわけで
こんな選手がいたら名手だとしてもやばいね

52: 2020/03/14(土) 17:01:25.91
>Aさんとの最初のデートは東京でのドライブだった。その10日後に菊池氏はAさんと肉体関係を結ぶことになった。
>その後、1~2か月に1度程度、遠征先のホテルなどでAさんと会い、交際が続いたという。

>「Aさんには恋愛感情はなく、私から一方的に〇日に東京だけどという感じでSNSのメッセージを送信したりしていました。Aさんの都合が合えば、ホテルで一夜を過ごす感じでした。
>恋人同士なら、好きだとか、愛しているとかそういうやりとりになるじゃないですか。けど、私とAさんとの間は、お互いの日程を伝える内容だけで恋愛感情は感じられませんでした」

私はただのセフレだという認識だったので問題ありません・・・で済む訳ねえだろアホかこいつ

54: 2020/03/14(土) 17:01:30.00
これドカタだろ